おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第36話「1.28」



今回、マジで爆笑したんですが(笑)
アニメでこんなに笑ったのはどれくらいぶりだろうか。
Bパートの演出はいくらなんでもヤバすぎだ!!!

まずAパートですが、相沢はこれだけ月のこと疑ってるに月への監視が甘すぎるよなぁ。
その結果、月は行き当たりばったりな計画でも自らの予想通りに事を運ばせるのに成功してますし。
竜崎が去ってヌルい生活を続けたせいで月の頭の回転が遅くなったしまった可能性すらありえますよ。





いよいよ最終決戦の幕開けです。
キラ捜査本部サイドとSPKサイドが対面していますが、実質は月とSPKの1対4の戦いと言っても過言ではありませんね。
いや、月は魅上を引き連れているから2対4の戦いか。




な、なんだこれ!!?
魅上の削除シーンが気合い入りすぎだ!っていうかこの人一体何やってるんですか(笑)
以前キラ王国幹部を始末した時の魅上も衝撃的でしたが、それを遥かに上回るシーンでしたよ。




月「思い通り!思い通り!思い通り!」

ここも笑わざるを得ない(笑)
まさか3回もこの台詞を言わせるとは思いもしなかった!
魅上と月の凶悪顔&凶悪ボイスも相まって終始笑いが止まらん!
色んな意味で神懸かった演出でした(笑)

次回「新世界

来週いよいよ最終回ですね。
勝利を確信した月ですが、その結末はいかに?



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/06/20(水) 01:49:05|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:2

  

コメント

おもちさん、こんにちは。

>竜崎が去ってヌルい生活を続けたせいで~
私はそれも原因だと思います。L登場以降物語が進むにつれて、
月の中で、当初の救世への思いに比べて「邪魔者を排除し神に
なる」という思いが占める割合が大きくなっていってしまった
ので、L亡き後は肥大しすぎた自我のせいで周りが見えなく
なってしまっているように感じました。

また、彼はLをラスボスと見立てて戦っていた節があるので、
L亡き後はすっかり攻めから守りに転じてしまった気がします。
一部で二人がテニス勝負したとき、月は「何事も守ってばかり
では勝てない。勝つにはやはり攻めること。先手を打つこと。」
的なことを言ってましたよね。二部の月はこれを怠ってしまった
ので、今の有様なのかなぁとも思います。

>な、なんだこれ!!?
土砂降りの中、時計の針と換気扇の動きがシンクロする演出を
見たあたりからスタッフ気合入ってるな(笑)とは思っていましたが、いくらなんでも魅上のアレは異常ですよね(笑)

>月「思い通り!思い通り!思い通り!」
さすがは神(笑)

デスノも最終回を残すだけとなりましたが、原作残り6話を
30分に収められるのかが心配です・・・(><)
  1. 2007/06/20(水) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. ノートです #-
  4. [ 編集]

ノートですさん、こんにちは~。

>L亡き後は肥大しすぎた自我のせいで周りが見えなくなってしまっているように感じました。
最初の頃の月も、Lをはじめ、FBI捜査官や南空ナオミを始末するためならば手段を選ばないといった感じでしたが、Lの死後はまるで自分が絶対神であるかのように振舞っている節もやや見受けられましたね。
そういった背景には、序盤のテーマでもあった「悪者を裁く」というキラの正義の側面を2部でわざと排除(月自身が悪人を裁く描写は2部ではほぼ皆無)し、キラの負の側面だけを強調して、視聴者にとって憎むべき対象に仕立て上げるといった作者の思惑も介入していそうですが。

>いくらなんでも魅上のアレは異常ですよね(笑)
アニメ放送が終わった後にこのアニメを振り返った時に「素晴らしい顔芸アニメ」ってことで締め括れちゃいそうで怖い(え

>原作残り6話を30分に収められるのかが心配です・・・(><)
重要なシーン以外はカットするとか、アヤフヤな終わり方をさせて原作以上に視聴者に考察の余地を与えて終わる可能性もありえますね。
  1. 2007/06/20(水) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/665-fc3c0088

DEATH NOTE 第36話 「1.28」

タイトルが今まで漢字2文字だったのに今回は数字と記号で4文字そして最終回である来週は漢字3文字なんだかタイトルを見ただけでしんみりです;;さて、次週『彼』が負け、そして死にます!なんというネタバレ具合w
  1. 2007/06/20(水) 02:41:03 |
  2. ALAのアニメ感想記

【DEATHNOTE】#36「1.28」

1月28日、アニメ版では雨でしたね。25話も雨のシーンではじまったけ・・・。もう画面、直視できなくなってきたよ・・・・マモちゃん(=夜神月)が、めちゃめちゃ頑張ってくれてましたよね。あんなキモい声とか、しゃべり方とか・・・。プロの声優さんはスゴイねっ!..
  1. 2007/06/20(水) 03:06:01 |
  2. myfavorite★things

