おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」




今回はホントの総集編ですよ。アイキャッチまで総集編なのにはちょっと笑ったよ!

螺旋王編はもうカタがついたのにOPが以前のままだとちょっと違和感がある!
新章に突入する来週にはおそらくOPも差し替えになるんだろうなぁ。
歌ごと変えてくるか、動画だけ変えてくるか気になるところです。





なんだこの総集編。
斬新な総集編ではあるけど、今回初めてみた人は何やってるのかサッパリだよね(笑)
けど「面白そう」ということはこれだけでもよく伝わってくるし、この総集編を見てDVDを買おうって思う人も出てくるんだろう。






おお!EDイメボが凄くいい!
スタッフの愛がよく伝わってきます。こういうのを見てると心が暖まるよ!

次回「あなたは何もわかっていない

第3部は七年後からスタート。
おそらくロシウは螺旋王や地下の村長のやり方を踏襲するんだろうなぁ。
もしかしたら第3部は月からの敵とやらが登場せずに、シモンやロシウの主義や主張の対立がメインになる可能性もあるかも?



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
GAINAX 今石洋之 柿原徹也

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 1 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/15(日) 09:29:29|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:4

  

コメント

ただのイメージボードなのに、クオリティ高すぎ(汗
どこの劇場アニメですか!?
しかも小ネタをわんさか詰め込んで、視聴者にコマ送りを要求するほど。粋な計らいだなおい!
是非ムックか原画集か何かで全部公開して欲しいものです。

とりあえず、ツイン・テル子さんを頂いていきます(マテ
そういやこの子、一話に出てたよね…?
ガンメン来襲の時、ベッドで寝てたようなw
  1. 2007/07/15(日) 10:37:28 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>是非ムックか原画集か何かで全部公開して欲しいものです。
ですね。見ながら思わずニヤニヤしてしまいましたよ。
ホントに紙媒体で保存したい(笑)

>そういやこの子、一話に出てたよね…?
ええええ!?全然気づかなかった!
ツインテル子さん、やけに存在感を放ってたけど本編でも出てたのか(笑)
  1. 2007/07/15(日) 15:03:37 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんにちわ

EDイメボ、ホント大好きです!!
仮に発売したら普通に買いますよwww

確かに総集片ではあるんですが、
とても楽しめました、
魅せ方が上手かったんだと思います。
書かれてる通り知らない人が見たら
内容はきっとサッパリかも・・・
でも、勢い、熱さというか
独特の"味"みたいなのは届いたと思います!!
改めて良作品だと思いましたし、
7年後への期待も膨らみました!!

ではコメント失礼しました。
  1. 2007/07/15(日) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. K.K. #-
  4. [ 編集]

K.K.さん、こんにちは~。

>独特の"味"みたいなのは届いたと思います!!
このアニメは勢いで押す所がありますからね(いい意味で。
もしもおもちがこの作品を全く知らずに今回の総集編を視聴してたらきっとDVDに手を出しただろうなぁ。
もちろん視聴してても手を出すわけですけど!

>7年後への期待も膨らみました!!
キャラクターがどう変貌を遂げているか楽しみです。
ギミーとダリーが成長してて7年の月日を実感しました(笑)
  1. 2007/07/16(月) 00:28:45 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/694-8d7a1fa3

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

最初の8話まではカミナが死ぬための話でした――。ホントにただの総集編でしたし、本編書くことなし…なので、この先の情報とかでお送りします(笑)グレンラガン全編は27話、4部作の構成。総集編が1話入って
  1. 2007/07/15(日) 09:36:00 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第16話 総集片

よく見ると漢字が違う;《SEO:ニア 総集編 グレンラガン レビュー 感想 第16話》
  1. 2007/07/15(日) 09:36:07 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第16話

 ニンゲンたちと獣人たちとの戦いの軌跡。
  1. 2007/07/15(日) 09:38:56 |
  2. LUNE BLOG

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガン2男は少年に、未来を示し死んでいった。大きな絶望の中、少年は一人の少女に出会う。そう、それは光だった・・・そして少年は立ち上がる・・・。
  1. 2007/07/15(日) 09:41:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

