おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」



ルルーシュさんお久しぶり。
23話はとんでも展開で終わっちゃったから4ヶ月間待ち遠しかったよ!
第2期では総集編の回数を減らして枠内で終わらせるようにしてくださいね。

オレンジさんも久々の登場ですよ!
「おはようございました」は一発ネタだと思ってたけど今回も所々で言語に乱れが。
一体どこまでジェレミア卿をネタキャラにするつもりですか(笑)

コーネリアとギルフォードの掛け合いが熱い。
両者ともに全力で死亡フラグを立ててる感があるけど、生き延びて欲しいなぁ。






見たことないキャラが当たり前のように登場して活躍してるよね…?
放送時期にスパンがあったから、一瞬自分がド忘れしただけかと思っちゃったよ!

ゼロの正体にナナリーは気づいてないのかな。
目が見えない分、兄の声には敏感だと思うんですが。
シャーリーはもうゼロの正体に勘付いてるんでしょうね。
なんか以前自分が書いた手紙読んでたし。

ユフィ死亡の怒りに荒れ狂うスザク。
V.V.の言葉によりゼロが持つ絶対遵守の能力がついにスザクに知られてしまいました。




強姦されたのかどうか気になっていたヴィレッタさんはなんと敵を返り討ちにした様子。
あんな怯えた表情で野郎に囲まれてたのに!
彼女も記憶も取り戻し、ギアスが何たるかを思い出す。

っていうかヴィレッタが記憶を取り戻したことで、ゼロ=ルルーシュってことまでバレちゃったよ!
扇は短い天下だったなぁ。お疲れさん。

紅蓮弐式とランスロットとの再戦も熱いぜー。
クオリティも相変わらず高い。




紅蓮弐式とランスロットの戦いだけでなく、ランスロットとガウェインによる一騎打ちまで拝めるのか!

って思ってたら相変わらず卑怯なゼロの策が発動しちゃった(笑)
結局スザクとルルーシュのガチンコ勝負はお預けかー。
(ガチ勝負でルルーシュが勝てるはずないけど)

ハドロン砲版のローリングバスターライフル強すぎ。
いくらなんでも圧倒的すぎやしませんか。

扇がヴィレッタに撃たれたりニーナがナイトメア操縦したりと超展開連発だなぁ。




うわあああ!!コーネリア様もダールトンにやられちゃったよ!(涙)
出来れば彼女には死んでほしくない…。

ナナリーはV.V.に連れ去られちゃうしで、先の展開が全く読めません。

第25話「ゼロ」はこちら



コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 谷口悟朗

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/07/31(火) 04:57:35|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:53|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/722-b9d5db3b

鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 24&25 スペシャル 感想!

もう~泣きそう・・((T△T))・・・・・ボリュームありすぎて、私の文章力では書き切れません(苦笑)なので、いつもお邪魔しているブログ様にてコメントしまくり決定!(w)・・・C.C.は、果たして・・このまま海の藻屑と消えるのか!?そして、オレンジさんの運命や...
  1. 2007/07/31(火) 05:19:30 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

「コードギアス反逆のルルーシュ」第24話

stage24「崩落のステージ」一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租界が突如崩落した。地盤を支える構造体自体を破壊するという恐るべき手段でブリタニア軍に大ダメージを与えたゼロは混乱に乗じ...
  1. 2007/07/31(火) 05:49:53 |
  2. 日々“是”精進!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

始まったと思ったらアバンで総集編開始。間が開いていたのでこれぐらいの前置きは許容範囲内でしょうね。でも最初は「総集編かよwww」と危惧してしまったwでOPについては正直かなり微妙だと思ったり。OP用の
  1. 2007/07/31(火) 06:07:24 |
  2. angel notes.

