おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」




新OPはガオガイガー方式か!
空色デイズの2番とは粋なことをしてくれます。
このOPだけでも色んな展開が妄想できてたまらないわけですが!
っていうかグレンラガンみたいな機体が量産されてて吹いた。





7年もあれば大抵以前の姿からは想像もつかないくらい変化してるキャラが一人くらいいるものですが、劇的に変化してるキャラはいないね(笑)
むしろ7年でカミナシティとやらが進化しすぎだ!

3部になってどう世界観を変えてくるのかも気になりましたが、文明の進化が法律の遵守を促して、意図的に従来の「何をしてもいい」といった作風を抑え付けてるようで面白いですね。




あれま!キヨウさん、結婚したのか!おめでとさん。
って、旦那はダヤッカ!?

シモンもニアに告白したようで、7年の間にホント色んなことがあったんだなぁと実感。
プロポーズに「やだ!」と笑顔で返すニアは相変わらずだけど!(笑)




ヴィラル頑張ってるなぁ。
彼はロシウに強制移住させられた人達に加担してたのか。しかも7年もの間。
ヴィラルがやってることも間違ってはいない。むしろ考え方によっては彼の方が正しいよね。
まだまだ彼の今後の活躍には期待してますよ!




人口が100万人突破したことにより突如ニアに変化が…。
それと同時に街に現れる謎のオブジェクト。

うーむ。ニアは実はロージェノムの子どもじゃなくて月から送り込まれた何かだったりするのかな?




流石シモン!彼の螺旋の力は7年経っても健在!!
やっぱオリジナルのグレンラガンは最強だ!
単座式になっちゃったのはちょっと残念だけどさ!

敵陣営の名前は「アンチスパイラル」?
彼らの目的は何なんでしょうね。
増えすぎた人類が月に移住してくる前にぶっ潰すとかそういったことなんだろうか?

次回「聞かせてもらうぞこの世界の謎を

第3部に入っても相変わらず面白いです。
来週以降も楽しみだ。



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/22(日) 10:02:30|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:3

  

コメント

あなたは何もわかっていない

スターウォーズ1to2、ナデシコ最終回→劇場版
時代の移り変わりは個人的に好きです。みんなどうしてるかなーと。イメージの変わりようが恐かったのですが、みんなイメージ通りのキャラで安心。子供2人が前衛で活躍しているのが嬉しかった。シモン*ニアがゴールイン、キヨウ*ダヤッカも幸せそうで。このまま新婚生活を1クール流しても個人的にOKだったのですが、やはり始まるのですね、スパロボ大戦OGが

ニアは2重人格化して月へ(?)ボソンジャンプしちゃうし。
これからどーなっちゃうのぉ?
  1. 2007/07/23(月) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>スターウォーズ1to2、ナデシコ最終回→劇場版
あー、スターウォーズ好きだからその気持ちはよく分かるなぁ。
EP1が発表された時の逆方向の変化が一番驚いたわけですけど(笑)
劇ナデに関してはアキトが変わりすぎてて最初置いてきぼり喰らった!

>やはり始まるのですね、スパロボ大戦OGが
OGには手を出してないからよくわからんのです。
  1. 2007/07/23(月) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/26(日) 23:15:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/705-e20618e1

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

7年の歳月は人を変えるのには十分な時間…。新体制につくもの、別のものを求め去ったもの、変化を拒み抵抗するもの…。平和は怠惰に、理想は頑迷に…。そして――人が地上にあふれた時、月は無慈悲な本性を見せる
  1. 2007/07/22(日) 10:04:48 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第17話 『あなたは何もわかっていない』

7年後も燃えさせて頂きます!やばーい!!面白すぎて、ワクワクしすぎちゃって、何から書けばいいか分からない!!
  1. 2007/07/22(日) 10:05:33 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン第17話あなたは何もわかっていない

「王都、テッペリンの戦いから7年後…地上は人で溢れていた。そして空色デイズのオープニングも2番になり…」「天元突破グレンラガン第17話あなたは何もわかっていない」「7年か掛かったシモンのプロポーズは断られちゃいました」「速攻でしたね」「ニア恐るべし」「それ...
  1. 2007/07/22(日) 10:08:21 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

