おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」



一昨日GWを利用して友人宅にてグレンラガンを全話見せてもらいました。
あとはカラオケに行ったり焼肉食べながら最近のアニメやゲームについて語りあったり。

本作は噂になっているだけあってクオリティ高いですね。
この作品の周囲で色々と問題も起こってますがそこらへんはスルー。
久々にギャグテイストでノリのいいロボアニメが来たって感じでかなり嬉しい。
とりあえずヨーコのおっぱいと尻がけしからんのでこれは最後まで見なきゃ気が済まないさ。
あとやっぱりドリルがいいよね。ドリルさいこー。

ガンメンの帰投ポイントを探し求めるカミナ一行。
新たに現れたガンメンを追って帰投ポイントを特定しようとするが、向かった先にあったのは温泉だった!
温泉ですよ温泉!





ガイナックスキャラ大集合(笑)
次回予告を見た時は大声出して笑ってしまいましたよ。
カシハラさんとかまでいるのね。おもちも行きたいこの温泉!ぐびっ!




まだまだ饗応は続きます。
どこから現れたのか3人娘までもが乱入し、客間はさらなるおっぱいおっぱいの極致に…。
ヨーコの拗ね顔もたまりません。




これだけのクオリティを保つためには仕方ないのかもしれないけど、それにしても回想シーン多いなぁ。

温泉そのものがガンメンだったのか。
まだ女性キャラの入浴シーンを拝んでないのにー!ガンメン空気よめ(え




コミカルな動きをしてくれます。それでいて迫力がある。
女性キャラがポロリ寸前状態で生身戦闘を繰り広げてくれたこともあり、目の保養にも抜群の効果あり!(最低だ

見事な連携でガンメン撃破に成功したカミナ達。
しかし喜ぶのも束の間。再びヴィラルが彼らの前に立ちはだかります。
ヴィラルはまたグレンラガン成長の踏み台にされそうだ(笑)

次回「それはお前がやるんだよ!

今週はいいサービス回でした。
回想シーンがもう少し短ければ最高だったのに!



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
GAINAX 今石洋之 柿原徹也

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 1 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/06(日) 09:22:09|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:7

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/06(日) 21:11:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

色んな意味で惜しかった・・・

おもちさん、こんにちは~
お久しぶりでございます。

>回想シーンがもう少し短ければ最高だったのに!
前半の回想がちょっと多すぎた、というかくどかったですね(^^;
回想はあってもいけど、もうちょい短ければホントに最高でした。

ところで、ブログの方移転しました。
よろしければリンクを貼り代えていただけると嬉しいです。
今後とも、よろしくお願い致します!
  1. 2007/05/07(月) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. maharia #-
  4. [ 編集]

沖女から出張

こんにちはーいつも楽しく見させていただいております

もしかしてあのオールバックの女性がカシハラ校長だったのでしょうか??
自分は気付きませんでした…
とするとやはりあの赤毛の人はユングさん!?

ガイナックスあなどりがたし…
  1. 2007/05/07(月) 15:28:13 |
  2. URL |
  3. yuto #17ClnxRY
  4. [ 編集]

mahariaさん、こんにちは~。

>前半の回想がちょっと多すぎた、というかくどかったですね(^^;
総集編をやるんなら女湯の様子を映してほしかったです。
あれがあまりにも惜しすぎる、悔やまれる!
このタイミングで回想入れるのはちょっと不自然すぎるような気もしました。
DVDでは修正はいるんでしょうかねー。

>よろしければリンクを貼り代えていただけると嬉しいです。
早速リンク先を変更しておきました。
最近FC2への他のブログからのTBが届きにくいのはなんでだろ・・・。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/05/07(月) 21:14:13 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

yutoさん、こんにちは~。

>もしかしてあのオールバックの女性がカシハラ校長だったのでしょうか??
>とするとやはりあの赤毛の人はユングさん!?

