おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」



暴動はさらに加速し、ついにカミナ像まで倒されてしまった…(涙)
シモンを逮捕したロシウですが、今後起こるであろう不測の事態に対して、シモン無しでやっていけるのでしょうか。

あと、ちょっと悪役に徹しすぎかな、ロシウ。
果たしてどこからどこまでが本音なのか。





ええええ!?シモン死刑!?いくらなんでもやりすぎだぜ!
敵が襲来した時にシモンがいなくて勝てる採算なんかあるのか!?

「アニキならこんな時どうする…?」

アニキなら間違いなくロシウをぶっ飛ばしてグレンラガンを乗り回すだろうな(笑)

大量のムガンが襲来し、リットナー村は壊滅?
死刑を言い渡されたシモンだが、地上を救うためにグレンラガンで再度出撃。
その際ロシウはシモンが作戦行動中に不審な動きをしないようグレンにキノンを搭乗させる。
しかもキノン自ら爆薬装備志願って…!のん気キャラのはずがだいぶ電波キャラになっちゃいました。
シモンと一緒にグレンラガンに乗って、シモンの荒々しさに惚れこむ展開を期待したんだけどな!

ロージェノムが残したスペースダイガン『アークグレン』。
第1話でシモン達が乗ってた船はこれか。




なんか新しい必殺技が出てきたぞ!
ギガドリルマキシマムゥゥゥ!!
ギガドリルブレイク×10くらいの威力がありそうだ!

けどグラパールの新型兵器が完成したことでグレンラガンは無用の長物に。
ってことで今度こそ本格的に死刑執行まで監禁されるみたいです。
どうせすぐ新兵器が無力化されてボコボコにやられてグレンラガンが必要になるんだろうけど!
ヴィラルがどう絡んでくるかも気になるところ。

次回「神はどこまで僕らを試す



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/05(日) 09:25:15|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:4

  

コメント

キタンの株急上昇!

だが、キタンのパンチを避けた上
女に自分を擁護させるロシウの株は地に落ちました…

あそこでしっかりキタンの思いを受け止めて
ちゃんと殴られておけば、印象は変わったのですが
余裕で避けた上キノンにまかせてちゃ、印象最悪です。

信念も言い分も理解はできますが
男としての器がなければ説得力ねーよ
特にこのアニメでは。
  1. 2007/08/05(日) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>キタンの株急上昇!
キタンの怒りも尤もですね。
キノン自らがグレンの搭乗を望んだとはいえ、それを止めなかったロシウ。
パンチの一発や二発かましたくなる気持ちもわかります。
けど逆にキノンに平手打ちされちゃってカワイソカワイソなのですよ。

>ちゃんと殴られておけば、印象は変わった
あそこでかわすのは「あれぇ??」って感じだったなぁ。
あえて殴られることで、冷酷そうなロシウも責任の重さを痛感しているんだっていう演出がなされると思ったんですけどね。
完全に悪役に回っちゃってますよね。少なくとも視聴者にとっては。
  1. 2007/08/05(日) 15:20:13 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

生き残るんだ

すげー展開。ここまでキャラを上手く使いまわすなんて脱帽です。じじいとヨーコ以外ほぼ全てのキャラが生かしきれてるのに満足。特に4兄妹。シモン派ロシウ派と多々ありますが、必ずしもどっちかが悪いという枠組みがない。それが国らしくて良いと思う。(ここまで真面目)
しっかし、キノンいちいちエロいなー。乳揺れしたり。色っぽく気絶したり、ビンタして「お兄ちゃんは何もわかってない!」ゆったり。いやー、まだまだヒロインは誰かわかりませんなー。
  1. 2007/08/06(月) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>じじいとヨーコ以外ほぼ全てのキャラが生かしきれてるのに満足。
じじいは終盤にとっておきの見せ場がありそうな気がしますが、初期からのメインキャラのヨーコが完全に空気と化してるのが泣けます。
今週はついに登場すらしませんでしたし。
多分まだ見せ場はあるとは思うんですけど、どこまでその見せ場を活かせるかちょっぴり不安。

>シモン派ロシウ派と多々ありますが、必ずしもどっちかが悪いという枠組みがない。
どちらの意見も間違いではないから利害が対立するわけですしね。
今までの作品のノリから行くとロシウの思想はなかなか受け容れがたいものがありますが…。

