おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」



ちょ、倍返しどころじゃなく10倍返しかよ!元祖倍返しのヴィラルさん終わった(え

カミナとヨーコがキスをしてしまいましたね。
何ですか、このあからさま過ぎる死亡フラグのオンパレードは。
カミナが生きて帰ったほうが奇跡みたいな雰囲気すら漂ってきましたよ!





今回の戦闘シーンも気合い入ってますね。もう少し画面が明るければ文句なしだったかも。

それにしてもアイキャッチでもシモンだけ冴えない表情してるのが凝ってるなぁ。
この様子だとシモンのミスでカミナが…っていうパターンになりそうだ(汗)




やっぱり精神状態のせいでダイガンザンの乗っ取りに失敗したかー。
っていうかドリルぶち込んで気合いを注入すれば乗っ取ることが出来るっていうのが凄すぎる(笑)

って、アニキィィィィィィ!!!!!
どう考えても死亡確定な大爆発じゃねぇかよーー!
ここまで壮大に爆発して生き残ったキャラなんて今まで…。あ、ガムリン。




って、まだ木っ端微塵になってねぇ!
とは言いつつさらにトドメを刺されちゃいましたけど…。

けどそれでも死ななかったアニキは本当に人間ですか?(笑)




いや、もうこれは…。
グレンラガンかっこよすぎでしょ…。
終始鳥肌立ちっぱなしでしたよ。カミナもシモンも熱すぎだ。
そして必殺技もあまりにもダイナマイツ!




うわあああああああああああ!
なんだかんだで死亡フラグは超人的パワーで回避し尽くしてくれると信じてたのに!信じてたのにッ!

アニキの死に様がかっこよすぎます…。マジで泣きそうなんですが。。
この後大グレン団はどうなってしまうんでしょうか…。

次回「ヒトっていったい何ですか?

今日は朝帰りでまた今から外に用で出てかなきゃいけないってのに、アニキがいなくなっちゃって何もする気がおきないくらいブルーだよ。



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
GAINAX 今石洋之 柿原徹也

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 1 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/20(日) 15:21:29|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:2

  

コメント

今回は監督絵コンテ、副監督演出、ガイナが今集められる最高の原画スタッフで挑んできましたね・・・エンドロールがびっくりの豪華なメンツで埋まってました。
ともかく非常に熱くて素晴らしい回でしたね。

チミルフとヴィラルの連携プレーは見事でした。ヴィラルが強いという設定はもはや3話Aパートだけだと思ってましたがなんだかんだで強い…
まあその割にいつもどおりヴィラルの退場はロケット団式でしたけど・・・
  1. 2007/05/21(月) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. ななしですが #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ななしですがさん、こんにちは~。

>ともかく非常に熱くて素晴らしい回でしたね。
最後にカミナが散ってしまって凹みましたが、あらゆる点で素晴らしい回でした。
Bパートは鳥肌立ちっぱなしでした。

>ヴィラルが強いという設定はもはや3話Aパートだけだと思ってましたがなんだかんだで強い…
すぐにかませ犬になるかと思いきや思いの外頑張りますよね。
この様子だと最終回まで登場しそうな気がします。
(もしかしたら途中で仲間になる可能性もあるかも?)

魅力的なキャラが多い作品だけに、今後の展開が楽しみです。
  1. 2007/05/21(月) 17:01:44 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/634-8411d1cf

天元突破グレンラガン 8話『あばよ、ダチ公』

カミナーッ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン!!萌えと悲しみが入り混じって大変な事になってます…。
  1. 2007/05/20(日) 15:33:47 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」

実は楽観的なオチを予想していた。しかし、一瞬のカミナ復活の気配を見せたあとの終末。圧縮したシナリオで軽いジェットコースター展開で、1話あっという間に過ぎた。公式ブログによると、これで第一部完。旅立ち~カミナ
  1. 2007/05/20(日) 15:36:31 |
  2. Cross Channel

