おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」




おぉ…。OPで鳥肌立ったよ!
予想はしていたけど今回のOPでは梨花ちゃまが主人公ポジションになっていましたね。
そのおかげか不気味さの中にもどこか神秘めいたものを感じました。
あとほんのちょっぴりキャラデザが変わりましたね。うん、どのキャラも可愛らしい。

いやぁ、第1期OPのような雰囲気はきっと出せないだろうなぁと思っていたのですが、それに勝るとも劣らない素晴らしい出来でした。
島みやえい子さんの歌も文句のつけようがないほどいい。

今期期待している作品のうちの一つです。ちなみに原作プレイ済み。
いつものスタンス通り、物語の核心には触れず原作初プレイ時の感覚で感想を書くつもり。





冒頭はいきなり第1期から約30年後の雛見沢からスタート。
なるほど、原作罪滅し編の悪魔の脚本から始めるのか。
第1期では全く触れられることなく終了しちゃったからこれは嬉しいサービス。
それにしても赤坂も大石さんも老けたなぁ。

ところでアニメ1期終了後から今日までひぐらしに触れずに来た人はまだストーリー覚えてるのかな…。




随分と悪魔の脚本に気合入れてるな!
とりあえず「雛見沢ってなんで今誰も住んでないの?」とか「大災害って何?」っていうレベルの人はアニメ1期の祟殺し編ラストから復習だ!

鷹野さんが残した「34号文書」の流出により、再度各メディアで取り沙汰されるようになった雛見沢大災害。
34号文書に書かれた内容はどれもギャグとしか思えないような酷いモノばかりですが…(苦笑)




おぉ。約30年後のレナだ!!
もう40歳は越してる(?)のに随分と若いなぁ。

イリーは服毒自殺。
梨花ちゃまは他殺体で発見。
翌日ガス災害で村が全滅。

レナが学校に立て篭もった話が出てきていることから、これは罪滅し編の続きの話ですね。
レナが正気を取り戻してハッピーエンドで終わったと思われた罪滅し編の結末がこんなことになっていたと思うと辛い。

梨花だけは事件の真相を握っていると確信するレナ。
赤坂も過去に梨花が雛見沢連続怪死事件を予言したことを思い出したようです。




フラッシュバックする過去のシ-ンが泣ける…。反則ですよ、これは。
っていうかそこからグロに持っていくのはもっと反則すぎる(笑)




EDもいい感じです。

次回「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ

次回予告はなぜか公式サイトで視聴する形式。

なぜにWeb…?と思ったら次回予告を見た瞬間に納得(笑)
本編jの余韻に浸りたい人は見ない方がいいかもしれません。



PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

関連商品
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
嘆きノ森
ひぐらしのなく頃に
escape
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/10(火) 07:53:30|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:71|
  4. コメント:1

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/20(金) 00:07:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/689-05a8cdd0

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

さて、2007年7月期第1弾アニメは、ひぐらしのなく頃に解です♪1期は地上波では途中(暇潰し編)から見てて、AT-Xのほうで補完したヤツですが。・・・あのときは、裏のアニメ見てたしなあ(苦笑)それじゃあ、
  1. 2007/07/10(火) 08:05:07 |
  2. * Happy Music *

ひぐらしのなく頃に 第01話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第1話 サイカイ帰ってきましたひぐらしのなく頃に今回は解答編の解としてですで第1話はすでに終わってしまった後の話。。。レナが篭城事件を起こ...
  1. 2007/07/10(火) 08:08:35 |
  2. まぐ風呂

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第1話「サイカイ」

いきなり見逃しました_| ̄|○一話目見逃すのって仕様ですよね、デフォルト設定ですよね(ノдT)でも今は世の中便利な時代、YouTubeで何とか補完しました!くそぅDVDプレイヤーとまでは贅沢言わないけど、ビデオデッキ
  1. 2007/07/10(火) 08:22:54 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」

梨花「もうこの雛見沢に興味は無い・・・」うーん、今話は良くも悪くもあの「雛見沢大災害」の後の回想編といった感じでしたね。本編はどうやらホームページの予告ムービーを見ている限り次からといった感じなので次
  1. 2007/07/10(火) 09:22:19 |
  2. 優しく薫る風