>しっかし、キノンいちいちエロいなー。
黒の三姉妹の中ではこの7年間で一番エロい子になりましたね!ふがふが。
きっとロシウに色々としこまれたんだろうなぁ。
むむ、そう考えると急激にロシウに対して何とも言いようのない負の感情が(え
  1. 2007/08/06(月) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/727-2050a884

天元突破グレンラガン 第19話 生き残るどんな手段を使っても

新兵器が必要ですね。《SEO:ニア ロシウ グレンラガン レビュー 感想 第19話》
  1. 2007/08/05(日) 09:28:01 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 19話『生き残るんだどんな手段を使っても』

カミナシティの民衆は暴徒化し、月が落ちてくるのは元グレン団のせいだとして、リーダーのシモンの責任を追及し始めました。民衆にとってシモンは、かつてのロージェノムと同じ存在だと感じているようです。カミナ像
  1. 2007/08/05(日) 09:29:22 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

シモンたちの成長に合わせて、この第3部はシナリオも社会的な情勢を色濃く反映させてきて、小さい子には少し難しくなってきたかもしれない。ロシウから見て、カミナの死も含め色々なものを犠牲にしてきた現実から何も学んでいないように見えるシモン、そしてキノンから見て
  1. 2007/08/05(日) 09:46:27 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン #19

天元突破グレンラガン・・・第19話です。なんかムカつく展開・・・だけど!! 天元突破グレンラガン2中島かずき、錦織敦史 他 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/05(日) 09:47:42 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第19話感想

第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」2007年8月5日放送 タイーホされたシモンは、死刑判決を受けました。 って、ロシウが裁判官かい。 ブータまで手錠をかけられているなのです。 どうも、ロシ
  1. 2007/08/05(日) 09:52:38 |
  2. 少年カルコグラフィー

天元突破グレンラガン 第19話 『生き残るんだ どんな手段を使っても』

「グレンラガンは廃棄します。  もうあなたには頼らない」うぅーん…(´・ω・`)シモンは死刑になってしまうのでしょうか…
  1. 2007/08/05(日) 09:53:47 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

兄貴なら、こんな時どうする――?月の落下する破滅に暴動を起こした市民。それを抑えるために、ロシウはシモンを逮捕し死刑を宣告。暴動を鎮め全市民の退避を行うために…かつての仲間を犠牲にするのも厭わない
  1. 2007/08/05(日) 10:04:05 |
  2. SERA@らくblog

[anime]「超弩級戦犯にて死刑」「嘘だッ!!」 『天元突破グレンラガン』 第19話 感想

 なんかここまでスラスラ進行されるとあんまし書くことがないなあ(笑)。  前も書いたけど、ロボアクションあり陰謀ありヒューマニズムあり複線順次回収と30分でやれることを過不足なく配置していく手腕が確かすぎて、フツーに面白いしレベル高いなあと感心するけど、そ
  1. 2007/08/05(日) 10:06:49 |
  2. その分、ただの余談です

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだ どんな手段を使っても」

全ての責任を押し付けられたシモンは逮捕されちゃいました。ロシウが明らかに悪役にしか見えません(^^;頭がキレる分、余計にムカつくwカミナの死を「仕方ない」とか「結果的に良かった」なんて発言はアニキ信
  1. 2007/08/05(日) 10:20:22 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

相変わらずロシウは意図的にウザいキャラとして仕立て上げられている。こいつが居なきゃ話は当然のように進まなかっただろう。しかし、ロシウが何故変わったのかは描写するべきなのか、しなくて良かったのか。一応現状
  1. 2007/08/05(日) 10:27:06 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

ブータまで手錠かけられちゃったんですね・・・ロシウの理屈もシモンの理屈も分かる。どちらももっともだ。ただキタンが言うように公正な裁判で無いことは確かだ。ロシウには何か秘策があってのことじゃないかと思うんだけど、違うのかな。飛び込んでくるニア、これは映像な
  1. 2007/08/05(日) 10:39:05 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/08/05(日) 10:56:08 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

【ヴィラル】天元突破グレンラガン19話【監獄】

シモン逮捕、裁判の結果が死刑。その時にムガンが攻めてきて・・・。主人公が死刑という展開だから、否応でも緊張感のある面白い展開になってきた。ロシウも本当に何考えているのかもわからない状態な所も良い。本
  1. 2007/08/05(日) 11:25:17 |
  2. 失われた何か

