おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

英國戀物語エマ 第二幕 第7話「夕波」



キャンベル子爵の怒りもごもっとも。
最終的には自分から進んでエレノアに婚約を申し込んでおいて、ある日突然「やっぱ無効で」ってのは虫が良すぎるよなぁ。
キャンベル子爵は相当な家柄である上にきっつい性格だからジョーンズ家が社会的に抹殺される可能性すらあったわけで!(え





エレノアの悲壮な顔を見ているとこちらまで辛くなってくる。
そしてそれはエマにまで伝染してしまい、彼女も終始沈んだ顔のままでした。
エレノアママがいなかったらエレノアはもう潰れてるだろうし、エマもこの先どうなってしまうか不安で仕方ないです。

結局ウィリアムがもっとしっかりしておけばよかったっていう結論に辿り着いてしまうわけですが(苦笑)




今までいけ好かない感じのキャラだなぁと思っていたハンスが急に可愛らしい仕草をし始めた(笑)
なんだかハンスを応援したくなってきちゃったんですが。

しかしエマはハンスが何を言っても上の空。
いかにも入水自殺してしまいそうな雰囲気を漂わせて第7話終了。
このドヨーンとした重いムードは果たしていつまで続く。

次回「居場所



英國戀物語エマ 6 通常版
英國戀物語エマ 6 通常版
森薫 小林常夫 冬馬由美

関連商品
英國戀物語エマ 5 通常版
英國戀物語エマ 4 通常版
英國戀物語エマ 3 通常版
英國戀物語エマ 2 通常版
英國戀物語エマ 1 通常版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/29(火) 23:05:45|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/643-42b2a968

英國戀物語エマ 第二幕「夕波」感想

英國戀物語エマ 第二幕 1森薫発売日:2007-07-18価格人生いろいろ…「萌え」とは無縁最近、海外でブームの最中なのに対して日本国内ではやや下火ぎみのメイドカフェブームだが、この作品ではそれらとは十把一からげにして一緒にまとめられるものでは無い。愚生は詳しくは知ら
  1. 2007/05/29(火) 23:16:26 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

英國戀物語エマ 第二幕第七章「夕波」

いよいよキャンベル家に婚約破棄を告げにいったウイリアム。父のリチャードには、それなりに言われもしますが、母との経緯を知っているウイリアムにとっては、それは既にたいしたことではないのでしょう。しかし、キャンベル子爵は、簡単には認めません。そもそも、....
  1. 2007/05/30(水) 15:56:27 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

no英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

第7章「夕波」 さすがにnoと言いたい。 恐るべし、ウィリアム★ たった1回でロミジュリ2クール分の純愛悲劇の見所を出し
  1. 2007/05/30(水) 22:53:14 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

英國戀物語エマ 第二幕 第七章

ウィリアムが婚約破棄を申し込んだお話でした。流石にそれは身勝手すぎますよねぇ。婚約を破棄するというウィリアムの意思は固いですが、固ければ良いというわけでもなく。リチャード自身はそこまで強くは出てなかったですが、オーレリアと自分のこともあるからです....
  1. 2007/05/31(木) 05:46:13 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第7話 「夕波」

英國戀物語エマ 第二幕 1ロンドンに滞在することになったメルダース一家。しかし、エマはウィリアムとの思い出が残るこの地へ、戻ってきたことに複雑な想いを抱いていた。一方、自身の中のけじめをつけるため、ウィリアムはある決意を持ってキャンベル家へと現われる・・...
  1. 2007/06/01(金) 02:51:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第7話 「夕波」

英國戀物語エマ 第二幕 1ロンドンに滞在することになったメルダース一家。しかし、エマはウィリアムとの思い出が残るこの地へ、戻ってきたことに複雑な想いを抱いていた。一方、自身の中のけじめをつけるため、ウィリアムはある決意を持ってキャンベル家へと現われる・・...
  1. 2007/06/01(金) 02:52:24 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

英国戀物語エマ第二幕 第七章 「夕波」

婚約破棄のためにキャンベル家に出向くウイリアム・ジョーンズ。「この償いは、必ず。」というウイリアムにキャンベル子爵は怒り心頭。「成り上がり者が」と吐き捨てるのも当然。ここは、ウイリアムに決闘を申\し込むのが良いのでは。でも、子爵だから自分では行わないでし
  1. 2007/06/03(日) 11:56:47 |
  2. ゼロから

[~FWR~]英國戀物語エマ 第二幕 6月03日付 第7回「夕波」

英國戀物語エマ 第二幕 6月03日付 第7回「夕波」今回はウィリアムがキャンベル家に婚約破棄を申し入れる。そして、エマはその頃再びロンドンで、ジョーンズ家とキャンベル家の縁談破棄の話を聞く。それにしてもさ、ウ
  1. 2007/06/03(日) 17:27:16 |
  2. The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

『エマ 第2幕』 第七章 観ました。

メルダース家は仕事の都合と奥様の趣味でしばらくロンドンに滞在する事となり、ロンドン駐在のメイドの一員としてエマも一緒にロンドンに出てくることになってしまいました。ロンドン暮らしに憧れている同僚たちをよそに、エマは少々浮かない顔をしています。おまけに、ドロ
  1. 2007/06/04(月) 00:29:05 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

英國戀物語エマ 『夕波』

またまたロンドンに戻ってきてしまったエマ。ウィリアムはエレノアとの婚約解消のために、キャンベル家へ一人で向かった。決断する勇気がなかったばっかりに、エレノアにもキャンベル家にもジョーンズ家にも迷惑
  1. 2007/06/04(月) 08:24:39 |
  2. 日々是「紫」
 

  