天元突破グレンラガン 。。。。 第8話 あばよ、ダチ公

今回の ヨーコ。表情豊かで 見応え抜群。『 約束だからね、後は 気にしないで。 』絶妙な 援護射撃^^さすが ヨーコたん。持つべき相棒は ナイスバディで 巨乳の スナイパーに限る。そして、ダイガンザン奪取作戦ですが、カミナにしては 珍しく ちゃ....
  1. 2007/05/20(日) 15:40:34 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

天元突破グレンラガン #8「あばよ、ダチ公」

カミナ最後の大舞台!(ぁさあみんな! カミナの最後の勇姿を焼き付けろ! って結末言ってるじゃないかorzではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)ア
  1. 2007/05/20(日) 15:54:50 |
  2. ラピスラズリに願いを

▼天元突破グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」

カミナのいないグレンラガンなんて・・。まさか、ホントに死ぬとは思わなかった・・(悲)個人的には、カミナ一押し!だっただけに。ヨーコ萌えの人には、あまり影響ないかもしれませんが(苦笑)私にはショックが大きすぎて・・。カミナが何かの拍子に復活する事を...
  1. 2007/05/20(日) 15:56:26 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

天元突破 グレンラガン 第8話  「あばよ、ダチ公」

★★★★★★★★★☆(9.5)アニキイイイイイイイィィィィィィッ!!!いや、前回あれだけ死亡フラグ立ってたけど心のどっかで兄貴を殺す訳ないって思ってたんですよ。ちょっと一時離脱して、後半復活するんだ
  1. 2007/05/20(日) 15:57:13 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第八話 あばよ、ダチ公

次回が最終回ってマジですか(※違《SEO:ニア グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ 第8話 カミナ 死す》
  1. 2007/05/20(日) 16:35:29 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/05/20(日) 16:59:52 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」 オープニングソングは「しょこたん」こと中川翔子の「空色デイズ」です。 空色デイズ(DVD付)中川翔子 ソニーミュージックエンタテインメント 2007-06-27売り上げランキング : 107おすすめ平均 キタぜ! キタぜ! キタぜ!Ama
  1. 2007/05/20(日) 17:07:02 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」

題名先週のままだった。とりあえず終盤までの流れを見る限りどう考えても結果論として兄貴は自業自得?w自業自得って言う言い方は変ですけれども、シモンがそっこうで同調してれば普通に勝てたワケで。で、何故同
  1. 2007/05/20(日) 17:10:10 |
  2. angel notes.

命を大事に グレンラガン8話

 早いッ!早すぎるぜッ・・・ネタに走るにもなんだかアレだしなぁ。実際早すぎな気がしないでもないぞ、カミナの退場は。幾ら序盤最大の山場とはいえ、こうも早々とメインキャラぬっ殺すかねぇ。 そもそも序盤で顔見世
  1. 2007/05/20(日) 17:34:58 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」

★感想・第8話 熱き漢の最期の雄姿
  1. 2007/05/20(日) 17:45:30 |
  2. テトレト空想我学

「天元突破グレンラガン」8話 あばよ、ダチ公

カミナが……。思いっきり死んでしまった。うっすら生きてるかもというようなそういうのを正直予想してた。まず死んだろうけど生死自体は不明みたいなそういうの。そしたらカミナの死を間違いなくシモンたちが
  1. 2007/05/20(日) 18:25:44 |
  2. 蒼碧白闇

ララバイ

天元突破グレンラガン第8話「あばよ、ダチ公」感想です。感想です。感想です…わかっちゃいたけど兄貴いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!あらゆる意味で限界突破の壮絶な回でした。今回はマジで神だ…!「お前が迷ったら俺が必ず殴りに来る!だか..
  1. 2007/05/20(日) 18:35:29 |
  2. 戯言スローカーブ

天元突破 グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」

お前のドリルは天と地と明日を貫くドリルじゃねーか
  1. 2007/05/20(日) 18:45:45 |
  2. ガチンコガチコ

天元突破 グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」

早すぎる別離――。まだ8話…2クールの1/3でターニングポイント。むしろ、ここから始まるといえるのかも。前回の展開とサブタイからの連想通りの展開に…。全編別れへのお約束全開です。▼ 第8話 『あばよ
  1. 2007/05/20(日) 19:15:55 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」

シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」 要塞型ガンメン・ダイガンザン争奪戦! すべての準備が整い、大グレン団の志気も上がった。 ただ、シモンには心掛かりがあり・・・・・・
  1. 2007/05/20(日) 19:32:25 |
  2. めざせ!ブログライター!!