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン2敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立つものの何も言い返せない・・...
  1. 2007/08/05(日) 11:40:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「天元突破グレンラガン」第19話 感想

シモンが逮捕されたところから始まった第19話。シモンとロシウの立場が完全に逆転する回。カミナシティの住民からアンチスパイラルによる地球への月落下を理由に糾弾されるシモン。そんなシモンにロシウはかつてのロージェノムと同じだと言う。本当にそうだろうか?私か....
  1. 2007/08/05(日) 11:52:28 |
  2. GM log

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

★★★★★★★☆☆☆(7) なかなかストレスの溜まる展開が続くなあ。いやこれは最後爆発する為の溜めなんだとわかってはいるのですが・・。今まで窮地に陥っても1話で解決するのに慣れちゃったのか、1週間待つの
  1. 2007/08/05(日) 12:02:04 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」

胃が痛い…。ロシウの真意はどこにあるんだろう。シモンに試練が続く、18話です。※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。
  1. 2007/08/05(日) 13:09:22 |
  2. 彼人の耳はロバの耳

天元突破グレンラガン 19話 『生き残るんだどんな手段を使っても』

100万人のサル共め…(´;ω;`)ウッ… 多分次回で政治がどうしたとかって話は終わりそうな気はしますが、そろそろ見ていてスカッと気持ちの良い熱血アニメではなくなってきました。。。まぁそれがスタッフさん達の思惑でしょうか
  1. 2007/08/05(日) 13:29:11 |
  2. 欲望の赴くままに…。

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第19話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第19話 『生き残るんだどんな手段を使っても』。 ストーリーは…。 敵を撃退し帰還
  1. 2007/08/05(日) 13:32:36 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

秊 白黒がはっきりせず、誰もが正しく誰もが間違っている。 これをメリハリ良く見せるのは、かなりのテクニックが必要とされます。 リアルロボット路線に移行してから、また加減を知らないひたすら陰鬱な展開が続くのか、と思っていたら、意外やとても良いバ
  1. 2007/08/05(日) 13:32:51 |
  2. バラックあにめ日記

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 カミナシティの民衆が暴動を起こし
  1. 2007/08/05(日) 13:40:05 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

『敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立
  1. 2007/08/05(日) 13:50:25 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン第19話『生き残るんだどんな手段を使っても』ニア中心レビュー。

天元突破グレンラガン第19話『生き残るんだどんな手段を使っても』。
  1. 2007/08/05(日) 13:56:35 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

天元突破グレンラガン19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

ブータまで手錠かけられちゃったんですね・・・ロシウの理屈もシモンの理屈も分かる。どちらももっともだ。ただキタンが言うように公正な裁判で無いことは確かだ。ロシウには何か秘策があってのことじゃないかと思うんだけど、違うのかな。飛び込んでくるニア、これは映像な
  1. 2007/08/05(日) 15:19:05 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

天元突破 グレンラガン 第19話 & ゲゲゲの鬼太郎 第18話

     第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」もうキヤルがヒロインでいいんじゃね?   ヒロインが2人ともいないってどういう状況よー! 敵を撃退したもののシモンはロシウによって逮捕され、裁判 にかけられる。しかし裁判とは名ばかり。 ...
  1. 2007/08/05(日) 15:30:00 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第19話 生き残るんだどんな手段をつかっても

第2部?に突入してから、ひたすら腹立つ展開が続くグレンラガンの第19話です。
  1. 2007/08/05(日) 15:38:05 |
  2. ふろむ かーねぎー

「天元突破グレンラガン」19話 生き残るんだどんな手段を使っても

ロシウがシモンに特攻をかけたりとかして死なないように言ってたのは言葉尻がきついだけでここで死んでもらっては本当に困るということなんだろうな。キノンがグレンに乗ったのも爆弾を乗せるだけでは足りないと考えてロ
  1. 2007/08/05(日) 17:39:01 |
  2. 蒼碧白闇

★天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

【公式】月墜落危機&前回の騒動
  1. 2007/08/05(日) 17:59:13 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

★感想・第19話 もう呑気ではいられない
  1. 2007/08/05(日) 19:34:31 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

主人公逮捕!なんか3部に入ってから欝展開のオンパレードだよな… 天元突破グレンラガン2中島かずき、錦織敦史 他 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/05(日) 21:01:50 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

新総司令。
  1. 2007/08/05(日) 21:44:06 |
  2. bkw floor

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っ...

