おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」



いきなり一ヵ月後からスタートか!
アニキの墓の前で語りかけるシモンとヨーコ。シモンも成長しましたね。

この一ヶ月で敵の本拠地テッペリンの眼前まで迫ることに成功した大グレン団。
その時四天王シトマンドラとグアームが大グレン団に襲い掛かります。
って、かなり急ぎ足だな(笑)





黒の兄弟のガンメン合体、四天王の同時攻撃、グレンラガンの新技の披露など今回も迫力満点だなぁ!
戦闘シーンが楽しみなアニメなんてここ最近ほとんどなかっただけになおさら!




まさかグレンラガンで板野サーカスを拝めるとは思ってもみなかったよ!

なんか新キャラも出てきた。一瞬アニキが復活したのかと思っちゃったわけですが。
本当なら「熱い展開だぜ」ってことで喜ぶべきなんでしょうけど、アニキ→ニアの時と同様にメインキャラの交代を予感させるから素直に喜べなかった…。
まああのビジュアルでは援軍の人たちはメインキャラになりそうではなかったですけど(え




シトマンドラは全くいい所を見せずに終わったなぁ。そこらへんの雑魚と大して変わらなかったような…。

ここぞという時に皆に渇を入れてくれるニア。
どうやらこの様子だったら死亡フラグは回避できそうだ!




シアーハートアタックばりの硬い装甲をどうやって打ち砕くのかといったらもうシモンのドリルしかない!
ホントもうドリル最強伝説ですね、これは(笑)

たった一話で四天王二人を撃破した大グレン団。
いよいよテッペリンとの最終決戦が幕を開けそうです。

っていうかこのペースだと螺旋王は意外とあっさり倒しちゃいそうな。

次回「私は明日に向かいます



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
GAINAX 今石洋之 柿原徹也

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 1 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/01(日) 09:36:01|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:4

  

コメント

ガイナだし、パロ満載のアニメだし
いつかニアでノノ口調のネタやるだろうなーと思ったら今回やってくれましたねw

なぜならば!
  1. 2007/07/02(月) 02:01:06 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>なぜならば!
最初ホログラムだって気づかなくて本当に空に浮いてるのかと思いましたよ。
そりゃもうバスターマシンのリミッターが解除されたのかと(え

これからもガイナ臭全開の演出があるんだろうなぁと思うと来週が待ち遠しくなりますね(笑)
グレンラガンの世界観からして、今後もトップ寄りの演出が多くなりそうかも?
  1. 2007/07/02(月) 02:19:57 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

板野サーカスは初めてでも今石さん曰く”雨宮パレード”は魚雷でやってましたよね。作画の鬼に選ばれてましたが
今回は本当に作画陣が良かった
  1. 2007/07/02(月) 02:38:29 |
  2. URL |
  3. ななしですが #-
  4. [ 編集]

ななしですがさん、こんにちは~。

>今石さん曰く”雨宮パレード”
いつの間にそんな単語が(笑)
雨宮さんっていう方は知らない方だったんですが、今石さんにそんな風に言われてるとは!
たしかにあの回の海での戦闘はパレードと呼んで遜色ない迫力でしたね。
  1. 2007/07/02(月) 08:43:42 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/677-9527da44

天元突破グレンラガン #14

よかった・・・ごきげんようってそういうことか!!天元突破グレンラガン第14話です!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/01(日) 09:38:45 |
  2. RAY=OUT

【板野サーカス】天元突破グレンラガン14話「皆さん、ごきげんよう」【丸々バトル】

1話丸々バトル(アクション)に尺を裂いた展開。逆に今回はキャラの話しが殆ど無いのは仕方の無いところ。まぁその辺りの見所はニアが演説する所なんでしょうか。ニアのシモンの信じてるぶりは作品に勢いを与えている感す
  1. 2007/07/01(日) 09:44:40 |
  2. 失われた何か