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」

シモン、お前、自分をダレだと思ってやがる…。 このセリフから先、決壊しっぱなしでした…。だって、ここから先のカミナは、自分の全てをシモンに託すこと、それだけで動いているようなもんじゃないですか…。勇
  1. 2007/05/20(日) 19:44:58 |
  2. Old Dancer's BLOG

天元突破グレンラガン第8話あばよ、ダチ公

「引き続き勇者王がグレンラガンでも頑張ってます」「天元突破グレンラガン第8話あばよ、ダチ公」「さぁ~、カミナは死亡フラグを乗り越えられるのか?」「それは見てみないと分かりません」「・・・・・・・・」「でもカミナとヨーコがラヴラヴですね」「ラヴラヴなのは...
  1. 2007/05/20(日) 20:34:08 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破 グレンラガン 第8話 「あばよ、ダチ公」

「ヨーコ!後ろは頼んだぜ」「うん…」「前から来た奴らは全部俺が叩き潰す。だから、後ろの敵は頼むぜ」「…カミナ」「あ~」「ほんと、後ろは無防備だね」「お前…」戦闘前のキス・・・  スレッガ
  1. 2007/05/20(日) 20:37:21 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 8話「あばよ、ダチ公」

『要塞型ガンメン・ダイガンザンとの戦いの最中、グレンラガンのピンチを救ったのはリットナー村のダヤッカや「黒の兄弟」キタンたちだった。彼らはカミナ同様、獣人のガンメンを奪取し自分のものにしてきたのだ。「大
  1. 2007/05/20(日) 21:10:52 |
  2. Spare Time

天元突破 グレンラガン&ゲゲゲの鬼太郎 第8話

      グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」<決戦前夜>  「大グレン団」の仲間たち共にダイガンザンの乗っ取りを 決意するカミナヽ(`Д´)ノ いよいよ決戦という、その前夜・・・。 ヨーコ(*´Д`)ハァハァなシモンのもとにやってくる....
  1. 2007/05/20(日) 22:04:28 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」

第一部完に相応しい凄いバトルの連続でした。だが、ひょっとしての希望を早々に打ち砕いた、カミナとヨーコのキス&「帰ったら10倍返し」の台詞。そしてその現場を見てしまったシモンの最強死亡フラグコンボ通りに、カミナが真
  1. 2007/05/20(日) 22:13:09 |
  2. シロクロの小屋

天元突破グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」

燃えたぜ・・・燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・兄貴・・・(´;ω;`)ウッ今回は演出、作画ともに最高の出来だったんじゃないかな。カミナがいなくなる事は前々から言われてたから分かってたことだけど、
  1. 2007/05/20(日) 22:22:16 |
  2. アバトーンの理想郷

天元突破グレンラガン 第8話「あばよダチ公・・・」

燃えた・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・兄貴に最後に全俺が泣いた 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/20(日) 22:33:46 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン #8

・・・えっ・・・???アニキ・・・???アニキィーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳
  1. 2007/05/20(日) 22:34:08 |
  2. RAY=OUT

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第8話 「さらばダチ公」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)大グレン団の旗の下、各地で抵抗を続けてきた仲間たちが続々と集結した。今こそ、要塞型ガンメン・ダイガンザンとの決着をつける時なのだ。カミナの呼びかけに仲間は応えた。そして、戦いが始まる・・・。
  1. 2007/05/21(月) 00:35:06 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン #08 『あばよ、ダチ公』

