おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」



雛見沢は6月を永遠にループしてたんだよ!なんだってー!?
まあアニメ版罪滅し編のラストでも梨花が「永遠に終わらない6月」って言っていたので、そんな驚くようなことではないか。

下着姿で注射をする沙都子がやけにエロいね!(最低だ
これで注射の中身が麻薬の類だったらとんでも展開だけど!(ないない

沙都子と圭一のトラップシーンもよく動く。
このクオリティが最後まで続いてくれれば文句なしですね。





デフォルメキャラが可愛すぎる。
これはお持ち帰りしたくなっちゃうのも分かる!

目明し編であれだけ沙都子のことを憎み、最終的には沙都子を惨殺した詩音に一体何があったのか。
厄醒し編ではその点については触れられないのかな?




ゾンビ鬼ごっこ面白いな(笑)
下着泥棒して臭い嗅ぎまわってるとか縦笛を舐め回すとか凄い噂されてるよ。
流石に圭一が可哀相だ。
けど幼女に「…へんたい!」と罵倒されるのも悪くないかもね!(黙れ




ゾンビ鬼ごっこは罪滅し編での部活みたいに後で伏線になってくるのかな?
なにやら意味深な台詞が何箇所かあったような。




罰ゲームもいつにも増して大変なことに!
沙都子と梨花ちゃんが可愛すぎる!!監督が空から飛んでくる気持ちもよくわかる(ないない
圭一の衣装も別の意味で危険だったけどさ!




今までずっとギャグ路線だった雰囲気が鷹野さんと富竹の登場で一変。
すでに家族を失ってる沙都子と梨花の前で連続怪死事件の話はひでぇぇ。

しかしまあ今回の部活メンバーは皆元気なようで何より。
今までの展開なら鷹野さん達からオヤシロ様の祟りの話を聞いていつも歯車が狂いだしてたからなぁ。

次回「厄醒し編 其の弐 無力



PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック

関連商品
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
嘆きノ森
ひぐらしのなく頃に
escape
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/17(火) 07:02:44|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:70|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/700-58ead590

ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

 前回の話の 雛見沢大災害からの30年後から一変。  古手梨花はまた別の雛見沢に来ていた。 ここでまた新たな惨劇が始まるのか? 今回から「厄醒し編」スタートです。   別の雛見沢。 ここは詩音が転校している世界。 沙都子の面倒を見るために詩音が転校してきて
  1. 2007/07/17(火) 07:17:04 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解 #02 厄醒し編 其の一 鬼ごっこ

平和そうじゃないかw《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 ゾンビ レビュー 感想》
  1. 2007/07/17(火) 07:25:00 |
  2. だってアニメが好きだから

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト前回が現代からのアプローチで、しばらくそのパターンで展開するものと思っていたのですが、時代はやはり昭和58年ということでよいのですよね。前期の編代わりにあったほのぼのムー....
  1. 2007/07/17(火) 07:29:37 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ひぐらしのなく頃に解 第2話

厄醒し編其の壱の今回は、圭一達が学校で鬼ごっこをする話でした。惨劇が起こる前の日常シーンは楽しいですよねぇ。今回は過去と違って学校で詩音も一緒、これにはどういう意味があるというのやら。沙都子は毎日栄養剤の研究のため注射をしているとのこと。一体ど....
  1. 2007/07/17(火) 07:51:05 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に解 第02話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」の感想。

ひぐらしのなく頃に解 第02話「鬼ごっこ」評価:──私は今も忘れてはいない。脚本志茂文彦絵コンテ今千秋演出今千秋
  1. 2007/07/17(火) 07:59:33 |
  2. いーじすの前途洋洋。

ひぐらしのなく頃に解 第2話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

★★★★★★★★☆☆(8.5) ひぐらしおもしれーー!!これはとても良い雛見沢ですね。絵は動きまくりで演出もかなり独創的。1期から格段にレベルアップしています。スタジオディーンはやれば出来る子でした
  1. 2007/07/17(火) 08:02:48 |
  2. サボテンロボット

