おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」



今回も作画は相変わらず好調です。
どのキャラも可愛いからか、見ていて和みます。

ツワブキ君は朝になると人間に戻れるのね。
しかし月齢が満月に近ければ近いほどぬいぐるみの時間帯が増えるという仕組み。





デザイナーの母ちゃん、娘にそれを着させるつもりか…!
どう見てもなんかのコスプレ衣装にしか見えませんよ(笑)
まあ可愛いからいいけどさ!
もうちょっと着替えシーンを見せてくれれば文句なしだった!(黙れ




星のしずくを集めるところを見られちゃいけないって言われたばっかなのに撫子にバレちゃった。
見られた場合は記憶を消去しなければいけないらしいですが、果たしてすももはどうするのか。

それにしてもなこちゃん、いいキャラだなぁ。
かなり気に入った!!




急に歌が流れ出してびっくり。
ベタベタな展開なのにちょっぴりウルッとしちゃったよ!
持つべきものは良き友ですね。
って、本当に心を通わせることが出来る一人になら打ち明けてもいいってどんなルールだ(笑)
そもそもバレて放置しっぱなしにしたらどうなるんだろ。

次回「金いろ願い星



ななついろ★ドロップス
ななついろ★ドロップス

関連商品
Peace @ Pieces
わんもあ@ぴぃしぃず
ななついろ☆サウンドトラックス
ななついろ☆ドロップス
青空の見える丘
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/10(火) 09:48:54|
  2. ななついろ★ドロップス|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:5

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/10(火) 21:01:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

つまり変身ではなく着替えだったと

>デザイナーの母ちゃん、娘にそれを着させるつもりか…!
きっと某CCさくらの知世ちゃん&園美さんみたいなお母さんなんでしょう。
なにせ撫子みたいになるようにと知代ちゃんの髪型を撫子と同じにしている
くらいだから。

>どう見てもなんかのコスプレ衣装にしか見えませんよ(笑)
実はお母さんのお下がり?

#そう言えば「この醜くも美しい世界」でもそんな話あったな。
#あれは「娘に作ってあげたのに一回も着てない」
#「あんなもの着れるわけないでしょ!」だったと思う。
  1. 2007/07/11(水) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

>なにせ撫子みたいになるようにと知代ちゃんの髪型を撫子と同じにしている

ナコちゃんも撫子って漢字表記だから一瞬頭がこんがらがった(笑)
園美さんは色んな意味で激しい人だったからなぁ。
撫子さんと園美さんでムフフな妄想をしたりしましたよ(え

すももママが園美さんみたく本編で活躍してくれるかというのも気になるところ。

>実はお母さんのお下がり?
えええええー!
これでもしお母さんも現役魔法少女だったらとんでもないことになりそうだ(ないない

この醜くも美しい世界は見てなかったなぁ。
  1. 2007/07/11(水) 07:10:54 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

相互リンクありがとうございます。
以後よろしくお願いします。
  1. 2007/07/11(水) 09:01:30 |
  2. URL |
  3. さざなみ #PmDbhLGU
  4. [ 編集]

さざなみさん、こんにちは~。
こちらこそ相互リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
  1. 2007/07/11(水) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/690-c04f9878

+ななついろ★ドロップス【2】+

第2話「あじさい色の記憶」  て。何一緒に寝てるのっっ! いやん☆も~ww(変態 どうやら変身してるのは夜の間だけのようです。月の満ち欠けによって例外はあるそうですが。 そして・・・誰も知らない知られちゃいけない~♪っていわれたそばか
  1. 2007/07/10(火) 10:38:00 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ななついろ★ドロップス 第02話 「あじさい色の記憶」

ななついろ★ドロップス  現時点での評価:2.0  [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]  チバテレビ : 07/02 25:40  テレビ神奈川 : 07/02 26:15~  テレビ埼玉 : 07/02 26:30~  テレビ北海道 : 07/03 27:00~  中部日本放送 : 07/05 27:25~...
  1. 2007/07/10(火) 12:13:06 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ななついろ★ドロップス 第02話 「あじさい色の記憶」

ななついろ★ドロップス  現時点での評価:2.0  [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]  チバテレビ : 07/02 25:40  テレビ神奈川 : 07/02 26:15~  テレビ埼玉 : 07/02 26:30~  テレビ北海道 : 07/03 27:00~  中部日本放送 : 07/05 27:25~...
  1. 2007/07/10(火) 12:13:26 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ななついろ★ドロップス 第2話『あじさい色の記憶』

{{{ななついろ★ドロップス 第2話『あじさい色の記憶』}}}'''――朝――'''人間の姿に戻っていた石蕗くんどうやら羊のぬいぐるみになるのは夜だけのようです。さらに新月の夜は変身することはなく、逆に満月の時は一日中羊の姿だそうです。
  1. 2007/07/10(火) 12:19:28 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

ななついろドロップス第2話です。 ・・・ってあれ、主人公もとの姿に戻ってるwww 新月の日と、日が上っているうちは元に戻れるようです。 ただし満月の日は一日中ぬいぐるみ。 すももってコスプレイヤーだったのかw それとも母ちゃんの趣味でしょうか。 魔法少女の格好
  1. 2007/07/10(火) 12:30:11 |
  2. オタク隠して三千里

