おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」



今日のチバテレビは一時間遅れの放送ですよ(来週もね)

カードが増えて一番怖いのはカードの紛失だなぁ。
スキミングされてる!なんて心配は流石にしたことがない(笑)

小森霧を引きこもりではなく、座敷童子扱いするカフカおそるべし!
そのポジティブな思考回路をおもちにも少し分けて欲しい!
あ、けどここまでポジティブだと痛い子にしか思われないだろうからやっぱパス(え





相変わらずテンポがいいです。
しかも先生に恋をしちゃった霧が可愛すぎるんですけど(*´Д`)
ついさっきまで親に悪態をついてたとはとても思えん!




お。Bパートは別のキャラを攻略するのね。
って、これはギャルゲーアニメじゃない!
まあこの作品のライバル作品はネギまだけどさ(笑)

男にしつこくつきまとい、合鍵で家に侵入し盗聴器まで仕掛けるほどのストーカー、常月まとい。
これはなんというヤンデレヒロイン…。おそるべし!
そしてその愛の形を純愛と呼ぶカフカは間違いなくもっと病んでる!




ストーリー展開が巧いですね。
まといの話をやりつつ千里の話を絡め、そこでさらに霧が絡んでくると。
うん、第1話よりも笑ったよ!
ちょっと小ネタがあざといような気がしなくもないけど(笑)
小ネタを入れすぎて変な方向に暴走さえしなければ最後まで楽しめそう。



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之

関連商品
さよなら絶望先生 特装版2
さよなら絶望先生 特装版3
さよなら絶望先生 特装版4
こどものじかん 4巻 特別限定版
らき☆すた 3 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/16(月) 01:11:04|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/695-2a5e6b30

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

1話で3人もパクティオ(仮契約)する絶望先生(違)お子ちゃま先生も嫉妬してクラス一同で友情出演ですよー。…人形だけどねー(笑)雑誌の垣根を越えネギまの作者と戦ってきた原作の人だけに…ネギまネタは続きそう
  1. 2007/07/16(月) 01:14:27 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第02話 トンネルを抜けると白かった

絶望した、安易にネタに走るパロディに絶望した!(本音はそうでもない《SEO:オレンジ 全力 画像 小森霧 常月まとい 木津千里 レビュー 感想》
  1. 2007/07/16(月) 01:17:11 |
  2. だってアニメが好きだから

さよなら糸色望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

さて、2回目ですよ。コミックスでは1巻の3話のとこからですな。原作にあわせてるから重要なわけですよ。踏み切り自重。前田君使いすぎですからwカフカが押したことはスルーで。OPの文字は毎回変わるのかな?宇宙ヤバイ。マジヤバイ。偽造カードネタ。スキミングって怖いで
  1. 2007/07/16(月) 01:17:39 |
  2. stay_gold.com

さよなら絶望先生2話「トンネルを抜けると、白かった」

あれ~?面白いかもしんないw
  1. 2007/07/16(月) 01:19:54 |
  2. ライトニングソルジャー

さよなら絶望先生 第2話・「トンネルを抜けると白かった」を見て寸評

 さて…今回は少しはまともな作りになってたようだ…あくまで『そんな気がする』という程度だけど。
  1. 2007/07/16(月) 01:20:25 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

細かい所までは読めませんでしたが、OPにあったのはこの有名なコピペでしょう。 ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 宇宙ヤバイ。 まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。 広いとかっても 「東京ドーム20個ぶんくらい?」 とか、もう、そうい
  1. 2007/07/16(月) 01:46:52 |
  2. オタク隠して三千里

さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると、白かった」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....
  1. 2007/07/16(月) 01:47:01 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

さよなら絶望先生 第二話

 電車と踏切の遮断棒の間をすり抜けて生還した糸色。アバンは毎回、死んだらどうする
  1. 2007/07/16(月) 02:01:12 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

さよなら絶望先生 第2話『トンネルを抜けると白かった』

このアニメは毎回、自殺しようとする糸色望先生を止めるシーンから始まるんですかね?wちょっと面白かったのは、遮断棹のくぐるなに掛けているのかどうなのかたまたまなのか分からないけど、背面飛びで越えたのはちょっと面白かったwそれにしても下らない事で....
  1. 2007/07/16(月) 02:02:57 |
  2. よう来なさった!