ひぐらしのなく頃に解 第一話「サイカイ」 感想

ついに始まりました「ひぐらしのなく頃に解」。今回感想は短くなると思いますがいちおう続きに書きます。
  1. 2007/07/10(火) 09:29:01 |
  2. 新星は宮崎の空に煌く・・・

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」 ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編ドラマCD Amazonで詳しく見る by G-Tools 第1期は最初はおもしろいし怖いと思いながら見ていたんですけど、中盤からグダグダになってわけわからないまま終了になってしまった感がありまし
  1. 2007/07/10(火) 09:29:21 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

 7月からの新作アニメの待望作がまたはじまりました。 前作を見てましたが、とても面白かったので私にとっても待望のアニメスタートっす。 去年放送され、かなりの話題を生んだ「ひぐらしのなく頃に」 今回はその第2期シリーズ。 ちなみに原作のゲームはやっておりませ
  1. 2007/07/10(火) 10:47:17 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に・解 第01話 『サイカイ』

 ひぐらしのなく頃に・解を時系列を無視して見てしまった管理人ですが、とりあえず声優を紹介しときましょう!! 前原圭一 :保志総一朗  竜宮レナ :中原麻衣  園崎魅音・詩音:雪野五月  北条沙都子:かないみか
  1. 2007/07/10(火) 11:01:03 |
  2. 荒野の出来事

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」 

あの帰らない夏の日――唐突な終わりを迎えた雛見沢…以後20数年閉鎖されるに至ったガス災害。その前日までにあった数々の事件…終わらない惨劇の連鎖。真実の鍵を持つ少女は、いまも繰り返される惨劇にいるのか…あの終
  1. 2007/07/10(火) 11:48:41 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」

OPが凄く良かったですよね。音楽も映像も。少々EDっぽいですがこの作品らしい。ただ、前期の印象深さに比べると少し薄いかな。そのせいか、前期の方が良かったという声もちらほらあるみたい?でも本編を含め全体的
  1. 2007/07/10(火) 11:56:32 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
  1. 2007/07/10(火) 12:26:56 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
  1. 2007/07/10(火) 12:27:14 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 第1話

公式サイト:http://www.oyashirosama.com/第1期は見ていますが相変わらず原作関連は何一つ知らないです(笑)。第1期のときはコメント欄で皆さんに色々教えてもらったなぁと思いつつ。自分の感想も含めて適当に読み返しておいたほうがいいのかもしれませんね。...
  1. 2007/07/10(火) 12:33:59 |
  2. パズライズ日記

「ひぐらしのなく頃に解」 第1話「ハジマリ」 感想

ついに始まったアニメ版「ひぐらしのなく頃に解」。久々の感想ですけど、頑張ります!!【注:私は原作プレイ済&PS2版未プレイ(ネタばれは既知)です。出来る限りネタばれは白抜きなどで対処しますが、万が一の時はご容赦ください(深謝)。】
  1. 2007/07/10(火) 13:12:16 |
  2. 時じくの香の木の実を嗜みながら

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイトもちろん自分はノベルとか読んで無いし、情報収集する時間も無いわけで、マジでまっさらな状態でこの第1話を見ました。前期のOP、EDともに作品にあったものとなっていました。できれ.
  1. 2007/07/10(火) 14:15:48 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイトもちろん自分はノベルとか読んで無いし、情報収集する時間も無いわけで、マジでまっさらな状態でこの第1話を見ました。前期のOP、EDともに作品にあったものとなっていました。できれ.
  1. 2007/07/10(火) 14:16:28 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

今期大本命アニメ!!!第一期のほうも見ましたのでなんとかついていけると思います。皆さん、よろしくお願いします。
  1. 2007/07/10(火) 14:58:03 |
  2. ネギズ

【新】ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

★感想・第1話 今回は1期のおさらいという感じ、でもネタバレ多し
  1. 2007/07/10(火) 15:07:56 |
  2. テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解「サイカイ」

あ の 惨 劇 が 再 び …[画像]ひぐらし始まったー!以外や以外。まさか一期から30年後の世界とは・・・。。しかも今回、あのロリコン赤坂が主役でした。大石さんもさすがにおじいちゃんですね(;^_^A何だか話の内容がよくつかめないんですが、あのレナと圭一との戦い
  1. 2007/07/10(火) 15:30:16 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

