おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第13話「501号室」



真は自宅謹慎処分か。
これでもう彼女がネーブラに乗ることもなくなっちゃうのかな?
まああの乗り方ではネーブラに拒絶されても仕方ないかもしれませんが…。
いつか昔のような真に戻って復帰してもらいたいものです。





真が勝利にこだわる理由は「姉に振り向いてもらいたかった」からか。
ベタではあるけれど、あのクールな真が泣きじゃくる姿を見てこっちもつらくなってきた。
よほど姉のことが好きだったんだろうなぁ。
あんなに可愛い妹に正面から愛情を注いでやれなかったあずさも反省が必要だ!




うわぁぁぁ。せっかくいい方向に向かうと思った矢先にこの展開ですか…。
真のマスター降格は避けられない事態だったのかもしれませんが、あずさも突き放すような言い方せずにもう少しフォローしてあげても良かったのに。
今の真なら理解してくれたかもしれないのに。

ってなわけで真がトゥリアビータ側に寝返ってしまったわけですが、これからの彼女の戦う理由は「あずさへの復讐」になってしまうんでしょうかね。


次回「なんかうごきづらい



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

関連商品
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/06/28(木) 18:14:48|
  2. アイドルマスターXENOGLOSSIA|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:2

  

コメント

どうも、昔「まなび」でコメントした幻鬼神です。
神出鬼没で申し訳ないです、ただ今回は真だけに注目する回じゃないかと思ってちょっと意見したいしだいです。

というのも真がごくあっさりと、簡単にトゥリアビータに移れたのが不思議じゃないですか?
モンデンキントには何か内通者が居るようで、接触自体は簡単でしょうけど、元アイドルマスターで様々な機密情報を握っているであろう真をそう簡単に手放すでしょうか?
それで考えたんですが、「手ぬるい」というだけでその処置に罰すら適用しない上層部、「手間が省けた」と喜ぶ朔の言動を含める事で謎が解けると思うんです。
つまり、モンデンキントはトゥリアビータが強化される(事自体)のは問題は無い。
それより他に達成すべき目標があるし、それまでトゥリアビータを押さえれば良いのだ、と。
そしてその目標は、実は密かに明確になっていない「ロストアルテミス」の”原因”に関係があるのではないか――

以下は妄想駄々漏れで、とりあえず形になるかな、と思ったのは上までです。
この考え、どうでしょうか?
(考え付いたのは良いけれど話す相手が居なくて鬱々としているわけで(苦笑)何か意見をもらえると嬉しいです)
  1. 2007/06/29(金) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. 幻鬼神 #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

幻鬼神さん、こんにちは~。

>元アイドルマスターで様々な機密情報を握っているであろう真をそう簡単に手放すでしょうか?
千早らが所属するトゥリアビータも元を辿ればモンデンキントの一部門ですし、一パイロットに過ぎない真は大した情報を持っておらず機密情報漏洩の可能性も低いと見られ、「用済み」扱いされた可能性もあります(涙)

>「手間が省けた」と喜ぶ朔の言動
彼が意図するところが何なのか。それが気になりますね。
日常生活であずさが真のことを気遣う必要がないという意味の単なる厭味か、それとも何か深い意味が込められているのか。

>「ロストアルテミス」の”原因”に関係があるのではないか
たしかにそれはあるかもしれませんね。
モンデンキントだけに限らず、トゥリアビータの設立者テル・ロ・ウもロストアルテミスの原因を知っていそうな気もしますし。
まあロストアルテミスが本作品のストーリーに今後大きく絡んでくる可能性はかなり高いと思います。

色々と妄想の予知がある作品はいいですね。
中には妄想して楽しんでた頃が一番よくて結末知って逆にガッカリしてしまう作品とかもありますけど(え
  1. 2007/06/30(土) 01:26:40 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/674-9d92fb04

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話感想いきます。
  1. 2007/06/28(木) 18:16:49 |
  2. AAA~悠久の風~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
  1. 2007/06/28(木) 18:28:22 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話「501号室」感想

真が~。って感じで終わった前回。今回はいったい・・・??いーぐる⇒アイドルマスター8ENOGLO33IA1【アニメ】BANDAIVISUALBCBA-2901早速感想。あぁ、真はやっぱりこうなるのね。まぁある程度容易に想像できることではあるのですが、その過程があまりにもきつい。ってか...
  1. 2007/06/28(木) 18:55:22 |
  2. 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話は、間違いなく今までで1番面白かったです。Aパートで感動しBパートで絶望する・・・ん~サンライズも残酷な事をしますよ。これで徐々に真も皆に心を開いて行ってくれるのかなと思ったら、あずさが止めを刺すんだからwまぁ確かに...
  1. 2007/06/28(木) 18:58:29 |
  2. よう来なさった!

