おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】となグラ! 第1話「30センチの片思い」

新番組「となグラ!」が始まりました。


何この煩悩まみれのアニメ


ちょっぴりこういう作品は食傷気味かも。
エッチな作品は嫌いじゃない・・・というかむしろ大歓迎なんですけどね(結局どっちなんだよ

パンモロや頻繁に繰り出されるパンチラよりもごく稀にしか拝めないパンチラがいいんです。
なんというか露骨なエロは18禁アニメならともかく、こういったアニメだと狙いすぎな感がしちゃってどうも・・・(完全に個人的趣味です。ごめんなさい)

ストーリーを楽しむっていうよりはニヤけながら映像を楽しむ作品だから
なかなか文章だけでの感想が書きにくい・・・。
幸いおもちの部屋は近日中にテレビの受信状況が著しく改善される予定なので
もしかしたら来週からはキャプつきで紹介することになるかもしれません。
(このアニメに限らず感想を書いているアニメ全て)

以下、第1話「30センチの片思い」の感想です。






有坂香月(CV:神田朱未)は幼馴染みの神楽勇治(CV;吉野裕行)のことが好きだった。
しかし香月は勇治に告白することが出来ず、運悪く勇治が転校してしまい初恋は終わってしまう。
それから数年後(10年くらい過ぎてる?)、勇治がこっちに帰ってくるということを知り
香月は胸を躍らせるのだが・・・

あらすじはこんなところでしょうか?
主役の香月が可愛いです。明るくて無垢な感じなのがいい。
関係ないけど学校の制服が舞-HiMEの風華学園の制服にかなり似てる気がした。


勇治が帰って来ると知り学校でも上機嫌、調子も抜群の香月。
好きな男子が帰ってくると知っただけでここまで能力が向上する香月は凄いですねw
友人の鈴原ちはや(CV:関山美沙紀)はそんな香月を怪しがって探りを入れます。
ちはやの手の動きがエロすぎます。あと香月の喘ぎ声もw


香月は徹夜でお祝いのケーキつくっちゃうあたりも可愛いよなぁ。
ここまで幸せそうな彼女を見てると見てるこっちまで幸せな気分になってきましたよ。


勇治が来る前に服の着替えを済ませようとする香月。
しかしそのときベランダから思わぬ侵入者が香月めがけて飛び込んできます。

突然の変質者の乱入に悲鳴を上げる香月。
しかしその変質者の正体はなんと・・・勇治でした。
正直ここまで変態丸出しだとちょっとヒク。
どうすればここまで節操なしになれるのやらw

ここから後はひたすら勇治が香月にセクハラし続けます。
1話からここまでやっちゃうとそのうち見飽きちゃいそうな・・・。


もう絶交かと思われましたが、香月はそれでも昔の勇治が忘れられない様子。
よほど昔の彼のことが好きだったんでしょうね。
結局仲直りしてみんなでケーキを食べておしまい。
ケーキがくそマズいっていうオチは結構良かったかも。



1話を見た感じではやはり何よりも香月の可愛さに尽きるでしょう。
他にも神楽まりえ(CV: 葉月絵理乃)やら有坂初音(CV:大原さやか)やら女性キャラが登場しましたがあまり惹かれる所は無かったなぁ。今後もひたすら香月を追いかけていくアニメになりそう。
話もエロ方面以外に膨らんでいきそうにないし。

今後ずっと視聴継続するかは微妙。
何週間か見て判断します。

次回「ツンツン香月と誘惑エプロン

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE
となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE
ドラマ 神田朱未 吉野裕行

関連商品
となグラ!ドラマCD 神楽家SIDE
となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ
となグラ!キャラクターミニアルバム 香月・初音
となグラ!キャラクターミニアルバム 香月&ちはや
となグラ!(4) 特別限定版
by G-Tools


  1. 2006/07/10(月) 13:10:37|
  2. となグラ!|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:4

  

コメント

まあ,話はあってないようなものですし,中途半端にしか見せないのはいずれストレスもたまりますし…
発想が貧困であっても,数回程度であればこういうのでもいけてしまうわけですから.
問題はエロに慣れが出てきた(飽きてきた)その後に問われる真価でしょうね.
  1. 2006/07/10(月) 13:40:31 |
  2. URL |
  3. nekonii@ねこにこばん #-
  4. [ 編集]

nekoniiさん、こんにちは。
いつもお世話になっています。

>中途半端にしか見せないのはいずれストレスもたまりますし

だがそれがいい!(えー
いきなり変なこと言ってすみません。
まあそこらへんの捉え方は人それぞれですね(笑)

