おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つよきす Cool×Sweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」

第2話「生徒会なんて、大キライ!!」の感想です。

1話を見た時は他所で言われてるほどヒドイとは思わなかったこの作品。
しかし2話はお世辞にも褒められる出来ではありませんでした。
2話にしてこの作画は勘弁願いたい。
声優変更やキャラデザ大幅変更などは原作を考慮せずに単に1アニメ作品として見た場合
さほど支障はありませんが、さすがに作画はフォローのしようがないというか・・・。
同じ制作会社でも4月のクールに放送していた吉永さん家のガーゴイルは
終始高レベルの作画で安定してたのに。


今週は素奈緒と乙女さんとの親交が深まるお話でした。

以下本編の感想です。






先週のドタバタで演劇部を創設するという野望が海の藻屑と消えてしまった素奈緒。
彼女はそれでもめげずに今度は「演劇同好会」を創ろうとします。
・・・って演劇部と演劇同好会って名前が違うだけじゃんw

素奈緒は演劇同好会を皆に知ってもらうために校内で貼り紙をして回るわけですが
ここで鉄乙女が登場。
校内にポスターを貼るには館長の許可が必要だそうです。
乙女さんは律儀な人だよなぁ。融通がきかないのはちょっと厄介ですが。


若本さんキターーー!!!


図体でけぇ!
それでもって迫力感が無駄にある。
なんというか登場人物の中で最も魅力的なキャラに思えたw
最近若本さんと水樹さんの共演率って高いですよね(シノブ、ガーゴイル、つよきす)


館長にチラシを貼る許可を得て俄然やる気を出す素奈緒。
学校中でビラを配ります。
ビラを配ってる最中に高嶺姉貴雛乃姉さんが出てきてぶったまげました。
流石に声無しでしたが。


演劇同好会をアピールするために校門前で舞台劇を行うことにした素奈緒。
しかし運悪くその日は「竜鳴制服祭」と被っていました。
竜鳴制服祭・・・それは来年からの制服を決める生徒会主催のイベント(事実上は姫が好きな単なるコスプレ大会)。
これは完全に職権濫用でしょw


素奈緒は竜鳴制服祭で皆が盛り上がっている中一人黙々と演劇を続けていました。
健気で泣けてくる(涙

途中不良どもが乱入してきますが乙女先輩の活躍により粉微塵にw
こいつらの演出はとてつもなく寒かったぞ!
(乙女さんだけは凄くかっこよかったです)

何はともあれ乙女先輩と仲良くなれた素奈緒。
たしかにこの二人の性格なら相性抜群な気がする。


次回「激突!体育武道祭!!

今回の次回予告は結構良かったかも。
前回の予告は無駄に尺が長いだけで意味不明でしたしw

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



つよきす Cool×Sweet 第1幕
つよきす Cool×Sweet 第1幕関連商品
つよきす Cool×Sweet 第2幕
つよきす Cool×Sweet 第3幕
つよきす ドラマCD(1)
つよきす オフィシャルファンブック
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)


  1. 2006/07/09(日) 15:54:09|
  2. つよきす Cool×Sweet|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/69-e8e945ab

つよきす Cool×Sweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」 感想

あらすじ(公式より引用)再会した幼なじみのレオにキツく当たる素奈緒。果たして二人の過去に何が?それはさておき、エリカは素奈緒の『演劇部』を全然認めてくれない。素奈緒は一計を案じて、生徒たちにアピールしようと
  1. 2006/07/09(日) 16:07:34 |
  2. Let it be TWCIOV

つよきす 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

まだ2話なのにぶっとんでんな~~時間があんまないんで感想短めで。ネタバレ含みますんで続きからどうぞつよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.09メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co
  1. 2006/07/09(日) 16:32:27 |
  2. 別世界への門

つよきす 02 生徒会なんて大キライ!!

なんともはや・・・。
  1. 2006/07/09(日) 17:09:13 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

つよきす Cool×Sweet 02話 「生徒会なんて、大キライ!!」

色々な意味で反響があった1話、それでも原作ファンの私としては切らずに視聴続行です・・・作画も段々慣れてきて今となっては「この作画でもつよきすにはアリかな」と思えるようになってきたし。声優のミスマッチさも何とか目をつぶって頑張ります(特によっぴーの声・・・汗
  1. 2006/07/09(日) 21:50:18 |
  2. Every day absorbed in hobby...