ひぐらしのなく頃に解 2話『鬼ごっこ』

「さぁ 忘れましょ その未来が また 血塗られてゆくなんて…」ひぐらし解、気まぐれに感想書いてみます♪一期は一通り視聴しましたが、まだ自分の中で整理できてない部分が多い・・・;やっぱ萌えは苦手だけど
  1. 2007/07/17(火) 08:33:04 |
  2. 微酔王子

ひぐらしのなく頃に 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

再びの6月――月明かりに語る梨花と『梨花』。新しい『雛見沢』には、変化が現れはじめ…しかし惨劇の幕開けは確実に迫っていた。繰り返される惨劇の連鎖を解く鍵を見つけることができるか――。いつものメンツも登
  1. 2007/07/17(火) 08:35:43 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」 PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Amazonで詳しく見る by G-Tools 話題のアニメの第2話です。 今回は沙都子の表情の極悪変化は見ものです。 崩れた顔もなかな
  1. 2007/07/17(火) 08:54:55 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
  1. 2007/07/17(火) 09:44:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解厄醒し編其の壱鬼ごっこ

「1つの奇跡が起きた後の新たな雛見沢で待ち受けているのは幸福か?それとも絶望か…厄醒し編」「ひぐらしのなく頃に解厄醒し編其の壱鬼ごっこ」「あなたは信じられますか…?」「厄醒し編、原作にはないオリジナルのストーリーだけど。第1期の伏線を回収していく意味での..
  1. 2007/07/17(火) 09:53:47 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

アニメオリジナルのエピソードをどう描くか、注目の厄醒し編第1回です。しょっぱなから黒梨花ですか。この語りは結構ヒントですよね、1期でも軽く触れてますが。普通に日常パート。沙都子が注射打ってるんだけど、普通あんなとこに打つか?さぼっちゃアウトですよね確かにw
  1. 2007/07/17(火) 09:57:12 |
  2. stay_gold.com

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第2話・厄醒し編その1「鬼ごっこ」

あれ?時間になっても始まらない…と思ったらサッカーが延長だとぉぉぉ?!ただでさえ時間遅いのに酷過ぎる_| ̄|○…ね、眠い…(ノдT)感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意し
  1. 2007/07/17(火) 10:23:03 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

ひぐらしのなく頃に解 第2話感想

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 感想いきます。
  1. 2007/07/17(火) 11:21:39 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第02話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

最初から梨花の独り言。ちゃんと意味がある独り言です。電波になったんじゃありません。で、いつも通り序盤は比較的平和。個人的にここら辺は怠かったりする。原作でもこの序盤に伏線があるわけだが、ほとんど
  1. 2007/07/17(火) 11:41:04 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第02話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

今週からアニメオリジナルの章、厄醒し編がスタート!さて、どんなものか見せていただきましょう!冒頭の梨花の一人語り(?)からスタート…独り言にしては会話になっているような…梨花ちゃんの年増モードと
  1. 2007/07/17(火) 12:11:04 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第2話

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の第2話厄醒し編其の壱 「鬼ごっこ」です。 それでも、わたしは大事な人たちを守りたい── 正直、少し疲れてしまったけれど…… 【 あらすじ 】 昭和五八年六月。雛見沢での...
  1. 2007/07/17(火) 12:48:57 |
  2. 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

ひぐらしのなく頃に・解 第02話 『厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ』

 やはり『ひぐらしのなく頃に』は こうでなくては!! やはりひぐらしといえば部活の遊びが章の最初に来るのは必須!! 今回は文字通り『鬼ごっこ』!!あの遊びとは思えないすごい展開が見れますよ!この章
  1. 2007/07/17(火) 13:41:49 |
  2. 荒野の出来事

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 『鬼ごっこ』

繰り返される世界 夜、圭一が別の雛見沢を覚えていた『皆殺し編』のことを回想してい...
  1. 2007/07/17(火) 14:12:45 |
  2. THE BROKEN HIGHWAY

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」
  1. 2007/07/17(火) 15:32:40 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

