おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日

大家さんのツンデレっぷりがひたすら目立った今回。
おっちゃんのツンデレを見てニヤニヤしてしまうおもちはもうダメかもしれません。

今回も心温まるストーリーで好印象。
所々に挿入される微エロなカットやセリフもまた性欲を持て余す(ぇ

以下本編の感想です。





あす「どうしようお姉ちゃん・・・。もうすぐ恐怖の大魔王が来る時間だよ!

きょう「大丈夫・・・!お姉ちゃんが追い返してやるわ!

彼女たちの身に一体何が降りかかろうとしているのでしょうか?

大家さん「家賃払えーーー!!

アパート代の支払いでしたw


毎月30日の7時30分。
恐怖の大魔王はいつもその時間にやってくるようです。
しかし今回はなぜかいつも来るはずの大魔王はやってきませんでした。


きょう「今月は家賃いらないんだ!

あす「お、お姉ちゃん・・・」

お姉ちゃんの天然っぷりが凄い。
見た目では姉はしっかり者で妹のほうが天然っぽく見えるけど真逆のこのギャップがたまりません。


大家さんが来なかったことでご機嫌のきょう。
彼女はシャツの下に水着を着込んで水遊びをしていました。

きょう「大家さんは宝くじかなんかで大当たりして家賃をもらわなくても大丈夫になったんだよ!」

ありえねぇw
水をかけられて逃げ回るあすも可愛いです。



アパートの住人の話によると大家さんは宝くじが当たったわけではなく骨折して病院に入院した様子。それを心配してお見舞いにいく姉妹の健気さに感動。あれだけ大魔王呼ばわりしてたのに。この姉妹いい子すぎだ(涙

病院でも大家さんは見た目機嫌が悪そうでした。
けどこれはどう見てもツンデレです。

翌日も病院を訪れることにしたきょうとあす。
あすは八百屋のおばちゃんからスイカを預かり、きょうも冷えた麦茶を持ってきて準備は万全!
しかし大家さんのガードは強固でフラグを立てることはなかなか出来ません(目的違う

それからも毎日病院に通い続ける二人。しかしある日とうとう・・・

大家さん「もう来なくていい!来るなと言ってるんだ!!」

大家さんは怒り始めてしまいます。
しかしこれは誰が見ても照れ隠しですね。



大家さんの骨折の原因はきょうとあすの部屋の雨漏りを直すために屋根に登っていたからでした。
さらに大家さんは姉妹が病院に来る時はこっそり身だしなみを整えてたことまで判明。
なにこの至高のツンデレ。


あす「早く元気になってアパートに帰ってきてくださいね!」

大家さん「あ、ありがとう・・・」

一瞬だけ見せた大家さんの本音。
癒されます。


後日談
あすのスク水姿が拝めました。
あ、ありがとう・・・!

次回「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日

新キャラ登場。
なかなかにクオリティの高い子だったので次回も楽しみですw

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


貧乏姉妹物語 1 (1)
貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ

関連商品
貧乏姉妹物語 2 (2)
ドラマCD 貧乏姉妹物語



  1. 2006/07/07(金) 06:23:24|
  2. 貧乏姉妹物語|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/66-bdda96d5

もえろぐ : [貧乏姉妹物語]第2話 大家さんとスイカとお見舞いの日

「貧乏姉妹物語」第2話です。きょうちゃんとあすちゃんが恐怖に震えている!?何が来るのかと思えば家賃徴収かw前回の第1話を見ただけで一気にお気に入りとなったですよ~こういう作品って深夜じゃなくても良い気がするのですけどまぁきっと大人の事情とかい
  1. 2006/07/07(金) 08:56:33 |
  2. もえろぐ

貧乏姉妹物語 第2話感想

 第2話も視聴しました。 家賃の支払日、大家さんが来ないから払わなくていいのか、ラッキー! と思っていたら、大家さんは入院していました・・・って話。 この姉妹、色々と苦労しているけど、施設に入った方が良いん
  1. 2006/07/07(金) 09:22:40 |
  2. 少年カルコグラフィー