さよなら絶望先生 #2「トンネルを抜けると白かった」感想

電車に一瞬、かってに改蔵のキャラが出たんですがwタイトルの文字「たけだてつや」でしたよww危うく騙されかけたひきこもりは座敷わらしですか。なんというポジティブ小森かわいいなぁ(;゚∀゚)=3ストーカー彼氏の一人にこなたTシャツ着てる人いたwwいいのかこれww
  1. 2007/07/16(月) 02:31:55 |
  2. サブカルなんて言わせない!

さよなら絶望先生 第2話

「絶望した!」ってもしかして流行る? ( ´_ゝ`)・・・・では今週の絶望先生です。この異常なまでのクオリティ。異常なまでの目への負担。でも勝手に心配していたお話の方は、お得意の多人数クラスを良いことに紹介で潰れていく効率の....
  1. 2007/07/16(月) 03:47:38 |
  2. ナナメから見てみる

【こなた】さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると白かった」【でじこ】

小森霧、常月まとい登場回。前回よりネタ分が少ない分、話は見やすい。ネタを入れると、瞬間的には面白いけど、くどくなりがちになるんだなぁと最近実感。まといがどっか行ってしまった後、どこへ向かうのかって
  1. 2007/07/16(月) 03:49:45 |
  2. 失われた何か

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると、白かった」

さよなら絶望先生の第2話を見ました。第2話 トンネルを抜けると、白かった『朝、気持ちの良い風と爽やかな日差しは素敵なことの起きる予感。今日はどんな出来事が待ってるのかしら』「死なせて下さぁぁぁぁい!!」踏み切りに飛び込もうとしている望だが、警官に止められて..
  1. 2007/07/16(月) 08:17:59 |
  2. MAGI☆の日記

さよなら絶望先生 第02話「トンネルを抜けると、白かった」感想

さよなら絶望先生。すっごくはっきり言うと一話はこのアニメのテンションについて行けず置いてけぼりを食らいました。今回はどうなんだろう・・・??さよなら絶望先生(第6集)早速感想。盛大に笑った。今回を見てやっと面白い!っていえるようになったかも。いや、真剣...
  1. 2007/07/16(月) 09:18:52 |
  2. 物書きチャリダー日記

『さよなら絶望先生』第二話

オープニングの文字ネタは毎週変わるみたいねぇ。でも細かすぎて読む気が起きないなぁ。DVDにでもなったらじっくり読もう。先週やたらと気合の入っていた金曜ロードショー風アイキャッチは一回限りの使い捨てだったとは。んでもって今週はゴールデン洋画劇場とは思...
  1. 2007/07/16(月) 09:45:02 |
  2. 時間の無駄と言わないで

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」感想

『絶望した!祝日に学校があることに絶望した!!』 いや、振り替え休日の代行らしいのですが、何が納得いかないって、、、その振り替え休日の日にも、ウチの研究室だけ学校があって振り替え休日になってないとい
  1. 2007/07/16(月) 09:55:16 |
  2. たまにもゆる

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」感想

これが・・・ディープラヴのカタチ・・・!
  1. 2007/07/16(月) 11:10:14 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

さよなら絶望先生    第2話

面白いなコレ今回は前回以上に楽しめました原作に忠実ながら小ネタや遊びも忘れないかなりよかったですよ~次回も期待今回は小森霧と常月まといの話でしたね原作2話分1クールしかないしあんま話消化できないかもしれませんがまずはOP毎回ちょこちょこ変えてくみたいです...
  1. 2007/07/16(月) 12:24:50 |
  2.                 にき☆ろぐ

