おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」



ようやくOPに絵がついたと思ったらこれか(笑)
このOPは大丈夫なんだろうか!?やけにエロエロなOPなわけですが!






Aパートは小節あびるがメイン。
あびるが父からDVを受けているとの連絡を受け、先生はあびるの父親から事情聴取を行おうとするわけですが、商店街の皆さんの妄想力には叶わない(笑)

あびるの趣味は尻尾集めって。変わった趣味ですね。
しかし藤吉さんとタッグを組ませたら大変なことになりそうだ!




Bパートのメインは音無芽留。
もじもじキャラいいよいいよ~。
けどメールになった途端超絶毒舌キャラになっちゃった!(笑)
しかも電波が圏外になった途端に発狂しちゃったし!

今回はテンポが良かったんだか、悪かったんだか何ともいえない回だったなぁ。
パロディにキレがなくなってきたというか、ちょっとネタで引っ張りすぎて本編まで喰われちゃってる感が。



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之

関連商品
さよなら絶望先生 特装版2
さよなら絶望先生 特装版3
さよなら絶望先生 特装版4
こどものじかん 4巻 特別限定版
らき☆すた 3 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/30(月) 01:04:59|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/716-ccd3697a

さよなら絶望先生 第4話・「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」を見て寸評

 今回も引き続き新キャラの登場…なのだけど、今までとは段違いに絶望したくなる生徒が出てきてしまった…そう、『出てきてしまった』である。確かに…望ならずとも絶望したくなる性格ではある。 というわけで…のっけからの DVD! DVD!          lヽ ノ l  
  1. 2007/07/30(月) 01:08:04 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

【久米田】さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」【登場】

絶望先生、面白いです。今の所掛け値なしに。まずはOPが大幅に変化。尾石度が大幅に強化された感じ。しかし縛り絵とか、精子の画像とか、前田とかやりすぎ感が漂っていいよ。しかも縛り絵はエロい。結構表現ギリギリ
  1. 2007/07/30(月) 01:11:43 |
  2. 失われた何か

さよなら糸色望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

先週書かなかったんですが、キャラ追加くらいですねぇ。しかしまぁ原作の準拠具合がほんとに凄いです。今回はあびる中心。DVなのに「姉DVD」とはこれいかにwwOP変わりましたね。なんか緊縛多くて中途半端にエロイんですけどwwwしかしまぁカオス具合は変わらず、と。「
  1. 2007/07/30(月) 01:15:57 |
  2. stay_gold.com

さよなら絶望先生 第4話

第4話『ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ』 OPがえろい。 小節あびるDV疑惑。 父は消しゴムもいちご1000%も買えず。 実はただの動物とじゃれすぎってだけ。
  1. 2007/07/30(月) 01:23:38 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

世間ではいろんな趣味の学生がいるけど…絶望クラスは、超越しすぎです(^^;フェチのため命をかける生徒 & ネットジャンキー(違)が今回の指導対象。OPにちゃんとした絵がつきました。シャフトらしい凝っ
  1. 2007/07/30(月) 02:02:52 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 #4「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」感想

OPテラカオスw久米田先生きなすったww商店街の店員の想像力豊かすぎフイタwwシッポフェチはねーよwしかしネタ多すぎて拾えん感想ブログ泣かせのアニメだ。めるめるキタ━━━(゚∀゚)━━━返信の音がツボにwwとりあえずブートキャンプ自重しろ!いろいろ詰め込みす
  1. 2007/07/30(月) 02:44:34 |
  2. サブカルなんて言わせない!

さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....
  1. 2007/07/30(月) 05:48:07 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」

絶望した!ってことで絶望先生。最近は笑えるアニメが多いですが、その中でも最もネタが面白くあり、ディープなのがこのアニメかもしれない。さよなら絶望先生(2)早速感想。今回もやりたい放題!!ってかまずOPからすげぇ!無駄にエロいしかっこいいし!相変わらず実...
  1. 2007/07/30(月) 08:15:24 |
  2. 物書きチャリダー日記

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

○第4話スタッフ脚本 高山カツヒコ絵コンテ 田中穣演出 飯村正之作画監督 田中穣『尾石さんはやっぱりすごい!』OPが変わりましたね。今回も文字がテーマ(?)にされていて、意たる所に多用されてい
  1. 2007/07/30(月) 10:05:45 |
  2. かがみのひだまり日誌

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 感想

OPハッチャケすぎで吹いたw何このエロさはww久米田先生も出てるし。いちご1000%が、凶器に使われるなんて・・・・・・・・・あるある(ぇ増刷するたびに凶器になる・・・その発想はなかったわww
  1. 2007/07/30(月) 10:08:57 |
  2. たまにもゆる

さよなら絶望先生 第4話感想

さよなら絶望先生 第4話感想いきます。
  1. 2007/07/30(月) 10:52:57 |
  2. AAA~悠久の風~

さよなら絶望先生 第4話 『ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ』

オープニングが変わりましたね。微妙に危ない感じがしますが・・・センスは凄く良いw観ているだけでもアニメの内容がわかる、視覚的にも楽しめるオープニングでしたwAパートはDV疑惑が掛けられている小節あびるちゃんの話し。変な生徒ばかりのクラスなので、と...
  1. 2007/07/30(月) 11:13:32 |
  2. よう来なさった!

さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

【ニコニコ動画】さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」早くも第4話を迎え、ますます暴走振りに拍車が掛かるこのアニメ、今回も絶望満載でお送りいたしますwwオープニングはいつもどおりの文
  1. 2007/07/30(月) 12:58:08 |
  2. 幸福サナトリウム

さよなら絶望先生 第04話 『ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ』 感想

 ちゃんとしたOPデモの クオリティの高さに絶望した! こりゃまたすんごいのを作りましたねシャフトは!コードギアスまでの時間つぶし程度のつもりでしたが、良いものを見させてもらいました!!ただ無駄に
  1. 2007/07/30(月) 13:04:20 |
  2. 荒野の出来事

『さよなら絶望先生』第四話

OPが動くようになったのね。本編よりもハイクオリティ。でも毎週コレになるんでしょ?個人的にはたとえ動かなくても、毎週違う文字ネタをやってくれる方がイイんだけどなぁ・・・。1話で使い捨ては勿体無いと思った金ロー風アイキャッチ。リサイクルされると....
  1. 2007/07/30(月) 13:07:03 |
  2. 時間の無駄と言わないで

さよなら絶望先生 #4「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

なんだこれwというわけで感想です。
  1. 2007/07/30(月) 14:04:02 |
  2. METEO-01

さよなら絶望先生 #4 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

♪Neko Mimi Mode~♪私も糸色先生にネコミミ&シッポをつけさせt(ry ↓ ↓
  1. 2007/07/30(月) 14:32:36 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

さよなら絶望先生 4 感想(叫び)&黒板ネタ

さよなら絶望先生  第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ今回はあびるとめるOPの絵ガラッとかわったなぁ。そしてパクリ過ぎwwwまたチタンが人ごみの中に。と言うか病院にもいた...先生は想像力豊かすぎ。そんなことに使わねえよ!!!砂漠のねり消し・・・どうやって倒
  1. 2007/07/30(月) 16:01:20 |
  2. Time killing

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

今回の話はOPがちょっとエロティック風に変わって始まり。いつも包帯にだらけの女子 小節あびる。噂で親に虐待を受けているというので、糸色は真相を調べようとする。でも本当は動物好きなあびるが動物とじゃれ付いてついた傷だった。真相を知って...
  1. 2007/07/30(月) 16:27:14 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」感想

新房作品OP最高傑作、遂に完成。
  1. 2007/07/30(月) 19:10:14 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

今回はOPがかなり変わりました。何かヤバイな新OPw 先生かっこいいしw ちょw 金曜w ナ○ト?w フライパンで膝カックン!? これはねーよw エガラップw ダンボール肉まんはやらせw ダンボール好きだなw 絶望「先生、そういう消極的な子が大
  1. 2007/07/30(月) 19:52:17 |
  2. ラスの憂鬱な?日記

さよなら絶望先生 (4)

[アニメ さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」「アンテナ立ちぬ いざ生めやも」]OPに絵が付きました。先週、未だに映像が無いとか書いてあったのは自虐ギャグだったのか。なんだか微エ
  1. 2007/07/30(月) 20:44:11 |
  2. 王様の耳はロバの耳 [beta3]

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

本編のほうはイマイチの所もあるが、オープニングが変わってヤケにハイクオリティになっている。レトロでオシャレに仕上げてきたあたりは新房/シャフトっぽさが出ている。各キャラをフィーチャーする動きが加速、クラスの女子全員をキャラ立てする気なのかと思う。Aパート
  1. 2007/07/30(月) 20:57:55 |
  2. CrossChannel.jp

さよなら絶望先生 第4話

 フェチに囚われた人と、ネットの海に溺れかけた人。
  1. 2007/07/30(月) 21:48:46 |
  2. LUNE BLOG

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

 さぁ~今日も絶望し・・・・・・・・・(゚Д゚)ハッ!! (;゚Д゚)驚愕したっ!! OP絵どものエ口さに驚ガク((((;゜Д゜))))ブル  しかし(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア 「子種」とか「縛り」とか・・・大丈夫なん?....
  1. 2007/07/30(月) 22:25:44 |
  2. ミルクレモンティー

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

どう見ても精子です。本当にありがとうございました。
  1. 2007/07/31(火) 00:31:23 |
  2. bkw floor

さよなら絶望先生 第4話

めるちゃんかわいいよめるちゃん。もじもじしながら毒メール打ってる所が特に。はい、絶望先生です。しかし今回はネタ入りすぎです。別にフツーにやっても十分勝負できるのに、あえてヤルのがシャフト流、というのはわかるが、今回はやり....
  1. 2007/07/31(火) 00:38:41 |
  2. ナナメから見てみる

