おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」




おお、ここにきて新OPか!
多分変わらないんだろうなぁと思ってただけに驚いたよ!
第1期OPとは打って変わってシリアス調のOPになりましたね。
あとヒエムスがかっこいい。テンペスターズは登場次第OPに追加されるのかな。

それにしてもネタバレ全開なOPですね。





「乗ってた」「中に入る」とか淫らワードが炸裂してるよ!
普通のロボアニメでは当たり前のはずの台詞なのに!男女関係に置き換えた瞬間マシンの操縦が一気に卑猥なものに…ッ。




シリアスなOPのわりに本編はギャグ色が濃いです。
元々目指していたアイドルに急遽抜擢された春香。
今までの目標だったアイドルよりもアイドルマスターを選ぶっていうベタな展開になるかと思ったけど、どうやら両立できそうな感じ?




と思ったらやっぱり両立できてないようだ。
春香のコスプレ衣装を見たがったインベルは、春香がレッスンで忙しくなると今度は機嫌を損ねてしまった様子(笑)
結局はアイドルマスターを選ぶことになりそうですね。

雪歩はどんどん黒化していくなぁ。
もうそろそろ正体バレるかも?

次回「迷子の兎




アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

関連商品
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/19(木) 05:58:24|
  2. アイドルマスターXENOGLOSSIA|
  3. トラックバック:44|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/702-220de68b

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
  1. 2007/07/19(木) 06:05:59 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

春香がアイドル活動・・・芸能活動をしてますね。アニメが始まる前は今回のように、芸能活動をしながら戦う女の子になるのかななんて思っていたので、なんだか妙な感じというか・・・思い描いていたアニメがようやく始まったかと、そんな感じです。今回は、春香....
  1. 2007/07/19(木) 06:24:29 |
  2. よう来なさった!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 16話 『アイドルとアイドル』

「テレビなめんなよ?( ^ω^ )凸ニコニコ」 現役アイドルより厳しいお言葉を頂きましたwジョセフ、本が出せたからって調子に乗りすぎた(ノ∀`)アチャー ちっちゃい先輩から制裁でも受けてくださいwww
  1. 2007/07/19(木) 07:27:59 |
  2. 欲望の赴くままに…。

アイドルマスター XENOGLOSSIA第16話「アイドルとアイドル」

真超ブラック!!!早くも悪役の風格が出てますそしてOPが変わって完全にロボットアニメになってますいやぁ最初はアイドルをプロデュースする所からイメージが離れませんでしたがかなり馴染んできましたね
  1. 2007/07/19(木) 07:52:58 |
  2. 自堕落学生日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 16話 「アイドルとアイドル」

★★★★★★★☆☆☆(7) あわわわわ、皆がどんどん黒くなっていく・・・。サンライズはどんだけ欝フラグ立てれば気が済むんだー。一見すると平和な日常なんですが、徐々に関係に亀裂が入っていく描写が随所に見られ、
  1. 2007/07/19(木) 08:06:18 |
  2. サボテンロボット

アイドルマスター XENOGLOSSIA #16「アイドルとアイドル」感想

OPが変わりました。前のノリのいいアップテンポな曲が好きだったんだけどなぁやよいに説明する時のすれ違いバロスw春香サンタかわいいよ(;゚∀゚)=3スカウトがきて春香がようやく本当のアイドルに!インベルもちゃっかりサンタ姿をRECしてましたーもうこのまま壊れ続けて
  1. 2007/07/19(木) 08:08:05 |
  2. サブカルなんて言わせない!

アイドルマスターXENOGLOSSIA 16話『アイドルとアイドル』

OPが変わりました。15話で変わらなかったから変更がないものだとばかり思っていたのでびっくり。前の元気いっぱいな曲と打って変わって、今後の展開をほのめかすようなシリアス路線。雪歩が意味深過ぎます。亜美と一緒に
  1. 2007/07/19(木) 09:22:06 |
  2. Girlish Flower

アイドルマスターXENOGLOSSIA第16話アイドルとアイドル

「やよいの勧めで出演したコンテストがきっかけで春香がアイドルデビュー」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第16話アイドルとアイドル」∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩...
  1. 2007/07/19(木) 09:31:51 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 長井龍雪 Amazonで詳しく見る by G-Tools まずはトゥリアビータに移籍した真から。 真がモンデンキントの情報を流すのは当然として、まだモンデンキント
  1. 2007/07/19(木) 09:54:29 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルのアイドル」

アイドルマスター、アイドルになる新OP「残酷よ希望となれ」披露 アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 (2007/08/24)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/19(木) 10:21:53 |
  2. せーにんの冒険記

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルのアイドル」

アイドルマスター、アイドルになる新OP「残酷よ希望となれ」披露 アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 (2007/08/24)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/19(木) 10:21:54 |
  2. せーにんの冒険記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

春香はやよいにつれられガールズサンタコンテストに出場しする。そこでやよいのところの社長の目にとまり本物のアイドルになってしまい、アイドルとしての忙しい生活を送ることにになり、インベルにかまってやれずハーモ
  1. 2007/07/19(木) 11:08:04 |
  2. ムメイサの隠れ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