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話&第25話

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話&第25話今回のスザクはもう本当に…空気を…ルルーシュはいつもどおりナナリーLOVE
  1. 2007/07/31(火) 06:10:42 |
  2. ルル色模様

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話 スペシャル

24話『崩落のステージ』25話『ゼロ』C.C.は殺させない。第1期ラストを飾るに相応しいできだったかどうかは、まぁ、後で書くとして・・・やっぱりギアスは見せ方が巧いというか、超展開であることは間違いないです。な
  1. 2007/07/31(火) 06:27:54 |
  2. ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...
  1. 2007/07/31(火) 06:39:22 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

 ↓ ヴィレッタ(千草)「お前と結婚は気持ち悪い」と撃たれる扇。  
  1. 2007/07/31(火) 07:00:24 |
  2. AMのアニメ感想日記

コードギアス 反逆のルルーシュ #24

早い地域では、もう24話と25話の放映がされたんですね。家は遅い地域なので、当分見られないと思っていたのですが、ニコニコを覗いたらアップされていたので視聴してしまいました。一...
  1. 2007/07/31(火) 07:19:49 |
  2. 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」

一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべ
  1. 2007/07/31(火) 07:54:16 |
  2. SUGO FACTORY別館

コードギアス STAGE 24 崩落のステージ

箇条書きでし。《SEO:第24話 ルルーシュ CC オレンジ キャプ 画像 感想》
  1. 2007/07/31(火) 08:00:30 |
  2. だってアニメが好きだから

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」

世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊
  1. 2007/07/31(火) 08:15:36 |
  2. SERA@らくblog

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」&STAG...

コードギアス反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。先行上映会で先に見ましたが、ゆっくり見たかったんでもう一回見ましたよ。一応先行で見た時に書いたあらすじはここで。DVD第6巻のピクチャードラマ見てからダールトンが好きになったのでショックです…。マリアン...
  1. 2007/07/31(火) 08:20:20 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

★★★★★★★★☆☆(8)やはりこれは素晴らしいエンターテイメント作品です。4ヶ月ぶりにコードギアスが帰ってきました!とりあえず今24話を見終わったのですが色々ありすぎて何から書けばよいのやら・・
  1. 2007/07/31(火) 08:20:20 |
  2. サボテンロボット

コードギアス反逆のルルーシュ第24話「崩落のステージ」

  ユーフェミアを殺してからルルーシュは「合衆国日本宣言」を行い、イレブン達が黒の騎士団を中心に一斉蜂起し、各地からトウキョウ租界に向けて突き進む。そして「0時まで待つ、我が軍門に下れ」とブリタニア軍に最後通告を行う。しかしユーフェミアを殺し
  1. 2007/07/31(火) 08:28:04 |
  2. アニメのストーリーと感想

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24『崩落 の ステージ』

STAGE24『崩落 の ステージ』
  1. 2007/07/31(火) 08:48:11 |
  2. Happy☆Lucky

ハルヒ第二期VSギアス第二期(コードギアス24話&25話)

オープニングテーマ変更万歳!万々歳!!ジンとの今生の別れ(だったら良いな)に、感無量です。これで何の憂いもなくコードギアスを視聴できます…って、あれ?…!うわあああ!!V.V.のことを忘れていたああああ!!!
  1. 2007/07/31(火) 09:17:39 |
  2. BLOG不眠飛行

コードギアス 反逆のルルーシュ #24 「崩落のステージ」/ #25 「ゼロ」

キュン死にさせる気!!この顔ヤバいですマジ。ふとした瞬間に見せるこういう笑顔にめっぽう弱いワタクシ。 ↓ ↓
  1. 2007/07/31(火) 09:30:31 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

コードギアス24話 「崩落のステージ」

オープニング変わりましたね!さすがだね、もしこのスペシャルでもOPがジンだったらテンションがた落ちでしたよw絵が使い回しなのは、ネタバレを防ぐ為ってことですかね?「CODE-Rなるほど、活動電位とニューロフィラメントが異常数値でしたぁ。理解はシアワセ!私を実験体
  1. 2007/07/31(火) 10:32:26 |
  2. ひきこもりかけぶろぐ

