おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【最終回】英國戀物語エマ 第二幕 第12話「花」



ついに融資の資金を集めることに成功したウィリアム。
成長したもんだと思っていたらこれもハキムが裏で手を回してたのか(笑)
何から何まで最強の友人ですね。ハキムがいなかったらウィリアムはどうなっていたことやら。

一方のエマはドロテア邸の火災により足止めに。
彼女はウィリアムから過去にもらったハンカチのためだけに引き返したようです。





火災やら融資やら色々とありましたけど、ようやく両者ともにクリスタルパテスに向かいます。
そしてついにエマとウィリアムが再会し、プロポーズへ…。
今までの二人の想いが爆発するかのような熱い告白と抱擁でしたね。




スタッフロールは後日談といった感じか。
エマとウィリアムはなんとまあ4人もの子供も授かったようで幸せに暮らしているみたいです。
一時はどうなることかと思われた二人ですが万事丸く収まって良かったです。

けどもうちょっと後日談を長くしてほしかったかなと思ったり。
結婚後のエマは社交界でどんな扱いをされているのかとか、ジョーンズパパがキャンベル子爵を相手にどう奮闘するのかとか、エマが越してきた時にアーサーやヴィヴィはどんな風に接したのかとかも見てみたかった。
それ以外にもエレノアの後ろで彼女のピアノを聴いている男性が誰なのかとかも気になります。
正直な話、火災よりもこっちに時間を割いてほしかった!(え

あっという間の1クールでしたね。
中盤でストーリーになかなか進展なく、ウィリアムのダメ人間っぷりとそれに振り回されるエレノアが強調され過ぎた感はありましたけど、終わってみればまあまあ楽しめました。

スタッフの皆さん、1クールの間お疲れ様でした。



英國戀物語エマ 6 通常版
英國戀物語エマ 6 通常版
森薫 小林常夫 冬馬由美

関連商品
英國戀物語エマ 5 通常版
英國戀物語エマ 4 通常版
英國戀物語エマ 3 通常版
英國戀物語エマ 2 通常版
英國戀物語エマ 1 通常版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/03(火) 10:53:56|
  2. 英國戀物語エマ 第二幕|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:4

  

コメント

通りすがりのものですが、
エレノアの後ろで彼女のピアノを聴いている男性は、
原作エマの最終巻の後に出た外伝に出ていた学生だと思われます。
エレノアとどういった関係かは…是非見てくださいという事で。

失礼しました。
  1. 2007/07/03(火) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #K1T2NqI6
  4. [ 編集]

通りすがりさん、こんにちは~。

>原作エマの最終巻の後に出た外伝に出ていた学生だと思われます。
>エレノアとどういった関係かは…是非見てくださいという事で。

むむ。余計気になってきた!(笑)
そう言われると見ずにはいられません。
後日原作をチェックしてみますね。
  1. 2007/07/03(火) 17:11:43 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

TBありがとうございました。

最初から最後までありがとうございました。
>けどもうちょっと後日談を長くしてほしかったかなと思ったり。
 OVAでも出してくれませんかねぇ。キャラごとのお話で…。

>幸せに暮らしているみたいです。
 2幕まできてこれがなかったらどうしようと思いましたが、万事めでたしでした。
  1. 2007/07/03(火) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. ねねむ唐象 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ねねむ唐象さん、こんにちは~。
こちらこそTBありがとうございました。

>OVAでも出してくれませんかねぇ。キャラごとのお話で…。
キャラごとのエピソードは見てみたいですね。
ハキムなんかは腹の内が読めないからとくに気になります(笑)

>2幕まできてこれがなかったらどうしようと思いましたが、万事めでたしでした。
これでまた離れ離れになって終わったら「ええええー」ってなってしまいますよね(笑)
ホントよかったです。
  1. 2007/07/03(火) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/679-abf921c8

『エマ第二幕』 第12話 (最終回)

あ~、えがったえがった(涙)・・・の最終話。『英國戀物語エマ 第二幕』  最終章「花」ついに来てしまいました、最終回の日が。じゃなくて、ウィリアムとエマさんの約束の日が。金策に奔走してたウィリアムはジェドバラー卿から出資してもらい、なんとか資金集めに成功
  1. 2007/07/03(火) 11:19:27 |
  2. 雲の上からHello!

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第12話 「花」

英國戀物語エマ 第二幕 1/アニメ約束の日・・・だがウィリアムは、クリスタルパレスに行く前に残りの資金を集めるため奔走する。一方、メルダースの屋敷を出て、ケリーの墓に向かうエマ。だが、その帰りにメルダース家に、ある異変が起こっていることに気づき、走り出....
  1. 2007/07/03(火) 21:56:01 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

最終章「花」 やはりスズランであった(笑)。 そして、これ以外有り得ない結末であります(喜)。
  1. 2007/07/03(火) 22:23:56 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

英國戀物語エマ 第二幕「花」感想

エマ (1)森 薫価格面白い!森さんの漫画は初めて読ませて頂いたのですが絵がとても綺麗だし、キャラも魅力的で素敵だし(私の一押しキャラはハキムさんです)、お話も面白くて良いです!大英帝国の当時の雰囲気が存分に味わえます。絵が綺麗なのでお話を読まずにパラパラめく
  1. 2007/07/03(火) 22:28:59 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

英國戀物語エマ 第二幕 第十二章「花」(最終回)

よりによって約束の日に火事が起きるメルダース家。3号の疑問は大きく外れて、火事の原因は暖炉の中に入っていた不純物。ココでハンスが犯人だったら、この話は最終回じゃなくて第三幕への踏み台になりますからね;良かったです(苦笑火事を必死に消そうと、メイドと...
  1. 2007/07/03(火) 22:53:53 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

英國恋物語エマ 第二幕 最終章

ハキム様が最後までカッコよかったですわ♪次はハンスだな。とにかくハキムの男っぷりがサイコーでした。このアニメ版での大活躍・・・たまりませんな。最初からハキム中心で観ていただけにとても嬉しいです。彼は・
  1. 2007/07/04(水) 09:51:47 |
  2. こじこ脳内

英國戀物語エマ 第二幕 第十二章(最終回)

ウィリアムがエマと結ばれるお話でした。最後はめでたくハッピーエンドで嬉しかったです。ウィリアムは約束の日も時間のある限り資金集め。快く受けてくれてもその金額が目標の10分の1では、思わず落胆してしまうのも当然ですか。でもそんな中、以前断られた....
  1. 2007/07/05(木) 05:20:45 |
  2. パズライズ日記

英国戀物語エマ第二幕 第十\二章 「花」

使用人が路頭に迷うとエマとの約束の場所に行かずに資金集めに行く、ウイリアム・ジョーンズ。ピンチの時には、お坊ちゃまもしっかりします。ハキムの手も有って、資金集めは、成功する。
  1. 2007/07/08(日) 12:53:30 |
  2. ゼロから

英國戀物語エマ 『花』

さいしゅうかい~~!プロポーズの約束の日、火事になってしまったメルダース家に走って戻ったエマは、自分の部屋へ駆け上がろうとするところをハンスに止められる。必死になってたのは、ウィリアムからもらった思
  1. 2007/07/10(火) 11:15:38 |
  2. 日々是「紫」
 

  