>問題はエロに慣れが出てきた(飽きてきた)その後に問われる真価

そうですね。
このままエロ街道を突き抜けるのも一興ですが、
ちょっとした変化球を投じてくる可能性もありますし
今の段階で作品全体の評価を決めつけることは出来ませんね。
これからの展開に注目ですね。
  1. 2006/07/10(月) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

>パンモロや頻繁に繰り出されるパンチラよりもごく稀にしか拝めないパンチラがいいんです

って、同意ですよ。
それと、もう少し進んで、この角度だと相手には見えているだろうなぁ見たいな描写がある事。今回の場合は、テーブル越しの踵落し
みたいなシーン。
そう言うのもイイなぁって思えてきたですよ。
  1. 2006/07/13(木) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. きつねのるーと #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

きつねのるーとさん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

>この角度だと相手には見えているだろうなぁ

視聴者には見えてないけど主人公には見えている。
そういったシーンもかき立てられるものがあっていいといいますか
色々と持て余すといいますかなんといいますか。
おもちもそういうシーン大好きですよ。
ただの妄想好きなんじゃないかというツッコミは無しの方向で(ぇ
  1. 2006/07/13(木) 05:49:31 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/72-6dfc418a

となグラ! 1話を語る

どんなアニメだろうと思ってみたら、大月Pついてんのね・・・。だからあんなにCMしてたの?スタッフがおねてぃみたいだと思っていたら、スタジオ自体が同じ童夢なのね。前作品に比べると色彩設計や美術が好みじゃないかなぁ。意外とそういうとこには触れられな...
  1. 2006/07/10(月) 13:32:55 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

となグラ! 第1話「30センチの片思い」

新クール第七弾は「となグラ!」.えっちなことはいけないと思います!
  1. 2006/07/10(月) 13:37:42 |
  2. ねこにこばん

・となグラ!第1話 『30センチの片思い』 感想

原作は未見なのですが、これは面白い。とにかく香月が、香月可愛かったのです!ツンデレですし。また、タイトルの意味は隣暮らしってことでとなグラ!だったんですねぇ。いきなりクサイ言葉から始まるわけで
  1. 2006/07/10(月) 14:15:27 |
  2. たまにもゆる

となグラ! 第1話

KURASHI 1「30センチの片思い」 もう何本目の新番組だろうか。予備知識全...
  1. 2006/07/10(月) 14:19:48 |
  2. Todasoft Blog

となグラ! 第1話「30センチの片思い」

作画は綺麗でした。 ただ、お話の方は萌えアニメのテンプレートをかき集めてみました、という感じのお手軽さは拭えず。 おっぱいぷるるん、ぱんつ見られてキャー! それ以外の部分でドラマが展開するのなら良いのですが。 少しだけ様子見。
  1. 2006/07/10(月) 14:32:28 |
  2. バラックあにめ日記

となグラ!第1話(30センチの片思い)

 今週から月曜日は「となグラ!」のあらすじと感想を書いていこうと思っています。となグラ!はこの夏から始まるアニメの中でも期待している作品です。原作とかは知りませんが、人物構成を見てみるとラブコメだなというのがわかります。しかも主人公の香月が、素直に想
  1. 2006/07/10(月) 17:29:19 |
  2. アニメのあらすじと感想

★となグラ! KURASHI1 「30センチの片思い」 <新番組>

【公式】新番組5本目。ラブコメみたいです。お隣さんの幼馴染という古典中の古典のよ
  1. 2006/07/10(月) 18:17:41 |
  2. 48億の個人的な妄想

となグラ! 第1話・「30センチの片思い」を見て

 さてさて新番組第5弾。例の如く原作知らずだが、果たして… 先に結論。 あのな…この記事は朝に書いているのだが、 健全な男子の何処かが朝にどうなってるか知らないのか!ママ!僕、身体の一部がおかしいよ、おかしくなっちゃうよ! もう剛速球といった感じでしたね
  1. 2006/07/10(月) 18:47:17 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

となグラ! 第1話

        「30センチの片思い」 これはまたポテンシャルが高そうですね(゚∀゚)そして、神田さんだ、神田さんだワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ    閑話休題 むしろ懐かしい
  1. 2006/07/10(月) 19:08:23 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

となグラ!KURASHI1 第01話 「30センチの片思い」

これもま~、ゼロの使い魔と同じくらいでやっていきます。では早速。== OP ==[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/50/yakusokusareta/folder/1208916/img_1208916_11584132_0?2006-07-10)]]う~む…なんというかあれだ。個人的には結構微妙な曲。タイトルは『DRAMA
  1. 2006/07/10(月) 20:13:55 |
  2. アニメの感想ですよっ!

