おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」



なにぃぃぃぃぃー!?ロージェノム生きてたのか!!
生きてたというよりはテッペリン陥落後に回収されて再生された感じですが。
っていうかロシウはこれも極秘でやってたのね。
どうでもいいけどあくびするロージェノムが可愛すぎ(笑)






ニアは一時的に敵になったり元に戻ったりするのかと思ったら、完全に敵になっちゃったのね。
まあ最後は「お前が好きだ!!お前が欲しいぃぃ!」みたいな展開でハッピーエンドになりそうだけど!

ついに明かされる真実。
ロージェノムはかつて螺旋の戦士としてアンチスパイラルと戦ったが敗北。
その後ロージェノムは人に螺旋の力が目覚めないように地下に封じ込めていたようです。

人口100万人突破の結果として、3週間後に月が激突してしまうという。
ってことはあと3週間で全て決着がついちゃうわけか!




再び月から現れた敵ムガン。
今回はムガン爆発後の被害もうまく抑えることが出来たようですが、市民の怒りはそんなことでは治まるわけがなく、その矛先が政府に向かってしまいます。

今まで何のために戦ってきたのかという疑問に駆られるシモン。
政治家としてケジメをつけなければいけないとシモンの拘束に打って出るロシウ。
さてさて、この先どうなってしまうのか。相変わらず毎週楽しませてくれます。

とりあえず石を投げられてロシウに謎のトラウマスイッチが入って市民を虐殺するっていうチープな展開にならなくて安心した!(え

次回「生き残るんだ どんな手段を使っても



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/29(日) 09:22:07|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:3

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/29(日) 23:06:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

聞かせてもらうぞこの世界の謎

>さてさて、この先どうなってしまうのか。相変わらず毎週楽しませてくれます。
本当マジで。組織が大きくなるにつれ、意見の食い違いが生じる。→そして対立する。これは自然の摂理。それを飽きることなく緊迫した空気を作ってくれる、シモン・ロシウはなかなか良い。

3姉妹も含めてヒロインが一気にいなくなった「グレンラガン」。
その座はミギー(ダリー?)にかかっているぞ。
もうニアの天然が聞けなくなると思うと…。(泣
まあ、静岡さんで我慢するか。(≧∇≦)
  1. 2007/07/30(月) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. スザク #-
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>シモン・ロシウはなかなか良い。
しかも、この二人が最終的にお互いを許しあって敵に立ち向かう熱血展開を想像しようものならご飯三杯は楽勝ですね(え

>3姉妹も含めてヒロインが一気にいなくなった「グレンラガン」。
ヨーコなんか完全に空気キャラになっちゃってて泣けますね。
もうヨーコが行く!でも見てナレーションボイスと中の人に癒してもらうしか(黙れ

>もうニアの天然が聞けなくなると思うと…。(泣
ニアの笑顔がもう拝めないと思うとつらいッ!
廃人寸前だったシモンの心の殻をぶち破り、大グレン団に勇気を与え続けた女の子があんな不良になっちゃっておじさん寂しい!
ウミショーは見てないからよくわからんのです(´・ω・`)
  1. 2007/07/30(月) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/715-ac430dfc

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

地上の人間の数が100万人を超え、出現したアンチスパイラル。宣戦布告を告げたのは、アンチスパイラルと化したニア。螺旋とアンチスパイラル――真相が明かされる時…。ロシウは冷徹な決断をくだす…。今まで隠さ
  1. 2007/07/29(日) 09:25:16 |
  2. SERA@らくblog

[anime]SF的想像力の限界? 『天元突破グレンラガン』 第18話 感想

 ずいぶん前から「SFは滅び去った」と言われています。  理由はいろいろあるらしいんだけど、作家の岡田斗司夫氏などが言うには、結局「人類が未来を信じられなくなったから」というテーゼがもっとも大きな壁として立ちふさがっている、とのこと。  昔は科学技術や人間
  1. 2007/07/29(日) 10:10:32 |
  2. その分、ただの余談です

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞ この世界の謎を」

アンチスパイラルとして覚醒したニア、そんな彼女を追って単身捜索するシモン…一方、新政府は今回の件の対応に追われててんてこまい。そんな中、ついにクローン技術で再生させたロージェノムに、この世界の謎についてロシウが迫る!!この世界のこと、ロージェノムが何
  1. 2007/07/29(日) 10:12:02 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

