おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」



OPからアニキがいなくなってる…。
その替わりにアニキのポジションにロリっぽい女の子が映ってるわけですが。
この女の子がどんなキャラなのか気になります。

さてさて、今回ガンメンサイドの幹部も一斉に紹介されました。
こうやって四天王を紹介するあたりが昔っぽくて好きだなぁ。





カミナの死により荒れ気味のシモン。以前とキャラ変わりまくりです。
ヨーコも自分を保つのが精一杯の様子。

カミナが抜けた穴はあまりにも大きい…。
緑色のキラキラしたゲロまで出てきちゃいましたよ。




急になんか出てきた!!
どんなキャラが登場してもアニキには敵わないぜって思ったけど、もしかしてニアは…バスターマシン?(え

ニアと接して照れまくりのシモン。
ニアはアニキがいなくなってから荒れたシモンの心を潤してくれるんでしょうか。
しかしシモンがニアを意識し出したら、ヨーコは完全独り身になりそうだ。
ヨーコにはアニキを想い続けてもらいたいけど、それも精神的に辛いからなぁ。。




ニアは螺旋王ロディームの娘だったんですね。
ダイガンザンに襲い来る四天王アディーネを前にして「私を誰と心得ますか!」とは。まるでアニキのような台詞を吐いてくれます。
これまた王道展開ではありますが、今後の螺旋王サイドとのエピソードに深みが増しそうなのでかなり楽しみ。

次回「アニキっていったい誰ですか?



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
GAINAX 今石洋之 柿原徹也

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 1 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/27(日) 09:25:19|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:6

  

コメント

しっかし、今回思ったのは…
黒兄、ちいせぇ男だなあ。
カミナと似たところがあったんで、もうちょっといい兄貴分になるかと期待してたのに。
アニキの欠片も男気が無くて失望したよ!
アニキは中身は子供でもハートは大人だったのに
こいつときたら、ハートも子供だぜ…

今はダヤッカやヨーコに引っ張ってもらって
ニアにシモンの成長の助けをしてもらうしかないですかね。

あとニアの声…やっぱり7号!?と思わずにいられないw
  1. 2007/05/27(日) 13:03:11 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>黒兄、ちいせぇ男だなあ。
キタンもシモンと同様にカミナの死のショックで八つ当たりしてしまったのかも。
カミナの存在がグレン団のメンバーにとっては大きすぎたのかもしれませんね。どのキャラクターも今までのような躍動感が全くと言っていいほど無かったし。

そういった意味では今回外から新しい風が吹かなければ、彼らは全滅(自滅)していたかもしれません。
まあ新たに登場したニアがどのような影響をもたらすかはわかりませんけど。

とはいえ、やはり「お前が信じるお前を信じろ」というアニキの言葉通り、大グレン団のみんなには自分自身の力で立ち直って欲しい!
  1. 2007/05/27(日) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

OPでアニキは消えたのにゴリラはまだいる件について…
これはゴリラ復活&改造フラグ?
  1. 2007/05/28(月) 08:39:39 |
  2. URL |
  3. せーにん #-
  4. [ 編集]

せーにんさん、こんにちは~。
ゴリラ復活&改造フラグはありえそうだなぁ。
ただ単に四天王を1つの画面に写したかっただけかもしれませんけど。
とはいえやはりチミルフがいるのにアニキは完全に抹殺されてるのは納得いきませんよね。
  1. 2007/05/28(月) 11:10:37 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

お初ですー。
自暴自棄に陥り、狂ってしまう主人公って個人的に好きです。
一皮向ける直前な感じがよいです。シモンもこれを機に大きくパワーアップしそう。
ニアはよい。公式ポスターで写っててずっと気になってたんだがやっとここにきてでてきたかー!ニアは位置的には敵の立場になるのだが、仲間になるのか気になるところ。
  1. 2007/05/28(月) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

スザクさん、はじめまして~。

>一皮向ける直前な感じがよいです。シモンもこれを機に大きくパワーアップしそう。
この山を乗り越えた時にシモンがどんな表情をしてくれるか楽しみです。
カミナの意志をしっかりと継いでもらいたいですね。

