おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【最終回】Saint October セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」



ユアンを吸収し強化されたクルツ。「完璧クルツ」っていう名前があまりにもダサすぎる(苦笑)
彼は3ロリの行動を思いのままに操ることが出来るようで、王様ゲームなんか始めやがりましたよ!なんて羨ましい!(黙れ

このままではクルツの完全勝利で終わってしまいそうですが…。
逆転の鍵はエスメラルダでしょうか。





こんな可愛い子達を操るんなら戦わせる以外にもっとすることがあるだろうクルツ(黙れ
しかしいちいち可愛い小十乃の顔がたくさん見れたから良しとするか(え

エスメラルダもようやく改心しましたね。
改心というよりは復讐の矛先が小十乃からクルツに変わっただけでしょうけど。




ユアンを食べて吸収したはずが逆にユアンに主導権取られちゃったよ、クルツさん。
アッシュもユアンの力によって浄化されてしまいました。
ユアンが小十乃にジャッジメントされるシーンは良かったけど、シナリオはかなり手抜きだなぁ(笑)




おお!ソフィア部長もエルロックも生き返った!
まあ小十乃にジャッジメントされて死んだのはこの二人だけでったので想像はつきましたけど。

ユアンも人間に転生して帰ってきたし、おそらくはクルツもどこかで転生したんだろうなぁ。
アッシュはきっと彼を迎えに行ったんだろう。
猟兵も菜月とうまくやっているようだし、エスメラルダも小十乃との恋のバトルに燃えています。
一番驚いたのはアルティスタと功士朗が早くも同棲(結婚?)していることだったけど(笑)
最終話で全てが丸く収まって完結しましたね。

突出して面白い話があったわけではありませんでしたが、そこそこ楽しむことができたこのアニメ。
序盤は盛り上がりに欠けましたが徐々に盛り上がりを見せてくれました。
小十乃が戦意を喪失する回あたりが一番好きだったかな。

スタッフの皆さん、2クールお疲れ様でした。



セイントオクトーバー(1)セイントオクトーバー(1)
きぃら~☆


by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/06/29(金) 11:25:42|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/675-9488f4ea

セイントオクトーバー#26 最後は三角

完璧クルツは完璧さ その力 無制限ギアス 命じれば誰もが従うその力を持ってやることが王様ゲーム 黒白赤相手に王様ゲーム 是非やってみたいですねまああまりに強すぎる力にどうやって勝利するのかと思えば 王道パターンで食べられたユアン君復活 王道パターンで自分
  1. 2007/06/29(金) 22:33:04 |
  2. 物語を食べて生きてます

セイントオクトーバー 第26話(最終話)

第26話『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』 あれ?先週で決着付いてたっけ? と本気で思ってしまったほどのどかなカフカでしたw 田舎っていいなぁ( ´ー`) さてユアン君を飲み込んで社長から完璧クルツとなった支配の石版。 王様ゲームとは名ばかりのやらせ臭ぷ
  1. 2007/06/30(土) 00:49:51 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

Saint October 第二十六話

 ユアンを取り込み、完璧クルツとなった支配の石版。支配の石版と慈愛の石版はこの世
  1. 2007/06/30(土) 01:35:53 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

ただいま!
  1. 2007/06/30(土) 06:42:34 |
  2. bkw floor

Saint October セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

Saint October セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」 「セイントオクトーバー」オリジナルサウンドトラックアニメ Amazonで詳しく見る by G-Tools 何気に超絶展開で毎週楽しみにしていたセイントオクトーバーが最終回を迎えてしまいました
  1. 2007/06/30(土) 07:04:39 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第26話(最終話)~

ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!OPはナシ久々のカフカ、最終回だからですかねぇリバース社ではクルツがユアンを綺麗に完食ユアンを取り込んだことでユアンの戦士であるゴスロリ少女探偵団を召還することに成功したクルツ召還された別世界でクルツの説明クルツとユアン
  1. 2007/06/30(土) 10:24:59 |
  2. 紅日記~ベニッキ~

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第26話(最終話)~

ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!OPはナシ久々のカフカ、最終回だからですかねぇリバース社ではクルツがユアンを綺麗に完食ユアンを取り込んだことでユアンの戦士であるゴスロリ少女探偵団を召還することに成
  1. 2007/06/30(土) 10:26:06 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

セイントオクトーバー 第26話(最終回)「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

OP省略し、カフカがソフィアの墓参りするシーンからスタート。二人が忘れられてなくてよかった(^^;そして、アルカナシティでの最終決戦に場面転換!ユアンを取りこんだ完璧クルツは、小十乃たちを自由に操る…
  1. 2007/06/30(土) 11:56:50 |
  2. SERA@らくblog

ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌 第17回目

久しぶりに登場したカフカ。故郷に帰り農業に勤しんでいます。
  1. 2007/06/30(土) 13:04:31 |
  2. ゼロから

セイントオクトーバー「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

セイントオクトーバー「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」です。2クールに渡って続いてきたこのアニメもいよいよクライマックス。今までは水準以上の佳作という評価ですが、最後はどう締めてくれるのでしょうか?ということで、銀の鎖の道を辿りて 今こ...
  1. 2007/07/01(日) 00:46:20 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

セイントオクトーバー #26(最終回)「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

ついにロリっと最終回!支配と慈愛のけんかもいよいよ完結です。個人的に楽しんでた作品なので寂しくなるな~。ではSaint October最終話感想です。 セイントオクトーバーvol.3原将治 (2007/05/30)ジェネオン エンタ
  1. 2007/07/01(日) 04:36:57 |
  2. ラピスラズリに願いを

セイントオクトーバー 第26話(最終回)

今回は、全てに決着が付くお話でした。最後までセイントオクトーバーらしい展開でしたね。とりあえずハッピーエンドはどういう形であれ嬉しいです。ユアンを吸収してクルツ社長は完璧クルツに。また凄まじいネーミングセンスですね(笑)。完璧クルツが色々と....
  1. 2007/07/01(日) 08:18:27 |
  2. パズライズ日記

セイントオクトーバー 第26話(最終回)

今回は、全てに決着が付くお話でした。最後までセイントオクトーバーらしい展開でしたね。とりあえずハッピーエンドはどういう形であれ嬉しいです。ユアンを吸収してクルツ社長は完璧クルツに。また凄まじいネーミングセンスですね(笑)。完璧クルツが色々と....
  1. 2007/07/01(日) 08:19:04 |
  2. パズライズ日記

セイントオクトーバー 第26話 「ロリ決着!めくるめくあなたと...

最終話。もうなにがどうなってもこのアニメだからね・・・。まぁ早速見るとします。2007年06月27日発売セイントオクトーバー Vol.4早速感想。やばい、まさにカオスでフリーダムなアニメだった・・・。最終回でギャグをやるとは、真剣に腹痛ぇ!しかもちゃっかり最終回ら..
  1. 2007/07/01(日) 09:26:15 |
  2. 物書きチャリダー日記

セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」(最終回)

セイントオクトーバーいやね、ぶっちゃけるとココまで心情描写があって、魅力ある番組になるなんて思ってなかったんだよね。先週の最後にクルツ君に吸収されたユアン君。まさかそれでクルツ君の衣装が変わるとは…しかも、悪の帝王っぽくピンクじゃなかったのかい!?....
  1. 2007/07/01(日) 14:52:32 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命」

「ついに最終回。セイントオクトーバーもこれでさいごです。」「長かったのか短かったのか、はてさてね。」「完璧なクルツを小十乃たちが完璧なんてつまんないって、悲しいことだって説得するところ、私は‥ちょっ
  1. 2007/07/01(日) 21:31:24 |
  2. 隠れ蓑~penseur~

Saint October #26 『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』

最後もやっぱり超展開。クルツが慈愛の石版を喰らうことでユアンくんと融合し、完全な力を手に入れ 「完璧クルツ」 に…!あまりにも高レベルなこのギャグセンスに時々ついていけなくなります。もう、こういうの大好き。ユアンくんの力を取り入れてしまったクル....
  1. 2007/07/01(日) 22:32:56 |
  2. デバイス炸裂!

Saint October #26 『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』

最後もやっぱり超展開。クルツが慈愛の石版を喰らうことでユアンくんと融合し、完全な力を手に入れ 「完璧クルツ」 に…!あまりにも高レベルなこのギャグセンスに時々ついていけなくなります。もう、こういうの大好き。ユアンくんの力を取り入れてしまったクル....
  1. 2007/07/01(日) 22:33:41 |
  2. デバイス炸裂!

Saint October 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

ゴスロリ少女探偵団ともお別れです。
  1. 2007/07/02(月) 01:19:35 |
  2. Hiroy's Blog

■セイントオクトーバー 第26話 【最終話】 「心の扉をずっ...

■SaintOctober セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」          まず最初に、今回の感想を正直に述べますと・・・。こんな妙なカオスの最終回見た事ねェ。(笑)妙なカオスってところがポイントですね。蝶展開で大爆笑かと..
  1. 2007/07/02(月) 21:22:14 |
  2. DYG0アドベンチャー

Saint October 最終話『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』

{{{Saint October 最終話『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』}}}'''石版となったユアンを食べてしまったクルツは“完璧”クルツとなった。'''クルツとユアンは地上を統治する為に生まれた。黒ロリたちのカードは“お父さん”が2人を守
  1. 2007/07/02(月) 21:51:43 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

セイントオクトーバー 第13話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

ハッピーエンド指数が基準値を超えた(^^;うーん、考え方としては、  1.死者の復活劇はなくても… 2.もしやるのなら今までのオールキャスト全員出さんかいw   ※特に星蘭とか!&n
  1. 2007/07/03(火) 02:32:45 |
  2. ■■テラニム日記2■■
 

  