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」

テッペリン攻略戦6日目。敵四天王の残り、シトマンドラとグアームが立ちはだかる前哨戦のもよう。ヴィラルはどうしたかな?制作的には後方で温存中だろう。大グレンには空からはダイガンテンの空襲、飛び上がった後は
  1. 2007/07/01(日) 09:46:31 |
  2. Cross Channel

天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/07/01(日) 09:49:41 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第14話 皆さん、ごきげんよう

ニアが巨大化w《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第14話》
  1. 2007/07/01(日) 09:54:01 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン #14「皆さん、ごきげんよう」

7月です、夏アニメの季節です、でも当分は春アニメですwwさあ後半戦の1発目は敵の本陣の攻略へ! そしてグレンラガンは最早無敵!?ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かず
  1. 2007/07/01(日) 09:57:51 |
  2. ラピスラズリに願いを

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」

オレ、兄貴にはなれないけど、自分にしかできないことやってくるよ――。カミナとシモンの始めた戦いは、ついに王都・テッペリンにたどり着く。残る四天王二人の戦艦との激戦が始まる!前回から一ヶ月後、いきな
  1. 2007/07/01(日) 09:58:48 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)いよいよ大グレン団は、王都・テッペリン目前までたどり着いた。ここからは、本格的な戦い・・・そして、テッペンリン攻略戦の幕が切って落とされる。迫りくる敵戦艦、ダイガンテン!グレンラガンは出撃を開始した・・・。
  1. 2007/07/01(日) 10:13:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」

前回から一ヶ月経ってます(^^;てことはヨーコがシモンに惚れて?から一ヶ月ということですねwしかも首都テッペリン攻略戦も6日目・・・この作品は2クールですよね?なんでこんなに急いでるんでしょうか。
  1. 2007/07/01(日) 10:39:45 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 今回から獣人の王都テッペリンへの攻略戦です。
  1. 2007/07/01(日) 11:14:03 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 14話 「皆さん、ごきげんよう」

★★★★★★★★☆☆(8) 二ア退場回じゃなくて良かったー。サブタイにすっかり踊らされてるな。今更だけどグレンラガンは毎話にちゃんとクライマックスがあるの良いですね。つなぎの回という物が存在しない
  1. 2007/07/01(日) 11:21:15 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン第14話皆さん、ごきげんよう

「天元突破グレンラガン第14話皆さん、ごきげんよう」「話はいつの間にか1ヵ月後に王都、テッペリンの攻略6日目を迎えていた…」「ってか、いつの間にか1ヶ月!?それにあの後、勇者王はどうなったんだ?」「分かりませんっ」「・・・・」「それよりも王都、テッペリンの...
  1. 2007/07/01(日) 12:21:58 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 14話 『皆さん、ごきげんよう』

怒涛の急展開キタ━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━ン!!! 何話か見逃したっけと焦る位の展開でした(ノ∀`)・∵.グハッ あれから一ヶ月…シモン達は敵の本拠地であるテッペリンまで到達していて、攻略6日目となって
  1. 2007/07/01(日) 12:52:03 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 14話「皆さん、ごきげんよう」

『ついに王都・テッペリン目前までたどりついた大グレン団。息つく間もなくテッペリン攻略戦の幕が切って落とされる。大グレン団の前に立ちふさがる四天王の旗艦ダイガンド&ダイガンテン。地上で、空中で互いのガンメンがぶつ
  1. 2007/07/01(日) 13:15:08 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン 第14話 『皆さん、ごきげんよう』

「シモンのドリルは、 天を突くドリルなのですから!」テッペリン攻略戦がすでに6日目を迎えててビックリしたw(゚∀゚)それにしてもニアたん。あの前回お披露目してくれた料理の腕で、主任に就いちゃあマズ
  1. 2007/07/01(日) 13:34:24 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」ニアだけキャプ。

