おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」



今思えばヨーコとニアの二人に囲まれた日々を送るシモンが羨まし過ぎる!
ヨーコの谷間を毎日毎日あんな間近で見れるなんて幸せ絶頂だろうよシモン(黙れ

しかもニアの手料理まで食べれるなんてコンチクショー!
けど何も出来なさそうなニアが料理出来るってのはちょっぴり意外。





おぉ!ついにヨーコがグレンに搭乗した!!
今まで目立たなかったものの影でずっと大グレン団を支えてきたロシウの原因不明の戦線離脱は少々残念ではありますが、ヨーコがアニキの意思を継いでグレンを駆ってくれるなら文句なしだ!

ヨーコがグレンに乗り込む直前のちょっとした間が良かった、うん。
アニキが皆にどれだけ大切に思われてるのか。言葉にしなくても伝わってきました。
そして久々にヨーコ分が全開で感無量(うるさい




こんなに簡単に飛行ユニットを手に入れちゃっていいのか(笑)
ドリル一発埋め込むだけで敵ガンメンの能力を取り込めるってのは凄いよなぁ。
これを繰り返してれば色んな換装パーツが調達出来ちゃいそうな気が!




やっぱヴィラルが出てくると盛り上がる。
ヴィラルもついにカミナの死を知ってしまったわけですが…。

カミナではなくシモンに負けていたと知ったヴィラルはシモンに戦いを挑みます。なんて熱い男だ、ヴィラル。




ロボアニメといえばガチンコ対決だよね!ってことでこの二人のバトルはワクワクしたなぁ。
途中で思わぬ邪魔が入ってしまいましたが…。
ヴィラルのキャラがどんどん濃くなっているせいか、他の四天王に比べていまいちシマンドラに魅力を感じられない。




なんというオチだ(笑)
料理を作ったことすらなさそうなニアが料理をするといった時点で疑うべきでしたが、まさかロシウの戦線離脱の原因がニアの手料理にあったとは!
実物の見た目からして文字通り必殺料理なんですが!

しかしそれを幸せそうな顔で食べるシモンを見て癒された!

次回「皆さん、ごきげんよう

えっと…。もしかして来週ニア離脱…?



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
GAINAX 今石洋之 柿原徹也

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 1 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/06/24(日) 10:12:30|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:2

  

コメント

ラストカットのシモンがかわいすぎます
男をときめかさないでくださいw

ヨーコ分がたっぷり補給できましたね
ただ、来週のニアの予告が不吉な…
「あばよ、ダチ公」の例があるのでさらに怖い orz
  1. 2007/06/26(火) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>男をときめかさないでくださいw
確かにあれはヤバかった(笑)
シモンも一時はどうなるかと思うくらい荒れてましたが、一皮剥けてから色んな意味で男前になりましたね。

>「あばよ、ダチ公」の例があるのでさらに怖い orz
来週は最悪の事態に陥る可能性も考慮して視聴するつもりです。
一部完結するごとに重要キャラが一人…っていうのは本当にあるかもしれない…。
杞憂であってほしいです、ホント。
  1. 2007/06/26(火) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/669-077bcd9b

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」

姫の料理がダメダメなのはお約束(笑)なんでもできるキャラに弱点あるのは、逆に好印象かな。サブタイに反して、今回はヨーコがメインって感じ。ビミョウにヨーコにも退場フラグの予感が…▼ 第13話 『みなさん
  1. 2007/06/24(日) 10:15:33 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン第13話みなさん、た~んと召し上がれ

「王都、テッペリンを目指す中、ニアは自分に出来る事を探し料理をする事に。そこへ四天王が空からダイグレンに襲撃を仕掛けてきた」「天元突破グレンラガン第13話みなさん、た~んと召し上がれ」「敵の飛行型ガンメンと大空合体…」「スカイグレンラガンっ♪」「…なに、..
  1. 2007/06/24(日) 10:19:34 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」

上から覗き込むキャラに影が出来る。これ、当然と言えば当然ですよね。で、このシーンで何故かはにはにを思い出しちゃったワケです。プレイした方、覚えていますか、最初のCGを。多分あれは今回のこういうのを表現
  1. 2007/06/24(日) 10:27:32 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 ニアが働きたい? スポーツ万能だった
  1. 2007/06/24(日) 10:31:25 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」

自分だけ仕事をしないのは嫌だとニア。シモンとヨーコの食事の話から、何かひらめいたニア。ふむ、ヨーコとニアはすっかり仲良くなってますね。シモンに対してもお姉さんぶるヨーコがいいw
  1. 2007/06/24(日) 10:36:38 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」

ニアに対するヨーコのわだかまりも消え、ニアを迎えた大グレン団も新たな敵と対峙する。今回の脚本と演出では亡きカミナの存在を強く意識させるつくりになっている。モグラのように地面を掘るだけだったシモンも、海を渡
  1. 2007/06/24(日) 10:37:12 |
  2. Cross Channel