 前回はインベルのデータの中に以前のマスターの千早の面影を見つけてしまった春香。 春香自身、千早に大してかなり意識しているようです。  春香があの方向のアイドルに・・・・・・・なっちゃうの? 今回は春香がインベルに対にして意識して行動してしまう春香の一方
  1. 2007/07/19(木) 14:29:29 |
  2. 独り言の日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」
  1. 2007/07/19(木) 15:42:40 |
  2. 恋華(れんか)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話感想いきます。
  1. 2007/07/19(木) 16:48:02 |
  2. AAA~悠久の風~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

いや~、私が入院中に考案したダイエット方法が編集者の目に留まりまして!これがもう大ヒット!!おお!新OPじゃないですか!!って、千早さんは何で全裸なんですか?!(#´Д`)いや、別に文句はないっす
  1. 2007/07/19(木) 17:29:26 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

アイドルマスター XENOGLOSSIA16話「アイドルとアイドル」

OP変わったね~、これからの展開を予感させる画と歌詞だわ。
  1. 2007/07/19(木) 17:56:55 |
  2. ライトニングソルジャー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

★感想・第16話 オープニング変更きたー!
  1. 2007/07/19(木) 18:30:23 |
  2. テトレト空想我学

アイドルマスターXENOGLOSSIA【第16話】「アイドルとアイドル」

抹消された千早のデータを見てインベルに見捨てられないかと不安を感じていた春香 やよいに誘われガールズサンタコンテストにでてみるとアイドルとしてデビューすることになった アイドルとしての仕事が忙しくなりインベルといる時間も減ってきている そんな中、亜美はハー
  1. 2007/07/19(木) 19:45:56 |
  2. フカヒレ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

アイドルマスター XENOGLOSSIAあぁ~…ジョセフ新月、とうとうその見苦しさを世の中に公開してしまったのね;さて、OPが変わり、夏らしくなりました(でも本編はクリスマス前~v)春香の真面目な顔に驚いている間に、進む進む(笑雪歩ちゃんは泣いてるし、まるっき....
  1. 2007/07/19(木) 19:54:24 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

アイドルマスター XENOGLOSSIAあぁ~…ジョセフ新月、とうとうその見苦しさを世の中に公開してしまったのね;さて、OPが変わり、夏らしくなりました(でも本編はクリスマス前~v)春香の真面目な顔に驚いている間に、進む進む(笑雪歩ちゃんは泣いてるし、まるっき....
  1. 2007/07/19(木) 19:55:01 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

春香、とうとうアイドルデビュー。しかしアイドルをやりながらアイドルに乗るのは難しいらしく、インベルは一人寂しくオセロの相手を待っているのでした。さらにはユキフォーが本章を現し始めました。あれはアイド
  1. 2007/07/19(木) 20:10:12 |
  2. Heart of the Daze

第16話「アイドルとアイドル」

オーデションを受けて、上京してきた時に、わたしが想像していたアイドルの世界は、亜美ちゃんが活躍しているような、華やかな芸能界でした(あー、やよいちゃんも芸能人だよね。つい忘れてぇ~。……ゴメン)。今やiD
  1. 2007/07/19(木) 20:57:14 |
  2. アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター

【Anime】アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話をみた!【感想】

アイドルマスター XENOGLOSSIA #16「アイドルとアイドル」 さて、先週は見事に録画をすっ飛ばしてしまい、話の流れくらいしか知らない訳ですが。見たらいきなりオープニングが変わっててビックリ! まぁ、ネタバレ全開のO
  1. 2007/07/19(木) 21:33:07 |
  2. Soul of Silver FoX

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第16話 『アイドルとアイドル』  「春香」の嫉妬で終わった前回の続きで、「千早」の事を調べていましたねっ。それを見た「雪歩」は何を思ったのでしょうか? う~ん、「春香」はいくらなんでもインベルを擬人化させ
  1. 2007/07/19(木) 21:44:41 |
  2. まるとんとんの部屋

アイドルマスター XENOGLOSSIA 16話「アイドルとアイドル」 感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)『これから、春香とやよいのアイドル伝説が始るわよぉ~~えへへ、げへへえへへ~~~♪』真も久々に出てきましたが、ほんの顔見せ程度でションボリ。トゥリアビータの制服(?)も良く似合ってるんですけど、なんだか厳めしくてあま....
  1. 2007/07/19(木) 21:48:34 |
  2. 月の砂漠のあしあと

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

OPも変わり第2ステージ突入♪千早とインベルの過去を知った春香。インベルにもっとよく見てもらいたい…そのために春香、アイドルデビューする!?そんなコミカルに展開しつつ、しっかり話も進めていきます。
  1. 2007/07/19(木) 22:21:15 |
  2. SERA@らくblog

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 アイドルとアイドル

好きな人のために…。
  1. 2007/07/19(木) 22:42:14 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