ニアが巨大化ww!!.+゚ヽ(o・∀・)ノ.+゚
  1. 2007/07/01(日) 13:44:54 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」

「そろそろ終わりにしないと」←まだ2クール目序盤なんですがw敵の本拠地目の前ということでだいぶ速い展開。こうなると最終回まで螺旋王との戦いを伸ばすということもなさそうですよね。なら今後話はどう展開
  1. 2007/07/01(日) 13:52:15 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 14話『皆さん、ごきげんよう』

テッペリン攻略を開始したシモン達。攻略7日目の朝、シモンはカミナのお墓で決意表明していました。ヨーコが何を呟いたのか気になるなー。
  1. 2007/07/01(日) 14:24:49 |
  2. Girlish Flower

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第14話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第14話 『皆さん、ごきげんよう』。 ストーリーは…。 ついに王都・テッペリン目
  1. 2007/07/01(日) 15:02:21 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破 グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」

止まってくだーーーいっ(>-
  1. 2007/07/01(日) 15:17:35 |
  2. ガチンコガチコ

天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」

天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」ついに残りの四天王を倒し最終決戦ですね超巨大ガンメンにどう立ち向かっていくのかもう次回が楽しみで楽しみでしょうがないよ!!
  1. 2007/07/01(日) 17:39:33 |
  2. 電撃萌え・燃えスティーション(2007)

グレンラガン14話

皆さんごきげんようってタイトルだからニアがいなくなるかな?って思ったけど全然そんなことはなかったですw天元突破グレンラガン2
  1. 2007/07/01(日) 18:10:45 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう。」

★感想・第14話 (今週は)なにがでるかな
  1. 2007/07/01(日) 18:15:46 |
  2. テトレト空想我学

★天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」

【公式】いきなり1ヶ月後ですか(笑)テッペリンまで辿り着いたようで、周辺で作戦。シトマンドラのダイガンテンとの空中戦。ともにグアームのダイガンドの地上戦と、陸空と敵襲。シモンは一気に倒して疲れてます(゚Д゚;)代わりにロシウなんですが、見事な逃げっぷり(笑.
  1. 2007/07/01(日) 19:16:28 |
  2. 48億の個人的な妄想

グレンラガン第14話「みなさん、ごきげんよう」

 前話から一ヶ月経ち…(早いな)いつの間にかロージェノム達のいるテッペリンを目前に。最終決戦を前にカミナの墓参りへ。「全部終わったら また会いに来るから」カミナに向かって何事か話し掛けるヨーコ。テッ
  1. 2007/07/01(日) 19:53:30 |
  2. D-blog-ram

天元突破グレンラガン 第14話

テッペリン攻略戦6日目四天王シトマンドラ、グアームによる空と陸からの攻撃。大グレン団のガンメンが皆空飛べるようになっていた先の大戦で飛行石っぽいのをシトマンドラから奪った恩恵だろうか。グレンラガン搭乗のロシウ、今までは空気だったが今回は中々の活躍、巧みな
  1. 2007/07/01(日) 21:01:36 |
  2. ちょっとヲタクな日記

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第14話

    グレンラガン「皆さん、ごきげんよう」 ちょwwwキングキタンとキヤルガンメンの合体 カッケェェェェェェ!! 合体っていうか・・・サポート武器って感じだけど(笑) それでも「合体」って響きにいろんな意味で(*´Д`)ハァハァ ついに王都・....
  1. 2007/07/01(日) 21:09:47 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」 感想です。

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」 2007/07/01 08:30 感想です。概 要:遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。そんな村の一つ・ジーハ。村を広げるための穴
  1. 2007/07/01(日) 21:36:17 |
  2. ゆうつなあまいゆうわく。