つよきす CoolxSweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

何かやっぱり第1話放送終了後から色々言われてますねこのアニメ。まあとにもかくにも・・・。第2話です。悪夢と共に目を覚ました素奈緒。素奈緒は演劇でいい考えが思いついたとほのかに言う。学校に登校する素奈緒は途中でレオとぶつかってしまう。レオに文句を
  1. 2006/07/10(月) 00:33:00 |
  2. 火焔の剣

つよきす Cool×Sweet 第2話

第2話「生徒会なんて、大キライ!!」 「頑張ろうぜ、大根!」で目が覚める素奈緒。...
  1. 2006/07/11(火) 02:37:09 |
  2. Todasoft Blog

[つよきす Cool×Sweet]第2話 生徒会なんて、大キライ!!

「つよきす Cool×Sweet」第2話です。さて・・素奈緒ちゃんは演劇部を認めてくれなかったので何か作戦を考えたようですよ・・^^;幼馴染でツインテールのベタキャラって言われてる・・wちなみに考えたことは「演劇同好会」を立ち上げることにw張り紙をベタ
  1. 2006/07/11(火) 03:12:57 |
  2. もえろぐ

つよきす Cool×Sweet 第2話

「生徒会なんて、大キライ!!」ゲームはともかく、このアニメって18禁だったっけ?生徒会長であるエリカに演劇部を認めてもらえなかった素奈緒ですが、演劇部が駄目なら演劇同好会でどうだっ!ってことにしたよ
  1. 2006/07/11(火) 12:29:03 |
  2. ラブアニメ。

つよきすCool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきすCool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」第1話はストーリーがよくわからず面白くなかったですが、今回は楽しめました。満足です!!
  1. 2006/07/11(火) 14:54:42 |
  2. 恋華(れんか)

つよきす Cool×Sweet 第2話感想

 初回に比べると、第2話は「ツンデレ」っぽくなって来た・・・かな!? しかし、事ある毎に、プチアイキャッチ(?)で、ヒロインが出てきて「つよきす」って言うの、若干邪魔臭いんだが・・・まぁ、そのうちそういう
  1. 2006/07/11(火) 17:40:25 |
  2. 少年カルコグラフィー

つよきす Cool×Sweet 第02話 「生徒会なんて、大キライ!!」

何か作品としてはヤヴァげですがカニだけはガチ。カニの素晴らしさが動いているお陰で百倍ぐらいになっています。フカヒレのトラウマ発動についてはちゃんと補足するべきだった気がする。何でそうなってしまっ
  1. 2006/07/11(火) 18:07:50 |
  2. angel notes.

つよきす #02 「生徒会なんて、大キライ!!」

「そうよ。だれも私の踊りはとめられない。 それでも私をとめたかったら・・・ 私を愛して!」今回、一番お気に入りのシーン。 演劇のエキシビジョンです。カルメンかな。 またまた素奈緒の熱い情熱
  1. 2006/07/11(火) 18:25:41 |
  2. ほえほえ~♪なかんじ

つよきすCool×Sweet 第2話

    「生徒会なんて、大キライ!!」 いっそ「つよきす」ってタイトルにしなければいいのに。そしたら…、そしたら……、見るのかな?あの冠があるから、どこか期待している感は否めないのか。
  1. 2006/07/11(火) 18:33:49 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

つよきす・第2話

「生徒会なんて、大キライ!!」 …さて… これ、どうすれば良いのだろうか…? 感
  1. 2006/07/11(火) 19:05:31 |
  2. たこの感想文

つよきす Cool×Sweet 第02話 「生徒会なんて、大キライ!!」

え~と、01話目を見事に見忘れてしまって、果たしてついていけるのか?見たいな感じだったんですけど、一応見てみました。== OP ==[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/50/yakusokusareta/folder/1220168/img_1220168_11745358_0?2006-07-11)]]タイトルは『素直にな
  1. 2006/07/11(火) 20:28:22 |
  2. アニメの感想ですよっ!