となグラ! 第1話「30センチの片思い」

となグラ! 第1話「30センチの片思い」私にとって新番組第6弾です。原作は知りませんが、なんかエッチそうなアニメの予感。
  1. 2006/07/10(月) 21:25:48 |
  2. 恋華(れんか)

となグラ! 01話 「30センチの片思い」

となグラ! (1)新アニメ・・・もう第何弾だったっけな?(笑)とりあえず切るかどうかを判断する為に一話目は全部見てますからね~・・・まぁ中には一話目すら感想書く気にならないのもありましたけど(汗)さて、このアニメも原作未読・・・ってかコミックラッシュは読んでな...
  1. 2006/07/10(月) 21:47:40 |
  2. Every day absorbed in hobby...

となグラ! 第1話「30センチの片思い」 かわいいからOK

この物語は、音速丸香月とその仲間たちの、愛とパンチラが満載のアニメであ~る。(若本ボイスで)http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/top.html初恋の相手の勇治(幼なじみ!)がエ口エ口な鬼畜になって戻ってきた!(まだ勇治の変わりっぷりを知らない)ウキウキ
  1. 2006/07/10(月) 22:35:31 |
  2. ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

「となグラ!」ファーストインプレッション

という訳で、またアニメの新番組の始まる時期がやってまいりました。それらについて最早半分義務として恒例のファーストインプレッション、いってみましょうやりましょう、簡潔ながら語っちゃいましょう!そんなファーストインプレッションの第6弾は、「となグラ!...
  1. 2006/07/11(火) 00:11:41 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

となグラ! 第01話 「30センチの片思い」

となグラ!  現時点での評価:2.0~  [ハチャメチャ隣暮らしラブコメディー]  テレビ神奈川 : 07/08 土曜 24:30  千葉テレビ : 07/09 23:30~  テレビ埼玉 : 07/09 25:00~  サンテレビ : 07/10 24:00~  東京MXテレビ : 07/10 25:30~ ...
  1. 2006/07/11(火) 00:37:21 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

となグラ! 第01話 「30センチの片思い」

またまた新番組「となグラ!」原作は読んだことありません。公式サイトは見ました。公式での勇治についての解説「予想を超えたHなことが大好き男の子」。本当に「予想を超えた」です。
  1. 2006/07/11(火) 01:21:32 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

となグラ! 1話「」

今期の注目作らしいですね~。しかし、私は予備知識ゼロです!! 放送見ながら、HP確認してたのみです。最初は香月かわいいなぁ~♪ とか、思いながら見てましたが…。…、正直ショックじゃないですか…? 何年ぶりにあう幼馴染が思いっきしエロくなってたんじゃ…....
  1. 2006/07/11(火) 01:24:47 |
  2. Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~

となグラ! 第1話「30センチの片思い」

Hな男の子とHな男の子が苦手な女の子、という宣伝を聞いて世に「Hな男の子が得意」な女の子はいるのか?と疑問に思うとなグラ!第1話。お姉ちゃん、中の人は大原さやかさん。ARIAのアリシアさん役だがこっちでも「あらあらうふふ」ですか。デフォルトでのびの~び役が多いっ
  1. 2006/07/11(火) 01:28:46 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

となグラ! KURASHI 1 

ちょっとちょっとドウシマショウよっちんがド変態なんですが!(笑)アレは 「女なら何でも頂く」タイプと見た!※ネタバレあり
  1. 2006/07/11(火) 02:54:08 |
  2. ティンカーベルをください

となグラ! 第1話

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/例によって原作は知らないですが、再会した幼馴染の男の子と再会、格好よくなって帰ってくると思いきや変態化していたという話のようで。Hにというか、変態になってしまっていたといっても限度ってものがある...
  1. 2006/07/11(火) 06:21:13 |
  2. パズライズ日記

となグラ!を観る

「エッチな男の子って、大っキライなの!! フンッ!!」(フンッ!!重要) ツンデレキターーーーーwww>最近ソレばっかじゃね?www 香月ちゃんのツンデレっぷりは、なかなかですw その上、彼女の脱ぎっぷりの良さはかなりのものであり、本編中のかなりの時間を
  1. 2006/07/11(火) 07:56:36 |
  2. うにゃ丼亭