コードギアス反逆のルルーシュ 第24話 感想

コードギアス反逆のルルーシュ 第24話感想いきます。
  1. 2007/07/31(火) 10:50:50 |
  2. AAA~悠久の風~

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07租界の崩壊を合図に、黒の騎士団の攻勢が始まった。これを迎え撃つコーネリア。大きな混乱の中、ユーフェミアの復讐を誓うスザクが出陣する!!・・・。
  1. 2007/07/31(火) 11:43:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」 STAGE25「ゼロ」 

そうだ俺がゼロだ!!黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑みそして世界を手に入れる男だ!!
  1. 2007/07/31(火) 11:46:29 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

コードギアス 第24話感想 『つぶれろ!古きものよ。』

 コードギアスSTAGE24 『崩落 の ステージ』 の感想です! 待ってました!コードギアス!!ですがあまりにも書きそうな予感がしたので話数ごとに感想を区切りました!まあもともとそのつもりでしたし・・・。 
  1. 2007/07/31(火) 11:54:18 |
  2. 荒野の出来事

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」&第25話「ゼロ」

感想最後の方書けなかったので前回までの内容ちゃんと覚えてなくて困る;とりあえずまとめて感想参ります。
  1. 2007/07/31(火) 12:15:39 |
  2. ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ #24「崩落のステージ」

2000アクセスオーバーしたキラータイトル今夜復活!ついに来ましたこの時が! このために夏まで待ったのです! ついに視聴できて幸せです(*´▽`)ニパー 今回のコードギアス感想は24話、25話に分けてうpし
  1. 2007/07/31(火) 13:14:13 |
  2. ラピスラズリに願いを

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」

ルルタソお久しぶり!約4ヶ月ぶりのコードギアス 反逆のルルーシュです。 まずはじ...
  1. 2007/07/31(火) 13:39:41 |
  2. Todasoft Blog

【Anime】コードギアスの第24話と25話を見た!【感想】

コードギアス 反逆のルルーシュ #24 「崩落のステージ」さてさて、待望のコードギアス、24話と25話がようやく放映されましたね。1期のあの終わりからどのようなフィナーレが迎えられるのか、事前情報は一応カットして視聴
  1. 2007/07/31(火) 15:28:53 |
  2. Soul of Silver FoX

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見るさぁ、ついに来たコードギアスSP♪2話連続放送?甘い甘い、SoltyReiなんて日程
  1. 2007/07/31(火) 15:31:27 |
  2. 紅蓮の煌き 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」&第25話「ゼロ」

谷口ごろおおおおおおお!!!!最後の終わり方は・・・まあアレですが、それでも十分楽しめました。やっぱり面白いですコードギアス。悔しいけどwああ・・・早朝4時とかいうカオスな放送時間のせいで眠い眠い
  1. 2007/07/31(火) 15:40:03 |
  2. あかつきのまったり日記。

コードギアス反逆のルルーシュ第24話「崩落のステージ」

  ユーフェミアを殺してからルルーシュは「合衆国日本宣言」を行い、イレブン達が黒の騎士団を中心に一斉蜂起し、各地からトウキョウ租界に向けて突き進む。そして「0時まで待つ、我が軍門に下れ」とブリタニア軍に最後通告を行う。しかしユーフェミアを殺し
  1. 2007/07/31(火) 18:23:10 |
  2. アニメのストーリーと感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24&25話 「崩落のステージ」 「ゼロ」

待ちに待ったコードギアスSP!!一期の最終回ということですが散々待たせてコレですかww別にOPが無くてもいいんじゃね的な出来だったとか、言いたいことはたくさんありますが「理解は幸せ」いきなり
  1. 2007/07/31(火) 18:38:05 |
  2. アバトーンの理想郷