>ニアは位置的には敵の立場になるのだが、仲間になるのか気になるところ。
ニアが父や元の仲間たちと敵対してまで大グレン団についていくかは疑問ですが、OPの様子だとこれからしばらくシモンたちと行動を共にしそうですね。
今回の話を見た限りではニアは純粋な女の子っぽいですが、よくありがちな展開としては「実はスパイだった」という可能性も。
まあニアに限ってそれはないでしょうけれども…。
  1. 2007/05/28(月) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/641-74ad91fd

天元突破 グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

雨は止まない…カミナの死から立ち直れないシモン。激情のまま戦いをつづけるが、ラガンのコントロールが効かなくなり…暴走した先で、シモンはガンメンの棄てた箱を見つける…新展開&新キャラ登場。サブタイの
  1. 2007/05/27(日) 09:33:52 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?

「螺旋王に四天王…ついに姿を現したガンメンのボス達…」「天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?」「カミナが死んでシモンは超鬱モードの殺伐状態で」「張り切ってガンメンを倒そうとしているのはいいけどエネルギーを逆流させてどうするシモン」「嘔吐...
  1. 2007/05/27(日) 09:35:44 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン #8

・・・鬱々展開に光が!!!!!よかった、見る気が出てきましたwwwグレンラガン 第8話!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/27(日) 09:36:05 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 9話『ヒトって一体何ですか?』

覚悟は…覚悟はしていました…。OPにニアがいないから、いつかはOP絵は変わってしまうと…。「でもいきなり今回からはないよね?」と希望的観測でいたら、開始3秒でその希望は打ち砕かれました…orzカミナが…カミナ
  1. 2007/05/27(日) 09:40:15 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第9話 『ヒトっていったい何ですか?』

先手必勝!兄貴ならそうする…!!今回はカミナ追悼の回かと思ってしまった始まり方でした…。それに…OPからいなくなってる…。゚(゚´Д`゚)゚。それぞれの心に空いた大きな穴。それとの付き合い方なんて知らず、
  1. 2007/05/27(日) 09:40:51 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」

カミナの死から7日。ヨーコもようやく射撃訓練や食事ができるようになったが・・・「10倍返しって言ったのに…。心に10倍穴空けてどういうつもりよ…馬鹿カミナ」うおっ、ヨーコのシャワーシーンですら、明るい気持
  1. 2007/05/27(日) 09:55:39 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン #9「ヒトっていったい何ですか?」

OPにカミナの変わりにニアが。本当にカミナはいなくなったんだな・・・そう実感しつつ第二部は幕を空けるのです。ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07
  1. 2007/05/27(日) 09:56:59 |
  2. ラピスラズリに願いを

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

カミナが・・・アニキがOPから消えてるじゃないですか・・・orz
  1. 2007/05/27(日) 09:58:29 |
  2. まったり☆ヲタ日記

天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/05/27(日) 10:09:39 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」

四天王の枕詞は風林火山に由来かとも思ったがちょっと違うか。「流麗」ってのは風林火山に当てはまりませんものね。螺旋王の居る場所は何か凄いテクノロジーで溢れているようで。創造主とか言われていますし科学力が凄
  1. 2007/05/27(日) 10:24:46 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第九話 ヒトっていったい何ですか?

オレは兄貴を諦めない!《SEO:ニア グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ 第9話 カミナ シャワー》
  1. 2007/05/27(日) 11:15:56 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

カミナの死を受けて、雨の降り続く第二部の重い始まり。ダイガンザンを奪い、ヨーコの強い想いから「大グレン」と改称されたが、出力不足で安定しない。すさんだシモンの心を表すような、今までに見られない外道の如きト
  1. 2007/05/27(日) 11:26:45 |
  2. Cross Channel

天元突破グレンラガン 9話 ヒトっていったい何ですか?