ひぐらしのなく頃に解 第01話 サイカイ

よくわからない。《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レビュー 感想》
  1. 2007/07/10(火) 15:55:34 |
  2. だってアニメが好きだから

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」夏の新番組第10弾
  1. 2007/07/10(火) 16:16:45 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に解 #1「サイカイ」(夏アニメ5)

夏アニメ第5弾! ついに来たぞ大本命!前作は前ブログで書きましたが、見てくれた方いらっしゃるでしょうか?今回は文章のみですが、何とか2クール頑張っていきますwではひぐらし解感想です。 TVアニメーシ
  1. 2007/07/10(火) 16:29:20 |
  2. ラピスラズリに願いを

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

ひぐらしのなく頃に解 1話「サイカイ」オイラが待ちにまった新作アニメですよ。あと都合上、ひぐらしのなく頃に解のレビューは火曜日にやります。▼fc2ランキング
  1. 2007/07/10(火) 16:48:45 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に解 第1話サイカイの感想

やっと、はじまってくれました。ひぐらしのなく頃に解!自分は一応、原作は全て、漫画も殆ど、CD等もかなりそろえていますよ。自分が同人の世界に入った、きっかけですから『ひぐらし』は・・・ともかくおもしろいので、今後も期待大です!!では、続きをどうぞ
  1. 2007/07/10(火) 17:08:16 |
  2. わすれ荘

失われた陽だまり

ひぐらしのなく頃に解■第一話「サイカイ」オリジナルストーリーですね。と言っても何があった訳でもなく年寄りが傷ついた少女を虐めてるだけでした。大石は20年近くたってもまったく反省してないと言うか若いと言
  1. 2007/07/10(火) 17:51:30 |
  2. あかいつき。

らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」

今週のトップは今回が初登場となる、こなたの従姉妹"ゆーちゃん"こと小早川ゆたか。...
  1. 2007/07/10(火) 18:12:30 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

まず。オープニング良すぎ!島みやえい子さんグッジョブ!! 第1話はオッサン3人が...
  1. 2007/07/10(火) 18:14:42 |
  2. Todasoft Blog

第01話 「サイカイ」

  / ̄ ̄\ /  _ノ  \ |   (●)(●). |    (__人__)   |     `⌒´ノ   美人過ぎるだろ・・常考…. |       }. ヽ      }  ヽ     ノ        \   /   く  \       \   |    ..
  1. 2007/07/10(火) 18:20:03 |
  2. 半ヲタの気ままな辛口ブログ

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」の感想

罪滅し編で雛見沢大災害が起きてしまい…その後の第1話の感想です。
  1. 2007/07/10(火) 19:06:24 |
  2. さくら日記

ひぐらしのなく頃に解 第1話

 夏期アニメ、第2弾はひぐらしのなく頃に解! ゲームから入って、アニメの第1期は普通に見てたけど、今回から感想を書くことに。 原作とは違うオリジナルストーリーが入るってことでwktk 第1話 サイカイ 雛見沢大災害から、20年以上が経過。 第1期は昭和5
  1. 2007/07/10(火) 19:50:01 |
  2. アミューズエイド

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

ひぐらしのなく頃に暇潰し編 2今回はちょっとした謎解き、というか謎提起みたいな話でしたな。うむ、古泉が主役をやるにはピッタリの話ですね(おぃ)しかしこういう地味~~な話を1話に持ってくるのはいいんだろうか(笑)私は好きですけど、あまりウケなさそう....
  1. 2007/07/10(火) 20:06:37 |
  2. シバッチの世間話

ひぐらしのなく頃に解 第1話『サイカイ』

{{{ひぐらしのなく頃に解 第1話『サイカイ』}}}'''――閉鎖された村・雛見沢――'''そこへやってくる刑事・赤坂元刑事の大石と再会する。案内役は沢田'''■鬼ヶ淵沼'''なんでも突如発生した火山性ガスにより
  1. 2007/07/10(火) 20:13:08 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

ひぐらしのなく頃に解 第1話感想

ひぐらしのなく頃に解 第1話感想いきます。
  1. 2007/07/10(火) 20:17:52 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 1話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」 <あらすじ> 致死性の高い火山ガスによる雛見沢大災害から30年の月日が流れた。政府による長年の封鎖が明け、以前犬飼建設大臣の息子が誘拐された事件で雛見沢を訪
  1. 2007/07/10(火) 20:18:06 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に 解

