おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」



ここに来て亜美登場!
亜美だけがアイドルをやってるっていうのが意外だったなぁ。
彼女にはぜひとも「エージェント夜を往く」を披露してもらいたいものです(え





真美はいらない子扱いで存在自体が抹消されたのかと思ったけど、アイドルの暴走で命を落としていたんですね…。
亜美だけでなく真がアイドルに対して心を閉ざしているのももしかしたらこれが理由?




真の口から語られる真実。
あのような事故をその目で見たからこそ彼女の言葉は重いです。
しかし春香はあくまでアイドルには心があると信じ続けます。




インベルは変態だけどいい子だなぁ(え
亜美の曲データをインベルが引っ張り出してくれたことにより、亜美はモンデンキントに戻ってきます。

しかしここに来て新キャラのスタメン入りとは。
今までずっと1クール作品だと思っていたんですけど、この様子だと2クールやりそうですね。

次回「不協和音【雑音】



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

関連商品
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/05/31(木) 12:23:24|
  2. アイドルマスターXENOGLOSSIA|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:4

  

コメント

とかち…もとい、亜美の性格が原作と真逆で吹いた
まぁ、真とか他のキャラ見てるので今更何をという話ではありますがw

もうちょっとお馬鹿でもよかったかなー

登場する前に真美を殺してしまうなんて…サンライズ、なんて恐ろしい子…!
でも事故の時のエフェクトは転移でしたよね。
敵側の飴舐めてるロリが実は…なんてベタな展開もありえるかも。
  1. 2007/05/31(木) 13:35:26 |
  2. URL |
  3. 青髭 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

アニメ感想ブログ登録のお願い

初めまして。
アニメ情報缶というアニメの情報サイトを運営している者です。
このたび、アニメのタイトル別に感想BLOGをリンクする機能を付けました。
よろしければ、ご登録下さい。
それでは失礼致します。
  1. 2007/05/31(木) 17:26:18 |
  2. URL |
  3. アニメ情報缶 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>真美はいらない子扱いで存在自体が抹消されたのかと思ったけど、アイドルの暴走で命を落としていたんですね…。
今のところどうなっていくのか不明ですが、真美役に斉藤桃子さんが当てられていたので、(双子ならば名塚佳織さんが両方やっても良い筈)今後出てくる可能性はまだ捨てきれないですね。
  1. 2007/05/31(木) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

■青髭さん、こんにちは~。
亜美のギャップは大きかったですね。
他のキャラにも言えるけど、ここまでキャラの性格を変えてしまうってのはある意味度胸があるよなぁ。

>登場する前に真美を殺してしまうなんて…サンライズ、なんて恐ろしい子…!
サンライズの発想にはぶったまげました(笑)

>敵側の飴舐めてるロリが実は…なんてベタな展開もありえるかも。
爆発の際にアイドルに魂が転移した、なんて可能性もありそうですね。
これで最後まで死亡で完結させたら潔いなんてもんじゃないですが(笑)


■アニメ情報缶さん、こんにちは~。
後でちょっと試してみますね。


■通りすがりさん、こんにちは~。

>真美役に斉藤桃子さんが当てられていたので
やはり真美が今後何かしらの形で登場する可能性はまだまだ十分にありますね。
トゥリアビータ絡みのシナリオに期待です。
  1. 2007/06/01(金) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/646-221da9c6

アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話鍵盤

「モンデンキンド、トゥリアビータ…元は1つの組織だったけど16年前のドーン・オブ・パープルムーン、夜明けの紫月という事件で別離した。そして数年前プロメテウス4、テンペスタースの暴走に巻き込まれ双海亜美の妹、真美は行方不明に…」「アイドルマスターXENOGLOSSIA..
  1. 2007/05/31(木) 12:25:34 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第9話 「鍵盤」

★★★★★★☆☆☆☆(6) 前回はっちゃけた分、今週は重めの話でしたね。それだけに最後亜美がモンデンキントに戻ってくる所は、ちょっと急過ぎた感も。テンポがいいのはアイマスのいい所なんですけど、今
  1. 2007/05/31(木) 12:29:22 |
  2. サボテンロボット

アイドルマスター XENOGLOSSIA第9話「鍵盤 」

とかしつくしてとは特に関係無しでしたorzとゆうわけでロリキャラ登場ですが名塚さんだとメチャメチャ大人びてびっくりしてます真美とテンペスタースの謎も鍵となるんだろうな
  1. 2007/05/31(木) 12:56:06 |
  2. 自堕落学生日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA 9話『鍵盤』