天元突破グレンラガン 。。。。 第13話 みなさん、た~んと召し上がれ

今話のヨーコたん^^Aパート冒頭あたりの シモンに飯を食え と 説教の作画は どーも並クラスでしたが。。。。その他は なかなか良かったんじゃないかな。特に 今回は、筆者は ブータ になりたかった! と、声を大にして言いたいっ。ヨーコたん と言えば 何てっ....
  1. 2007/06/24(日) 11:12:30 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

天元突破グレンラガン 13話『みなさん、た~んと召しあがれ』

自分だけ何の仕事もない事を気にして、シモンに相談するニア。ニアの前でのシモンは可愛いな~。シモンが食事をちゃんととっていない事、食事も立派な仕事だというヨーコの台詞を聞いたニアは、食事係になる事を決め
  1. 2007/06/24(日) 11:20:49 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第13話 みなさん、た~んと召し上がれ

まずい、ニアが消されてしまう!《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第13話》
  1. 2007/06/24(日) 11:48:48 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第13話 『みなさん、た~んと召し上がれ』

「この世のものとは思えない味でした…」(byロシウ全部試食してあげるなんて…ロシウ、あんたは男だ!!!(´∀`*)b自分だけ何もしないのはイヤだというニアは、みんなのために料理をつくってくれるわけですが、
  1. 2007/06/24(日) 11:57:08 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、たーんと召し上がれ」

★★★★★★★☆☆☆(7.5)前回はヨーコを立てる為、若干影が薄かったシモンですが、今週は主人公らしい活躍を見せてましたね。ダイグレンのとび蹴りやドリルでのロープアクション等、相変わらず戦闘がはちゃ
  1. 2007/06/24(日) 12:07:12 |
  2. サボテンロボット

ヴィラル強敵フラグか 天元突破グレンラガン13話「みなさん!たーんと召しあがれ」

ニアが働く事に目覚める回。食べる事も働く事だというヨーコの言葉ですっかりその気に。ニアはショートもいいけど、ロングの方がいいような気がする。ヨーコはシモンともすっかり仲良くなったようで。ヨーコの胸
  1. 2007/06/24(日) 12:17:49 |
  2. 失われた何か

天元突破グレンラガン 13話「みなさん、たーんと召し上がれ」

『四天王の一人、流麗のアディーネとの海戦に勝利したシモンたち大グレン団。その余韻にひたる間もなくテッペリンを目指すなか、突然「働きたい」と申し出るニア。メンバー全員が働いているというのに、自分だけ何もしない
  1. 2007/06/24(日) 12:53:29 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」ニアだけキャプ画。

ニア「働きたいんです!わたしも、なにかみなさんのお役にたちたいのです!」健気すなぁ♪カワユスなぁ♪そんな好意からニアちゃんコックの誕生ですw。ニアちゃんはいつだって真剣なんです!!ニアシェフの作った
  1. 2007/06/24(日) 13:16:49 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

天元突破グレンラガン #13

時間がない、眠い!!でも・・・簡単でもなんでもアニメ感想を書くのが漢道!!!!!!!(多分ヲタ道の間違いwww)天元突破グランラガン第13話です!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史
  1. 2007/06/24(日) 13:23:39 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン #13「みなさん、たーんと召しあがれ」

今回はヴィラルの男を見た!やっぱり勇者王はこういうキャラでないといけないZE☆(ぁではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス
  1. 2007/06/24(日) 13:50:30 |
  2. ラピスラズリに願いを

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン第13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)四天王の一人、流麗のアディーネに勝利したシモン達。しかし、その余韻にひたる暇もなく、一同はテッペリンを目指す。そんな中、ニアが何か仕事がしたい申し出るのだが・・・。
  1. 2007/06/24(日) 15:24:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ダイグレンとぶ グレンラガン13話

 何故獣人は人を襲うのか?いや、別に獣人の食料が人肉ってわけでもなさそうだし、何か資源を巡って争ってる風でもないし、まさか宗教戦争などでもあるまい。 まぁ大方螺旋王ロージェノムが獣人を作った時にそうプログ
  1. 2007/06/24(日) 15:36:29 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」

シ、シモンくんキミ、ヨーコともフラグ立ててますね・・・ふざけんなああああああああ二股かよ。ヨーコもなんか「私カミナの事好きだったんだよ。知ってた?」だとおおおおお何その過去形?今はシモンの方が好きなのか?そんな浮気みたいな事してるから、来....
  1. 2007/06/24(日) 15:54:12 |
  2. まったり☆ヲタ日記

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/06/24(日) 18:21:02 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第13話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第13話 『みなさん、たーんと召しあがれ』。 ストーリーは…。  四天王の一人、
  1. 2007/06/24(日) 18:23:25 |
  2. どっかの天魔日記

グレンラガン13話感想・・

兄貴の死から立ち直り、ニアとヨーコの関係も良くなって来た今回の話ヨーコも、グレンに搭乗したりと色々ありますね天元突破グレンラガン2
  1. 2007/06/24(日) 19:46:33 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ。」

★感想・第13話 味付けってなんですか?
  1. 2007/06/24(日) 19:58:31 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」