さよなら絶望先生 第02話 『トンネルを抜けると白かった』 感想

  死んだらどうする!! さっそく見ました!雨がうるさいので起きてたら、ちょうどアップされる時間になったので見てみたら(この場合寝るべきなのだが)、なかなかおもしろい! 結構ペース速いです!!と
  1. 2007/07/16(月) 12:36:21 |
  2. 荒野の出来事

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

 さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」の感想でございます。 さよなら絶望先生 特装版1新房昭之 (2007/09/26)キングレコードこの商品の詳細を見る
  1. 2007/07/16(月) 13:30:44 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

○第2話スタッフ脚本 高山カツヒコ絵コンテ・演出 森 義博作画監督 古川英樹制作協力 スタジオパストラル『いやぁ~面白いなぁ!』高山脚本は常に安定した面白さがあると思うんですよね。「ぱにぽに」
  1. 2007/07/16(月) 15:54:10 |
  2. かがみのひだまり日誌

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

やばい・・・今回メチャクチャ面白かったw 小ネタがツボに入ったw うわぁああああ!!また殺そうとしたよコイツ!w わざとだろこれはw もしかして「死んだらどーする!」って毎回入るのかな?OPネタは毎回変わるっぽいですね。 ↑生徒から賄賂を受け取る教師の
  1. 2007/07/16(月) 18:44:31 |
  2. ラスの憂鬱な?日記

さよなら絶望先生 第2話感想

さよなら絶望先生 第2話感想いきます。
  1. 2007/07/16(月) 19:28:47 |
  2. AAA~悠久の風~

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

第1話同様に「死なせてください!」→「死んだらどうする!」で始まった今回の絶望先生wもしかして、毎回このパターンで始まるのか(^^;首吊り→踏み切り飛び込みと来たので次回はどこで死のうとするんでしょうかw
  1. 2007/07/16(月) 21:21:38 |
  2. リリカルマジカルS

さよなら絶望先生 第2話

サブタイはフラッシュの方じゃなくて、 その後に出るカルタ調の方だったみたいですね。 第2話『トンネルを抜けると白かった』
  1. 2007/07/17(火) 00:28:58 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

さよなら絶望先生 第2話

今回は引きこもりとストーカーの話。相変わらず独特の内容ですが、余りこのスタッフらしさは無いような気も。毎回自殺未遂で始まらなければならないとしたら大変な話。自殺できるシチュエーションってどのくらいあるんでしょうかね。踏み切りで止めてくれるってな....
  1. 2007/07/17(火) 00:39:01 |
  2. パズライズ日記

さよなら絶望先生 第02話「トンネルを抜けると白かった」の感想。

さよなら絶望先生 第02話「トンネルを抜けると白かった」評価:──究極の愛、それは心中することです!脚本高山カツヒコ絵コンテ森義博演出
  1. 2007/07/17(火) 07:30:20 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生 #2 「トンネルを抜けると白かった」

「死なせてください!!」「死んだらどうする」なんて矛盾する台詞なのでしょう(笑)踏み切りと電車の狭間をクルリ・・・イナバウアー!?マトリックス!?・・・なんというか2話目になってくると前田くんも
  1. 2007/07/17(火) 07:38:04 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

[アニメ]さよなら絶望先生:第2話「トンネルを抜けると白かった」

    作画のレベル少し落ちた? シャフトなだけに少し心配です。シナリオは最高でした。初回のさくらの舞うシーンが良かっただけに頑張って欲しい所。 小森霧、絵的に美人というよりかわいい感じですね。声も幼さが残っている感じでまた原作と....
  1. 2007/07/17(火) 12:09:37 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

+さよなら絶望先生【2】+

第2話「トンネル抜けると、白かった」   「死んだらどうする!」  あははははw ってことで今回は頑張ってみました。OP。 ヤバイ。宇宙ヤバイ。 まじでヤバイよ、 マジヤバイ。 宇宙ヤバイ。まず広い。 もう広いな
  1. 2007/07/17(火) 15:32:01 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