「天元突破グレンラガン」14話 皆さん、ごきげんよう

シトマンドラはなんだか四天王の中で結局一番活躍できなかったような気がするなぁ。他のはカミナの最後の相手だったり、ニアを散々罵声をあびせたり都落ちしてみたり、女性だらけの村で罠に嵌めようとしたりグルグル回転し
  1. 2007/07/01(日) 22:54:49 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第14話「皆さんごきげんよう」

最初から徹底的にクライマックスDAZE!!いきなり一ヵ月後とかマジ吹いたwwwてっきり最初だけかと思ったらそのままやるし…今週はあらゆる意味でもぶっちぎりでした。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版
  1. 2007/07/01(日) 23:55:51 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン 第12話 「皆さん、ごきげんよう」

天元突破グレンラガンコナミ公式GAINAXNETテレビ東京・あにてれ
  1. 2007/07/02(月) 00:30:27 |
  2. ふぇあ へぶん。

天元突破グレンラガン第14話「皆さん、ごきげんよう」

1ヶ月後…って、えええ!?「アニキ、オレ…アニキにはなれないけど、俺が出来ることを、出来るだけやってくるよ」先週の放映終了からすでに劇中では1ヶ月経過!?これなんてウラシマ効果?まぁ、なんだかついて行けない感じは残るけど、1ヶ月の間に黒の兄妹は合
  1. 2007/07/02(月) 02:24:30 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」

シモンのドリルは天を突く!
  1. 2007/07/02(月) 06:52:38 |
  2. bkw floor

天元突破 グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」観賞~^^

いきなり最終防衛ライン攻防戦!!!\(^O^)/第14話を観賞しました~^^
  1. 2007/07/02(月) 08:36:59 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第14話

「皆さん、ごきげんよう」 ついにテッペリン攻略をはじめた大グレン団 四天王を葬る
  1. 2007/07/02(月) 08:48:49 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン #14「皆さん、ごきげんよう」

イデの力発動中!って感じでドリルをぶちまけるシモン。成長しすぎっ技を使うと操縦者の体力が奪われる設定は不思議だがわかりやすくて良いな(笑)そしてロシウが遂にまともな働きを見せるマクロの空を貫いて~♪ミサイル
  1. 2007/07/02(月) 23:04:28 |
  2. カレイドスコープ

天元突破グレンラガン #14 『皆さん、ごきげんよう』

もう螺旋王がラスボスじゃないのは確定かな?このペースだと。シトマンドラとグアームを纏めて撃破しちゃいましたけど、四天王という割には余りにもあっさりとした終わり方。グレンラガンのテキトーとも言える程の強さにまともに立ち向かうには、たとえ螺旋四天王....
  1. 2007/07/03(火) 00:24:29 |
  2. デバイス炸裂!

プライベート・キングダム

天元突破グレンラガン第14話「皆さん、ごきげんよう。」感想です。いきなり一ヵ月後で急展開ですよ!なんというか地上編ラストバトル突入って感じです。2クール目はついに宇宙進出?ダイナミックだなあ。天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)GAINAX 今石洋之 柿原徹也..
  1. 2007/07/03(火) 03:10:03 |
  2. 戯言スローカーブ

皆さん、ごきげんよう 穴掘りシモンとして、できる事を・・・王都・テッペリンを目指し、大進撃!

 アニキ・・・俺、アニキにはなれないけど・・・自分にしかできない事、やって来るよ。激しい砂嵐の中の【シモン】の誓い。全てが終わり。また逢える事を願っていた。【カミナ】が眠るこの場所で・・・。確かに【カミナ】は、ここにいるのだ。なびくマント・・・【ヨーコ】
  1. 2007/07/03(火) 13:35:26 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」

お墓とはいえ、カミナが出てくると見る方も気合いが違う! そしてヨーコの表情から察するに、前回の心配は杞憂で終わりそうです。今回は、ニアがどこかへ行っちゃいそうなサブタイトルでしたが、終わってみれば一安心。Aパー
  1. 2007/07/04(水) 01:45:30 |
  2. シロクロの小屋
 

  

