おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Saint October セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」



アッシュのことで考えすぎて寝込んでしまったヨシュア。
彼らは面識があるようですが、一体どんな過去があったんでしょうか。

一方、エスメラルダは小十乃の弱みを握り、偽の両親を使って小十乃を誘き寄せる作戦に出ます。なんて悪い子!





今回はシリアス展開になるのかと思ったらエスメラルダと対峙してから一気にギャグ展開になった(笑)

それにしても攻士朗の善人っぷりには感服です。
この作品で最も良心的な人間だよなぁ。おもち的には一番好きなキャラです。




あまりにしつこいヨーヨー地獄に思わず笑ってしまった。
くそー、あれで笑ってしまって妙に負けを感じたのはなぜだろう。

ヨシュアの背中についた大きな傷跡はアッシュにつけられたものでしょうか。
小十乃が修道院から離れるのをあれほど嫌がった理由も気になります。
まるで親のようなヨシュアのことが好きだから…という理由ならそれで片付くんですが、自分自身なんであんなに嫌がったのか分からないと最後に言っているあたり、何かありそうな気がします。

次回「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!



セイントオクトーバー(1)セイントオクトーバー(1)
きぃら~☆


by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/18(金) 23:13:39|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/633-65079a08

セイントオクトーバー #20「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

エスメラルダの暴走第何章?^^;そして少しだけ明らかになるヨシュアさんの秘密、いよいよ終盤へ入ります!ではSaint October感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将治 (2007/03/21)ジェネオン エンタテインメ
  1. 2007/05/20(日) 03:56:11 |
  2. ラピスラズリに願いを

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

オチでいつもの功士朗に戻りましたが、男の友情が実に美しくて功士朗が珍しく格好良かった。最近ちょっぴり微妙だった脚本が、気になる伏線設置と回収してくれた伏線もあり、過去最高の出来で大満足!特に、でちお泊まり回で積
  1. 2007/05/20(日) 05:34:18 |
  2. シロクロの小屋

Saint October(セイントオクトーバー) 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

とにかく面白い回とグダグダな回との差が激しいこのアニメ。 人聞きですが、セーラームーンでの逸話を思い出しました。 あまりにムラの激しすぎるシナリオ対策の為に、サトジュン監督がテンプレートを作ってしまった、という。 まず冒頭にナニナニを、次に妖魔を出し
  1. 2007/05/20(日) 14:03:02 |
  2. バラックあにめ日記

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

「今回はヨシュアが風邪をひいてしまうお話。うーん、セイントオクトーバーはほんと上手いです! 伏線の張り方、表立ってはあらわれないけどしずかに提示される謎の数々、キャラクターの言動がひとつひとつその人物の深みを垣
  1. 2007/05/20(日) 17:09:44 |
  2. 隠れ蓑~penseur~

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!

無人島でのアッシュとの遭遇から思い悩むヨシュア。体長を崩し倒れてしまう。ヨシュアを心配する小十乃に両親だと名乗るものが現れるが…エスメラルダが出る回なのでやっぱりギャグ展開(笑)終盤に向けヨシュ
  1. 2007/05/21(月) 00:31:24 |
  2. SERA@らくblog

Saint October 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

ヨシュアの真相が段々明らかに?
  1. 2007/05/21(月) 01:36:55 |
  2. Hiroy's Blog

セイントオクトーバー 第20話

今回は、ヨシュアが風邪をひいてしまうお話でした。功士朗がありえないほどカッコよかったですね(笑)。しかしヨシュアのあの背中の大きな傷は一体何なのか、小十乃の事も含めてまだまだ色々ありそうです。いきなりヨシュアが倒れていて何事かと思いましたよ。実....
  1. 2007/05/21(月) 05:31:53 |
  2. パズライズ日記

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

そっちの方向へ持っていくとは…流石は本気モード;先週の予告の年長者さんの余裕はこう言う事だったんですね。相変わらずヨシュアと小斗乃の出会いと、ナゼあの状況になったのかの説明はされません;この話題、小出しにされ続けてもう20話…。第1話から孤児というこ...
  1. 2007/05/21(月) 08:00:52 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

白ロリ 白藤菜月 抱き枕今回のまとめ:ヨシュア×功士郎 背中の傷はおととしの~♪<最低でもさ、美形の背中には傷跡が…っていうのは1つのパターンよねwいったい過去に何が…と思わせる伏線と
  1. 2007/05/21(月) 22:07:09 |
  2. ■■テラニム日記2■■
 

  