★★★★★★★★☆☆(8.5) これはワクワクが止まらない。テッペリンの陥落から7年後、新都となったカミナシティで人々は平和を満喫していた。7年も経てば変わってしまった人もいれば、全然変わらない奴もいる
  1. 2007/07/22(日) 10:10:33 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

はいはいOP見逃した。裏の報道2001見てて気付いたら31分杉。とりあえず後でニコニコでOPだけ見ておく予定。で、見たけど前までより良くなっている気がする。個人的には結構好み。でも曲変えても良かったんじゃね
  1. 2007/07/22(日) 10:28:12 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第17話

 100万人という数字に至るまで、7年。あの日から7年。
  1. 2007/07/22(日) 10:42:05 |
  2. LUNE BLOG

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

OPが変わった…王都テッペリン攻略戦から、7年後…最高総指令になったシモン、政治の世界で活躍するロシウ、相変わらずのニア等…しかし、人類の進歩の早さは異常ですよww7年後、月に探査機を飛ばせるまでにって…衛星だと言うことも知らなかったのに!?そ
  1. 2007/07/22(日) 10:48:58 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 第17話 あなたは何もわかっていない

殺人的展開力《SEO:ニア 7年後 グレンラガン レビュー 感想 第17話》
  1. 2007/07/22(日) 10:58:54 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 17話 『あなたは何もわかっていない』

プロポーズ拒否られた(ノ∀`)・∵.グハッ  7年経ったらやっぱり皆成長してますねwシモンが予想外に私好みの顔になっていて動揺してしまった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ アノくだけた口調とかもツボで…!!! OP変わると
  1. 2007/07/22(日) 11:03:01 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 17話『あなたは何もわかっていない』

第3部スタートです!OPが2番の歌詞になってて、初っ端から泣きそうに…。1部&2部の名場面を散りばめてスタートなのがいいですね。カミナもいるし!青年シモンのかっこよさやらヴィラルのロン毛に驚きながら本編
  1. 2007/07/22(日) 11:07:28 |
  2. Girlish Flower

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

天元突破グレンラガン2テッペリンの決戦から七年の月日が流れた。解放された地下の人々は、螺旋王の残したテクノロジーの恩恵を受け、瞬く間に文明を構築していく。新政府の総司令の座に着いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニアにプロポーズする・・・。
  1. 2007/07/22(日) 11:10:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

第3部は新局面。7年後の束の間の生活を謳歌する人間たち、近寄る螺旋王ロージェノムの予言の日。Aパートでは新政府の要人となったグレン団の日々と回想を適宜挿入しながら、Bパートでは崩壊の始まりを一気に畳み込むように構成している。もう少し穏やかな始まりを予想してい
  1. 2007/07/22(日) 12:02:04 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/07/22(日) 12:06:24 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン #17

期末テスト直前なので、簡易感想とさせていただきます。新展開はやや暗い感じから・・・天元突破グレンラガン 第17話 300ピース 天元突破グレンガラン 最強!グレンラガン 26-120S (2007/07/19)エポック社 この商
  1. 2007/07/22(日) 12:12:13 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

OPは空色デイズのまま、歌詞が2番に。絵も7年後バージョン。とりあえず、ヨーコとヴィラルがいて一安心w
  1. 2007/07/22(日) 12:27:57 |
  2. リリカルマジカルS

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第17話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第17話 『あなたは何もわかっていない』。 ストーリーは…。 テッペリンの決戦か
  1. 2007/07/22(日) 12:51:50 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 17話「あなたは何もわかっていない」

『テッペリンの決戦から7年後…。地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そんな中であるものは結婚して子供をもうけ、またあるものは新天地を目指し旅立っていった。新政府
  1. 2007/07/22(日) 13:43:47 |
  2. Spare Time

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第17話

 グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 ココ爺は執事型獣人だった~(*゚ω゚);';,*'.+ テッペリンの決戦から7年後・・・。 地上に解放された人々は、テッペリンの跡地に螺旋王の 残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。...
  1. 2007/07/22(日) 15:02:27 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン17話「「あなたは何もわかっていない」

螺旋王ロージェノムを倒して、地上に人々が出てきて7年。7年というと1stからZガンダムまでの年月がそれだけど、それと合わせたのかはわからない。ロケットの打ち上げシーンが王立宇宙軍まんまなのはセルフパロディか
  1. 2007/07/22(日) 15:49:45 |
  2. 失われた何か