赤い人はおそらくユングでしょうね(笑)
オールバックの女性はカシハラ校長とは断定できないけど、ユングの隣にいるから多分そうだろうって感じで(え
  1. 2007/05/07(月) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんばんは。はじめましてコミといいます。

放送規制でだめになったところが回想シーンになったそうですよ
  1. 2007/05/08(火) 02:05:41 |
  2. URL |
  3. コミ #-
  4. [ 編集]

コミさん、はじめまして~。

>放送規制でだめになったところが回想シーンになったそうですよ
やっぱりそうなんでしょうかね。
だとしたらDVDで風呂場シーンが…。
くー、やはりDVDは買わねばならないのか(笑)
  1. 2007/05/08(火) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/619-000f806a

天元突破グレンラガン #6「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

どうも~、総集編ですが何か。温泉? そんなのもあったな~(棒読み)てかやばい、さすがに3時間だけじゃ眠い・・・俺、ハヤテ書いたら寝るんだ(死亡フラグ!?)ではグレンラガン感想(?)です。 天元突破グレンラ
  1. 2007/05/06(日) 09:29:46 |
  2. ラピスラズリに願いを

天元突破グレンラガン第6話てめら全員湯あたりしやがれ!!

「天元突破グレンラガン第6話てめら全員湯あたりしやがれ!!」「デコ~、デコ…デコ~」「兄貴のツッコむ所がおかしいのは仕様という事で」「デコデコ~」「…それよりみんなお風呂に入ってなかったの?」「臭いですねクスクス」「臭いよな…」「臭いですよ」「・・・・...
  1. 2007/05/06(日) 09:47:14 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第06話 「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

序盤の露骨な回想は好意的に解釈しておこう。前回がちょっと解りにくい展開でしたからその補完でしょうね。映像で回想を使ったのも手抜きと解釈するのは可哀想だろう。充分文句を言うほどではないクオリティに仕上がってい
  1. 2007/05/06(日) 10:01:02 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

5話の回想ちょっと長いよ(^^;まあ、わかりやすかったのでいいけどw口臭&体臭・・・ 最悪だ(^^;歯磨きくらいは最低するべきですwわ~い、どっかで見たことある顔ばっかりだ~w待ちに待
  1. 2007/05/06(日) 10:04:48 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 6話『てめえら全員湯あたりしやがれ!!』

プチ総集編…?意図してやったものなのか、製作状況のせいなのか…。不安になるから総集編はヤメテー。
  1. 2007/05/06(日) 10:05:34 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第六話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!

一時はどうなるかと思ったよw《SEO:グレンラガン ヨーコ 画像 レビュー 感想 キャプ 温泉》
  1. 2007/05/06(日) 10:51:53 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン#6 忘れられたライバル

新たな仲間と共に地上に出たアニキ 居住区を引きずるのは不評らしく ラガンの背中に装着  合体パワーが超電磁とかネジ止めでなく、ドリル  便利だけど危ないぞでとうとう 敵本拠地に到着 しかし何もなかった どうやら敵基地は、地上空母などの移動出来るタイプらし
  1. 2007/05/06(日) 12:00:43 |
  2. 物語を食べて生きてます

天元突破グレンラガン 。。。。 第6話 てめぇら全員湯あたりしやがれ!

◇ おことわり ◇当ブログは あくまで ヨーコの巨乳に 萌えて ヨーコ命でレビューしておりますので、今回 登場している爆乳のキヨウも 温泉宿の巨乳バニーガールちゃんたちも 相手にはいたしません。先回は 薄暗い貧しい地下の村が舞台だったので 画面が暗くて 折角...
  1. 2007/05/06(日) 13:31:53 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

天元突破グレンラガン 6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

仲間にロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地への旅は続く。彼らの前に突如立ち塞がるガンメン軍団。これまでの戦いで成長しているカミナたちはあっけなく倒してしまうが、1体だけ逃してしまう。それを追えば敵の本拠に辿り
  1. 2007/05/06(日) 13:39:20 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン #6

簡単にいきましょうwwwだってほとんど総集編のようなモノwww 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/06(日) 13:52:34 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

予告だと温泉サービス回かと思ったが、そう単純でもなかった。予想をナナメ上に裏切る、そんなガイナックスは好きだ。正直なところ0.5話分は総集編。アバンのすべてと温泉シーンではカミナとシモンの会話で、ジーハ村
  1. 2007/05/06(日) 14:00:13 |
  2. Cross Channel

天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」 毎度のことですが、オープニングソングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」から始まります。 最初のCMで「しょこたん☆かばー」もやってたし。 実はグレンラガンはしょこたん尽くしです。 しょこたん
  1. 2007/05/06(日) 14:05:55 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 第6話 「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

人はなんで前に目があるか知ってるか――?それは回想シーン見るためじゃないと思う(笑)何か不自然な回想の多い、温泉シーン差し替え疑惑発生の回(?)毎回なにか問題あるシリーズですね(^^;▼ 第六話
  1. 2007/05/06(日) 14:38:45 |
  2. SERA@らくblog

「天元突破グレンラガン」6話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!