前回は気づかなかったんですが・・・ダリーがめちゃ可愛いです(*´▽`*)しっかりした性格もポイント高しwヨーコがいなくて寂しかったですが、ダリーのおかげでなんとかなりそうですw
  1. 2007/07/29(日) 10:16:01 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン #18

アンチスパイラル、そして戦士ロージェノム・・・色々わかったことが沢山あります。天元突破グレンラガン第18話です!! 天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳
  1. 2007/07/29(日) 10:19:11 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/07/29(日) 10:24:48 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

今更今後の設定をグダグダと引き延ばしてもしょうがないのでサクッと説明終了。今後の展開を鑑みればこれぐらいで良かったと思います。とりあえず戦いの構造自体は至極単純なモノでしたよね。地下に人を押し込んでいたの
  1. 2007/07/29(日) 10:27:11 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

★★★★★★★☆☆☆(7)今週は状況説明と螺旋族の謎が明かされるお話。引き続きシリアス展開が続きますね。今回はほとんどギャグ要素がなかったです。ノリと熱血だけでなんとかしてきたグレンラガン。私は面
  1. 2007/07/29(日) 10:38:50 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第18話

 変わってしまった時代。変えたのは自分たち。 でもシモン君は、心の中ではまだ変わってほしくないと思う気持ちが少なからずありました。あの日を忘れたくないから。過去を否定はしたくないから。
  1. 2007/07/29(日) 10:54:32 |
  2. LUNE BLOG

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 人類殲滅システム・・・ ニアがその
  1. 2007/07/29(日) 11:05:06 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

天元突破グレンラガン2地上の人類が100万人を越えた時、現れた兵器。まさにそれは、ロージェノムの予言どおりであった。そして、人類へと宣戦布告したその人物は・・・。
  1. 2007/07/29(日) 11:14:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第18話 『聞かせてもらうぞ この世界の謎を』

「これが、俺が戦ってきた結果か…」守ったはずの市民からブーイング…orz
  1. 2007/07/29(日) 11:20:51 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を

■アニメ天元突破グレンラガン 第18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を
  1. 2007/07/29(日) 11:42:19 |
  2. ゾイド オーシャン -ようつべ YOU TUBE 2CH まとめ-

天元突破グレンラガン 第18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を

■アニメ天元突破グレンラガン 第18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を
  1. 2007/07/29(日) 11:42:29 |
  2. ゾイド オーシャン -ようつべ YOU TUBE 2CH まとめ-

天元突破グレンラガン 第18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を

《SEO:ニア 7年後 グレンラガン レビュー 感想 第18話》
  1. 2007/07/29(日) 11:53:35 |
  2. だってアニメが好きだから

【シモン】天元突破グレンラガン18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』【ニア】

3部になってますます熱くなり続けるグレンラガン。今回はネタバレ回。かつて螺旋族(人間)と反螺旋族の戦争があって螺旋の戦士:ロージェノム)側は敗北。ガンメンそしてグレンラガンは螺旋族側の兵器だった。螺旋族は
  1. 2007/07/29(日) 12:12:38 |
  2. 失われた何か

天元突破グレンラガン 18話 『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』

シモンタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!! アンチスパイラルとの戦闘で不満が爆発した市民達。それを抑える為には相応の処罰がなかれば収まらないだろう…って事で総司令であるシモンが逮捕されちゃいました(
  1. 2007/07/29(日) 14:09:14 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

どうやら前半切りそうになった原因である総集編みたいな大雑把さは演出だったようで、先週からのリアルロボット路線に入った途端、いきなり描写が馬鹿丁寧になって来ました。 そうだったのか、と膝を打つと同時に、この加減を知らない極端な演出に、永遠のヤンチャ坊主ガ
  1. 2007/07/29(日) 14:23:13 |
  2. バラックあにめ日記

天元突破グレンラガン 18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

『螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって全く予想のできない人物だった。かろうじて敵を撃退したシモンは真相をただす
  1. 2007/07/29(日) 14:27:32 |
  2. Spare Time

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第18話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第18話 『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』。 ストーリーは…。 螺旋王ロージェノ
  1. 2007/07/29(日) 14:29:19 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』ニア中心レビュー。

ニア「これより、人類殲滅システムを発動します。」ニア(;-;) ・・・。天元突破グレンラガン 第18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』。
  1. 2007/07/29(日) 16:29:06 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