アニキが真っ白に…。グレンラガンが『あしたのジョー』をオマージュしている事は既に気付いていた人も多かったでしょうね。第一話でのブタモグラの暴走や(少年院での豚の暴走シーンに相当)、クロスカウンターなど、ヒントは至るところに散りばめられていました。そ....
  1. 2007/05/21(月) 01:19:27 |
  2. インテリジェントデバイス開発記録

天元突破グレンラガン 第8話 「あばよ、ダチ公」

もう、この番組、最高です!最高です!最高・・・です(ノД`)「もどったら10倍返しだ!」byカミナ時間ですか?密度ですか?(オィま、それはともかく、死亡フラグバリッバリなカミナとヨーコのキスシーン。
  1. 2007/05/21(月) 01:19:41 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

天元突破グレンラガン 第08話

天元突破グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」カミナ~(泣)前回の予告でカミナ死亡するかなー思ってたのですが心の何処かで最後は生き残ると思ってたりもしたけどやっぱり、シモンが一回り成長するためには
  1. 2007/05/21(月) 07:32:25 |
  2. 森羅万象

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」

あばよ…。
  1. 2007/05/21(月) 07:37:28 |
  2. bkw floor

★天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」

【公式】 「戻ったら10倍返しだ。覚えとけよ!」「あばよ、ダチ公」、ヨーコとのキス、1話のセリフと卑怯なくらいに死亡フラグMAXの兄貴。ヨーコとの逢引を見てしまったシモンは複雑な気持ちと共に兄貴のも何か想う様子でした。大グレン団のガンメン城奪取作戦。ド派....
  1. 2007/05/21(月) 10:19:21 |
  2. 48億の個人的な妄想

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第8話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『あばよ、ダチ公!』。 ストーリーは…。  要塞型ガンメン・ダイガンザン
  1. 2007/05/21(月) 10:34:20 |
  2. どっかの天魔日記

アニメ『天元突破グレンラガン』 第8話『あばよ、ダチ公』

= 『天元突破グレンラガン』 第8話『あばよ、ダチ公』 =(調べて知ったんですけど、サブタイが松田優作初主演作品…。かっこいいぜ…)まぁレビューっつーか感想つーか…[[attached(1,center)]]火山(マグマ?)についてのこの解釈、何気ない1コマですが、カミナとシモンの考え
  1. 2007/05/21(月) 18:55:23 |
  2. 846の世界

天元突破グレンラガン 第08話

今週は・・・とっても・・・ハガレンのヒューズ以上のキャラが・・・
  1. 2007/05/21(月) 18:56:33 |
  2. 1日26時間

天元突破 グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」観賞~・゚・(つД`)・゚・

ただその漢の生き様を剋目して見よ!!!!
  1. 2007/05/22(火) 08:59:20 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン

#8  以前にもカキコしましたが、「シモン」の退場にみられるようなっ、準主役などの途中退場な展開は、あまりスキではなく、後々美味しい所をもって行くような、復活劇があるならば、許すのですが、このま
  1. 2007/05/24(木) 21:31:57 |
  2. まるとんとんの部屋

天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公!」

視聴のモチベーションではなく、このアニメに対する熱さって言うのかな気持ち的に下がり気味だったのだけど3話以来かな、心底良い話しだな思ったのは。ラストの怒涛の攻撃は、最後の最後まで熱さをわすれないカミナらしさが滲み出ていてシモンへの最後の言葉も含め、....
  1. 2007/05/25(金) 00:36:48 |
  2. よう来なさった!

天元突破グレンラガン #08「あばよ、ダチ公」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) / 2 / 3「真っ白だ…、燃え尽きたよ、真っ白にな…」ウソだぁ~、兄貴の気合は死をも乗り越えると信じていたのにぃぃ(T△T)もう1回奇跡の復活するのかと思い込んでただけに驚
  1. 2007/05/25(金) 16:04:45 |
  2. カレイドスコープ
 

  

