おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」



先週は半分総集編と残念な展開で終わってしまいましたが、今週のバトルは出だしからいきなり凄まじい動きを見せてくれました。いや、ほんと魅入ってしまった。
檜山さんの暑苦しい熱血演技もたまりません。
そういえば空色デイズのCMにまで出てましたね。熱すぎですから(笑)

敵の帰投ポイントもガンメンだったのか!
これはいい鬼岩城ですね。





気合で機体損傷をカバー!なんちゅうわかりやすいマシンだ(笑)
そしてかっこいい必殺技も飛び出しました。イナズマキック的な構図でしたね。

ヨーコたちの前に3体のガンメンが登場。
絶体絶命のピンチかと思いきや、1体のガンメンがヨーコたちを救う。
登場シーンがかっこよすぎます。一体どんな新キャラが乗ってるのかと思ったらキタンかよ!




巨大ガンメンのダイガンザンは四天王というポジションにいるらしい。
これ以外にも3体強い敵がいると思うとワクワクしてきます(笑)

シモン達を助けにきたのはキタンだけではないようです。
カミナが敵のガンメンを奪い取ったのをきっかけに、地上で戦っていた人達は獣人からガンメンを奪い取っていたみたいです。




無謀にもダイガンザンに挑もうとするカミナでしたが、シモンに諭されてようやく冷静さを取り戻します。
シモンのドリル技術によりダイガンザンを地中に落とすことに成功。
熱血あり笑いありの最高に熱いバトルでした。

次回「あばよ、ダチ公

カミナが死ぬようなことはないんだろうけど、色々とありそうな次回。
どうなるのか楽しみですね。



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
GAINAX 今石洋之 柿原徹也

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 1 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/13(日) 09:23:24|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/626-6c75d735

天元突破グレンラガン 7話『をれはお前がやるんだよ!!』

久々登場のヴィラル!目的はカミナとの再戦…ではなくて、カミナに奪われた兜を取り戻す事でした(笑)。
  1. 2007/05/13(日) 09:43:57 |
  2. Girlish Flower

天元突破 グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

獣人・ヴィラルのリベンジ!さらに巨大ガンメン『ダイガンザン』の出現。無謀にも挑むが窮地に立たされるカミナたち…今までの敵よりさらに強い敵の登場…強さのインフレの始りです(笑)どこまでエスカレートするの
  1. 2007/05/13(日) 09:48:00 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

ちょw来週の予告を見た限りでは、カミナ死亡フラグ立っちゃったじゃないですか・・・orz
  1. 2007/05/13(日) 09:49:59 |
  2. まったり☆ヲタ日記

天元突破グレンラガン第7話それはお前がやるんだよ!

「さすが勇者王…ナイスツッコミだ」「………」「天元突破グレンラガン第7話それはお前がやるんだよ!」「最初からグレンラガンvs勇者王の全力全開バトルアクション」「そしてシモンもナイスツッコミ」「でもヴィラルを雑魚扱いしてましたよ」「巨大戦艦の方に目が移った...
  1. 2007/05/13(日) 09:52:33 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

ヴィラルが再び挑んでくる。バトルが凄く熱い!  とても日曜朝とは思えないほどw動きが早すぎて何がなにやらwヴィラルとの戦闘中、突如現れた巨大ガンメン・ダイガンザン。その圧倒的な力の
  1. 2007/05/13(日) 10:31:32 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」 オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 6月27日に発売ですね。 空色デイズ(DVD付)中川翔子 ソニーミュージックエンタテインメント 2007-06-27売り上げランキング : 8
  1. 2007/05/13(日) 10:43:05 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

再登場のエンキとヴィラルに加え、敵の巨大ガンメン、母艦的なダイガンザンが登場。他にもシモンたちに協力を申し出る仲間たちが再集結し、賑やかな回だった。グレンラガンのバトル展開一色で、視聴者の息をつかせ
  1. 2007/05/13(日) 11:32:45 |
  2. Cross Channel

天元突破グレンラガン#7 ……

燃える展開グレンラガンなのですが、 後半のラスト微妙にアニキに死亡フラグが だってヒロインが告白する寸前の邪魔って定番なんじゃいや~な気がして次回を見れば 本気でアニキが、死にそうなんですが いやシモンの成長の糧としていつかは退場すると思ってましたよ で
  1. 2007/05/13(日) 11:45:01 |
  2. 物語を食べて生きてます

天元突破グレンラガン 第七話 それはお前がやるんだよ!