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話

サブタイトル「崩落のステージ」  ついに租界内へと侵攻する黒の騎士団の大軍勢。  すべてはルルーシュの計画通りに運ぶのか!?
  1. 2007/07/31(火) 19:37:37 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話

サブタイトル「崩落のステージ」  ついに租界内へと侵攻する黒の騎士団の大軍勢。  すべてはルルーシュの計画通りに運ぶのか!?
  1. 2007/07/31(火) 19:38:09 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話

アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」 未放送地域がまだあるため、本文には記事を書いていません。観賞済みの方、またネタバレOKな方のみ、続きからどうぞ。また、TBに関して24・2
  1. 2007/07/31(火) 20:26:12 |
  2. 刹那的虹色世界

コードギアス 反逆のルルーシュ 

第24話 「崩落 の ステージ」  Online Videos by Veoh.com お待ちかねの「コードギアス」です!正直前回までの展開はすでに覚えてないのですが!かと云うね前回分をみるのもめんどくさいので、いきなり
  1. 2007/07/31(火) 20:50:44 |
  2. まるとんとんの部屋

コードギアス stage24

24話『崩落 の ステージ』な・・・懐かしいwwブリタニアとか黒の騎士団とか(´∀`)・・・えっと忘れちゃったな・・・。ギアス関係の男の子がスザクに何か入れ知恵したんだよなぁ??んでルルーシュのギアス
  1. 2007/07/31(火) 22:02:45 |
  2. てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

素晴らしいアクションとドラマが満載。そして、ゼロ黒いよ黒すぎるよゼロ!正面決戦と見せかけて城壁崩し、一騎打ちと偽ってランスロット捕獲、更にあのダールトンにコーネリアを攻撃させるなんて悪魔の所行としか言いよ
  1. 2007/07/31(火) 22:14:19 |
  2. シロクロの小屋

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 24

 ようやく待ちに待ったコードギアス反逆のルルーシュの残り2話が放映! 別個にうpするんで、今日は24話、明日は25話ってことでおk? 放映する前に未開封だったDVD〓~〓巻までを開封し、本編見ずにオーディオコメンタリーだけ見ました(ぇ 〓巻での成田さん、
  1. 2007/07/31(火) 23:19:08 |
  2. アミューズエイド

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24、25話

 谷口?「速攻魔法発動!焦~ら~し~ソウル!!}馬鹿侍「焦~ら~し~ソウル!?」谷口?「今期で解決する話を全て捨て焦らしまくることで効果発動!こいつは、来春(予定)の第二期放送開始まで核心をぼか
  1. 2007/08/01(水) 00:21:43 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

コードギアス 反逆のルルーシュ【第24話】「崩落 の ステージ」

外苑を潰しコーネリアの軍を足止めた黒の騎士団は放送局を制圧 アッシュフォード学園を占領し、ランスロットを行動不能へと追い詰めていた 藤堂はコーネリアの親衛隊と交戦、ルルはコーネリアによって誘い出され、扇はヴィレッタに撃たれ混迷する戦況 そんな中V.V.がナナリ
  1. 2007/08/01(水) 00:56:06 |
  2. フカヒレ家

コードギアス 反逆のルルーシュ「崩落のステージ」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織発売日:2007-08-24価格加速していく混沌(カオス)ついに今月の28日(関西圏)に放送される事となった第24&25話だが事の発端を暗示させる物語がついに登場する。第20話ではスザ
  1. 2007/08/01(水) 02:02:04 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

コードギアス 反乱のルルーシュ STAGE.24『崩落のステージ』

関東での放映は30日なわけですが・・・放送時間がアレなので 一足早く動画サイト様のお世話になって参りました。 ちなみにレビュー中の別館では現在STAGE18だったりしますが、 内容自体は全STAGE見終えて居りますです(笑)。 にしても・・・この2回だけでOPを製作すると
  1. 2007/08/01(水) 03:02:01 |
  2. 風庫~カゼクラ~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落 の ステージ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイトスカリエッティよりもいっちゃってる成田さんのジェレミア復活から始まった今回。黒の騎士団の東京租界への進撃は一見優勢にもみえますが、あちこちでギアスを使ってきた付けが回ったのか、V.V.が言いふらして周っているから....
  1. 2007/08/01(水) 06:57:07 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