さよなら絶望先生 第2話 私の辞書に純愛なんて文字はありません

[画像]財布ごとカードをかざすだけで反応する自動改札機。ということは財布に入っている他のカード類もスキミングされているに違いない。すでに悪しき集団の手によって膨大な個人データをスキミングされおり、奴らは労せずして毎日、何万、何十万という個人データを手に入れ
  1. 2007/07/17(火) 21:45:22 |
  2. マニア研究所

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

まだ第2話だから結論は出さないけれど、評価の難しい作品。原作コミックを知らないので比較が出来ないのだが、アニメ化で面白くなっているのだろうか?アニメ独自の表現に、どこかに優位性があるはずなのだが、ちょっとわからない。動きのカットの多い可符香と、その他の止
  1. 2007/07/17(火) 22:26:23 |
  2. CrossChannel.jp

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

さよなら絶望先生 第4集 (4)引きこもり少女に、ストーカー少女、今回も絶望先生の絶望が冴え渡る!(苦笑)・・・。
  1. 2007/07/17(火) 23:41:25 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

さよなら絶望先生 第4集 (4)引きこもり少女に、ストーカー少女、今回も絶望先生の絶望が冴え渡る!(苦笑)・・・。
  1. 2007/07/17(火) 23:42:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

桃色係長は引きこもり少女やストーカー少女、超几帳面少女に好かれて今日も楽しく絶望してました^^以外にも1話目が良かったので、2話目も見てみましたヨ。
  1. 2007/07/17(火) 23:57:46 |
  2. まりべると愉快な仲間たち

さよなら絶望先生 #2

カード社会に絶望した!!! これはなんか共感できる いまのところ自分はテクノロジ
  1. 2007/07/18(水) 14:40:23 |
  2. Brilliant Corners

さよなら絶望先生第2話「トンネルを抜けると、白かった」の感想

絶望先生も第2話。前話より、断然面白くなっていました。ちなみに、原作買いました。お金がなくて3巻までですけど・・・でも、久しぶりのヒットでしたよ。漫画の中で・・・最近、面白いものないなと思っていましたが買って正解でした。これからも、見続けます。では、続きを
  1. 2007/07/18(水) 17:12:39 |
  2. わすれ荘

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 1話に引き続き良いですね。小ネタやパロディはあくまでオマケ。本編の構成がしっかりしてるので安心して楽しむ事ができました。これじゃ絶望できないぜー。糸 色望旅立ちリス
  1. 2007/07/18(水) 22:45:59 |
  2. サボテンロボット

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

ホラーアニメなのかギャグアニメなのか分かんなくなってきた・・・たけどこれだけは言える・・・このアニメは面白い!!久々にアニメで爆笑しましたwwww 何故絶望先生が教師やってるのか未だに不明・
  1. 2007/07/19(木) 00:32:58 |
  2. TipGatherEngine

『さよなら絶望先生』見ました

京都(KBS近畿放送)でもはじまりました『さよなら絶望先生』って,あれ?!もう第2回?!
  1. 2007/07/19(木) 20:32:06 |
  2. D.D.のたわごと

アニメさよなら絶望先生2「トンネルを抜けると白かった」

原作未読。…歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。なお、うちのアニメ感想が様式美を重んじるのは絶望先生とは何ら関係ありません。単にもともとそういうのが好きなだけなんですよね…。同じ書き出しと、同
  1. 2007/07/21(土) 14:55:46 |
  2. kasumidokiの日記

さよなら絶望先生 2話

さよなら絶望先生の第二話は、小森霧、常月まとい、木津千里に迫られる糸色望。大人気ですwww前田君は今回、顔写真だけでなく声優としても出演ですwww
  1. 2007/07/21(土) 18:37:50 |
  2. ホビーに萌える魂
 

  