天元突破グレンラガン 第17話『あなたは何もわかっていない』ニア中心レビュー。

100万匹の猿がこの地に満ちた時、月は地獄の使者と為りて螺旋の星を滅ぼすテッペリン陥落から7年後―ちょっぴり大人びたけど、やっぱりニアはニアでした☆。天元突破グレンラガン 第17話『あなたは何もわかって
  1. 2007/07/22(日) 16:37:30 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

天元突破グレンラガン 第17話 あなたは何もわかっていない

■アニメ天元突破グレンラガン 第17話 あなたは何もわかっていない
  1. 2007/07/22(日) 18:04:05 |
  2. ゾイド オーシャン -ようつべ YOU TUBE 2CH まとめ-

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

★感想・第17話 予言が成就するとき…
  1. 2007/07/22(日) 19:24:56 |
  2. テトレト空想我学

グレンラガン17話

もう17話なんすねそういえば跡10話くらいで終わってしまうのか~と思うとなんとも・・なんか日曜だし1年くらいやるかなぁって気になってましたなんか第2部も終わって新しい部になり新OPも始まりましたが,開口一番お前ら誰だ状態ですw7年たって大人になって色気...
  1. 2007/07/22(日) 20:44:37 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

「天元突破グレンラガン」17話 あなたは何もわかっていない

7年経ったのはいいけどあんまり発展していてビックリ。発展しすぎじゃないのか?なんだか急に未来世界な感じだったよ。ロケット打ち上げちゃうし。あっという間に文句をグダグダ言うようになっちゃってカミナの像も「誰
  1. 2007/07/22(日) 20:53:53 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 17話「あなたは何もわかっていない」感想

天元突破グレンラガン 3怒涛の第三部開幕!7年後の平和な世界が、一話も持たずに崩壊でありますよ!シモンがギミー、ダリー、二アらの成長っぷりをじっくり楽しむ暇も無くミリオンベイビー誕生、大破壊!石器時代レベルの人口ですら許容されない鬼システム。それだけ恐...
  1. 2007/07/22(日) 21:04:24 |
  2. 月の砂漠のあしあと

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

ニアはシモンの嫁!同士よ…泣くな…。・゚・(ノД`)・゚・。新展開でグレンラガン第2期スタートそれにしもサブタイトル地味だな 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)柿原徹也.小西克幸 (2007/07/25)アニプレックス こ
  1. 2007/07/22(日) 21:27:25 |
  2. せーにんの冒険記

Midnight Down

天元突破グレンラガン17話「あなたは何もわかってない」感想です。第3部開始!!!7年後の世界、全ては時の流れと共に移りゆく。天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 今石洋之 アニプレックス 2007-08-22売り上げランキング : 14おすすめ平均 Amazon..
  1. 2007/07/22(日) 21:30:25 |
  2. 戯言スローカーブ

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

天元突破グレンラガンコナミ公式GAINAXNETテレビ東京・あにてれ新章突入!
  1. 2007/07/22(日) 23:56:25 |
  2. ふぇあ へぶん。

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

ちょw面白すぎるwwwてか展開の速さが凄まじいなwこりゃwいや、しかし面白い!マジ面白い!
  1. 2007/07/23(月) 01:37:36 |
  2. まんざらでもない

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

グレンラガン新展開。テッペリン攻略戦から7年後の世界。なかなか内容の濃い展開で満足( ̄▽ ̄) そうそう革命軍はその目的(=革命)を達したときから、次は「内部闘争」の問題を抱えるのよね。通常の歴史
  1. 2007/07/23(月) 01:49:33 |
  2. ■■テラニム日記2■■

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」ヨーコが服を!!

