おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」



シモンとヴィラルの監獄対決。
螺旋王がヴィラルに与えた力とは「不死の力」だったのか!
そんな便利な力を簡単に分け与えられるなんてロージェノムは本当に人間ですか(笑)

月衝突時のシミュレーションを見て驚愕するリーロンとロシウ。
月が衝突しても地下にいれば助かるって理屈はちょっとおかしかったわけですが、彼らは地球に残る限り待っているのは「死」だということを知ってしまいます。






ダヤッカ「空にも天井ができちまったな」

この言葉は名言だなぁ。お前のドリルで天を突け!の再来としか思えない!
天井って言ったらやっぱりシモンのドリルでしょう。

キタンは第3部でかっこよくなりすぎ!
ムガンのビームを浴びた時は流石に死んだと思って焦ったよ!




しかも懐かしのガンメンも復活!
やっぱガンメンがなきゃグレン団は物足りないよね!
ガンメンは元々アンチスパイラル対策として造り出されたマシンで、ムガンに対してガンメンの攻撃は有効みたい。

いやぁ、もうキタン株急騰どころじゃないくらいキタン最高だよ!
キタンのおかげで新政府とグレン団が互いの正義を否定しあうことなく、それぞれ別の道でアンチスパイラルに対抗できそうですね。

一方監獄に現れたヨーコ。
ようやく彼女に活躍の出番が回ってきそうです。

次回「あなたは生き残るべき人だ



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/12(日) 09:16:56|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:8

  

コメント

第三部に入ってからずっとまっていた、熱い展開
これでこそグレンラガンですよ!
キタンはもちろんのこと、レイテやマッケンも熱い熱い
溜めの時間が長かっただけあってカタルシスが凄いですね

…で、来週はちょっと時間を遡っておねがい☆ヨーコ先生ですか!?
赤毛でメガネの先生ってミズホ先生に真っ向対決!?(違
  1. 2007/08/12(日) 11:12:53 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>溜めの時間が長かっただけあってカタルシスが凄いですね
やはりグレン団の皆は螺旋の力を押さえ込むことが出来ないようですね(笑)
ホント男気溢れるおっさん&お姉さん方に惚れ惚れしました。

>赤毛でメガネの先生ってミズホ先生に真っ向対決!?(違
あれはどう見てもみずほ先生にしか見えませんね(笑)
いつの間に水着少女から先生に転向してたんだ!
とりあえずポッキー咥えて誘惑するところから始めてもらおうか(黙れ
  1. 2007/08/12(日) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

すみません~グレンラガンのことではないのですが
おもちやさんはこのような動画などどこでみているのか
おしえてもらえませんか><?
  1. 2007/08/12(日) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. らめた #-
  4. [ 編集]

らめたさん、こんにちは~。

>このような動画などどこでみているのか
グレンラガンはテレ東ですけど、今期はそれ以外は全てチバテレビですね。
うちでは東京MXは映るけどTVKやテレ玉は映らないので、完全にチバテレビシフトで更新してます。
  1. 2007/08/12(日) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

えっとそれってテレビですか?
  1. 2007/08/12(日) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. らめた #-
  4. [ 編集]

チバ「テレビ」なんだからテレビですよ(笑)
  1. 2007/08/13(月) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

神はどこまで僕らを試す

お兄ちゃんかっこいいよお兄ちゃん!
初期の頃はうざい兄妹だと思っていたが、今ではグレンになくてはならないこの4兄妹。とにかく妹思いのキタンがよい。(≧∀≦)

ダヤッカ「空にも天井ができちまったな」
これは何かの伏線か?月を破壊する気か?

ラストに驚愕。「ずいぶんとつまらないことを言うようになったじゃない?ニア?」こ、このおっぱい…ゲフン、この声は!!
次週はヨーコのサイドストーリーです。楽しみです。
  1. 2007/08/13(月) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>初期の頃はうざい兄妹だと思っていたが、今ではグレンになくてはならないこの4兄妹。
おもちとしては、初登場時のキタンは黒の兄妹の中でも一番どうでもいいキャラだったので、まさかここまでキタンが化けるとは正直思いもしませんでした(笑)
ホントにいい味出すキャラになったなぁ。

>こ、このおっぱい…ゲフン、この声は!!
>次週はヨーコのサイドストーリーです。楽しみです。
ヨーコ先生の魅惑の課外授業を受けてる生徒達が羨ましいッ!
やっぱ身体密着させてあんなことやこんなことを教えたりたりするんだろうな!(ないない
  1. 2007/08/13(月) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/737-4492face

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らをためす

ヴィラルぅぅ~!ヨーコぉぉぉ~!!《SEO:ニア ロシウ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第20話》
  1. 2007/08/12(日) 09:19:23 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 20話『神はどこまで僕らを試す』

刑務所に収監されたシモンでしたが、他の収監者からは疎まれていました。人間からは「こんな事になったのはお前のせいだ」と言われ、獣人からはロージェノムに対抗して戦っていた時の恨みを買い…。
  1. 2007/08/12(日) 09:29:27 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第20話

 人々が求めていた力は戦う力か、それとも守る力か。 その人々に対してアンチスパイラルが求めているのは、絶対なる絶望。
  1. 2007/08/12(日) 09:33:52 |
  2. LUNE BLOG