さよなら絶望先生 第4話

今回は包帯少女とメール少女の話。毒舌メールは怖いですねぇ。オープニングが正式版に変更されたみたいですね。まさにこのスタッフが作りましたという感じで個性溢れるものでした(笑)。商店街に通達は怖いですけど、皆想像力豊かですねぇ。消しゴムでどうや....
  1. 2007/07/31(火) 00:41:46 |
  2. パズライズ日記

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 感想です。

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 2007/07/29 13:00 tvk 感想です。あらすじ:知恵先生に生傷が絶えない少女、小節あびる(こぶしあびる)が、父親の虐待を受けているのではないかと調査を頼まれる望先生。 調査を進めると、動物好き(特に尻尾)
  1. 2007/07/31(火) 01:02:08 |
  2. 憂鬱な甘い誘惑

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生の第4話を見ました。さよなら絶望先生1特装版(DVD)第4話 ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ「噂があります」小節あびるがいつも怪我とか痣とか耐えないのでDVだと噂されている。「DV!?」「ドメスティックバイオレンス」家庭内暴力で父親に虐待されているらし..
  1. 2007/07/31(火) 08:13:26 |
  2. MAGI☆の日記

さよなら絶望先生4話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」

またもやロードショーですか!?(あはは)しかも糸色可愛いし~♪さて、今回の絶望少女はAパートは小節あびる。いつも怪我してるからDV(D←オイ)じゃないかって噂を持つ少女。お父さんが暴力を振るってるのでは?というのを確認しに行ってくれと言われた糸色。「アフロ..
  1. 2007/07/31(火) 12:07:37 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
  1. 2007/07/31(火) 14:41:29 |
  2. 恋華(れんか)

さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」の感想。

さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」評価:──ネット社会に絶望した!脚本高山カツヒコ絵コンテ田中穣演出飯村正之
  1. 2007/07/31(火) 15:23:25 |
  2. いーじすの前途洋洋。

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 特装版1生傷の絶えない少女・小節あびるを心配する望。実は、彼女は虐待を受けているのではないかと考える。そして、虐待をしていると思われる彼女の父親をつける望だが・・・。
  1. 2007/07/31(火) 18:06:49 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生~第4話・ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ

さよなら絶望先生ですが、今回は包帯少女とメール少女の話です。漫画は読んでいるのですが、包帯を巻いている少女が尻尾を集めていたことは最近忘れていました。絶望先生こと糸色望は悲観論者で被害妄想も強いのですが、包帯少女・小節あびるが父親から虐待を受けていると思
  1. 2007/07/31(火) 20:21:35 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生    第4話

このアニメやりたい放題すぎ!!(褒め言葉)今回はいつにもましてカオスぶりを披露していた気がします本当にまずは新OPまさにエロス&カオスそしてカッコイイ!!あの縛り方とか描写とかマニアックすぎやしませんかでも絶望先生や動きとかはかっこよかったですねちゃっか..
  1. 2007/07/31(火) 20:28:07 |
  2.                 にき☆ろぐ

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

★★★★★★★☆☆☆(7.5)OP変わってるー!?これはエロい!でもエロいだけじゃなくて端々にセンスを感じます。これはぱにぽにのOPなんかも手掛けた尾石達也さんの仕事ですね。個人的にOPは今期?1決定。ブー
  1. 2007/07/31(火) 21:26:30 |
  2. サボテンロボット

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

今回のターゲットはこの子「拳浴びる」じゃなくて「小節あびる」^^早速糸色は、あびるの父親調査に乗り出すのだが、、、
  1. 2007/07/31(火) 23:49:37 |
  2. まりべると愉快な仲間たち

さよなら絶望先生 4話

なんかOP凄いですね!!エロイよっ!!一気にお色気増えたよ!!続々キャラが登場してますね。前半はDV疑惑少女。実はただの尻尾フェチ。相変わらずにカフカのポジティブぶりに絶望…脱帽しました!!虎に食われて死んでもいいなんて!!来世で神になるなんて!!1話の進路絶望調査
  1. 2007/07/31(火) 23:58:22 |
  2. リボンとドクロと田舎娘

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

まだ4話なのにOP画が変わってて絶望した!
  1. 2007/08/02(木) 02:58:41 |
  2. TipGatherEngine

さよなら絶望先生 4話

さよなら絶望先生の第四話は、Aパートは小節あびる、Bパートは音無芽留。ビリーズブートキャンプのパロディもwwwOPに絵が入りました…緊縛絵師・伊藤晴雨の世界かΣ( ̄□ ̄)
  1. 2007/08/05(日) 01:42:50 |
  2. ホビーに萌える魂
 

  

