おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの雑記

一体何ヶ月ぶりかというくらい久しぶりの雑記です。
次の雑記は一体いつになるのやら。

最近は先日購入した空色デイズをエンドレスで再生してます。
c/wの「happily ever after」を聞く度にシモン覚醒のシーンを思い出しちゃって泣きそうですよ。



■ 夏クールの新作アニメ

気がつけば6月も残すところあとわずか。
7月から開始する新作アニメで視聴予定(もしくは1話様子見)の作品を挙げておきます。

ななついろ★ドロップス
チバテレビ:7月2日(様子見)/毎週月曜日/25:40~

スクールデイズ
チバテレビ:7月4日 (様子見)/毎週水曜日/26:00~

さよなら絶望先生
チバテレビ:7月8日 (様子見)/毎週日曜日/23:30~

ゼロの使い魔~双月の騎士~
チバテレビ:7月8日 (確定)/毎週日曜日/24:30~

もえたん
チバテレビ:7月8日 (様子見)/毎週日曜日/25:30~

ひぐらしのなく頃に解
チバテレビ:7月9日 (確定)/毎週日曜日/26:10~

なんだこのずっとチバテレビのターン。

ホントはシグルイも感想書きたいけどおもちの部屋ではWOWOWが視聴できないのが残念。
あと日曜日があまりにもカオス状態。
朝のグレンラガンと深夜ジャストのらき☆すたを合わせると一日に6本の感想を書くことに…。
何本か削るor他の日に感想を回すことになりそうだなぁ。



「Another Century's Episode3」公式HP開設

(  Д ) ゚   ゚

今日コンビニでファミ通を立ち読みしようとページを開いた瞬間ぶったまげたんですが!
最近こういった情報は全く集めていなかったためか、あまりの衝撃に思わず脱糞しそうになりましたよ(下品
何年ぶりかにファミ通を買い、帰宅と同時にACEスレに直行。
なんだかすでに波に乗り遅れた感が。

まさかキンゲやエウレカがスパロボよりも先に参戦することになろうとは思いもしなかったなぁ。
まあエウレカやアクエリオンあたりは、河森さんが絡んでいつか出演するかもしれないと昔から淡い期待を抱いていたわけですが…。
2の映像特典でも「ぜひアクエリオンを」とか言ってたし、アクエリオンもEX枠で出てくる可能性もあるかも(?)
とはいえ開発状況90%を超えてるみたいだし、全18作で確定となるとEX枠すらないわけですけど。

マクロスプラスの参戦もマクロス好きのおもちにとっては失神もの。
ゴーストがどんな動きをするのか妄想するだけでも脳汁が噴出し過ぎて大変なんですが!
あと愛おぼのBGMが私の彼はパイロットなのには思わず吹いた。

ガンダム系の新規参戦も楽しみだし、真ゲッターをあの作品内でどう扱ってくれるのかも楽しみです。
まあゲッターはちょっとACEに馴染まない気がしなくもないけど、ACEスタッフは可変機体が好きそうだし、そういったことを考えるとなんとなく参戦するのも分かるなぁ。




  1. 2007/06/29(金) 21:36:01|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/676-a575f4f3
 

  