単なる総集編かと言えばそうとも言えない。話数調整ではない、山賀演出の総集編に意味はあったと思う。アバンの実写原画シーン、ト書き部分の実写などは狙った演出とはいえ効果的。当初は回顧的にカミナをメインに持ってくるかと思っていたが、割と淡々とエピソード順に消化
  1. 2007/07/15(日) 09:46:05 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第16話 『総集片』

次回からは7年後が舞台( ゚∀゚)アハおいおいおい!総集片でカミナがまた見れて、「かっこいいアニキだったよなぁ」と思い出に浸っていたっていうのに、予告に持っていかれたじゃないかww7年後って…7年後ってナン
  1. 2007/07/15(日) 09:46:52 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

ほんとに総集編でしたw
  1. 2007/07/15(日) 09:47:15 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン #16「総集片」

総集編という名の総集片、総集片という名のプロモーション。ドリル、それは貫くもの。ドリル、それは掘るもの。そう、女の(ryではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき
  1. 2007/07/15(日) 09:47:42 |
  2. ラピスラズリに願いを

+天元突破グレンラガン【16】+

第16話「総集片」  ん?実写ですか・・・?  ってことで総集編です。なんか普通の総集編とはちと違うね。  Aパートは 兄貴のオンステージ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ア ニ キ ー (叫  Bパートは・・・ニアのターン・・・なのかなー
  1. 2007/07/15(日) 09:52:24 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

天元突破グレンラガン 16話『総集片』

その名の通り総集編でした。カミナがいっぱい見られて良かったvvEDに使われてたイメージラフが面白かったです。みんなちょっと大人っぽい感じで。ヴィラルが美人さんだった(笑)。そして次回予告ー!本当に7年後だ
  1. 2007/07/15(日) 09:58:56 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/07/15(日) 10:02:07 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/07/15(日) 10:02:52 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 あーあ、今日は総集編だからつまらないんだろうなあと思ってい
  1. 2007/07/15(日) 10:16:38 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

★★★★★★☆☆☆☆(6) 今回は総集編なので簡単に。総集「片」という事で何か違うのかと思いましたが、いたって普通の総集編でしたね。でも久しぶりに見るアニキはやっぱり格好よかったです。DVD1巻が届くの
  1. 2007/07/15(日) 10:38:01 |
  2. サボテンロボット

【そして】天元突破グレンラガン16話「総集片」【7年後へ】

サブタイ通り総集片冒頭、何書いてるのかなぁと思ったらサブタイのロゴだった。最初はカミナの名言の総集片。演出がMADっぽい、いやPV風味かな。総集片自体は今までの話を構成した内容でその中で新規カットや新し
  1. 2007/07/15(日) 11:49:10 |
  2. 失われた何か

Fool on the planet

天元突破グレンラガン第16話「総集片」幸せはいつだって失って初めて、幸せと気付く小さな不幸。総集編ですね。何を語るということもなくイラストのみで。色塗りは…単色だけでもしようかと思いましたが忙しいので止めました;次回からは7年後!ギミー&ダリーの勇姿が..
  1. 2007/07/15(日) 11:53:47 |
  2. 戯言スローカーブ

天元突破グレンラガン 16話「総集片」

『これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。見知らぬ世界、新たな仲間たち、そして別れ。絶望の淵で見つけた出会い。』総集編って結構
  1. 2007/07/15(日) 12:02:43 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン #16

クリックで横800pxのサイズでご覧いただける・・・けどラフですw記事遅れましたwwwってか今回のEDの絵を画集として売ってくれっ!!ちょっと素晴らしすぎて鳥肌でした。なんかスタッフの作品への愛を感じる
  1. 2007/07/15(日) 14:44:10 |
  2. RAY=OUT

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第16話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第16話 『総集片』。 ストーリーは…。 これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物
  1. 2007/07/15(日) 15:37:25 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

★感想・第16話 欠片を総て集めよう、それが総・集・片!
  1. 2007/07/15(日) 19:01:24 |
  2. テトレト空想我学

グレンラガン16話・・感想

今回は総集編ということでキャプは(ryですしかし、次週からのシモンってば結構美形な色男になってませんか・・予想外の成長です。漢の方になるんは予想できたけど~で、ニアも女らしくなってまぁシモンとウニャウニャの仲にでもなっててもおかしくない色気がでてます....
  1. 2007/07/15(日) 20:11:36 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン  天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