冒頭で前回を振り返っていて「ああ、そういえばこのアニメってあんまり振り返らないなぁ。新キャラも出たとこで簡単に振り返るのかな?」と思ったら思ったより長いんで「あれ?」と思った。でも多分あとで動かすために
  1. 2007/05/06(日) 15:06:45 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第6話

  グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」   ハッ!グダグダ言ってねぇ~でノリを楽しめっ! そんな感じの第6話。何だか総集編っぽいような・・・ねぇ?  ロシウたちを仲間に加えたカミナたち。敵本拠地への旅を 続ける中、敵ガンメ...
  1. 2007/05/06(日) 15:46:07 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第6話

  グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」   ハッ!グダグダ言ってねぇ~でノリを楽しめっ! そんな感じの第6話。何だか総集編っぽいような・・・ねぇ?  ロシウたちを仲間に加えたカミナたち。敵本拠地への旅を 続ける中、敵ガンメ...
  1. 2007/05/06(日) 15:47:58 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン  6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)イキナリ長々と前回のあらすじをやってるもんだから、総集編なのかと思った(笑)まぁカミナの、作中でやってる事と、語りの内容に、全く差が無さすぎ(考えてる事=行動)なのに、ちょっと笑いましたぞ☆シモンがカナリちゃん....
  1. 2007/05/06(日) 16:36:43 |
  2. 月の砂漠のあしあと

天元突破グレンラガン 第06話 「てめえら全員 湯あたりしやがれ!」

「人は何で目が前にあるか知ってるか?」――実によい問いかけと二つの答えでした。しかし、お話は首が180度回って後ろ見ていたような総集編+αな内容だったのはなあ。新作部分は面白かったけど、ちょっとしょんぼりしちゃい
  1. 2007/05/06(日) 19:20:24 |
  2. シロクロの小屋

いいんですか?

天元突破グレンラガン第6話「てめぇら全員湯あたりしやがれ!!」感想です。女性陣の入浴シーンはどこへ消えたあああ!?兄貴も怒り心頭の今回の温泉。ハヤテのごとくよりサービス精神が低かったですよ!僕の気持ちを裏切ったな!「人はなんで前に目があるか知ってるか?...
  1. 2007/05/06(日) 21:02:35 |
  2. 戯言スローカーブ

▼天元突破グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

今まで、全く気づいていなかったよ・・。プータの声は、静姐があててんのよっ(笑)それは、さておきまして。今週は、回想シーンが多かった(長かった)かもね。例の事件の影響もあったのかな・・。脚本の書き換えも多少はあったのかもしれない。だって、4話の映像...
  1. 2007/05/06(日) 23:42:00 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

グレンラガン #06 てめら全員湯あたりしやがれ!!

テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)温泉プラス総集編といった感じの流れでした。(5/6...
  1. 2007/05/07(月) 00:36:14 |
  2. ビヨビヨ日記帳

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第6話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6話 『てめぇら全員湯あたりしやがれ!』。 ストーリーは…。  仲間にロシウと
  1. 2007/05/07(月) 00:36:18 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン #6

天元突破グレンラガン 第六話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」今回はパロキャラだらけの温泉祭り。ポロリもあるよ。軽い総集編を兼ねたギャグ回でした。総集編部分にもセリフに工夫があったり、ただの回想だけでは無かったのでかなり楽しめました。第4話部分....
  1. 2007/05/07(月) 01:01:46 |
  2. アニメ・カンツォーネ

◆ 天元突破グレンラガン 第6話 『てめら全員湯あたりしやがれ!!』 ガイナキャラ揃い踏み♪。

 天元突破グレンラガン 第6話に、ガイナキャラが集結♪。(C)GAINAX/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通 左から、エヴァの綾波レイに、まほろまてぃっくのまほろさん。中央が、トップをねらえ2!のノノに、ちょっと微妙だけど、エヴァの惣流・アスカ・ラングレ....
  1. 2007/05/07(月) 01:20:30 |
  2. コミックとラノベをうたいまくりっ!!