新キャラ、双海亜美登場です。声は名塚さん。可愛いです。
  1. 2007/05/31(木) 14:23:43 |
  2. Girlish Flower

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

★感想・第9話 ついにあの娘が登場
  1. 2007/05/31(木) 15:19:18 |
  2. テトレト空想我学

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

アイドルマスター XENOGLOSSIA先週から写っている亜美は、モンデンキントの整備士だったのね。どういう経緯で本物のアイドルになったのかはこの際どーでも良いけど、双海姉妹は現在何歳でしょうか?背的に春香たちより年下でしょ…?やっぱり生まれた時からモンデン...
  1. 2007/05/31(木) 15:29:23 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
  1. 2007/05/31(木) 16:30:36 |
  2. 恋華(れんか)

アイドルマスターXE・Review/9.「鍵盤」

今回のストーリーは待ちに待った人も多かったはず!双海亜美の登場!!・・・元モンデンキントの整備士であり、現在はアイドル活動中の亜美ちゃんを再びモンデンキントに呼び戻そうという内容でした。今日も身だしなみを整えインベルにプレゼントさ
  1. 2007/05/31(木) 17:25:19 |
  2. なになに関連記 with Yes!PC5関連記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

ようやく全国のとかちファンお待ちかね『ゲリゲリ』や『むっつりすけべー』でお馴染みの双海亜美が登場!さてさてアニメ版亜美はどうだったでしょうか?脳内をとかちつくされましたかな?まぁおそらく、ファンの大多数はガッカリしたのでしょうけどねw我が地域....
  1. 2007/05/31(木) 17:38:05 |
  2. よう来なさった!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第09話 「鍵盤 (ケンバン)」

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
  1. 2007/05/31(木) 17:58:24 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香 バンダイビジュアル 2007-07-27売り上げランキング : 341Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は新キャラ登場の回でした。 正真正銘のアイドル歌手双海亜美です。
  1. 2007/05/31(木) 19:20:56 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話感想いきます。
  1. 2007/05/31(木) 19:37:14 |
  2. AAA~悠久の風~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

ジョセフとあずさは、今回の一件でトゥリアビータに対抗するために、iDOLの状態を
  1. 2007/05/31(木) 21:17:53 |
  2. SUGO FACTORY別館

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第09話 「鍵盤」

うおっ!まぶし!かつてモンデンキトに所属していたが、離れてアイドルになった双海亜美が登場!なるほど、アイドルになるという夢を果たすために玉兎高校を離れたのか?いや、違うな…双子の妹、真美を第
  1. 2007/05/31(木) 21:40:55 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

アイドルは全部壊したんです――。かつてアイドルと心通わせ、裏切られた。最愛のものを同時に失った亜美。それでもいっしょに作った曲は忘れられない――。しだいに明かされていく、iDOLに関わる過去…新キャラ
  1. 2007/05/31(木) 22:27:27 |
  2. SERA@らくblog

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第9話 「鍵盤」

トゥリアビータに対抗するためにインベルの性能をより引き出そうと"ハーモナイズ"を行おうとするモンデンキント。だがその技術者は過去に起こった事件をきっかけに既に組織を去ってしまっていた。あずさと課長は春香ならば"彼女
  1. 2007/05/31(木) 23:01:39 |
  2. ムメイサの隠れ家

【Anime】アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話をみた!【感想】

アイドルマスター XENOGLOSSIA #9 「鍵盤 (ケンバン)」いやいや、先週はサボった訳じゃなくて、録画ミスっただけなんですよ? らき☆すたもサボった気がするけどそれは気のせい!そしてハーモニクスの調整かぁ……ま
  1. 2007/05/31(木) 23:12:38 |
  2. Soul of Silver FoX

アイドルマスター XENOGLOSSIA「鍵盤」感想

微熱S.O.S!!橋本みゆき発売日:2007-04-25価格面白い、ノリノリ深夜アニメのOPですが、全般に、強い炭酸飲料がシュワーッと泡立つような感じの軽い切れ味のある緊張感のある音楽に乗せて、ボーカルが、高音のハイテンションで勢いよく、ノリノリで歌いまくる感じで、何度聴い
  1. 2007/05/31(木) 23:23:54 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第09話 「鍵盤」

サンライズは鬼子です・・・!
  1. 2007/06/01(金) 00:12:44 |
  2. ガチンコガチコ

亜美・それから~忘れたいのに~ XENOGLOSSIA9話

 前回の島はどこだったか?まさか伊豆大島や沖縄とかメジャーな場所ではあるまいて。 前回の記事で色々とアレしてみたがどれもそのままは当てはまらず、複数の島の要素を組み合わせた架空の島であるとの推測が有力か。
  1. 2007/06/01(金) 01:46:17 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