第一話 「サイカイ」 いよいよ、やってきました、「ひぐらし」です!どうやら今回は30年後から始まるみたいです。 語りは「赤坂さん」、30年たったらかなりのベテランだよなっ、部下をつれての行動って事
  1. 2007/07/10(火) 20:43:29 |
  2. まるとんとんの部屋

正答率1%の惨劇再び! - ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に解第1話「サイカイ」ネットを中心に大ブームを巻き起こした「ひぐらし」アニメ版の第二期。私は原作ゲームの大ファンなので、第一期は途中で切りました(笑)。まあ、映像と音声で全てを表現しなければならない以上、ある程度の省略や、分かり易くする...
  1. 2007/07/10(火) 21:42:05 |
  2. 艦長セリオのアニゲーブログ

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

ひぐらしのなく頃に解第1話「サイカイ」評価:──30年近く経つのか、、、歳をとるはずだな脚本川瀬敏文絵コンテ伴山人演出吉田俊司作
  1. 2007/07/10(火) 22:07:31 |
  2. いーじすの前途洋洋。

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

★★★★★★☆☆☆☆(6)みんな老いてるー!?前回から30年後ですか、あんまり変わってないレナはさすがですな。それにしてもこのアニメ、新規視聴者を獲得する気ゼロですね。さすがにおっさんばかりのAパート
  1. 2007/07/10(火) 22:12:59 |
  2. サボテンロボット

ひぐらしのなく頃に 解 第1話「サイカイ」

雛見沢大災害から20数年後赤坂は、雛見沢で大石と会う約束をしていた。赤坂が雛見沢に初めて来たのは30年前だ。「それにしても、赤坂さんは、昭和53年(1978年)当時大卒だから、50代、大石さんに至ってはもう80代だよ」「二人とも元気だな」
  1. 2007/07/10(火) 22:26:58 |
  2. 空想世界 ~炎龍がなく頃に~

ひぐらしのなく頃に解1「サイカイ」

発言者:どちらもゲーム未プレイ、アニメ「ひぐらしのなく頃に」26話まで視聴済み。→宵里、→春女。
  1. 2007/07/10(火) 22:57:03 |
  2. kasumidokiの日記

ひぐらしのなく頃に解「サイカイ」感想

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)発売日:2007-02-22価格十分怖かった恐怖を感じる要素がたくさんあるけど私は、仲が良かった友達を信じれなくなったり追い詰められておかしくなっていく所がすごく怖かったです。あまりの怖さに、夜中に1人でやっていた時は、思わずコントロー
  1. 2007/07/10(火) 23:32:03 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

[新]ひぐらしのなく頃に解 #1「サイカイ」感想

今期の見たい新作アニメ第1位ついにやってキタ━━━(゚∀゚)━━━これを見ずして今期のアニメは何を語ろうか?原作はひぐらし祭囃し編をやったのでだいたい解るはずwOPは一期と同じく島みや姉さんムービーはいい感じOPの最後なんて言ってるんだ?これも一期の時みた
  1. 2007/07/11(水) 00:18:31 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ひぐらしのなく頃に解 第1話 サイカイ

再びはじまる・・・
  1. 2007/07/11(水) 00:19:54 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解 #01 「サイカイ」

 雛見沢分校籠城事件から30年―― 、 赤坂衛と大石蔵人は再び雛見沢を訪れていた。 前原圭一たちの活躍によって掴んだかに思えた未来は、 一夜にして終焉へと姿を変えていた。 雛見沢大災害。 残された様々な謎、 大災害を示唆するかのような34号文書の記述、 
  1. 2007/07/11(水) 00:37:02 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 #1「サイカイ」感想

梨花視点な感じのOPが映像、歌ともかなり良い。いよいよ惨劇をぶち壊すための解答編に入った感じがしますよ。はい、とうとう来ましたひぐらし二期。またの名を無限さんのターンというか、なっきーさんのタ
  1. 2007/07/11(水) 00:51:31 |
  2. たまにもゆる