コードギアス 第24話

キャプ職人ではないため、記事にしても華やかさはないし、文章にしてもそんな文才があるわけじゃない。ネタ系記事がかけるほどの力もない。それでもコードギアスが好きだと声を大にして、示すための自分に
  1. 2007/08/01(水) 13:58:19 |
  2. RAY=OUT

コードギアス -反逆のルルーシュ- STAGE24「崩落 の ステージ」 感想

ギアスの感想を書くのは、これが初めてですね。まぁ、その頃はまだブログを立ち上げてなかったのですがw では感想へ
  1. 2007/08/01(水) 16:45:06 |
  2. 新星は宮崎の空に煌く・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ #24 「崩落のステージ」

 皇歴2010年8月10日、日本は神聖ブリタニア帝国の前に敗れ去った。 植民地、エリア11となった日本は、自由と伝統、権利と誇り、そして、名前を奪われた。 イレヴン。その数字が、新しい日本人を示す名前だった。 それから7年後、ブリタニアに捨てられた皇子、ル....
  1. 2007/08/01(水) 18:03:50 |
  2. 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25
  1. 2007/08/01(水) 23:28:41 |
  2. 蒼い日記

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage24 「崩落のステージ」&Stage25「ゼロ」

★感想・第24&25話 懐かしささえ感じるこの感覚…全力で感想です。
  1. 2007/08/02(木) 16:00:25 |
  2. テトレト空想我学

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.24&25 スペシャル

オレが魔王になればイイだけだ―――!各々の思いが、互いに交錯する中でルルーシュがたどり着いた“結末”とは・・・・キャプチャー画像の大増量にてSTAGE.24&25のダイジェスト&第1期まと
  1. 2007/08/03(金) 16:49:33 |
  2. トリビアな雫

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24『崩落 の ステージ』&STAGE25『ゼ ロ』

 本放送終了から4ヶ月。鮮烈な設定と話し運び。キャラクター造形と心理描写。2006年度下期一番の話題作の完結編。   コードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)バンダ
  1. 2007/08/05(日) 20:35:45 |
  2. 根無草の徒然草

stage24『崩落 の ステージ』コードギアス・アニメ感想

OPのaccess懐かしい…。この為だけのOPなんですかね。豪華ですね。久々すぎて、ちょっと細かいことは忘れてます。オレンジはゼロへの恨みがありすぎて、もう人じゃないものに変わってましたね。もう見ていられな
  1. 2007/08/05(日) 22:53:39 |
  2. 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

コードギアスSTAGE24&25スペシャル感想

待ちに待ったSTAGE24&25が放送されました色々濃かったです気になるシーンを1つずつあげていったらきりがないって感じで!なのでサクッと箇条書きで行きます(え)※ネタバレです
  1. 2007/08/06(月) 14:06:08 |
  2. Keep on smiling☆

コードギアス 反逆のルル-シュ STGAE24&25

長かった…この2話の為にどれだけ待ったことか!!それにしても、RSKでは「製作快調!」の第二期の予告が無かったんだけど、放送される…よね?ガンダムですらW~∀を放送しなかった地区だから、心配…orzどっちにしてもあのラストでは続編にはルルもスザクも出ない気が
  1. 2007/08/10(金) 03:16:24 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」

黒の騎士団やブリタニアに反逆する勢力を率いてゼロが降伏勧告を下す。だが、ブリタニア軍はゼロの言葉など無視するように軍備を進めていた。ユーフェミアを殺されたことでゼロを敵として憎むコーネリアはその前線で軍を指揮していた。
  1. 2007/08/13(月) 06:20:12 |
  2. エンドレス・ナイトロード
 

  