エ口サンタ春香(;゚Д゚)ハァハァ  インベルじゃなくても録画したひ・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ かつてインベル自身が拒否した千早・・・その画像がまだ インベルの中に残ってる・・・・。 そんなインベルの浮気疑惑に悩む春香。やよいにそれと な~く...
  1. 2007/07/19(木) 22:42:20 |
  2. ミルクレモンティー

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

エ口サンタ春香(;゚Д゚)ハァハァ  インベルじゃなくても録画したひ・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ かつてインベル自身が拒否した千早・・・その画像がまだ インベルの中に残ってる・・・・。 そんなインベルの浮気疑惑に悩む春香。やよいにそれと な~く...
  1. 2007/07/19(木) 22:42:26 |
  2. ミルクレモンティー

弗と弗 XENOGLOSSIA16話

・・・・でねえかな?R3でインベルとか。いやさ、一応ロボット物でバンダイ絡みでしょ?そういった商品展開とかは全く考えていないんでしょうかね?まぁ劇中の活躍なんかでは金属部品なんかも贅沢に使ったような、所謂「
  1. 2007/07/19(木) 22:49:28 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)インベルのかつてのインベルのパイロットが千早だった事、そして彼女がインベルより拒否された事を知り、戸惑う春香。思い切って、その事をやよいに相談してみると「いい考えがある」と、ある場所に連れて行かれた。そこでセクシーな衣....
  1. 2007/07/19(木) 22:58:00 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA #16

アバンに真きたー。ふぅ、三話ぶりかよ。かなり見ていなかったのでやきもきしたよ~。まぁ、あの千早と同じ露出度の低い変なズボンの服だったのはガッカリだがな。で、前にあるのはヒエムスか。やっぱり、真が乗るんだよねぇ。ちょっと、千早さん、不吉な事を言うのはやめて
  1. 2007/07/19(木) 23:22:13 |
  2. たぶん週刊わなびぃNeo

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

OPカワタ\(^o^)/今回で鬱の下地は出来た・・さぁ!ここからが舞-HiMEスタッフの腕の見せ所だ!
  1. 2007/07/19(木) 23:39:20 |
  2. アバトーンの理想郷

アイドルマスター XENOGLOSSIA「アイドルとアイドル」感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)矢立肇発売日:2007-08-24価格アイドルマスター XENOGLOSSIA DVD第2巻この巻には、3話〜5話までが収録されます。3話「アイドルとマスター」春香とインベルの心が通じ合い、物語が動き始める話です。インベルのなかに閉じ込められてし
  1. 2007/07/20(金) 00:02:15 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

 OPが変更。ますますロボットアニメっぽいOPになってるなw ロボットアニメの老舗であるサンライズの本領発揮か。これってもしかしたらスパロボ参入もあるのあろうかw  アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)井口
  1. 2007/07/20(金) 00:18:53 |
  2. 根無草の徒然草

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」 感想

BAMBOO BLADEアニメ化キタ―――ッ!!これに続いて、マテパや清杉もなってくれたらな・・・・・・。『さ~て、ゼノグラでも見るかな。・・・・・・・・・て、ちょっ!』 『・・・・・・・・・・・・・なっ!
  1. 2007/07/20(金) 01:03:37 |
  2. たまにもゆる

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」 感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」
  1. 2007/07/20(金) 20:55:52 |
  2. 蒼い日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA第16話「アイドルとアイドル」感想

徐々にいろんな人たちの関係や心情が浮き出てきたこの作品。後は大量に投下された燃料が発火するのを待つのみの状態に近いのかな・・・??DVD アイドルマスターXENOGLOSSIA2(8/24発売予定)早速感想。・・・黒いよ。でも俺黒いのとか病んでるのとか好きだから無駄に楽...
  1. 2007/07/20(金) 23:48:18 |
  2. 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」観賞~^^

私はアイドル~♪\(^O^)/第16話を観賞しました~^^
  1. 2007/07/21(土) 09:04:29 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

アイスランドでの戦い以来、春香(はるか)は千早(ちはや)のことが気になっていた。
  1. 2007/07/21(土) 14:22:37 |
  2. SUGO FACTORY別館

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話

 アイドル天海春香ちゃん誕生!
  1. 2007/07/22(日) 00:16:44 |
  2. LUNE BLOG

アイドルマスター XENOGLOSSIA 16話

アイドルマスターXENOGLOSSIAの16話は、OPも変わってクライマックスへ徐々に進行。春香がやよいと同じ事務所からアイドルデビュー。
  1. 2007/07/24(火) 00:25:29 |
  2. ホビーに萌える魂

アイドルマスターXENOGLOSSIAゼノグラシア第16回アイドルとアイドル

うわー、真が黒い服に…。敵組織に完全に移動したんだね…。春香はインベルの元カノを気にして。OPが変わった。前のより、しっとりした良い感じ、でも雪歩ちゃんの所が少し意味深長だった!あの涙は何なのか…。インベルは1週間、調査され
  1. 2007/07/24(火) 11:38:15 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