最初は、黒梨花ちゃんの語りから。圭ちゃんが他の世界の自分のこと思い出したり、レナを止めたりしたのは、罪滅ぼし編のことだよね?でも厄醒し編の雛見沢は、また別の世界だと思うけど・・・後の描写見ても。あと、
  1. 2007/07/17(火) 15:54:58 |
  2. * Happy Music *

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編其の壱「鬼ごっこ」

ひぐらしのなく頃に解の簡易感想いきます。詩音が学校にいて、かつ沙都子を溺愛していた。さらに沙都子の口からもまるで罪滅ぼし編での圭一のような言葉が。これを見ると皆殺し編っぽいけど、梨花がこっそりワインを飲んで"
  1. 2007/07/17(火) 16:04:54 |
  2. ムメイサの隠れ家

ひぐらしのなく頃に解第2話厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」の感想

ひぐらしはついに厄醒し編に入りましたが、どうやら今までやっていなかったネタやら話しやらを継いだだけかもしれません。でも、最後はどうなるかはまだまだわかりませんから期待したいです。では、続きをどうぞ
  1. 2007/07/17(火) 16:45:18 |
  2. わすれ荘

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第2話~

鬼ごっこ今回の世界。梨花の話からすると皆殺し編のようで。タイトルの鬼ごっこは部活の内容[[attached(1,center)]]あの圭一の問題はとっさに言われると厳しいですねぇ(笑)入江先生にいつかメイオウ攻撃を放ってもらいたいものですwしかし、こう結末を知っていると安心して
  1. 2007/07/17(火) 17:30:43 |
  2. 紅日記~ベニッキ~

ひぐらしがなく頃に解  第2話

相変わらずクオリティ高かったです相変わらず絵が可愛くてよい今回のひぐらしは本当に期待できそう前回とは打って変わって平和な日常の雛見沢いつものメンバーの日々詩音ですがわざわざこちらの学校に転校してきたんですねなんだか沙都子と仲いいかんじEDの絵もあるしねで..
  1. 2007/07/17(火) 17:34:22 |
  2.                 にき☆ろぐ

ひぐらしのなく頃に解 第2話

ちょ・・・!!レナ・・・石化魔法使えたのか!!なんか、ギャグのキレがハンパない!!!!!神・・・というかトラウマアニメの第2期は、とんでもない神作画、そしてキャラデザの上方修正による素晴らしいもの
  1. 2007/07/17(火) 17:42:00 |
  2. RAY=OUT

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」感想

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク 雛見沢事件録 I -始- [初回限定版]/アニメ<今回のあらすじ>「昭和58年6月の雛見沢。そこではいつものように楽しい日々が繰り広げられる。少し早めに登校した沙都子はいつものようにトラップを仕掛け、見事...
  1. 2007/07/17(火) 17:42:29 |
  2. 徒然日記~TS紀行~

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

重大なネタばれを含むので注意してください原作、PS2版のいづれも未プレイの方はこの先読み進めないほうがいいともいます。<アニメ 感想 レビュー キャプ 画像 ネタばれ おにごっこ ゾンビ鬼 石化魔法>
  1. 2007/07/17(火) 17:43:12 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」

関西組との遅れを取り戻さんと必死のようつべ視聴。 というわけで厄醒し編其の壱「鬼...
  1. 2007/07/17(火) 17:48:59 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に解 第二話『厄醒し編 鬼ごっこ』

圭一「KOOLになれ落ち着くんだ前原圭一!!」なんという素晴らしい鬼ごっこ(笑)ひぐらしでまさかこんなに大笑いさせてもらうとは思いもしませんでした。まずは鬼ごっこ、その後は超かわいいメイドさんの沙都子ちゃん
  1. 2007/07/17(火) 17:52:12 |
  2. 優しく薫る風

ひぐらしのなく頃に解 #02「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

なんという萌えアニメだ。というわけで、感想です。
  1. 2007/07/17(火) 19:01:54 |
  2. METEO-01

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

★感想・第2話 このエピソードは沙都子が主役なんだろうか
  1. 2007/07/17(火) 19:07:35 |
  2. テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」+第1話サイカイ感想