(アニメ感想) となグラ! 第1話 「KURASHI1“30センチの片思い”」

となグラ! キャラクターミニアルバム 3 香月&ちはや/アニメOPでいきなりデッカイパンチラ(笑)をかましてくれたこのアニメ。まあ、それで大体どういうニメなのか想像がつきました。今回より始まる新作。今週はまた関西では新作ラッシュです。さあ、どんな作....
  1. 2006/07/11(火) 20:58:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

となグラ! 第1話「30センチの片思い」

予備知識なしで見る。スタチャアニメか・・・「ひまわりっ!」の後番だったか?!とか促音+!が最近の流行なんだろうか?特にスタチャ枠OPでいきなりパンチラ(モロかな)させてるのも珍しいかな。アバンは爽やかな
  1. 2006/07/11(火) 21:08:34 |
  2. Cross Channel

となグラ!第1話「30センチの片思い」

原作は未読だけどこれは面白かった、いろいろな意味で。 まず登場人物たちがエロいってのが良いね。 勇治は普通にエロい。思春期まっしぐらですかァ? 香月は体つきがエロい。 姉さんの体つきもエロい。 なんですかこのエロ三昧アニメは?
  1. 2006/07/11(火) 21:35:46 |
  2. 二千万パワーズ

となグラ!第1話30センチの片思い

「となグラ!第1話30センチの片思い」「セクハラはいけませんよ」「平助…変態…エロ兄…」「なんで俺がここで」「自覚しているんですね」「うっ…」「えっちなのはいけないとおもいます」(びしっ「エロ坊主のどこが悪い!あれは男の願望を実行してくれて…」『・・・・...
  1. 2006/07/11(火) 22:29:08 |
  2. 翔太FACTORY

となグラ! 第1話 『30センチの片思い』 感想とか

となグラレビュー一発目、まずはインパクト重視で攻めてみる10年ぶりに再会した初恋の幼なじみがとんでもないスケベ野郎になっていた、、、原作は同タイトルのマンガ(となり暮らし、グラフティの略らしい)※作
  1. 2006/07/12(水) 07:53:57 |
  2. りせっとはかく語りき

となグラ!。。。。 第1話 30センチの片思い 。。。。 初音さん と ミリタリーな妹君 が なかなか興味沸くんですけど^^ 。。。。え゛? ヒロインはって? イマイチかな(爆)

初音さん、その大きさは 尋常じゃぁ ありません(爆)あれは M-16ですかぁ?でも 折り畳み式だったなぁ。ひょっとして空挺仕様とか(爆)いいなぁ、ペイント弾装填なんだぁ。お゛ぉ、マガジンを入れ替えれば、硬質BB弾も射撃可能かぁ(当たり前だよなぜひ、我が....
  1. 2006/07/12(水) 10:57:21 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

となグラ! 第01話

■となグラ!■
  1. 2006/07/12(水) 15:35:40 |
  2. King Of ヘタレ日記

となグラ!

「KURASHI1“30センチの片思い”」  某CMのなっちゃん「15秒のシンデレラ~」のフレーズが鳩に思い出した、今回の副題!お隣が何かの事情で引っ越した後10年後再び引っ越してくると言う展開、さらに主人公の「香
  1. 2006/07/12(水) 16:14:07 |
  2. まるとんとんの部屋

となグラ! 第1話 30センチの片思い

OPでの速攻パンチラとちはやが手帳を抜き取るシーンで大方このアニメ の方向性を理解しました。 ここまでストレートにこられるともうどうにでもしてって気持ちに なりますね。
  1. 2006/07/12(水) 21:03:05 |
  2. SOBUCCOLI

となグラ! 第1話

第1話『30センチの片思い』 新作3本目(だっけ?)!! とりあえず、エッチな隣人さんの話なのね。 個人的にはなんか微妙・・・ エッチなのは、おおいに結構なんですけどねぇ。 まぁ、しばらく様子見てみます。 このアニメは、きっと放送時間が悪いんだ!! ウチの場合
  1. 2006/07/12(水) 23:07:19 |
  2. ニコパクブログ1号館