 先週は海戦かと思ったら今週は真珠湾奇襲や戦艦大和を思わせる空中戦。まさかとは思ったけれどグレンラガンも空中戦仕様に合体。今度は宇宙ですか?毎回毎回スケールが大きいこと。そしてシモン(סיימון)が
  1. 2007/06/24(日) 21:45:46 |
  2. OKULO

天元突破 グレンラガン 第13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」

復活のヨーコ
  1. 2007/06/24(日) 21:58:30 |
  2. ガチンコガチコ

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎  第13話

  グレンラガン 13話「みなさん、た~んと召し上がれ」 四天王の一人、流麗のアディーネとの海戦に勝利したシモン たち。そんな中、突然「働きたい」と申し出るニア。 メンバー全員が働いているというのに、自分だけ何もしない のは嫌だと言うのだ。 食...
  1. 2007/06/24(日) 22:22:24 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第13話「みなさんたーんと召しあがれ」

今回はヨーコのターン!燃える展開、白熱のバトル、今回も楽しめましたグレンラガンそれにしてもリーロンとプータはかっこよすぎだろ常識的に考えて 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他
  1. 2007/06/24(日) 23:30:09 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン第13話「みなさん、たーんと召し上がれ。」

この前のポップジャムにしょこたんが出てきて、この曲を歌ってました。うん、ステージより楽屋で話してた「スカシカシパンマン」が凄すぎるwww顔が回るって発想は天才だよなw空色デイズ(グレンラガン盤)/中川翔子 ¥1,300 Amazon.co.jp ようやく発売が近
  1. 2007/06/25(月) 02:09:20 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」

飛んでるー!?
  1. 2007/06/25(月) 04:20:59 |
  2. bkw floor

天元突破 グレンラガン 第13話 「みなさん、たーんと召しあがれ」観賞~^^

今回はマクロスとエヴァ回!!\(^O^)/第13話を観賞しました~^^
  1. 2007/06/25(月) 09:15:05 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

みなさん、た~んと召し上がれ。 ねえ、シモン知ってた・・・私ね・・・カミナが好きだったんだよ。

 これは、運命と戦い続ける男の物語。【アディーネ】との海戦を勝利した。その戦いの中で【ニア】が【ヨーコ】を大グレン団のみんなを信頼している事を知る。その時、わだかまりは消えた。大グレン団の結束はより強くなるのだった。 甲板。【シモン】は青空を寝そべりなが
  1. 2007/06/25(月) 20:58:23 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」 感想です。

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」 2007/06/24 08:30 感想です。概 要:遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。そんな村の一つ・ジーハ。村を広げる
  1. 2007/06/26(火) 01:36:41 |
  2. ゆうつなあまいゆうわく。

バビロン天使の詩

原稿終了っ!!というわけで天元突破グレンラガン第13話「みなさん、たーんと召し上がれ。」感想も遅ればせながら始まるザマスよ行くでガンスフンガー!!!ヨーコの同人誌増えましたよねえ、とぼんやり思うニア同人誌待ちの俺です。空色デイズ(グレンラガン盤)中川翔子 m..
  1. 2007/06/26(火) 03:05:10 |
  2. 戯言スローカーブ

天元突破グレンラガン 第13話

「みなさん、た~んと召し上がれ」 今週もドキドキでした~\( ^o^ )/ 空か
  1. 2007/06/26(火) 08:55:06 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン #13「みなさん、た~んと召し上がれ」

熱血、合体、変形そして空を飛ぶ!こいつはまさに男のロマンの結晶だ!!ついにヨーコが兄貴のシートに座る日がやってきました。シートを見て感慨深気なヨーコ、感動です(T△T)だが次の瞬間ドリモグの行動により一気に
  1. 2007/06/26(火) 15:20:34 |
  2. カレイドスコープ

天元突破 グレンラガン 第13話 「みなさん、たーんと召しあがれ」

ヨーコは派手な乳揺れ復活と共に行かず後家モード終了かな。ヨーコはカミナの恋人=シモンの姉という意識が少なからずあったハズ。しかし、まだ頼りないと思っていたのに、すっかり立派になった弟の活躍を見て、最後まで残って
  1. 2007/06/26(火) 23:23:57 |
  2. シロクロの小屋

「天元突破グレンラガン」13話 みなさん、たーんと召しあがれ

ヨーコとシモンってどうなるのかと思ってたらついにちょっとニアと三角関係になりそうなことになってきた。シモンの勇姿にちょっと頬を赤らめた段階ではこのままカミナからシモンに乗り換えたらカミナへの想いってな
  1. 2007/06/27(水) 18:26:08 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」

此の手のお姫様が、興味津々で作る料理は大概が不味い料理と決まっていて、ニアもその例外では無かったようですw見るからに不味そうで、間違っても幸せにはなれないであろう料理。本人は不味いと認識していないから、余計たちが悪いんですよwその無邪気な微笑み....
  1. 2007/06/29(金) 00:08:19 |
  2. よう来なさった!
 

  