ななついろ★ドロップス #2「あじさい色の記憶」

一応このアニメは百合要素はありません。でも・・・どうしても見えてしまうんですよね、あ~俺腐ってくるwwではななついろドロップス感想です。 ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズ
  1. 2007/07/10(火) 14:54:51 |
  2. ラピスラズリに願いを

ななついろ★ドロップス #2「あじさい色の記憶」感想

主人公元に戻ってるww夢で納得するのか すもも!!夜だけぬいぐるみに変身するのかお母さん、服の趣味がおかしいですww普通に撫子にばれたのにスルーw適応能力高すぎだろ別に記憶は消してもよかっただろww傘ちっさ!!すももが濡れるじゃないか(;゚∀゚)=3最後に百
  1. 2007/07/10(火) 17:10:01 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

ななついろ★ドロップス2話目感想。魔法関係のことが少しずつわかってきましたね。ってそれほどでもないか。
  1. 2007/07/10(火) 17:38:10 |
  2. ネギズ

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

石蕗は朝になると人間に戻るのか、いつか絶対にばれるだろw夢と言われて信じてしまうあたり、やはりすももの頭はちょっと^^;まあそういうところに萌え要素があるのですが。魔法少女っぽい服はすももの母が海外
  1. 2007/07/10(火) 18:54:03 |
  2. ムメイサの隠れ家

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

正直、第1話のみの感想にしようと思ってたのですが、これが意外と面白い。ここまでの出来になるとは想像もしてませんでした。反省^^;第2話も作画は良好で安定してます。このまま最後まで行ってくれるのが理想なん
  1. 2007/07/10(火) 19:22:06 |
  2. かがみのひだまり日誌

ななついろ★ドロップス 第2話 感想

ななついろ★ドロップス 第2話感想いきます。
  1. 2007/07/10(火) 19:43:15 |
  2. AAA~悠久の風~

ななついろ★ドロップス第2話「あじさい色の記憶」感想

やっぱり画像使うのは面倒なのでテキストのみ感想ということで。ホント悪い意味で期待裏切らないヤツですんません。4月期よりテキストのみで通しているのでまあいいかと言った感じですけど。昨日の事は夢だと思い
  1. 2007/07/10(火) 19:52:47 |
  2. 腐れヲタ日記

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

まったりと静かに抑え気味の脚本と演出。比較しても仕方ないが、もうひとつの魔法少女アニメ「もえたん」が始まったが、それよりは大人しい。あちらがオタク的記号を散りばめているのに対し、エロゲ出自の本作がレトロな魔法少女アニメに見えるのは皮肉か。昼間は石蕗、夜は
  1. 2007/07/10(火) 20:27:14 |
  2. CrossChannel.jp

想いは叶うのでした。

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」
  1. 2007/07/10(火) 20:52:30 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

ずっと、ユキちゃんのままじゃないんですね。朝になると正晴に戻ると・・・エロゲーでこの設定は大丈夫なんでしょうかwああ、そうか! 昼の学校で(ry夢と言われて素直に信じるすもも・・・夜這いに行って見つか
  1. 2007/07/10(火) 21:30:20 |
  2. リリカルマジカルS

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

夜はヒツジ、昼間はヒト、それが今の石蕗くん(笑)夢から覚めると人間に戻ってた石蕗。添い寝してたすももを、夢だから!でスルー(笑)太陽が出てる間だけ人間でいれるってルールみたい。危惧してた1話
  1. 2007/07/10(火) 21:39:41 |
  2. SERA@らくblog

ななついろ★ドロップス/2話 あじさい色の記憶

ななついろ★ドロップスの2話
  1. 2007/07/10(火) 22:39:22 |
  2. てけと~な日記

ななついろ★ドロップス/2話 あじさい色の記憶

ななついろ★ドロップスの2話
  1. 2007/07/10(火) 22:39:44 |
  2. てけと~な日記

ななついろ★ドロップス 第2話

魔法少女もの、続きます(苦笑) 第2話『あじさい色の記憶』 怒涛の一日が明け、目を覚ますと、 人間の姿に戻っていた。 夢だったと安堵し、日常生活を満喫するも 日が暮れるとまた羊に戻ってしまった石蕗。 どうやら日が暮れるとぬいぐるみに、 日が昇ると人間に戻るよ
  1. 2007/07/11(水) 00:48:08 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

洗濯屋ナコちゃん ななついろ★ドロップス第2話

 いよいよ始まったななついろ★ドロップス。突っ込みどころは満載だw まず先週も書いたが男性キャラと女性キャラの体格の差。男だからがっちりとかむっちりとかそういうもんじゃなく、もはや別の生き物。なんていう
  1. 2007/07/11(水) 07:16:52 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

ななついろ☆ドロップス 第2話

魔法少女はじめました。うむ、まごう事なき正統派魔法少女だなどっかの長距離砲撃したりする悪魔とは違いますね。 ななついろ★ドロップスWindows (2006/04/21)ユニゾンシフト この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/11(水) 08:33:09 |
  2. せーにんの冒険記