いかにもガイナックスらしいなぁ(^。^)
  1. 2007/07/15(日) 21:34:29 |
  2. まんざらでもない

「天元突破グレンラガン」16話 総集片

総集編自体はこれまでの見所とかをうまいことまとめていてかなり良かった。それとあのペンがシモンが落ち込んでしまった時に止まってしまうとか、キャラの心理状況などを演出していて新しかった。総集編とはいえ熱い展開
  1. 2007/07/15(日) 22:43:06 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

字は手書きですか?わーなんか手作り感あるな~(棒読み) 天元突破グレンラガン2中島かずき、錦織敦史 他 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/15(日) 22:48:58 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第16話

       グレンラガン 第16話「総集片」 総集編っ!! 終了ぉ~(早っ!)ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ・ω・)ノヒャッホウー! えー・・・マジ「総集編」でして・・・間にチラチラと実写部分 がですね・・・ウザイなぁ~と(笑)      次回「....
  1. 2007/07/16(月) 00:33:07 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第16話

       グレンラガン 第16話「総集片」 総集編っ!! 終了ぉ~(早っ!)ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ・ω・)ノヒャッホウー! えー・・・マジ「総集編」でして・・・間にチラチラと実写部分 がですね・・・ウザイなぁ~と(笑)      次回「....
  1. 2007/07/16(月) 00:35:19 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

今までの名場面を断片的にとにかく詰め込んだ仕様だったので、確かに総集編より総集片と読んだ方がよい作りでした。アイキャッチまで総集編だったのには笑った。しかし、時間の都合で削られた部分が多く、それぞれパンチ不
  1. 2007/07/16(月) 08:07:09 |
  2. シロクロの小屋

天元突破グレンラガン 第16話

「総集片」 総集編でした~ シリーズ振り返って、 一番感動的だったのはシモン復活
  1. 2007/07/16(月) 09:47:44 |
  2. Brilliant Corners

天元突破 グレンラガン 第16話 「総集片」観賞~^^

今回は本編見る必要なし!!\(^O^)/第16話を観賞しました~^^
  1. 2007/07/16(月) 16:30:17 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

紛う方無く総集編ですね。
  1. 2007/07/17(火) 00:10:32 |
  2. bkw floor

俺たちは、カミナに、大グレン団に「ありがとう」と言いたいっ! 総集片

 これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語・・・。 地下の村「ジーハ」から始まった。コアドリルを手にする少年【シモン】。見守るアニキ【カミナ】。毎日毎日、穴を掘る。天を突き破るドリル。父母は死んだ・・・俺は、逃げねえ。地上に天上はない。ここではないどこか
  1. 2007/07/17(火) 12:24:23 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン第16話「 総 集 片 」

まさかのタイトル手書き→手書きナレーションに噴いたwwずいぶんと斬新な手法じゃねーか。本当に最初から最後まで総集編。前半で第1部、カミナ登場からダイガンザン奪取までを、後半でニア登場からテッペリン陥落までまとめた。こうして見ると、モノスゴイスピードで
  1. 2007/07/17(火) 20:34:50 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

グレンラガン第16話「総集片」

遅くなりましたがグレンラガン第十六話「総集片」遂に総集編ですね。正に「片」の寄せ集め。というか前半はもうカミナばっかですね。十倍返しww(涙)「お前が迷ったら 俺が必ず殴りに来る…だから安心しろ
  1. 2007/07/17(火) 20:40:39 |
  2. D-blog-ram

【グレンラガン】ニアのillustと16話の感想

〔天元突破グレンラガン〕16話〔総集片〕。驚いた事が二つ。まず何が凄いって云えば、エンディングのバックに流れる絵コンテの数々。通常、出来上がったanimationになると、色はベタな面になるし、引いた線が綺麗になって仕舞いますよね。でも私は、人が塗った塗り後が残...
  1. 2007/07/19(木) 00:16:26 |
  2. くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】
 

  