+DEATH NOTE【36】+

第36話「1.28」  ちょ・・・もう魅上が神でいいと思う。  ノートに名前を書くだけで汗だくになる人は多分この人以外いないんじゃないかしら? とりあえず・・・大爆笑しすぎて腹筋が痛い・・・あたいだけ・・・じゃないよね・・・? 
  1. 2007/06/20(水) 03:48:31 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

DEATH NOTE(デスノート) 第36話「1.28」

秊 「だ…ダメだ…まだ笑うな …堪えるんだ…」 爆笑! 前半までいつもの調子だったので、今回も普通かな、とか思っていましたが、魅上の削除連呼からいきなり演出がカッ飛ばし出しました。 この、ギャグとシリアス紙一重の演出は凄まじく、ニアを見くびり
  1. 2007/06/20(水) 04:12:55 |
  2. バラックあにめ日記

DEATH NOTE 第36話「1.28」

「L、横槍が入りましたが、お会いするのは28日午後1時でよろしいですよね?」「は...
  1. 2007/06/20(水) 04:49:01 |
  2. Todasoft Blog

「DEATHNOTE」第36話

DEATHNOTE(1)第36話「1.28」月とニアがついにYB倉庫で対峙する!ニアは魅上のノートをすり替えたと言い、勝利宣言する。しかしそれは月の読み通りだったが・・・。月とニア、最終決戦!ニア、まずは海砂を解放。ノートは相沢が持つことに。月たちはYB倉庫へ月と..
  1. 2007/06/20(水) 05:40:58 |
  2. 日々“是”精進!

DEATH NOTE 第36話 「1.28」

運命の日、1月28日。ついに、月とニアが直接対決。
  1. 2007/06/20(水) 06:12:53 |
  2. リリカルマジカルS

呑気はミサミサばかりなり…(デスノート第36話)

本土最終決戦!この日を待ちたる我等!祈りを上げながら聞け!換気扇の音を!あれこそキラを弔らう歌だ!松田わめくな!もはや遅い!我らSPK!! テトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ (2006/09/25)
  1. 2007/06/20(水) 06:44:50 |
  2. BLOG不眠飛行

Death Note 第36話

第36話YBで対面することになった、月とニア、、、。
  1. 2007/06/20(水) 07:07:51 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE デスノート 第36話 「1.28」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2007/06/20(水) 09:29:42 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

デスノート #36

「1.28」 月のキモさ全開でした~(;´д`) 完全勝利宣言をした月 来週はこ
  1. 2007/06/20(水) 10:48:10 |
  2. Brilliant Corners

DEATHNOTE#36まだ笑うな、こらえるんだ

「神!」「削除削除削除削除削除削除削除削除ーーーーーーーー!!!!!!!」「駄目だ、まだ笑うな、こらえるんだ・・」「1.28」遂に月とニアが対面する。倉庫に集まった面々。ビビる松田は銃を振り回す。仮面の下のニアの顔に、月は勝利宣言をする。「ニア、僕の勝..
  1. 2007/06/20(水) 13:03:42 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE 第36話「1.28」

「今日から始まる。完全なるキラの世界が……」
  1. 2007/06/20(水) 13:28:00 |
  2. 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第36話 「1.28」

  思い通りっ・・・!思い通りっ・・・!思い通りっ・・・!クゥクゥクゥ・・・!キィキィキィ・・・!フォ(ryえ~と、ひょっとしてついに福本伸行先生がいらっしゃいましたか?いや、まあ前
  1. 2007/06/20(水) 15:20:57 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 36話「1.28」

page.100「対面」page.101「誘導」page.102「我慢」とpage.103「宣言」の冒頭を消化!今回はライト@宮野さんと魅上@松風さんが神でした!!(笑)模木さんが、タッキィの死の理由はあるからわかるとして、人の死を巻き
  1. 2007/06/20(水) 15:51:49 |
  2. Spare Time

DEATH NOTE 36話『1.28』

遂に大詰め、最終回一話前!月とニアがご対面です。
  1. 2007/06/20(水) 16:43:01 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 第36話

『1.28』やべェェェェェ!!!おもしれ――――!!!!いろんな意味で!!いつの間にやら最終回目前というわけで。展開わかってるのにゾクゾクしちまったぜ!では感想いきまーす!デスノートによる高田とメロ
  1. 2007/06/20(水) 22:31:00 |
  2. 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記

DEATH NOTE #36『1.28』

あぁ、もう・・・。ビデオ派なのでリアルタイムで見るつもりなかったのに何故か起きてしまって深夜に見てしまった・・・。陰鬱な内容で月がとんでもなくキモイ展開になって目も当てられない方向へと堕ちてゆくサマを見ていなきゃいけないなんて辛いお、辛いお~~~!!
  1. 2007/06/20(水) 22:47:48 |
  2. C'est La Vie

DEATH NOTE 第36話「1.28」

「私は待っています、全てを解く もう一人が来るのを」『魅上 よくやった・・』運命の1月28日!!ついにライト君とニアの直接対決―!!!どちらの作戦が上を行くのかっ!感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE Vol.7大
  1. 2007/06/20(水) 22:52:47 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE #36 「1.28」