つよきす第2話(生徒会なんて大キライ!!)

 先週の放送は、人物紹介と物語のガイダンス的な内容でした。今回も演劇部設立を後一歩で生徒会長のエリカに認めてもらえなかった素奈緒は、幼馴染みレオの登場が全てを狂わしたと思っていた。果たして今回素奈緒とレオの関係は、どうなるのかという点に注目しました。
  1. 2006/07/11(火) 22:12:51 |
  2. アニメのあらすじと感想

つよきすCool×Sweet第02話「生徒会なんて、大キライ!」感想

つよきす。明らかにストーリーはどうでもいい感じが漂ってるこのアニメ。今回はどんな話なんだか・・★予約特典:つよきす特製クリアファイル+初回限定収納BOX付!★特典付★つよきすCool&Sweet...早速感想。よく考えたのだが、ツンデレメインなのであれば、デレに移行し...
  1. 2006/07/11(火) 22:44:43 |
  2. accessのweb飛行機写真館

つよきす Cool×Sweet 第2話「 生徒会なんて、大キライ!!」

画面作りは淡々としていて迫力が無いし、作画もラスト乙女のバトルシーン以外良いとは言えず。 しかし、お話の方は悪くありません。 行動一つ一つにバイタリティがあり、見ていて気持ちが良い主人公。また今回は乙女との接近にスポットを当て、彼女の魅力もしっかり伝
  1. 2006/07/11(火) 23:31:21 |
  2. バラックあにめ日記

アニメ つよきす

「生徒会なんて、大キライ!!」「ガーボラー!」おお、頭領じゃなくて館長!GPOのペンギンの声の人!わかりにくい例えです。このアニメ、なんか微妙に面白いかも!この雰囲気が好き。トライネットか。どう
  1. 2006/07/12(水) 01:33:56 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

つよきす Cool×Sweet 第02話 「生徒会なんて、大キライ!!」

各所で色々言われている「つよきすCool×Sweet」演劇部が駄目なら演劇部じゃなければいいそこで演劇同好会をつくるぞーな話。今回は、日本刀の人「鉄 乙女」が活躍
  1. 2006/07/12(水) 06:50:40 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

つよきす Cool×Sweet 第2話・「生徒会なんて、大キライ!!」を見て

 今回は、素奈緒が演劇『部』がダメなら演劇『同好会』を設立しようと奮闘するお話。 んーむ…基本的に全開までのユルさが変わっていないが… あれれ?ひょっとして、この緩さがクセになってきた?ありきたりな展開、王道的なキャラ設定(ポン刀持ってるとか…これはアニ
  1. 2006/07/12(水) 14:25:59 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

つよきす Cool×Sweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」

相変わらず、突っ込みどころ満載のアニメです。感想(突っ込み)書く者としては、非常にありがたいアニメ。とりあえず、風紀委員長から風紀委員長の証の日本刀「地獄蝶々」を所持していらっしゃる、鉄 乙女さん本人曰
  1. 2006/07/12(水) 15:36:41 |
  2. 面白い漫画・アニメ・ゲーム

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕/アニメ演劇部設立の承認を生徒会に求めた素奈緒ですが、残念ながらそれを却下されしまいます。しかし、それでもめげずに「演劇部がダメなら演劇同好会だ!」と早速演劇同好会のポスターを校内の掲示板に張り、さらには演劇部のビラを校門前...
  1. 2006/07/12(水) 21:19:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

つよきす Cool×Sweet 第2話

第2話 『生徒会なんて、大キライ!!』毎回素奈緒の夢から始まるのかな?夢の中でレオはかなりの影響力の持ち主のようで。2話目にしてフカヒレ、よっぴー以外の声には大体慣れてきた。館長登場。渋くていいな。身長3mくらいありそうな感じ。ビラ配りのとき
  1. 2006/07/12(水) 22:21:48 |
  2. anGels eGG