ガイナックスのロボットアニメの主人公はいつもこうしてやさぐれてしまうのか。シモンにみなさん優しいなぁとか思ったり。他の誰かが殴ったりしないのかと期待してたのに。そしてやっぱりラガンからも見放されてし
  1. 2007/05/27(日) 12:22:49 |
  2. 失われた何か

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)GAINAX 今石洋之 柿原徹也 おすすめ平均 これぞ、まさに天を貫き意気込み!とにかく見てほしいです!熱い!!熱すぎる!!Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソング
  1. 2007/05/27(日) 13:24:21 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」

★★★★★★★☆☆☆(7.5)前半のどうしようもない閉塞感から、後半ニアが登場して徐々にカラーが変わっていくのが面白い。前回の余韻を感じつつも新展開への期待を持たせてくれるお話でした。OPアニキがい
  1. 2007/05/27(日) 13:38:34 |
  2. サボテンロボット

天元突破 グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」

第2部始動真・ヒロイン王誕生!
  1. 2007/05/27(日) 14:11:43 |
  2. ガチンコガチコ

天元突破グレンラガン 9話「ヒトっていったい何ですか?」

『都に届けられた四天王チミルフ戦死の報。それは新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった…。激しい戦いの末、ダイガンザンを手に入れた大グレン団。だが得たものの代償はあまりにも大きかった。カミナという精神的支柱を失い
  1. 2007/05/27(日) 14:17:58 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン9話「ヒトっていったい何ですか?」

ポケモンサンデーの後に入る宣伝はまだカミナが喋ってましたね・・・新OPのどこにもカミナの顔はなく、シモンを中心にグレン団が集まっている様子に今後の展開を想像しました。そのシモンがOP最後のキメに見上げた空にもう既に涙が出てくる私です。シモンはカミナの顔を
  1. 2007/05/27(日) 14:57:38 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

グレンラガン9話

天元突破グレンラガン2今回は新しい萌?キャラもでてOPも変わりましたね
  1. 2007/05/27(日) 18:08:56 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

人という字は、一人の人がもう一人を支えている字だ グレンラガン9話

 人死に。「黒の契約者」では登場人物が如何に死ぬかを楽しみにしているような俺が(改めて最低ですねw)、グレンラガンではカミナの死に納得がいかない。これってかなり滑稽ですね、矛盾してるというか。 でもですよ
  1. 2007/05/27(日) 18:19:40 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

天元突破グレンラガン 第9話「「ヒトっていったい何ですか?」

★感想・第9話 ぼくらなりの明日を築いてゆく
  1. 2007/05/27(日) 19:30:57 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第09話

よくある四天王の図。でも今回は四天王残り3人と頭1人。オープニング変わったね。
  1. 2007/05/27(日) 20:15:49 |
  2. 1日26時間

アニメ 『天元突破 グレンラガン』 9話『ヒトっていったい何ですか?』  レビュー

= 『天元突破 グレンラガン』 9話『ヒトっていったい何ですか?』 感想 ='''OPの変わり様に涙した…'''[[attached(1,center)]]ただコレはよかった。アニキのマントかなと思ったんですが…[[attached(2,center)]]螺旋王と残りの四天王。グ
  1. 2007/05/27(日) 20:52:05 |
  2. 846の世界

天元突破 グレンラガン&ゲゲゲの鬼太郎 第9話

   グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 OPから兄貴の姿が消えてるぅ~。・゚・(ノД`)・゚・ 兄貴の立ち位置が新キャラ「ニア」に挿げ変わってる・・・。 しかもサブタイ・・・デザインが・・・ニア・テイスト そんなグレンラガン第9...
  1. 2007/05/27(日) 21:49:25 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」

ファンキーなサブタイトルフォントには参ったが、カミナを失った喪失感が良く出ていた鬱展開でした。しかし、色々と話が動いたお陰で面白かった。遂に登場した螺旋王は人類に絶望した科学者で、獣人は彼が作り出した人類抹殺部
  1. 2007/05/27(日) 22:00:40 |
  2. シロクロの小屋

「天元突破グレンラガン」9話 ヒトっていったい何ですか?