7年後の世界では、、、、、、シモンが総司令になっていて、ロシウが補佐官幹部にはグレン団の面々が、、、、、、ってなんだか勢いだけの中央権力って崩壊も早そうなんですけど、グレン団って感じがまるで無し
  1. 2007/07/23(月) 03:21:24 |
  2. 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 歌詞は2番になって、映像もかっこよくな
  1. 2007/07/23(月) 07:35:56 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン #17「あなたは何もわかっていない」

只今の人口:999999人7年後を舞台にした第3部、早速波乱の幕開けです。ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を
  1. 2007/07/23(月) 13:36:17 |
  2. ラピスラズリに願いを

天元突破グレンラガン 第17話

「あなたは何もわかっていない」 いきなりクライマックスだ!!( ゚Д゚)ウヒョー
  1. 2007/07/23(月) 14:02:29 |
  2. Brilliant Corners

あなたは何もわかっていない・・・月が満ちる時【ニア】が人類へ宣戦布告する。

 七年経てば、人も、物も、心も、変わって行く・・・平和?永遠なんて存在しないのだから・・・。100万人へのカウントダウン。新たな生命が産まれ、その時が来る。去って行く者とアツレキと重なり合う正義・・・【シモン】の進む道には、その先に何が待っているのだろうか
  1. 2007/07/23(月) 19:31:37 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン第17話「 あなたは何もわかっていない」

一気に7年後よーシモンとロシウのやり取りがこれなんてベナウィとハクオロって感じではじまりましたがニアの胸が大きくなってたり、ダリーがめっさ可愛くなっていたりといろいろ見所がありますwとくにダリーについてはと
  1. 2007/07/23(月) 20:02:38 |
  2. ちょいヲタ?バスタア日記

★天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

【公式】第三部開始!!総集片を
  1. 2007/07/23(月) 22:58:55 |
  2. 48億の個人的な妄想

お前も何もわかっていない グレンラガン17話(&16話)

 総集片ですか?総集編ですね、16話。なんていいますか勢いしか伝わってこないというか、これを見ても何も振り返れないというか。これならまだナディアのキャラソン特集の回のほうがマトモだとか。ナディアの場合は諸
  1. 2007/07/24(火) 01:11:55 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

うぉう うぉう!ぱいだ ぱぅわ!
  1. 2007/07/24(火) 02:02:23 |
  2. bkw floor

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

天元突破グレンラガン - livedoor Blog 共通テーマ日曜子供向け時間帯に殴り込んだ大人が作った大人の為の懐かしき熱血ロボアニメキタ~!!GAINAXさんありがとう、これをやって欲しかったんだよ。きっとみんなもそう思ってるはずさ。物語はあっという間のなぜか7年....
  1. 2007/07/24(火) 04:39:00 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

あの戦いから7年後、人々は地下を脱出し地上で平和に生活していた。 それでもなお螺旋王の言葉は胸に残り、じわじわと大きくなってきている。また追記します。追記しました。 今回の話から気になるところをピッ
  1. 2007/07/24(火) 06:08:19 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか

天元突破 グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

ドリルVSビームの超展開!!!( ゚∀゚)o彡゚ 第17話を観賞しました~^^
  1. 2007/07/24(火) 08:41:31 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

舞台は7年後に飛んで、ロシウ編スタート。角張ったフォントがこれまた人格を表しています。さて、そのロシウ副官だが、……石田三成が嫌われていた訳を存分に見せつけてくれました(笑)。政府と人類の平安を考えての行動であり、
  1. 2007/07/24(火) 19:42:31 |
  2. シロクロの小屋

【グレンラガン】ヴィラルのillustと17話あなたは何もわかってい...

〔天元突破グレンラガン〕17話〔あなたは何もわかっていない〕。戦時は其の存在価値が有った軍人も、平時にはお荷物と云う、ありがちな現実。螺旋王討伐の主要メンバーが新都カミナシティの首脳部に成っています。でも、適材適所って言葉が有るよね、寄せ集めの軍人に政治..
  1. 2007/07/25(水) 00:05:40 |
  2. くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

もう、この番組、色々わかりすぎ!さーて始まりました第三部!!テッペリン陥落から7年後の世界です。シモンも21歳になっちゃってます。他の登場人物のほとんどが成長しまくりで、別アニメな様相を呈してきました。
  1. 2007/07/25(水) 14:47:50 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

新たな敵は月影と共に。~天元突破グレンラガン第17話

期待と不安を満載にして新展開に突入のグレンラガンです。OPも新しくなりました。曲は変えずにバックのアニメを変えるのは珍しくないですけど、歌詞を別(2番)にするというは珍しいんじゃないですかね。最初にこれまでの名シーンが入っているだけでジーンときましたよ~
  1. 2007/07/26(木) 22:58:03 |
  2. LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペーストーク
 

  