「SAKUJO!」と言った回数を正の字で数えた私はヒマ人ですか(笑)(ええ、ヒマ人ですが何か!?)・・・「削除」X50回くらい聞こえたような。ということはアフレコではもっと沢山言ったんだろうな^^; ↓
  1. 2007/06/21(木) 15:32:44 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE#36「1.28」感想

運命の日は来た・・・!L・・・この日のために。ニアの顔にはLの面が掛けられている。「ニア、お前はLには遥かに及ばない」勝利宣言目前の月!!!「1.28」高田の死は新しいキラ代弁者を立てようとするTV局に論議を巻き起こした。月とニアの対面・・・28日は変..
  1. 2007/06/21(木) 16:59:10 |
  2. おぼろ二次元日記

DEATH NOTE -デスノート- Page.36・1.28

今日から始まる、キラの世界が―――!月とニアの直接対決が幕を開けイエローボックスでの息詰まる心理戦の中削除男も、堂々と参戦~~~wwキャプ画像を織り交ぜ、ストーリーを振り返って
  1. 2007/06/21(木) 17:06:21 |
  2. トリビアな雫

DEATH NOTE 第36話

「1.28」「だ、駄目だ、まだ笑うな……堪えるんだ。し……しかし……」私には笑いをこらえるなんて無理です!!今回はなんといってもBパートの演出が神でした!!予定通り、1月28日に大黒埠頭の倉庫で会
  1. 2007/06/21(木) 17:47:16 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE #36「1.28」

思い通り!思い通り!思い通り!
  1. 2007/06/21(木) 19:32:45 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 36話 「1,28」

先週に回想から、ニアが月に会いたいと申し出た事、メロが高田を誘拐した後に死んだ事、高田を見捨て殺した事。月は悪魔ですね、コイツは本当にもう駄目だ人間じゃねぇよ。高田の死で新しい代弁者役を勝ち取ろうと躍起
  1. 2007/06/22(金) 00:09:16 |
  2. Do Your Best!!

DEATH NOTE 第36話 「1.28」

覗いている魅上が貞子みたいで怖かった!!((((;゚Д゚))))デスノに関しては最終クールになってから、ブーブー言ってきましたが…決して、嫌いじゃないのよ!(#´Д`) 本当に嫌いなら感想を切って、無かった事
  1. 2007/06/22(金) 02:27:40 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 「1.28」

代弁者が死んだ途端に、我こそはと現れた次代代弁者達。でも、彼らに陽が当たる日は来ないんだろーな。邪魔は入った時けれど、面会の予約はそのまま継続なのでYB倉庫での邂逅は、変更なし。ジェバンニは“何か”を
  1. 2007/06/22(金) 09:37:32 |
  2. 日々是「紫」

DEATH NOTE 第36話

あと一話でデスノも終わりか・・・。倉庫で対面して突っ立てるだけなのに、何故こんなに面白いんだ(笑)
  1. 2007/06/22(金) 10:06:25 |
  2. オイラの妄想感想日記

DEATHNOTE アニメ story.36 『1.28』 感想

高田は月によって消され、TVでは次の代弁者立候補に躍起になっていた。そんな中、ニアから連絡が入り予定通り1月28日の一時に倉庫で会うことになった。ミサと模木は解放され、相沢がノートを持ち運ぶ役目となり、大黒埠頭へ
  1. 2007/06/26(火) 22:43:38 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

DEATH NOTE 第36話「1.28」

思い通り!思い通り! 思い通り――!!お互いノートに細工をし、月とニアの最終対決!最後まで神演出、ボルテージあがりすぎ(笑)魅上の削除シーンは、もう凄すぎて爆笑がとまりません~ 運命の1.28――死
  1. 2007/06/26(火) 23:53:48 |
  2. SERA@らくblog

DEATHNOTE 第36話「1.28」

DEATHNOTEの第36話を見ました。第36話 1.28高田の死を知った各テレビ局のキャスターたちが次々とキラ代弁者への立候補を宣言する中、月はニアと面会時間の確認を行った。月もニアも勝利を確信している決戦の日は明後日、28日の午後1時。相沢らは、その日、自分達全員が殺..
  1. 2007/07/10(火) 08:24:48 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第36話 「1.28」

DEATH NOTE Vol.71月28日・・・。いよいよ、対決の日がきた。約束の場所、大黒埠頭の倉庫に着いた月達。そしてそこにいたのは、まぎれもなくニアだった・・・。
  1. 2007/07/10(火) 22:57:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第36話 「1.28」

DEATH NOTE Vol.71月28日・・・。いよいよ、対決の日がきた。約束の場所、大黒埠頭の倉庫に着いた月達。そしてそこにいたのは、まぎれもなくニアだった・・・。
  1. 2007/07/10(火) 22:58:10 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 

  

