おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

英國戀物語エマ 第二幕 第6話「威功と喪失」



ウィリアム「この婚約はなかったことに」

えーーー。誰かこのダメ男をなんとかしてください。
まあ予想はしていたけど、ここまで身勝手な行動を取ってよく平然とした態度でいられるものです。
振り回されているエレノアの気持ちを考えたことはあるんでしょうかね。





オーレリアさんも貴族であったにもかかわらず辛い思いをして、結局ロンドンから離れることになったんだなぁ。
それを考えるとウィリアムとメイドのエマが結婚した時の風当たりはチャールズとオーレリアの時とは比べものにならないような…。
これから嫌でも見えてくるというオーレリアの言葉が重いです。




あれま、一難去ったと思ったらまた一難ですか。
せっかくロンドンから帰還したのにまたロンドン行きですかエマさん…。
しかも今度は一時的な旅行の類ではなく、ロンドンでしばらく過ごすというもの。
またもや波乱が起こりそうですね。。

次回「夕波



英國戀物語エマ 6 通常版
英國戀物語エマ 6 通常版
森薫 小林常夫 冬馬由美

関連商品
英國戀物語エマ 5 通常版
英國戀物語エマ 4 通常版
英國戀物語エマ 3 通常版
英國戀物語エマ 2 通常版
英國戀物語エマ 1 通常版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/22(火) 21:38:41|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/636-2d6f82a9

英國戀物語エマ 第二幕「成功と喪失」感想

エマ・アニメーションガイド (2)森 薫価格エマとその時代が好きな人へ「エマアニメーションガイド1」に続く、アニメの副読本です。6〜9章、ジョーンズパパの訪問からひとりになってしまうとこまでですね。アニメや原作の裏話(DVDによくあるオーディオコメンタ
  1. 2007/05/22(火) 23:00:50 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

第6章「成功と喪失」  もう一つのロミオとジュリエット!そうやって視聴したほうがよさげだ。 
  1. 2007/05/23(水) 06:00:07 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

英國戀物語エマ 第二幕第六章「成功と喪失」

簡単にウイリアムとエマさんの関係を見抜いてしまうとは、流石、トロロープ婦人。っていうか、流石、お母さん。思ったより、堅実でしっかりとした考えを持っていることに、多少驚きましたが、事実上、自分たちが苦労して、その結果、離れて暮らす状況になってしまった....
  1. 2007/05/23(水) 08:24:30 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

英國戀物語エマ 第二幕 第六章

今週、エマさん・・・あんまり出なかった。話の中心は、ウィリアムの両親であるリチャードとオーレリアだった。彼らの出会い、結婚・・・そしてオーレリアが何故ジョーンズ家の屋敷から出て行ったかまでが回想シーンとし
  1. 2007/05/23(水) 15:12:13 |
  2. こじこ脳内

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第6話 「成功と喪失」

英國戀物語エマ 第二幕 1出会ってしまった二人・・・ウィリアムはエマの部屋で一晩を過ごした。しかし、彼が目覚め時彼女の姿はそこになく、すぐさまオーレリアのいるホテルへと向かう。だが、エマはすでにドロロープの元を立ち去った後だったのだ。エマよりウィリアムと...
  1. 2007/05/24(木) 01:47:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

英國戀物語エマ 第二幕 第六章

ジョーンズとオーレリアの過去が明かされるお話でした。こちらも相当の苦労をしていたのですねぇ。婚約を無かったことにしようと言い出すウィリアムスは流石に身勝手すぎるのではないかと。ウィリアムならやりそうだとは思っていましたけどね。エマはオーレリア....
  1. 2007/05/24(木) 07:16:07 |
  2. パズライズ日記

英國戀物語エマ 第二幕 第六章「成功と喪失」

 今話は前回の再会の後、一夜明けてエマとウィリアムが朝を迎える場面から始まります…って、あの後なにもなかったのか? 二人とも昨晩の服のままだったからなにもなかったんだろうなあ。ったく、どこまでへタレ君なんだよ、ウィル坊やは。
  1. 2007/05/24(木) 11:37:47 |
  2. Speak Like a Child

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第6話 「成功と喪失」

英國戀物語エマ 第二幕 1出会ってしまった二人・・・ウィリアムはエマの部屋で一晩を過ごした。しかし、彼が目覚め時彼女の姿はそこになく、すぐさまオーレリアのいるホテルへと向かう。だが、エマはすでにドロロープの元を立ち去った後だったのだ。エマよりウィリアムと...
  1. 2007/05/24(木) 18:20:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[~FWR~]英國戀物語エマ 第二幕 5月27日付 第6回「成功と喪失」

英國戀物語エマ 第二幕 5月27日付
  1. 2007/05/27(日) 17:15:12 |
  2. The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

『エマ 第2幕』 第六章 観ました。

原作を読んだ時にも、うすうす感じたことなのですが…子供たちや夫と離れて暮らさなければならない生活と言うのは、いかほど辛いものなのでしょうか?いくら、自分の体が社交界に馴染めないと言えども…ロンドンの社交界を知らぬ田舎貴族の娘と、成り上がりものの結婚生活。
  1. 2007/05/28(月) 00:10:19 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

英國戀物語エマ 『成功と喪失』

感動の再会もつかの間、ウィリアムに何も告げず逃げるように部屋を後にしたエマ。母親の所へ彼が駆けつけたときには、もう彼女は居なかった。「居場所は教えないで・・・。」とだけ、残して。ま~た、離れ離
  1. 2007/05/28(月) 20:44:10 |
  2. 日々是「紫」
 

  