OPがちょっと変わってカミナがいなくなってた(泣)そんなまったくなくさなくたっていいじゃないか…。本編が始まってからもカミナのいない喪失感のある状態が続く。特にシモンとヨーコ。ヨーコはもちろんショックも大き
  1. 2007/05/28(月) 00:20:48 |
  2. 蒼碧白闇

傘拍子

天元突破グレンラガン第9話「ヒトっていったい何ですか?」感想です。新歓コンパやコミティア参加などで更新する余裕がありませんでした;更新を継続させられる方々は凄いなあとつくづく思います。かなり間が開きましたが、それでも今回は見逃すわけにはいきません。ヒロ..
  1. 2007/05/28(月) 01:04:39 |
  2. 戯言スローカーブ

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

兄貴がいないと俺は駄目だ。
  1. 2007/05/28(月) 01:58:55 |
  2. bkw floor

天元突破グレンラガン第9話『ヒトっていったいなんですか?』

なんだかタイトルまで変わってしまったようで、、、カミナの死後一週間たって、荒んでいます。シモンお前がしっかりしていれば!!キタンにも責められても更に荒れるシモン一方螺旋王のサイドも新
  1. 2007/05/28(月) 02:56:53 |
  2. 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

天元突破グレンラガン #09 『ヒトっていったい何ですか?』

オープニング映像に違和感を感じましたが、見事にアニキが全く映ってないんですね…しかし、死んだからって一瞬も登場しないっていうのはどうなんだろう。シモンやヨーコ、いや、それだけでなく大グレン団全員がカミナに影響されたからこそ大グレン団があるわけなん....
  1. 2007/05/28(月) 04:48:10 |
  2. インテリジェントデバイス開発記録

天元突破グレンラガン 9話 『ヒトっていったい何ですか?』

兄貴がOPから抹消されてる…_| ̄|○ il||li 音楽が変わってなければ大丈夫だろうと安心していたのですが、どう頑張って探しても兄貴が見当たりませんでした(ノ∀`)・∵.グハッ EDのラストにサングラスかけてる兄貴が
  1. 2007/05/28(月) 06:34:28 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったいなんですか?」

雨はいつ上がる?一部の人しかわからないネタ禁止! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/28(月) 08:42:20 |
  2. せーにんの冒険記

★天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

【公式】THE シモン今回、シモンがある意味、天元突破しちゃってました(笑)まず、ストーリー行く前にOPですよ!!兄貴のカットが一切無くなってるし(ノД`)これは、さすがにショック……。マジでここから二期みたいな感じなのか(笑)ダイガンザンが兄貴の置....
  1. 2007/05/28(月) 15:22:48 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破 グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」観賞~^^

OPに兄貴がいなくなっている。・゚・(ノД`)・゚・。他にもちらほら見慣れないキャラや、宇宙に伸びるかのような塔みたいなものが見られる。シモンが兄貴の形見(?)を握り締めるところとか(´;ω;`)ウッ衝撃の展開か
  1. 2007/05/29(火) 01:06:17 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第9話

「ヒトっていったい何ですか?」 螺旋王第一王女ニア様!? OPも変わり新展開です
  1. 2007/05/29(火) 10:15:34 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン #09「ヒトっていったい何ですか?」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) / 2 / 3兄貴のシーンが完全カットされて、OPがプチリニューアル(T△T)代わりに謎の女の子と獣人の幹部らしき姿が確認できましたそういえばヴィラルのシーンも無くなってましたね
  1. 2007/05/29(火) 16:56:06 |
  2. カレイドスコープ

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第9話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『ヒトっていったい何ですか?』。 ストーリーは…。  都に届けられた四天
  1. 2007/05/29(火) 18:46:00 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

前回は、ちょっとカミナうざいな、と内心思ってた自分だけど死んでしまったのは悲しかったわけで改めてグレンラガンを引っ張っていたのはカミナなんだなと、再確認した話しでもあったわけですね。そこで今回グレンラガンを引っ張ってきたカミナ亡き後、面白さ=カミナ....
  1. 2007/06/01(金) 00:19:22 |
  2. よう来なさった!

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)激しい戦いの末、大グレン団はダイガンザンを手に入れた。しかし、その代償はあまりにも大きいものだった。カミナを失い、その悲しみから心を固く閉ざしてしまったシモン。仲間の存在を無視したその戦いぶりから、シモンは仲間よ....
  1. 2007/06/01(金) 04:01:33 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「天元突破グレンラガン」第9話。

第9話「ヒトっていったい何ですか?」カミナが死んでニアが登場!アニキって、実はエルだったんですか?メロはどこですか?(…って、話が違~う!)しばらく鬱展開を覚悟していましたが、ニアのおかげで、
  1. 2007/06/03(日) 14:48:06 |
  2. salty blog

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/01/02(日) 07:05:57 |
 

  