アイドルマスター ゼノグラシア第13話「501号室」

真の挫折話。あずさの失敗からネーブラに対して、おそらくあずさと逆のアプローチ、距離を置く事でネーブラに接し続けた結果が両者の関係を悪化させ拒否という末路に。さらに、姉と慕ってきたあずさによってネーブラの
  1. 2007/06/28(木) 19:01:51 |
  2. 失われた何か

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

★感想・第13話 もう信用できるのはやよいだけ…
  1. 2007/06/28(木) 19:36:51 |
  2. テトレト空想我学

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」

★★★★★☆☆☆☆☆(5.5) えええーーー!?途中までいい雰囲気だったのに・・。アイマススタッフは本当に容赦ないぜ。相変わらず作画は崩れないし、演出も頑張ってると思うんだけど、この話の展開はどうなんだ
  1. 2007/06/28(木) 20:41:37 |
  2. サボテンロボット

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

アイドルマスター XENOGLOSSIA久々に雪歩が素で言ってしまった事は、コスプレ芸人から鬼気迫る感じがするという事;;せっかく登場したのに、やよいには明るい未来はなさそうなのが非常に残念っ!!ヒエムスが奪われ、千早が春香と接触、さらに真がネーブラに拒絶されて終...
  1. 2007/06/28(木) 20:57:26 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

アイドルマスター XENOGLOSSIA久々に雪歩が素で言ってしまった事は、コスプレ芸人から鬼気迫る感じがするという事;;せっかく登場したのに、やよいには明るい未来はなさそうなのが非常に残念っ!!ヒエムスが奪われ、千早が春香と接触、さらに真がネーブラに拒絶されて終...
  1. 2007/06/28(木) 20:57:59 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

キスダム【第十三節】「明暗」

顔の無い奇妙なハーディアンに襲われたシュウ達 近くの街へ行ってみると人間狩りが行われている事を知る そこへ玲が現れ、シュウは京香の居場所のヒントを得る イエラと乃亜は残って街の人を助けるためにハーディアンを倒そうとするがシュウは京香を探しに・・・ シュウと別
  1. 2007/06/28(木) 21:04:16 |
  2. フカヒレ家

アイドルマスターXENOGLOSSIA【第13話】「501号室」

怪我の方は無かった真だが自宅待機になってしまった 今までうまく行っていたのになぜ・・・真は昔の事、あずさの事を思い出していた ネイブラに一度乗れなくなるともう乗せることはない 真はマスターの資格を剥奪され、行方不明になってしまう そしてトゥリアビータに現れた
  1. 2007/06/28(木) 21:28:48 |
  2. フカヒレ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

 すごい温かい展開かと思いきや、突きつけられたのはあまりに冷たい現実。 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/28(木) 21:33:09 |
  2. 根無草の徒然草

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

      ネーブラは多くのマスターの搭乗を許すが、1度拒否したマスターは搭乗を許さない・・・。 たくさんの女の子と仲良くなりたい変態iDOLですな。 ついにネーブラに乗れなくなってしまった真。 原因はわかっている・・・しかし、それを認めよう....
  1. 2007/06/28(木) 21:40:55 |
  2. ミルクレモンティー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

      ネーブラは多くのマスターの搭乗を許すが、1度拒否したマスターは搭乗を許さない・・・。 たくさんの女の子と仲良くなりたい変態iDOLですな。 ついにネーブラに乗れなくなってしまった真。 原因はわかっている・・・しかし、それを認めよう....
  1. 2007/06/28(木) 21:41:39 |
  2. ミルクレモンティー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

あずさに認めて貰いたかったから…。真はその思いだけで、ネーブラに乗ってきた。あずさを拒絶したネーブラをただの道具として扱い…そして今、真もネーブラに拒絶されてしまった。1クール最終。ついに黒化する
  1. 2007/06/28(木) 22:32:59 |
  2. SERA@らくblog

姉、ちゃんとしようよっ XENOGLOSSIA13話

 前回までの舞台、アイスランド。870年ごろからノルマン人とケルト人を中心に殖民開拓されて、今では人口299,404人を擁するアイスランド共和国である。 まて、全快他しか全島に避難勧告どうのこうの言ってた
  1. 2007/06/28(木) 22:38:35 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アイドルマスターXENOGLOSSIA 13話『501号室』

