おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

英國戀物語エマ 第二幕 第11話「光陰」



まだキャンベル子爵によるジョーンズ家潰しは続いているのか…。
しかしこれだけの圧力をかけられてもなおジョーンズ家のために協力してくれるウィリアムの友人達に泣いた。
ハキム以外の友人は皆表面上のつきあいが多そうだと思っていたんですが、ウィリアムもいい友達を沢山持っていますね。





Bパートの演出は総じて良かった!
今まで色んなことがあったけど皆前向きに行動してるから、落ち着いて見てられるなぁ。
ジョーンズ家の人達はいい人ばっかだ。これでこそ家族ですね。

そして何よりも良かったのはケリーさんと会話するエマさんのシーンです。
一期ではケリーさん無くしてエマを語れないほどでしたが、まさかここでエマさんに助言をするために天から舞い戻ってこようとは!いやぁ、ホントしみじみとしました。

次回「



英國戀物語エマ 6 通常版
英國戀物語エマ 6 通常版
森薫 小林常夫 冬馬由美

関連商品
英國戀物語エマ 5 通常版
英國戀物語エマ 4 通常版
英國戀物語エマ 3 通常版
英國戀物語エマ 2 通常版
英國戀物語エマ 1 通常版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/06/26(火) 18:05:25|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/671-62620e86

英國恋物語エマ 第二幕 第11章

ウィリアム・・・大ピンチ!会社で横領事件発生!!しかし、その黒幕は・・・キャンベル子爵だったようである。なんてヤツだ!娘の事をかわいそうに思い復讐しているわけではないようだ。その辺が・・・ムカつく!彼に
  1. 2007/06/26(火) 18:45:38 |
  2. こじこ脳内

英國戀物語エマ 第二幕 第十一章「光陰」

一週間後のクリスタルパレスに向けてそれぞれ想いをよせるエマとウイリアムの描写から始まった今回。けれど、早々にジョーンズ家は集めた南米に鉄道会社への投資金を持ち逃げされてしまいます。しかも、鉄道の運営は別の民間会社が運営するため、ジョーンズ商会には集....
  1. 2007/06/26(火) 19:15:34 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

英國戀物語エマ 第二幕「光陰」感想

英國戀物語エマ 1 通常版森薫発売日:2005-07-06価格実は復古的なアニメ。メイドブームですからね。こうした「正統派」メイドものといえども、そのブームにあやかっているのがよく判ります。一つ一つのオブジェや背景や建物がリアルに丁寧に描かれていていて見入りそうです。
  1. 2007/06/26(火) 23:18:13 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

英國戀物語エマ 第二幕「光陰」感想

英國戀物語エマ 1 通常版森薫発売日:2005-07-06価格実は復古的なアニメ。メイドブームですからね。こうした「正統派」メイドものといえども、そのブームにあやかっているのがよく判ります。一つ一つのオブジェや背景や建物がリアルに丁寧に描かれていていて見入りそうです。
  1. 2007/06/26(火) 23:19:15 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第11話 「光陰」

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)ウィリアムの大胆な告白を受け、心が揺れ動くエマ。そんなエマを気遣うターシャは、ウィリアムのプロポーズを受けるべきだと勧める。一方、仕事に打ち込むウィリアムだが、進めていた事業の計画をキャンベルの差し金により邪魔されてし...
  1. 2007/06/27(水) 00:44:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『エマ第二幕』 第11話

なんか大変ッスね・・・の第11話。『英國戀物語エマ 第二幕』  第11章「光陰」エマさんに返事をもらうまでの1週間のお話でした。ってか、ウィリアムが資本集めに奔走する回だったなぁ。南米の鉄道がどうとかでジョーンズ家の資産を売り払う寸前に。なんか話が大きく
  1. 2007/06/27(水) 09:46:17 |
  2. 雲の上からHello!

英國戀物語エマ 第二幕 第11話 光陰

ジョーンズ商会の絡んだ事業でコーディネータの男爵が金を持ち逃げ。裏で糸を引くキャンベル子爵。知らずウィリアム坊ちゃんは資金集めに奔走。約束の期日までに金を集められなければ政府の援助は無し、その期日に金は全て集まらず。そもそも期日がプロポーズの返事の....
  1. 2007/06/27(水) 10:56:11 |
  2. なななな駄文

no英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

第11章「光陰」 子爵がひきおこす二人の試練。
  1. 2007/06/27(水) 21:53:47 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

英國戀物語エマ 第二幕 第十一章

ウィリアムが仕事を潰されまいと頑張るお話でした。キャンベル子爵はやることが容赦なさ過ぎます。ジョーンズ商会が進めている鉄道株の話。何度か出てきてましたが、まさかここでここまで効いてくるものになろうとは。家の名を怪我された恨みで潰しにかかるキャン....
  1. 2007/06/28(木) 05:33:23 |
  2. パズライズ日記

英國戀物語エマ 第二幕 第十一章

ウィリアムが仕事を潰されまいと頑張るお話でした。キャンベル子爵はやることが容赦なさ過ぎます。ジョーンズ商会が進めている鉄道株の話。何度か出てきてましたが、まさかここでここまで効いてくるものになろうとは。家の名を怪我された恨みで潰しにかかるキャン....
  1. 2007/06/28(木) 05:34:57 |
  2. パズライズ日記

英國戀物語エマ 第二幕 第11話「光陰」

秊 ウィリアム…。 登場当初は、頼り無いボウヤだねえ、君にエマさんなんて高嶺の花だよ、とか思ってたのに、なんて立派に…。 と言うか、部屋で寝っ転がってアニメ観てダメ出ししてる自分が情けなくなってきましたヨ。 家がいよいよ危ない、という時、不
  1. 2007/07/01(日) 05:24:48 |
  2. バラックあにめ日記

英国戀物語エマ第二幕  第十\一章 「光陰」

ジョーンズ商会への嫌がらせは、全てキャンベル子爵の企てだったのですね。この人やることが、せこいですね。貴族が持ち逃げ加担ですか。
  1. 2007/07/01(日) 10:32:07 |
  2. ゼロから

英國戀物語エマ 『光陰』

ウィリアムのプロポーズから約束のクリスタルパレスの日までの一週間。エマは、悩みながらもきちんと仕事をこなしいつもどおりの働きを。でも、やっぱり一人になればぼーっとしちゃう事も。一方のウィリア
  1. 2007/07/01(日) 16:15:12 |
  2. 日々是「紫」

『エマ 第2幕』 第十一章 観ました。

キャンベル子爵も、えげつない事をしてくれる。ジョーンズ家の仕事を横取りをしたようです。それを防ぐために資金が必要となる。そのためにウィリアムくんは持てる知恵と人脈を使って出資人を探し、資金を集めてきた。最終的に不足した分は…ハキムくんが出資するようです。
  1. 2007/07/01(日) 23:57:27 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
 

  