ひぐらしのなく頃に解 1話「サイカイ」

個人的今期大本命です。OPはまたまたえい子先生で安心。「奈落の花」は十分に雰囲気出してると思われ。流石に前の「ひぐらしのなく頃に」には及んでないという本音はあるけど。しょっぱなから羽入出てるのはいいのか?w本編で羽入の声合うのかどうか気になりますな.えー、
  1. 2007/07/11(水) 01:04:22 |
  2. stay_gold.com

ひぐらしのなく頃に解第1話「サイカイ」

  東京の警視庁に勤める刑事赤坂衛は、昭和53年当時の犬飼建設大臣の孫が誘拐された事件の捜査の為に雛見沢を訪れた。今回は、大学時代の後輩で自衛官の沢田と共に約30年振りに閉鎖された雛見沢にやって来た。かつての梨花と初めて出会ったバス停の跡地で、年老いた大
  1. 2007/07/11(水) 01:08:09 |
  2. アニメのストーリーと感想

ひぐらしのなく頃に 解 第1話

まず言いたい事。OP良過ぎです。メチャクチャかっこいいじゃないですか。と言う訳で自分の中では恒例の気に入ったOP切り出しループで本日一日過ごさせて頂きましたが、8時間聞きっぱなしだと、精神がダークにやられる事がわかりました。....
  1. 2007/07/11(水) 05:09:35 |
  2. ナナメから見てみる

ひぐらしのなく頃に 解 第1話

まず言いたい事。OP良過ぎです。メチャクチャかっこいいじゃないですか。と言う訳で自分の中では恒例の気に入ったOP切り出しループで本日一日過ごさせて頂きましたが、8時間聞きっぱなしだと、精神がダークにやられる事がわかりました。....
  1. 2007/07/11(水) 05:09:36 |
  2. ナナメから見てみる

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスクあの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後・・・。長きに渡って閉鎖されいた雛見沢村に、安捜査官 赤坂と警察を引退した大石がある女性に会いに訪れた・・・。
  1. 2007/07/11(水) 05:22:24 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスクあの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後・・・。長きに渡って閉鎖されいた雛見沢村に、安捜査官 赤坂と警察を引退した大石がある女性に会いに訪れた・・・。
  1. 2007/07/11(水) 05:22:25 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

今期大本命アニメ!!!第一期のほうも見ましたのでなんとかついていけると思います。皆さん、よろしくお願いします。
  1. 2007/07/11(水) 14:34:18 |
  2. ネギズ

ひぐらしのなく頃に解 第1話

第一話 「サイカイ」解というだけあってOPもEDも怪しさ? が弱まってしまった…のう前の雰囲気大好きだったので少し残念……{/cat_2/} 本編。 赤坂さんがごつ…(笑)圭一が大きくなったらってイメージだったので初めええって思った! 大石さんはいい感じに柔らか
  1. 2007/07/11(水) 17:55:26 |
  2. はきだしてんぷら

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

罪滅しの結末。
  1. 2007/07/11(水) 18:13:31 |
  2. bkw floor

ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」

「第二期がいよいよ始まるんだよ……だよっ」   /             ト、r、      ヽェー '"´   /        !        ト、; ;:i       \   l     l    |   
  1. 2007/07/11(水) 21:24:16 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

新作第3弾!前期は最速組から1ヶ月遅れで放送していたのに、今回は東海が最速!
  1. 2007/07/11(水) 23:24:05 |
  2. 明善的な見方

ひぐらしのなく頃に解 第1話 サイカイ

 待ち望んでいた続編です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今期一番の期待作品ですね。 OPは皆殺し編から登場の羽入、そして一瞬沙都子と間違えそうな少女、田無美代子がいます。きちんと祭囃し編前半も描いてくれる予定の
  1. 2007/07/12(木) 00:43:56 |
  2. 根無草の徒然草

【アニメ新番組】 ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」 【感想】

【あらすじ】OP⇒赤坂と誰か⇒あれから30年後の雛見沢へ⇒じいさんの大石と再開⇒コンクリ埋めの沼⇒宇宙人⇒診療所⇒ずっと赤坂の34号文章などについての説明⇒大石の仮説⇒分校⇒大人のレナ⇒梨花ちゃんが変だった⇒ED
  1. 2007/07/12(木) 01:26:12 |
  2. TimeReversal