 今回は哀しいエピソード。前回Cパートで笑顔だった少女の話とは思えないほど暗かったな。 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/01(金) 01:49:18 |
  2. 根無草の徒然草

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話 鍵盤 

とかち登場!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  1. 2007/06/01(金) 02:23:06 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話 「鍵盤 (ケンバン)」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)真月の口から語られるトゥリアビータの秘密・・・。そして、彼らとの戦いを避けるためにも、インベルの性能を上げることが必要であることを春香は知ることになる。そのために必要なハーモナイズ・・・春香は、かつてアイドルの整備をし....
  1. 2007/06/01(金) 04:32:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 9話 『鍵盤』

本物のアイドルキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!! 双子キャラの片割れ双海亜美の登場ですd(>∀・)性格が思っていたのと正反対で驚いたwてっきり売れっ子=超生意気で、戻ってきて欲しいと頼みに来た春香に
  1. 2007/06/01(金) 07:31:16 |
  2. 欲望の赴くままに…。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第8話 9話

さて、ここから先週分の差を縮めていければと思う訳で、とりあえずレギュラーのアイマスから。というか先週と今週で遊び回と本筋戻しだった訳ですが、正直おもしれい。おもしれいよアイマス。尻上がりが多いと感じる今期作品ですが、アイマスもその....
  1. 2007/06/01(金) 10:20:20 |
  2. ナナメから見てみる

アイドルマスターXENOGLOSSIA【第9話】「鍵盤」

コアの調整のために呼び戻されることになった双海亜美 しかしなかなか連絡がつかず春香が直接会いに行くことになった iDOLは人を悲しませることしかできない。そう言う亜美 双子の妹の真美を実験中に亡くしているといたのだった 新しく亜美が入った今回 トゥリアビータに対
  1. 2007/06/01(金) 18:48:27 |
  2. フカヒレ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話 「鍵盤」 感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話 「鍵盤」
  1. 2007/06/01(金) 22:57:51 |
  2. 蒼い日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

あ、この娘とかちの娘なのか。本名とか知らんかったw双子だったとはまた知らなんだ。
  1. 2007/06/03(日) 06:07:39 |
  2. bkw floor

アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話「鍵盤」

『双海亜美デビューアルバム売り切れ続出注意報!』ポジティブをわすれないってwwwwwwwwこれはとかちを忘れているわけじゃないよっていうスタッフからのメッセージなんでしょうかwwOPにでてくるインベルが全部春香カラーになりました。モンデンキントではインベル
  1. 2007/06/04(月) 17:42:49 |
  2. ひきこもりかけぶろぐ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話

第9話『鍵盤』 先週チラッと出てきた双海亜美は 元はモンデンキントでハーモナイザーをしていた。 その関係で春香と雪歩、伊織が彼女の元を訪れ 戻ってきて欲しい旨を伝えるが…。 伊織はプロデューサーに大抜擢され、 まさかのデヴューかと思いきや、 ただのゴキブリ役
  1. 2007/06/05(火) 00:24:08 |
  2. 沖磨純雲

アイドルマスター XENOGLOSSIA 9話

アイドルマスターXENOGLOSSIAの9話は、先週から登場の双海亜美がモンデンキントへ復帰。行方不明のiDOL2体の内1体・テンペスタースについて明かされます。
  1. 2007/06/06(水) 00:30:16 |
  2. ホビーに萌える魂

春香の色ボケ進行具合がイタい - アイドルマスターXENOGLOSSIA

アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話「鍵盤」いよいよ色ボケが進行した感じの春香に引き気味な今日この頃(笑)。今回は、新キャラ・双海亜美の登場回。元々モンデンキントの整備士であった彼女が、再びアイドルと己の悲しい過去に向きあう、という話だった。陰鬱になりがち..
  1. 2007/06/06(水) 17:36:02 |
  2. 艦長セリオのアニゲーブログ

アイドルマスターXENOGLOSSIA

第9話「鍵盤」 う~ん、なるほど・・・相手勢力の事も分かってきました、「春香」側は3体アイドルを保有で相手側は1体で行方不明が2対と、戦いを防ぐ為にインベルの性能をアップすると云うのは、戦争を防ぐ為の一
  1. 2007/06/13(水) 23:09:48 |
  2. まるとんとんの部屋
 

  