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

綾波さんもはしゃいでますね。
  1. 2007/05/07(月) 02:37:15 |
  2. bkw floor

天元突破グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/05/07(月) 06:26:18 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第6話

「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」 実質、総集編でしたね~ でも改めて見ると、や
  1. 2007/05/07(月) 09:21:13 |
  2. Brilliant Corners

おーまーえーらーへーぇーじゃ! グレンラガン6話

 素人があまり色々欠くと怒られそうですが、今週も感想行きますグレンラガン。 今週も多少崩れてましたね。あ、崩れてるんじゃなく「崩している」でしたっけ。どっちでも一緒ですけどねw意図的に崩そうが崩すつ
  1. 2007/05/07(月) 09:41:38 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

てめら全員湯あたりしやがれ!! カミナと一緒なら月までも行けそうな気がして来た・・・。

 仲間に【ロシウ】と幼い【ギミー&ダリー】を加えて【シモン】たちの旅は続く。顔神様と崇める貧しい村・・・ジーハ村の方がまだマシだった・・・【ロシウ】の事が理解できる・・・自分も【カミナ】に出逢っていなければ・・・ガンメンは神様ではない・・・何かにすがる・
  1. 2007/05/07(月) 09:44:08 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

もう、この番組、使い回しは許してあげよう!ちょっと回想多すぎ!まぁ想定の範囲内なので今回はオケ(;´Д`)それにしてもデコデコ言い過ぎですからっ、アニキっ!!wwwでも「目が前にある」のくだりは良かったですよ
  1. 2007/05/07(月) 12:38:42 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

★感想・第6話てめえら全員臭うのよ!
  1. 2007/05/07(月) 15:30:05 |
  2. テトレト空想我学

■天元突破グレンラガン 第6話「頭が良いとデコが広くなるのか...

■天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」     また総集編かよ!(笑)おいおいおいおい、まだ4月、5月だってぇのに、最近ちょっと総集編多すぎやしねーかい?^^;ケロロ ↓キスダム ↓ケロロ ↓グレンラガンって、今の時期にこんだ..
  1. 2007/05/07(月) 18:39:14 |
  2. DYG0アドベンチャー

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)ロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地を目指す旅を続けるシモン達。そして、ガンメンが現われた。シモン達はそれらの敵をあっさりと倒し、そして逃げ出したガンメンを追う。ところが、その先で・・・。
  1. 2007/05/07(月) 22:22:41 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

★天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

【公式】総集編+温泉の朝っぱらから実にけしからん!(笑)ということで6話。ヨーコ、男たちの臭いに耐え切れなくなってます。たどり着いたのは千と千尋チックな温泉宿。の中にはけしらからん女の子ばかり&食べ物たくさんということで何やら何まで怪しいByロシウ。...
  1. 2007/05/08(火) 01:37:22 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破 グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!...

8時半だよ全員集合ー!!
  1. 2007/05/08(火) 01:43:53 |
  2. ガチンコガチコ

天元突破 グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」観賞~^^

今回は温泉回!( ゚∀゚)o彡゚ しかもGAINAX作品に出てきた名キャラたちがお出迎え!!とあっちゃぁたぎらないわけにはいきません!!第6話を観賞しました~^^
  1. 2007/05/09(水) 08:19:54 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 6話 『てめら全員湯あたりしやがれ』

ロシウの扱いが酷すぎる…(´Д⊂ヽウェェェン まさか仲間になって早々にこんな酷い目のオンパレードになるとは…wカミナみたいなキャラがいる以上、多少の迷惑は被る事になるとは思っていましたけど、モロに一人で被っ
  1. 2007/05/09(水) 18:34:47 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン

 ほへっ?総集編ですか?なんか以前見た事のあるシーンなのですが・・・? まっ、いいですけどねっ。 さてさて、相変わらずな何気にいい事を云う「かみな」・・・「人はなんで前に目があるか知ってるか?
  1. 2007/05/09(水) 21:22:12 |
  2. まるとんとんの部屋

天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

さて今回ですけど、個人的には微妙な回だったな。なんといっても回想が多すぎて、特にBパートの回想は要らないし長すぎでしょう。Aパートの前回を振り返る感じの回想は良いと思うんです。イラついていた原因など、カミナの心理の面がわる補足みたいな感じで。わ....
  1. 2007/05/10(木) 08:18:36 |
  2. よう来なさった!

天元突破グレンラガン #06「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

総集編?DVD特典映像?――今回はちょっとよくわからない展開でした出だしは前回の話の回顧から、ちょっと長めに結局、ロシウたちは仲間になったみたいです大所帯になってきました、陰の薄いキャラはそろそろヤバ
  1. 2007/05/10(木) 11:59:25 |
  2. カレイドスコープ
 

  