ひぐらしのなく頃に解 第1話

「サイカイ」 ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編ドラマCD WAYUTA 2007-06-27売り上げランキング : 571おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 色々な意味で楽しみにしていたひぐらし解がようやく放送開始! 衛星ながら比較的リアルタイムとの差が少ないのが
  1. 2007/07/12(木) 21:35:26 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

ひぐらしのなく頃に解 第1話

サブタイトル「サイカイ」  大災害後に閉鎖された雛見沢村を、20数年ぶりに訪れる大石と赤坂。  彼らは事件の真相を知るべく、再び調査を開始する...
  1. 2007/07/12(木) 21:51:55 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に解 第1話

サブタイトル「サイカイ」  大災害後に閉鎖された雛見沢村を、20数年ぶりに訪れる大石と赤坂。  彼らは事件の真相を知るべく、再び調査を開始する...
  1. 2007/07/12(木) 21:52:17 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に解 #01サイカイ

前シリーズではどの話が何編だったかこんがらがってますが、感想に手をつけた手前今回も書いてみよう。前シリーズで自分がどんな推測をしていたかすら覚えていない・・・。 ところで前期と今期で放送局が違うって変な感じ。野球延長してもお知らせテロップを出さないという
  1. 2007/07/14(土) 15:55:47 |
  2. うつわの器

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

新番組その7レナがー!
  1. 2007/07/14(土) 18:09:44 |
  2. Hiroy's Blog

「ひぐらしのなく頃に 解」第一話 ~悪魔の物語を、再び、汝に捧げよ~

あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後、ガス災害の後長きに渡って閉鎖されていた雛見沢村に、公安捜査官 赤坂と、警察を引退した大石がある女性に会いに訪れる。レナが学校に篭城したあの日、入江は服毒自殺をし、梨花は何者かに殺された。そして、唐突に起こった、
  1. 2007/07/14(土) 23:31:21 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~

ひぐらしのなく頃に 解 第1話 「厄晒し編 サイカイ」

雛見沢は、埋め立てられ巷ではUFOの着陸場との噂\。火山ガスの仕業に見せかけた、細菌兵器の実験との噂\もちらほら。
  1. 2007/07/15(日) 13:23:06 |
  2. ゼロから

「ひぐらしのなく頃に解」1話 サイカイ

2話目を放送してるとこがある中、1話目の感想。なぜならばTVKは14日放送開始だからだ!!遅ッ!!OP、梨花がクローズアップされてた印象だった。何度も転生していろいろ事情がわかってるだけに解決編には特
  1. 2007/07/15(日) 15:18:46 |
  2. 蒼碧白闇

ひぐらしのなく頃に解 第一話

 最速地域から周回遅れ。既に第二話が放送されている中、ようやくの第一話。放送され
  1. 2007/07/15(日) 19:11:09 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ひぐらしのなく頃に解 第1話

ついに放送されましたね!(遅7月下旬ぐらいに放送されるのだとばかり・・・弟が言ってくれなきゃ気づきませんでした;;いや~今年の夏休みは、お楽しみが盛りだくさんで嬉しいです!OPもEDも変わってました
  1. 2007/07/19(木) 22:48:35 |
  2. 黒木ノ水岩

コラム「『ひぐらしのなく頃に』と『あの作品』の共通点!?その1」

さて、「ひぐらしのなく頃に」である。 元々同人ソフトとして竜騎士07氏とその弟で...
  1. 2007/07/20(金) 06:27:36 |
  2. レビューda!ブログ(レビューダブログ)

ひぐらしがなく頃に解  第1話

というわけで結構期待していたこの作品今回作画きれいでしたね・・・一期に比べたらかなりクオリティが上がっている気がしますというかこちらのキャラデのほうが好みですしねOPも良かったですね以下ネタバレですえ?おやしろさまって宇宙人だったの!?私は原作は鬼殺し編..
  1. 2007/07/23(月) 19:29:54 |
  2.                 にき☆ろぐ

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第1話 サイカイ

品質評価 23 / 萌え評価 17 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 14 / お色気評価 8 / 総合評価 13レビュー数 319 件 あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後、ガス災害の後長きに渡って閉鎖されていた雛見沢村に、公安捜査官 赤坂と、警察を引退した大石があ
  1. 2007/10/01(月) 16:13:26 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