前作終盤のチープな演出にならない事を願う↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます→ひぐらしのなく頃に解公式*//
  1. 2007/07/17(火) 19:39:32 |
  2. 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」2話を見た。

 はい、例によって放送地域外なので某所で2話を見ましたよー。 あいかわらずクオリティ高いです。 ではでは、感想ー。 基本的に原作のネタバレありですので注意!
  1. 2007/07/17(火) 20:20:32 |
  2. 灰色つれづれ草子

ひぐらしのなく頃に解

第2話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」  おんやぁぁぁ~?再び「梨花ちゃん」と「サトコ」登場・・・、相変わらず時系列がさっぱりの展開ではありますが、どうやら一期の「圭一」が別の時系列での出来事を覚えていた
  1. 2007/07/17(火) 20:36:12 |
  2. まるとんとんの部屋

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

圭一キターん!!そして何故かいる詩音。なんと、転校!にしても・・・元気が出るなこのテンション。鬼ごっこ開始~♪捕まった人も鬼になってくやつ、ゾンビというか吸血鬼ですね。いやゾンビでいいんだけど。圭ちゃんが沙都子に出題。ゼロ個だよゼロ個wwなん
  1. 2007/07/17(火) 20:39:06 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

ひぐらしのなく頃に解 第2話『厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ』

{{{ひぐらしのなく頃に解 第2話『厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ』}}}{{{:繰り返される時間繰り返される世界運命に抗い、もがきながら、幾度も幾度も絶望や惨劇のなかに投げ込まれてきた人々を私は、今も忘れてはいない…それはあなたも同じでしょう。そうね、新しく生まれたこの
  1. 2007/07/17(火) 21:00:18 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

ひぐらしのなく頃に解2話 厄醒し編其の壱「鬼ごっこ」。

梨花&沙都子のお持ち帰りセット。色は時間なくてつけれんで~す。相変わらずこやつらの罰ゲームはパラダイス!ヘブン!レナじゃなくてもはぅはぅお持ち帰り~したいです( ゜ワ ゜*)空から降ってくる入江にも共
  1. 2007/07/17(火) 21:06:30 |
  2. ◎こころんてんとち◎

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 「鬼ごっこ」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク雛見沢での楽しい日々。学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて、詩音も参戦して、部活が熱く盛り上がる。今日の部活は鬼ごった。果たして誰が生き残るのか?そして、ついにそれが開始された・・....
  1. 2007/07/17(火) 21:29:41 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ

原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者の感想ですが、今回はたくさんヒントがあったんじゃないでしょうか。 以下、ネタバレ感想です。 前回ぼんやり観ていたOPをしっかり観てみました。巫女姿の新キャラは羽入というらしいですが、彼女の耳から生えているものは角なんで
  1. 2007/07/17(火) 21:47:34 |
  2. うつわの器

ひぐらしのなく頃に解 #02 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

 繰り返される惨劇、それは悲劇にして喜劇、 迷宮に差した光条、それは希望にして絶望。 終わることを知らない舞台で、 降りることのできない道化は、 独り、 ひび割れた仮面の裏で、 乾いた涙を落とした――。
  1. 2007/07/17(火) 22:01:48 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第2話

 再び始まった1つのストーリー。 今度こそ、今度こそはと、一人の少女が願う新たな物語。
  1. 2007/07/17(火) 22:20:48 |
  2. LUNE BLOG

忘れないで、仲間の存在を

ひぐらしのなく頃に解■厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」前回の話はオリジナルじゃなかったらしい。祭のTIPSの話だとか何とか、まぁ今更どうでもいいですね。そんな訳で今回はちゃんとオリジナルストーリーです。と
  1. 2007/07/17(火) 22:30:01 |
  2. あかいつき。