となグラ! 第01話「30センチの片思い」

なんか、すっげぇラブコメラブコメしてるなぁ…wお決まりの「幼馴染」系恋愛モノ。 狙い過ぎ感も否めないですが、とりあえず見てみよう。 うん。ま、キャラ可愛いし… 特に初音さん!! あのHカップは反則でしょう!! (*´д`*)ハァハァキャラ紹介やらはとなグラ!...
  1. 2006/07/12(水) 23:15:01 |
  2. のりぶろ

『となグラ!』 第1話 観ました

『とな・グラ!』…番組を見るまで、でっかい誤解をしていましたよ。なんかの略語がタイトルなのだろうと推測した挙句見当違いなことを言っていましたよ。コレって、たぶん『となり暮らし!』の略ですよね?それを…あろう事か『隣りのグラビアアイドル!』の略かと…で、番
  1. 2006/07/13(木) 00:22:45 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

となグラ! 「30センチの片思い」

 新作アニメ『となグラ!』の第1話を観させて頂きました。今回は【有坂 香月】と【神楽 勇治】の10年ぶりの再会が描かれる。10年前に比べて、節操がなくなった【勇治】と幼なじみの【勇治】が大好きだけど、なかなか素直になれず意地を張ってしまう【香月】とのベラ
  1. 2006/07/13(木) 01:19:05 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

となグラ!第1話「30センチの片思い」

StarChildとなグラ!アニメ・パプリカ引っ越してしまった幼馴染の男子が10年振りに帰ってきたけど、物凄くエロくなっていたって話しですかね。OP、アイキャッチもさることながら、本編での香月のエッチな描写の多いことったら驚きですね。しかも、はじめに...
  1. 2006/07/13(木) 02:21:01 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

夏アニメ〓「となグラ!」

'''今期のエロ担当ですww'''京都でエッチなアニメをやるのは「こいこい7」以来かな?「N・H・K」もあるし、関西ではエッチ=サンテレビの定義が今回は逆転しています。----【'''ミニスカ+そよ風=パンチラ'''】これ
  1. 2006/07/13(木) 03:10:23 |
  2. 今どきアニメ♪

となグラ! 第一話 「時間の流れは残酷だっ!」

#1『30センチの片思い』10年ぶりに帰ってきたお隣さん。そう、初恋の相手はお隣さんの男の子、勇治。お隣のその差、30センチ。片思いの30センチ。この30センチが埋められると思ってた。だが、しか
  1. 2006/07/13(木) 19:31:31 |
  2. セルゲイ的人生設計

[新]となグラ! 第01話「30センチの片思い」

評価:★★★★☆[公式サイト]となりグラシで「となグラ」っぽい。まず、思ったことは、妙に胸を強調してるアニメですね!(笑)あと“エロい”香月(@神田朱未さん)がず~っと、片思いだったが勇治(@吉野裕行さん)が10年ぶりに隣の家に帰ってきたら、超エロエロ魔人....
  1. 2006/07/14(金) 00:09:21 |
  2. 布達の橋

となグラ! 第1話 KURASHI 1 『30センチの片思い』

となグラ!って私、何の略かなぁ、って考えてたんですよで、結論が『隣のグラマーガール』となったわけですwまぁ実際は『隣暮らし』らしいですけどwさて、となグラ!ですけど
  1. 2006/07/15(土) 15:19:20 |
  2. 暇人アニメディテーション中

となグラ! KURASHI1「30センチの片思い」

博士「7月期新番組第3弾じゃ・・・」助手「やる気無さそうですね?」
  1. 2006/07/15(土) 21:13:22 |
  2. 電撃JAP

第2140回 アニメ となグラ!TONA-GURA! KURASHI ?「30cmの片思い」

今回は幼なじみは変態!?な回でした。神田さんの声聞くのって、ネギま!ぶりかも…。にしても、神田さんってこういうキャラがよく似合うよな…。何故か今日は特についてるんだな…。嬉しい事があったからか…。最初は原作に忠実なんだな…。まさかその....
  1. 2006/07/15(土) 23:48:12 |
  2. ran rabbit junk's blog

となグラ! 第1話「30センチの片思い」

なんていうか初めからエロ路線というのが確定しているアニメっていうのも正直久しぶりな気がする。まあ無理にエロを詰め込んでいるアニメよりは見やすい感じです。まあ免疫があれば、の話ではありますがね。(何香月の初恋の人にして隣にすんでいた幼なじみ、勇治が戻っ
  1. 2006/07/16(日) 00:19:38 |
  2. 火焔の剣
 

  