つよきす Cool×Sweet 第2話

第2話『生徒会なんて、大キライ!!』 つよきす第2話!! 先週ぶつぶつ文句書きましたが、今回は普通に面白い!! もはや原作の雰囲気は、これっぽっちも残ってないけど、全く別の作品としては面白いですよ!! (軽くは雰囲気残ってるか。フカヒレのトラウマや、カニの
  1. 2006/07/12(水) 23:09:20 |
  2. ニコパクブログ1号館

つよきす Cool×Sweet #2「生徒会なんて、大キライ!!」感想

感想カニがいいですね!自分はフカヒレ的位置づけですwwアイキャッチは退屈はしませんがいちいち話が止まってしまってしまっているように思われる。EDムービー・・・いいね(・∀・)これ、アニメ単体で見てたら見切ってたと思う作画をなんとかしろ
  1. 2006/07/12(水) 23:57:28 |
  2. endlessspace-無限空間

つよきす Cool×Sweet 第2話

演劇部が駄目なら演劇同好会ということで素奈緒が色々頑張るお話。といいつつメインは鉄乙女という感じで、最後は館長の抜刀許可でどこぞの不良達をばっさりと。制服祭とは名ばかりのコスプレファッションショーといい、凄い学校ですねぇ。部は駄目でも同好会なら生....
  1. 2006/07/13(木) 00:03:18 |
  2. パズライズ日記

つよきす Cool×Sweet 第02話「生徒会なんて、大キライ!!」

ツン→デレ って事で… 幼い頃の素奈緒可愛い~♪ 今回の話は素奈緒が動き出しますね~。 行動力は大したもんだ…まぁ、後先や状況は全く考えてないみたいだけどwww感覚的になんですが、この素奈緒… スッゲェ奈々ちゃんに似てると思います。
  1. 2006/07/13(木) 00:44:36 |
  2. のりぶろ

つよきすCool×Sweet 2話「生徒会なんて、大キライ!!」

素奈緒と乙女のフラグが立った
  1. 2006/07/13(木) 01:42:58 |
  2. こころに いつも しばいぬ

つよきす Cool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

テトラ「始まりました新番組!!きみきすw」副館長「現実逃避だけはやめましょう?館長…」
  1. 2006/07/13(木) 03:39:51 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

つよきす 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

なぜなのだろう.「つよきす」なのに強気じゃないこの妹が一番萌える.
  1. 2006/07/13(木) 15:38:46 |
  2. ねこにこばん

つよきす Cool&Sweet 。。。。 第2話 生徒会なんて、大キライ!! 。。。。 このアニメのキーワードは「ダイコン」と「ツインテール」でしょうか(笑)

このアニメは ツインテールなら 萌えキャラ扱いされるのけ?やけに ツインテール という言葉ばかりが独り歩きしてないけ?・・・・などと見ながらの感想カキコをしていたら、これはまた よいセリフがあった。「もう少し胸が大きければなぁ」かぁ。確かに、ヒロインの...
  1. 2006/07/13(木) 23:35:40 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

つよきす Cool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす Cool&Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」相変わらず可愛いなぁ、ほのか(ぇ)もちろん声に惹かれてますが何か(爆)だって南條さんなんだから仕方がない(何)てか今のところ魅力的なのが素奈
  1. 2006/07/16(日) 16:20:31 |
  2. 初音島情報局

つよきす Cool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

博士「儂は性徒会じゃったら加入して良いぞ!」助手「夢の島でも行ってください」
  1. 2006/07/22(土) 14:37:19 |
  2. 電撃JAP

つよきす 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.12メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co.jp で詳細を見る演劇部を認めない生徒会に素奈緒は演劇同好会を作ることを思いつく。構内に同好会募集のチラシを貼っていると「鉄の風紀委員」鉄乙女が現れ、チラシ.
  1. 2006/08/19(土) 07:27:17 |
  2. 今日もコレクト!

【つよきす】 #2話# を見た。

HDDレコーダーの学習機能により録画していたので、【つよきす】2話を見た。内容は、演劇部設立えお断念した素奈緒が演劇同好会を立ち上げる話。演劇に興味を持ってもらおうと学園の中で演劇会を開くが、生徒会のイベントとバッティングして客がインコのみ。そこに暴
  1. 2006/09/12(火) 19:41:56 |
  2. Mix Fruit Strategy
 

  