【すもも】ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」【撫子】

すもも可愛いなぁおどおどして、健気な内気なタイプってオタ願望丸出しだけど、いいものは良いです。今回は、すももとユキちゃんが魔法の力を使ってる所を撫子ちゃんにみられ大慌て。こういうパターンって魔法少
  1. 2007/07/11(水) 12:39:40 |
  2. 失われた何か

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

ななついろ★ドロップス少し、ストーリーの順番とペースに不安要素がチラホラとしてきましたが、まだ2話目ですし、キャラクター説明も必要という事でしょう。というか自分、癒されすぎ!!つか、痛い。泣き虫キャラのすももですが、今回の泣き所は、主に魔法(?)を大親...
  1. 2007/07/11(水) 13:23:01 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ななついろ★ドロップス 第2話

「あじさい色の記憶」魔法少女服を普段着にするのはマズイでしょう!!羊のぬいぐるみ、ユキちゃんとなってしまった石蕗でしたが、朝起きると元の姿に!!どうやらユキちゃんの姿になるのは夜だけのようです。
  1. 2007/07/11(水) 13:42:18 |
  2. ラブアニメ。

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」
  1. 2007/07/11(水) 16:07:00 |
  2. 恋華(れんか)

ななついろ★ドロップス 第二話「あじさい色の記憶」 感想

一話を見たので引き続き見たのですが、少しずつハマりつつあります^^ では感想へ
  1. 2007/07/11(水) 18:08:46 |
  2. 新星は宮崎の空に煌く・・・

■ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

 クラスでの正晴は、相変わらずみたい。  すももの性格が家とは違うって心配するより、クラスのみんなから指摘されちゃった自分の無愛想な性格を何とかしなくっちゃね。
  1. 2007/07/11(水) 20:12:44 |
  2. ゆかねカムパニー2

ななついろ★ドロップス第2話「あじさい色の記憶」

さて、前回1話目だから作画が完璧にのいぢ画をトレース出来たのかが試される第2話ですが、、、崩れるどころか更にパワーアップしてきましたヨ^^これはもう毎回見るっきゃないですね('∇')
  1. 2007/07/11(水) 22:26:10 |
  2. まりべると愉快な仲間たち

[ななついろ★ドロップス]第2話 あじさい色の記憶

「ななついろ★ドロップス」第2話です。神奈川の夜は「もえたん」「らきすた」「ななついろ」と私の好きな作品3連発でしかも間にはちゃんと記事を書く時間まであるという非常に素敵なビューティフルナイトです。次回の3話とかは放送時間変更の千葉を追い抜き神奈川が一番乗
  1. 2007/07/11(水) 22:58:44 |
  2. もえろぐ

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

かーちゃんどんなセンスしてんだよ。
  1. 2007/07/12(木) 03:33:10 |
  2. bkw floor

ななついろ★ドロップス第二話「あじさい色の記憶」

OPの七人のヒロイン達。上三人は同じに見える…公式HPのキャラが大幅に更新されてました
  1. 2007/07/12(木) 19:31:26 |
  2. D-blog-ram

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

いとうのいぢの原画と綺麗な作画だけにしか興味ありません。[画像]すももがかわいいのは変わらず。。こちらの羊のぬいぐるみ型の淫獣は月に関係しているみたい。昼間は人間の姿だけど、月が表れる夜にはぬいぐるみになっちゃうみたいだね。まぁ、満月じゃなくても変身するオ
  1. 2007/07/13(金) 17:02:37 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

目覚めると、それは・・・
  1. 2007/07/14(土) 18:35:56 |
  2. Hiroy's Blog

ななついろ★ドロップス 第2話

今回は、星のしずく集めが撫子に見つかってしまうお話。石蕗は昼間は人間の姿に戻れるんですね。行方不明扱いにならなくていい半面、変わり目が大変そうです。石蕗は朝起きたら人間の姿ですももの布団の中、相当に拙いシチュエーション(笑)。先に起きてベッドか....
  1. 2007/07/16(月) 06:39:45 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ画集付き目覚めると、正晴は人間の姿に戻っていた。これは、ただの夢だった・・・正晴はそう思い込もうとするが、日が暮れると再びぬいぐるみの姿に・・・。激しく戸惑う正晴....
  1. 2007/07/16(月) 07:54:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」

何もかもが夢だたことを信じ目を覚ますと、やはりすももと同じ布団で寝ていた石蕗。しかも、羊の人形の姿ではなく人間の姿で。すももも目を覚ますが、石蕗の渾身の嘘「これは夢だ」で何とか危険を回避する。これ
  1. 2007/07/16(月) 21:50:54 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

ななついろ★ドロップス 第02話 「あじさい色の記憶」

ななついろ★ドロップス 第02話 「あじさい色の記憶」目を覚ました石蕗。ぬいぐるみの姿から元に戻っていて、その隣には当然すももが…。
  1. 2007/07/17(火) 22:31:49 |
  2. 伏雛的BLOG

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

よろしければ押してやってください→  
  1. 2007/07/22(日) 16:49:46 |
  2. 初音島情報局
 

  