前回大ダメージを受けて機能停止してしまったネーブラ。それだけでなく、真の持つ起動キーも壊れてしまったようです。
  1. 2007/06/28(木) 22:41:01 |
  2. Girlish Flower

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回も真のターンです。 真とあずさの関係もよくわかった回でした。 一見クールに見える二人ですが、深い絆で結ばれていたよ
  1. 2007/06/28(木) 22:42:27 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

アイドルマスター XENOGLOSSIA第13話「501号室」

真の挫折、苦悩、悩みiDOLに拒否され自分のプライドや存在意義を失った真彼女が最後にとった行動とは・・・みんなまだまだ若いんだから大いに悩んで結構、ラストの展開はまさかとは思いましたが予想通りでした真一気にダークヒーロー化か?ぜひ「もうパーフ....
  1. 2007/06/28(木) 22:45:39 |
  2. 自堕落学生日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」

菊地真がフォースの暗黒面に堕ちてしまいました…(つД`)ダース・マコトーの誕生だ…これまでモンデンキントのために尽くしてきた真に、一切の救いがないとな?!((((;゚Д゚))))あそこまでされたら、敵側に付くのも
  1. 2007/06/28(木) 22:55:46 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

アイドルマスター XENOGLOSSIA #13「501号室」感想

真ーーー(;゜д゜)今までの八つ当たりも可愛く見えてきた(ノ∀`)主任から突然電話が掛かってきた春香励ましに行きますがあまり効果は無い模様あずささんの真への離脱勧告は断腸の思いだったんだろうなぁ真が離脱・・・ここにきてこの展開はやばい。泣いてますよ真浮気は
  1. 2007/06/28(木) 23:09:01 |
  2. サブカルなんて言わせない!

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第13話 「501号室」

アイスランドでの1件で自宅謹慎を命じられた真だが、あずさに今までの想いをぶつけ、春香から今まであずさが自分のことを気にしていることを聞き完全に立ち直る。心機一転してトゥリアビータの呼び出しに応じた真であった
  1. 2007/06/28(木) 23:27:18 |
  2. ムメイサの隠れ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 501号室

真・・・il||li _| ̄|○il||li
  1. 2007/06/28(木) 23:58:20 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

アイドルマスター XENOGLOSSIA「501号室」感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 天海春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-09-25価格可愛らしさと躍動感が調和した逸品この商品の魅力を私なりに表現するならば「可愛さと躍動感の融合」でしょうか。まずはなんと言っても表情がとても可愛いです。 元々可愛い
  1. 2007/06/29(金) 00:00:51 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)激しく激しく傷ついたネーブラ・・・。だが、それはさしたる問題ではなかった。ネーブラより拒否されたまこと。それでも、まことはネーブラに心はないと言い切りる。そんな彼女に、あずさは自宅待機命じるのだが・・・。
  1. 2007/06/29(金) 20:35:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

トゥリアビータの新型兵器”エピメテウス”との戦いで、真が乗ったネーブラは敗北し、
  1. 2007/06/29(金) 21:57:57 |
  2. SUGO FACTORY別館

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第13話「501号室」

どん底に落ちた真さんのまさかの寝返り。『う、うわあああああぁぁぁぁぁっ!!』 自分で説明しよう☆実は、割と真好きだったりするのだが、今回のような上昇・下降をしている真の姿に加え、その真が敵側
  1. 2007/06/29(金) 23:56:26 |
  2. たまにもゆる

アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話「501号室」 感想改訂版

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)真・・・。もう、あずさが許せない気持ちで一杯でありますよ。彼女が真に対して愛情を抱いていないわけではない、むしろ大切に思ってる事はわかります。しかし、彼女はどういう事情でかはともかく、ああなる事が判ってて、突き放した....
  1. 2007/06/30(土) 05:53:30 |
  2. 月の砂漠のあしあと

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

舞-HiMEシリーズお約束の展開キタコレ!!!!
  1. 2007/06/30(土) 06:35:51 |
  2. bkw floor

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」観賞~^^

ええーい!お凸の出番はまだか!(゚д゚)第13話を観賞しました~^^
  1. 2007/06/30(土) 07:58:33 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」

DO DO DO 童帝!?
  1. 2007/06/30(土) 20:28:16 |
  2. ガチンコガチコ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話

アイドルマスターXENOGLOSSIAの13話は、ネーブラのマスターから降ろされて居場所の無くなった真は…トゥリアビータへ?
  1. 2007/07/02(月) 00:43:02 |
  2. ホビーに萌える魂
 

  