ひぐらしのなく頃に解 第02話

ひぐらしのなく頃に解第02話「厄晒し編 其の壱 鬼ごっこ」
  1. 2007/07/17(火) 22:40:37 |
  2. 満月のドルチェ

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」感想

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)竜騎士07価格『罪滅し編』前半のクライマックス。レナの描写は抜群です『ひぐらしのなく頃に』第6編『罪滅し編』のコミック版。前巻にて間宮リナを排除したレナが、竜宮家の安寧を脅かすもう一方の存在・北条鉄平との決着をつける場面
  1. 2007/07/17(火) 23:25:27 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」感想

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)竜騎士07価格『罪滅し編』前半のクライマックス。レナの描写は抜群です『ひぐらしのなく頃に』第6編『罪滅し編』のコミック版。前巻にて間宮リナを排除したレナが、竜宮家の安寧を脅かすもう一方の存在・北条鉄平との決着をつける場面
  1. 2007/07/17(火) 23:27:53 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に解 第02話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

想像以上にとても面白かったのが意外(;´∀`)もうこれはアレですよ、まさに   n                n  (ヨ )              ( E)  / |    _、_     _、_    |
  1. 2007/07/17(火) 23:42:07 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」の感想

原作のゲームでは罪滅し編から皆殺し編につながりますが、アニメではその間に厄醒し編が追加されることになります。第1話では罪滅し編の雛見沢大災害の後のセカイが描かれていましたが、今回の第2話では再びループして昭和58年6月の雛見沢に戻っています。
  1. 2007/07/17(火) 23:48:53 |
  2. さくら日記

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」

 雛見沢といえば鬼。そしてゾンビ鬼。 今回の冒頭はどことなく皆殺し編の前半の日常を思わせる。もしかすると皆殺し編じゃなかったかもしれないけれど。 厄醒し編は、皆殺し編の日常パートなどを繋いでいくの
  1. 2007/07/17(火) 23:56:54 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ

お持ちかえりー~(*´艸`)
  1. 2007/07/18(水) 00:24:39 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解 #02 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」 感想

『ついに、ついに・・・』 シャッターチャンスいただきさ!と言える日が来た・・・・・・これぞまさしく、タイトルどおり1期の厄から醒してくれる厄醒し!!『これは、素晴らしいシャッターチ
  1. 2007/07/18(水) 01:41:07 |
  2. たまにもゆる

アニメ・ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ

今回は実にテンポ良く、シナリオも練られていました。すべてのひぐらしの中で一番”可愛く萌える”「ひぐらし」だったかと。部分的に作画が微妙なところもありましたが、勢いで許せる程度ですね。※寂漣は原作・PS版をプレイ済み,コミック既読,ドラマCD未聴です。....
  1. 2007/07/18(水) 07:18:34 |
  2. 寂漣堂

ひぐらしのなく頃に 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

昭和58年と言えば、管理人が生まれた年です。ということで、厄醒しルートスタートです。
  1. 2007/07/18(水) 07:46:02 |
  2. 明善的な見方

ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 鬼ごっこ

また綿流しの前に戻っているのか。しかし一期無印のころの話全てを経た後で、ということになるようだけれども。それにともなってかなり状況が変化しているよう。詩音が普通に学校に通っているんだものさ。体操服の集団が走っているとこんにゃくを思い出すデスよ。...
  1. 2007/07/18(水) 09:17:56 |
  2. なななな駄文

ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

ひぐらし解:テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイトテレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ07th Expansion
  1. 2007/07/18(水) 10:44:29 |
  2. ふぇあ へぶん。

ひぐらしのなく頃に解 第02話「鬼ごっこ」

どうもこんばんわ、ドン君です。嘘です。ひぐらしのなくころに解、おもしろいですねぇ。まじおもろい。鬼おもろい。オヤシロおもろい。国民的アニメといっても過言じゃない。むしろ見てない奴のセンスを問うわ。そこのお前!見てるよな?・・・・・・うん、感心感心(=ω...
  1. 2007/07/18(水) 15:28:58 |
  2. トゥレヂゥレなる日常

ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

第02話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」次週はアニメ版では初登場の亀田くんが出るんだって!!?とりあえず今回のどうぞ前回の記事ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」▼fc2ランキング
  1. 2007/07/18(水) 15:49:12 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に解 第二話 「厄晒し編 其の壱 鬼ごっこ」

もう、この番組、ずっと梨花ちゃまのターン!なにげに東海最速なこの番組、始まってたの気付かなかったよ(;´Д`)一話はニコ動で観ました。なんかあちこちで絶望先生とコラボされててワラタですよ。老赤坂さんと熟女
  1. 2007/07/19(木) 14:19:30 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

ひぐらしのなく頃に解 2話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱『鬼ごっこ』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております。古手梨花は、沙都子が寝静まった自室
  1. 2007/07/19(木) 15:09:17 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」

「いいよ・・圭一君なら。。レナは圭一君の事信じてるし。。」[画像]繰り返される時間。繰り返される世界。運命にあらがい、もがきながら 幾度も幾度も絶望や惨劇の中に投げ込まれてきた人々。私は、今も忘れてはいない。それはあなたも同じでしょ?そうね・・新しく生まれ
  1. 2007/07/19(木) 17:16:51 |
  2. ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

ひぐらしのなく頃に解

第2話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」  おんやぁぁぁ~?再び「梨花ちゃん」と「サトコ」登場・・・、相変わらず時系列がさっぱりの展開ではありますが、どうやら一期の「圭一」が別の時系列での出来事を覚えていた
  1. 2007/07/19(木) 21:47:01 |
  2. まるとんとんの部屋

ひぐらしのなく頃に解 第2話

サブタイトル「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」  学校で圭一たちと楽しい一時を過ごす梨花。  しかし彼女は、周囲の誰かに何かを期待し続けていた...
  1. 2007/07/20(金) 00:58:33 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に解 第2話

サブタイトル「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」  学校で圭一たちと楽しい一時を過ごす梨花。  しかし彼女は、周囲の誰かに何かを期待し続けていた...
  1. 2007/07/20(金) 00:58:54 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に解 第02話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

第01話はあまりにもちんぷんかんぷんだったので感想は書きませんでした。まぁ、ゲームとか未プレイですので、事前知識が殆ど皆無なせいなんですがorzまぁ、今回からは周回遅れになっても書いていくと思います。で
  1. 2007/07/20(金) 16:23:49 |
  2. 静夜詩

ひぐらしのなく頃に解 第2話

「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」 ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)竜騎士07 鈴羅木 かりん スクウェア・エニックス 2007-06-22売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 先週は何やら意味深な第一話でしたが、いよいよ今回から本格的に物語が
  1. 2007/07/20(金) 19:15:14 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」

KOOLになれ前原圭一。
  1. 2007/07/21(土) 01:49:17 |
  2. bkw floor

ひぐらしのなく頃に解 第2話 「厄晒し編 其の壱 鬼ごっこ」

北条沙都子は、腹に注射しているが古手梨花は、栄養剤だと言っている。なんだか、怪しいですね。
  1. 2007/07/22(日) 11:57:34 |
  2. ゼロから

ひぐらしのなく頃に解 第二話

 月夜の窓際で、誰かと会話している梨花。振り返った視線の先には眠る沙都子が。沙都
  1. 2007/07/22(日) 17:45:55 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

「ひぐらしのなく頃に 解」第二話 ~悩みが有る時、相談せよ。その言葉をどこで~

昭和五八年六月。雛見沢での楽しい日々。今日も梨花と沙都子は2人で学校に出かける。学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて、詩音も参戦して、部活が熱く盛り上がる!本日の部活は増殖していく鬼から最後まで逃げきれた者が勝者になる鬼ごっこ『ゾンビ鬼
  1. 2007/07/22(日) 23:36:57 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~

コラム「『ひぐらしのなく頃に』と『あの作品』の共通点!?その2」

「ひぐらしのなく頃に」と同じような展開を行った過去の作品、それはおよそ10年前、...
  1. 2007/07/27(金) 14:23:42 |
  2. レビューda!ブログ(レビューダブログ)
 

  