地球の真実と、月が地球に落下してくる事実を知り、暴徒化する市民達。シモン達は、英雄から一転、滅亡への引き金を引いた悪人扱いされ、新政府の象徴・・・巨大アニキ像も倒されてしまう。まぁ・・・最初から倒されるために立てられたようなもんだしな~(ぉ逮捕されたシ..
  1. 2007/08/05(日) 22:49:34 |
  2. 翠蛇の沼

グレンラガン19話・・

最近隣の801ちゃん読んでから思考が色々腐女子モードになって困ります・・それにしても、グレンラガン第三部は普通に間違いなくBLモードが発動し始めたと信じて疑いません・・・wガイナ始まった\(^o^)/今回少し腐った感想多いですw天元突破グレンラガン 3
  1. 2007/08/05(日) 23:09:43 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン第19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」

「兄貴…兄貴なら、こんな時どうする?」だぁーッ!!なんだこのストレス満載な展開はぁーッ!?もっとスカッと爽快にバカっぽく無理を通して道理を蹴っ飛ばす展開をプリ―――ズッ!!…と、カミナ兄貴が仰っておりますw――月が落ちてくるのはあいつのせいだ――
  1. 2007/08/06(月) 02:38:39 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

前回の反螺旋族と人類との関係の説明からようやく解りかけてきた今の状況ですが、シモンが全ての責任をとらされる感じですが、、、、民衆が怖すぎ!!生き残りをかけてるっていう緊張感もヒシヒシと伝わります
  1. 2007/08/06(月) 03:13:44 |
  2. 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

天元突破 グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」観賞~^^

グレン史上最高の胸糞悪い展開!!\(゚д゚#)/第19話を観賞しました~^^
  1. 2007/08/06(月) 08:57:13 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

生き残るんだどんな手段を使っても キノン、すまなかった・・・あれは、俺の知ってるニアじゃない・・・。

 俺たちは、与えられた平和を。与えられた自由を謳歌する。はき違えた英雄への罵声。求めた欲求の先に待つものとは・・・。  これは、運命に裏切られながらも、自分の道を探す男の物語。全ては螺旋族と反螺旋族との戦い。人類殲滅への月落下。全ては【シモン】と大グレン
  1. 2007/08/06(月) 10:34:21 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 第19話

「生き残るんだどんな手段を使っても」 今週もすごく面白かったです!!ヽ(´∇`)
  1. 2007/08/06(月) 12:18:03 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

これが90年代アニメ
  1. 2007/08/06(月) 23:40:38 |
  2. まんざらでもない

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだ どんな手段を使っても」

キタン株は急上昇したが、ロシウが悪役街道驀進中……。前回上げたポイントの内、シモンスケープゴート確定、一応救えるだけ救うつもりはあるようなのは安心したが、そううまく運ぶのか。そして決定的なのは、キタンのパン
  1. 2007/08/08(水) 01:15:51 |
  2. シロクロの小屋

【グレンラガン】ヴィラルのillustと19話〔生き残るんだどんな手...

〔天元突破グレンラガン〕19話〔生き残るんだどんな手段を使ってでも〕。冒頭の民衆の暴徒化には、鳥肌が立ちました。大抵の視聴者は、この暴徒化した民衆を見て〔なんだよ馬鹿か、ムカつくなぁ〕と感じたと思いますが、本当にこの様な事が自分の身に起こった時、大多数の..
  1. 2007/08/08(水) 10:01:23 |
  2. くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

全ての元凶はシモンまあ確かに民衆もシモンを目の敵にしてるのでロシウの決定は間違ってはないんだよね。(民衆を落ち着かせるためには)ってか暴動する人の中にウサ耳の人いなかった?崩れるカミナ像かつてのレニ
  1. 2007/08/11(土) 00:15:58 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

品質評価 10 / 萌え評価 10 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 22 / お色気評価 9 / 総合評価 12レビュー数 149 件 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかな
  1. 2007/08/13(月) 16:11:42 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