★天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

【公式】螺旋王ロージェノムを密
  1. 2007/07/29(日) 19:29:24 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

「人類殲滅システム」 の発動を宣言する黒ニア(;゚∀゚)=3 思いもよらない人物の言葉に動揺するシモンたち。 敵を撃退したシモンは真相をニアに聞くべく、街中を捜す。 そして、シモンの前に現れたニアは「決別」を告げる。 一方のロシウもニアの言....
  1. 2007/07/29(日) 21:53:30 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

タコ入道w星、螺旋力、そしてアンチスパイラルの謎を解き明かすべく、ロシウは生体コンピューターとして、螺旋王ロージェノムを蘇らせる(ただし首だけ某征服王ぽいねwかつてはフサフサだったロージェノム。反螺旋族との戦いの心労がたたって、ハゲたのだろうか(ぉ螺旋..
  1. 2007/07/29(日) 22:02:02 |
  2. 翠蛇の沼

天元突破グレンラガン 18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』

ニアがアンチスパイラルを名乗って人類殲滅宣言をし、シモンはその真意を確かめるためにニアを探していました。
  1. 2007/07/29(日) 22:45:08 |
  2. Girlish Flower

グレンラガン18話・・

天元突破グレンラガン2
  1. 2007/07/29(日) 22:46:54 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

世界の謎自体はほぼ予想通りだったが、切なすぎる展開に涙。それにしても、こういうの見ると、シモンは何のために戦っていたのかさえ分らなくなる。古今東西、昨日までの英雄が貶められる事は多々あるけれど、これは酷い。シモ
  1. 2007/07/29(日) 23:28:11 |
  2. シロクロの小屋

「天元突破グレンラガン」18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を

螺旋王はどうも記憶とか一部だけ残してあるだけでほとんど螺旋王ではないんだな。そりゃ復活されても困るだろうけど。螺旋王は予想はしてたけどロシウの村の村長みたいなことをやってたんだな。ということはあの話が
  1. 2007/07/29(日) 23:41:09 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

★感想・第18話 近くて、遠く…
  1. 2007/07/30(月) 15:59:36 |
  2. テトレト空想我学

天元突破 グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」観賞~^^

最後の敵はやっぱり、、、、(`・ω・´) 第18話を観賞しました~^^
  1. 2007/07/30(月) 17:54:51 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

第3部の第2話目だが、展開が早い。スピーディーだが筋をなぞるだけではなく、突然の「反螺旋軍」と対峙する事になる新政府、その首脳となったシモンやロシウたちの葛藤を丁寧に描く事も忘れていない。サブキャラもそれぞれ、重要な役割を担って動く。それにしても、シモンに
  1. 2007/07/30(月) 20:44:33 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の真実を」

黒ニア参上! 天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/30(月) 20:46:58 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 感想です。

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 2007/07/29 08:30 感想です。あらすじ: 脚本:中島かずき 絵コンテ:大塚雅彦演出:篠原俊哉 作画監督:山田正樹・小田剛生 螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正
  1. 2007/07/30(月) 22:35:44 |
  2. 憂鬱な甘い誘惑

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

夜が降りてくる。
  1. 2007/07/31(火) 00:34:56 |
  2. bkw floor

聞かせてもらうぞこの世界の謎を。 ニア、お前はどこにいるんだ・・・あれは、本当にニアだったのか・・・

 これは、運命に裏切られながらも、自分の道を探し続ける男の物語。人類殲滅システムの発動。人々の不安。【ニア】からの宣戦布告。今の暮らしが大事なのか・・・。混乱する新政府。【ロシウ】はある生体コンピューターを起動する。目の前には【ロージェノム】の姿がある。
  1. 2007/07/31(火) 12:59:45 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

あああああああああん!!!最初んとこ見逃してしまった!間に合わなかったわ~~ニアはもう自分の言葉で話せなくなっちゃったんだね!だからだから題名までロシウが喋ることに・・・。            それとも今のアンチスパイラルの方が本当に本当のニアなの?ロ
  1. 2007/07/31(火) 19:16:02 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

ニア=アンチスパイラルついに明らかになったニアの正体ロージェノム最初ギャグキャラ要員かと思ってしまいましたが、それはなく渋いまんま。人格残してないとかいってたけど、残ってるんじゃないか? それにし
  1. 2007/08/04(土) 14:13:37 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか
 

  