貧乏姉妹物語・第2話

「大家さんとスイカとお見舞いの日」 やってきた恐怖の日。月末。それは、大家が家賃
  1. 2006/07/07(金) 15:11:12 |
  2. たこの感想文

貧乏姉妹物語 #2 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

毎月30日は家賃集金の日( ̄□ ̄;)!!さぁさぁ、恐怖の大魔王のお出ましですよ~・・・あれ?来ませんね~今月は。。。(今月の家賃はお休みですか!?) ↓ ↓
  1. 2006/07/07(金) 15:39:02 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

貧乏姉妹物語 第1・2話

「浴衣と花火とりんご飴の日」「大家さんとスイカとお見舞いの日」 真綾分と金朋分を...
  1. 2006/07/07(金) 15:43:41 |
  2. Todasoft Blog

貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

最終回なノリだった初回を経て第2回へ。Tシャツの下に水着着るな!!!あ、どうでも良かった。今回は大家との話らしい。いつも家賃を取り立てに来る怖い大家が今回は来なかった。何と大家は宝くじに当たったわけで
  1. 2006/07/07(金) 21:21:02 |
  2. angel notes.

貧乏姉妹物語 第2話

   「大家さんとスイカとお見舞いの日」  第2話の今回は、恐怖の大魔王こと大家さんが登場。  容赦なく家賃を取り立てていきますよ~(笑)  うっわ・・・極貧生活を感じさせるなコレ・・・。 パンの耳は・・・痛すぎ。何かはさめばってとこが特に。...
  1. 2006/07/07(金) 21:56:52 |
  2. ミルクレモンティー

貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 感想

毎月家賃を回収に来る大家さんが、来なくて喜んでいたきょうとあすは大家さんが入院したということを知って、お見舞いに行くのだが……。あす、お姉ちゃんのそういうところ好きだよって、それはイコールバカのところ
  1. 2006/07/08(土) 12:21:34 |
  2. Let it be TWCIOV

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」 恐怖の大魔王がやってくる。
  1. 2006/07/08(土) 20:52:22 |
  2. 恋華(れんか)

アニメ 貧乏姉妹物語

「大家さんとスイカとお見舞いの日」ツライ日もありました。ヒモジイ日もありました。そんな日を乗り越えて二人の姉妹はがんばっています。天国のお母さん、一目でいいから逢いたいよ。さあ、悲しみを乗り
  1. 2006/07/09(日) 03:29:12 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

家賃払えー!!は、はいぃぃぃぃぃ!!(゚ロ゚;ノ)ノ前回ボロ泣きさせてもらったこの作品。さぁって今回はどうなることでしょうwちなみに私も家賃を払ってびんちですwさっそく感想行って見ましょうw
  1. 2006/07/09(日) 20:53:23 |
  2. ゆめみん的れびゅー

貧乏姉妹物語 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

毎月月末の夜7時30分、“恐怖の大魔王”と化した大家さんの餌食に!!なぜか、その時、部屋の電気消してるし!?しかーし、「家賃、お休み!?」今月はなぜかやってこない。ヒットポイント2万6000!! 何はともあ
  1. 2006/07/10(月) 21:58:15 |
  2. 有閑市民のすすめ

貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

きょう、水まきすぎw
  1. 2006/07/13(木) 23:23:38 |
  2. ブログ 壁

貧乏姉妹物語 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

毎月月末の夜7時30分、“恐怖の大魔王”と化した大家さんの餌食に!!※本家はこちらかも?なぜか、その時、部屋の電気消してるし!?しかーし、「家賃、お休み!?」今月はなぜかやってこない。ヒットポイント2万
  1. 2006/07/14(金) 04:12:47 |
  2. 有閑市民のすすめ

貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

  
  1. 2006/07/15(土) 22:38:26 |
  2. 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

貧乏姉妹物語 2 (2)posted with amazlet on 06.07.08かずと いずみ 小学館 (2006/02/17)Amazon.co.jp で詳細を見る恐怖の大魔王・大家さんが家賃を取りにやってくる!肩を寄せ合いおびえる姉妹。だが大家さんはやってこない。きっと大家さんは宝くじが当たってお金が必要...
  1. 2006/08/12(土) 13:09:52 |
  2. 今日もコレクト!
 

  