今までで一番良かった!《SEO:グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ しょこたん》
  1. 2007/05/13(日) 11:45:23 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン #7「それはお前がやるんだよ!!」

うぉぉぉぉ~~~!!! 久々に燃えてきたぜ!!!と叫びたくなるくらいのバトルの宝石箱や~(微妙に古っ!ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)ア
  1. 2007/05/13(日) 12:20:33 |
  2. ラピスラズリに願いを

天元突破グレンラガン 第07話  すごく…大きい…(亀頭部が)

昨日人体解剖生殖編をみました。なんつーかね…気持ち悪くなった…(-ω-`)lilズーン人間の体って解剖するときはホルマリン漬けしたあとだから、出血をしないんだけど、その分メスでよく切れるのか組織がぼそぼそ…。今度リ
  1. 2007/05/13(日) 13:21:14 |
  2. アニメガスキダカラー!!!

天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

アッー!!!と言わせたい制作者の意図見え見え?w何か馬鹿でっかいモノが動くのはフリクリ最終話を連想させられる。久々のクオリティで中々凄い映像だった。やはり戦闘になると気合いが入っていますね。初回には及ば
  1. 2007/05/13(日) 13:55:36 |
  2. angel notes.

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第7話

  グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」 男の裸から始まりかよ・・・。 しかもシモン・・・股間のビッグ・ドリルorz 男はケツまで晒してるってのに・・・女は足だけ・・・orz 温泉ガンメンを撃破したカミナたちの前に再び現れたヴィラル。...
  1. 2007/05/13(日) 14:46:28 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 7話「それはお前がやるんだよ!!」

『オオカミ獣人の罠を打ち破った(?)カミナたち一行。その前に現れた獣人・ヴィラル。前回の戦いに敗れ、武士の誇りである兜をグレンラガンに奪われた雪辱を果たさんと再戦を挑みにきたのだ。そのまま激しい戦いを展開するグレ
  1. 2007/05/13(日) 17:19:18 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン  7話 「それはお前がやるんだよ!!」感想

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)『久しぶりだな!裸ザル!』前回ラストでは、カミナに忘れられたかに見えた、ヴィラル、しかし実はちゃんと覚えていたよカミナ!『随分、好き勝手にやっていたようだが、それも終わりだぁ!決着を付けにきたぞ!!さぁ俺の兜を....
  1. 2007/05/13(日) 19:25:05 |
  2. 月の砂漠のあしあと

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」

★感想・第7話アニキは誰が守るんだよ!!
  1. 2007/05/13(日) 19:27:33 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

手書きならではの、バースとか理屈を超えたロボバトルが熱かった。さすがは四天王とのバトル。グレンラガンのやられっぷりは凄かったが、やり返しも忘れていない。火の車キック、そしてシモンが勇気と機転で成し遂げた
  1. 2007/05/13(日) 20:05:08 |
  2. シロクロの小屋

天元突破 グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

今週は凄いぞグレンラガン!
  1. 2007/05/13(日) 22:06:15 |
  2. ガチンコガチコ

「天元突破グレンラガン」7話 それはお前がやるんだよ!

今回はカミナじゃなくてシモンのおかげでなんとかなった回だった。みんなかなりカミナのほうを見てるけどヨーコあたりはしっかりとシモンの頑張りを理解してる様子。ヨーコの言う通り今回はこれまでのようにむちゃ
  1. 2007/05/13(日) 22:38:29 |
  2. 蒼碧白闇

★天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

【公式】まず「服を着ろっ!」とツッコミのヴィラル、兜奪還の為再戦登場。螺旋王が治める獣人達の移動する都、獣人達の帰る基地登場。やはりダイ大の鬼岩城を思い出しましたコレ(笑)ヨーコ達のピンチに新たなガンメン襲来。ということで、キタンもガンメンで。グレン....
  1. 2007/05/13(日) 22:42:55 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」 獣人・ヴィラルが現れたぞ! カミナとシモンのコンビネーションで、ヴィラルを圧倒しようとしたとき、そいつは現れた! 感想は
  1. 2007/05/13(日) 22:55:55 |
  2. めざせ!ブログライター!!

天元突破グレンラガン第7話『それはお前がやるんだよ!』

服も着てない所に襲いかかる獣人ヴィラルですが、紳士的にも『服を着ろ!!』に慌てるグレン団の面々のっけからメカバトルです。優勢に立ったグレンラガンに対して遠くから砲撃がそれは彼らが追ってい
  1. 2007/05/13(日) 23:07:39 |
  2. 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」

ガンバスターを努力と根性のスーパーロボットとするなら、さしずめグレンラガンは気合と勢いのスーパーロボットでしょうね。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプ
  1. 2007/05/13(日) 23:50:14 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」

でけぇー!
  1. 2007/05/14(月) 02:39:17 |
  2. bkw floor

天元突破グレンラガン #07

デターガイナックスアニメお約束の○○キック!トップをねらえ!以降の伝統ですね。再び戦いを挑んできたヴィラル。グレンラガンが優位に立ったかと思えば、彼方から飛来する巨大な銃弾。現れたのは敵の『移動する帰投ポイント』、巨大な戦艦型ガンメンの....
  1. 2007/05/14(月) 02:40:16 |
  2. インテリジェントデバイス開発記録

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第7話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『それはお前がやるんだよ!』。 ストーリーは…。  オオカミ獣人の罠を打
  1. 2007/05/14(月) 13:46:46 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第7話

「それはお前がやるんだよ!」 いや~今週も熱かったです!! ヴィラルのボスが現れ
  1. 2007/05/14(月) 14:53:17 |
  2. Brilliant Corners

■天元突破グレンラガン 第7話「ロボットは根性で30%くらい...

■天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」     今週は檜山のにーちゃんが完全に脇キャラ通り越して雑魚キャラにまで昇華するお話。巷では公務王だか何だか言われているヴィラルですが、キャラに似合わず見事な下っ端中の下っ端キャラだったわけ..
  1. 2007/05/14(月) 20:54:13 |
  2. DYG0アドベンチャー

お前がやれお前がやれ お前が舵を取れ グレンラガン7話

 先週の総集編未遂には深いわけが有ったらしい。決して4話みたいに人を馬鹿にした自涜行為ではなかった訳だ。 なんでも当初は女性陣の入浴シーンなどサービスカット盛り沢山だったそうな。しかしそれがTXの厳しすぎる規
  1. 2007/05/14(月) 21:41:01 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

それはお前がやるんだよ! 【カミナ】は【シモン】がいるから無理ができるのだ!

 【シモン】たちの前に【ヴィラル】が再び現れ激突する両者。【ヴィラル】が言う「ミヤコ」。人間の前にある大きな存在。獣人の王・・・螺旋王が治める唯一で絶対の文明。「グレンラガン」が戦闘を優位に進めるが・・・大きな動く山からのミサイル攻撃が到達する。よく見る
  1. 2007/05/15(火) 00:05:47 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)その時そいつは、現われた。打倒カミナに執念を燃やす獣人ヴィラル。今、命をかけた戦士の戦いが始まる・・・。
  1. 2007/05/15(火) 18:37:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

もう、この番組、ちょっと展開早くね?インターバル的な先週の温泉話から急転直下!なんか中ボスっぽいのまで出てきましたですよ。いつもと違うカミナのヤケッパチとも言える突貫振り・・・そしてその様子から何かを
  1. 2007/05/15(火) 21:50:02 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

天元突破 グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!!」観賞~^^

温泉旅館型ガンメンに誘われるも、全員がブチ切れてものっそいハイテンションで葬りさってしまったカミナたちグレン団。よーこさんのおっぱいを拝み、朝を迎えたところでヴィラルが襲来!!第7話を観賞しました~^
  1. 2007/05/16(水) 08:43:35 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン

「それはお前がやるんだよ!」 おおっっっ、なんかいいあんばいに仲間も増えて、戦力まで整ってきました!それでもまだ相手を制圧するには和が足らないとは思うのですが、今回で相手の勢力が見えて来たと云
  1. 2007/05/16(水) 22:56:34 |
  2. まるとんとんの部屋

天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/05/16(水) 23:51:17 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

さてさて、サクサク簡単に書いて行きますか。今回はほとんどバトルシーンでした。このアニメのキャラクターとの掛け合いが好きな自分としては結構微妙な回だったかもしれないです・・・wそれでも変わらぬ迫力ある先頭は目を見張るものがあるし気になるフラグ....
  1. 2007/05/17(木) 00:06:40 |
  2. よう来なさった!
 

  