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」

月が激突するまで残り2週間、人類救出に苦悩するロシウの選択の対極でキタンの活躍が目立つ。妹のキノンとの思いのすれ違い、新政府を比べて大グレン団の一員として生きることを選んだが、カミナ亡き今「熱い男」を見せてくれた。今回はフロントラインのグロス。2回目かな?
  1. 2007/08/12(日) 09:52:02 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」

予想通りにシモンとヴィラルが肉弾戦wシモンて意外に強いんですね。なんか、鳥もどきみたいなのがいたけどw早く協力して戦う二人が見てみたいです^^
  1. 2007/08/12(日) 09:56:16 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」

ヴィラルカコイイよヴィラル。不死身だし今後最も重要なキャラ。シモンが今後どうなるかはヴィラルにかかっていますね。一方でロシウは相変わらず一人で頑張る。前回までより一層リアリストさが出ている。
  1. 2007/08/12(日) 09:58:52 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」

俺は、こいつに明日を賭ける――!月が落ちれば地下も壊滅する…グレン団として戦う道を選ぶキタン。救えるものだけを救う苦渋の決断を下すロシウ。監獄にとり残されたシモンを助けに現れたのは――。ライフ
  1. 2007/08/12(日) 09:59:11 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らを試す」

★★★★★★★★☆☆(8.5さあ盛り上がってきたぜー!!前回から絶望的な状況は変わってません。むしろシュミレートの結果がわかった事によってさらに状況は悪化しています。なのに、なんだろうこの「負ける気が
  1. 2007/08/12(日) 10:26:03 |
  2. サボテンロボット

天元突破 グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」

天元突破 グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 重い。 重い展開が続きます。 しかし光も見えてきたよ
  1. 2007/08/12(日) 10:58:54 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

[anime]独立愚連隊の矜恃ってやつさ 『天元突破グレンラガン』 第20話 感想

 めんどくせーんだよね、お約束を体現するのってさあ。  だってうさんくせーじゃん。  だって展開読めるじゃん。  だって陳腐になるじゃん。  だって恥ずかしいじゃん。  超ダリー。  たぶんね、最終的に地球は助からなくても、グレン団は多くの人たちを助けちまう
  1. 2007/08/12(日) 11:03:00 |
  2. その分、ただの余談です

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第20話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第20話 『神はどこまで僕らを試す』。 ストーリーは…。 カミナシティに帰還したシ
  1. 2007/08/12(日) 11:38:10 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/08/12(日) 11:41:24 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」

前回、少し疑問に思っていたことがありました。ロシウは、「地下1,000mに建設されたシェルターへ約64万人を、残りの約36万人をアークグレンによって成層圏外へ一時退避させる」という風に言っていました。ここで、ニコニコ
  1. 2007/08/12(日) 12:07:35 |
  2. ふらふら雑記帳

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす 」

天元突破グレンラガン2月が地上に落下するまで、後二週間。市民の混乱を抑えるため、捕らわれの身となり、死刑判決を受けたシモン。そして、送られた監獄で彼を待っていたのは・・・。
  1. 2007/08/12(日) 12:35:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破 グレンラガン 第20話 & ゲゲゲの鬼太郎 第19話

   グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」 監獄に収監されたシモンはかつてのライバル・ヴィラルと 再会。鳥頭も含め監獄内で一悶着起こす中、 人々の避難を急がせるロシウはリーロンから驚愕の事実を 伝えられる・・・。 アースヽ(゚Д....
  1. 2007/08/12(日) 13:40:24 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 20話「神はどこまで僕らを試す」

『カミナシティに帰還したシモンは監獄に収監される。そこにはかつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた…。人間の避難を急がせるロシウ。ロシウの行動に不審を抱くキタンだが、行動の裏に隠された真の意味を知り驚愕す
  1. 2007/08/12(日) 13:58:28 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン第20話神はどこまで僕らをためす

「月衝突時の再現データに驚愕するロシウはアークグレンに避難を急がせる。その頃シモンはヴィラルと熱い死闘を…」「天元突破グレンラガン第20話神はどこまで僕らをためす」「今週がキタンがカッコよかった。妹達を護る為に…死亡フラグ立てて死ぬかと思ったらちゃんと乗..
  1. 2007/08/12(日) 16:43:01 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」

「ようこそ監獄へ。シモン総司令」のヴィラルの言葉から始まり。 リーロンは「なに、これ…」となにかを見つけたようです。 人々はシェルターに避難を始めました。 リーロンはロシウに直接会って話をしたいことがあるようです。 ロシウを理解しているらしくロシウを心配
  1. 2007/08/12(日) 18:29:07 |
  2. 月桂樹

グレンラガン #20 神はどこまで僕らをためす

テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々にあのお方達が活躍致しましたvv 続き今回...
  1. 2007/08/12(日) 18:38:04 |
  2. ビヨビヨ日記帳

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」

★感想・第20話 キタンいいね
  1. 2007/08/12(日) 19:04:33 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」

欝展開、ここに極まれり。必死に生存の道を開こうとする人類を、逃げようが無い絶対的絶望が襲う。リーロンの計算によると、月が地球に衝突すれば、地下もろとも地球は焼き尽くされ人類の棲めぬ死の星になる。もはや、人類が生き延びる手段は、アークグレンによる地球脱出..
  1. 2007/08/12(日) 19:08:21 |
  2. 翠蛇の沼

「天元突破グレンラガン」20話 神はどこまで僕らを試す

ヨーコがものすごいおいしいとこ持ってった!良かった本当に良かった。このままなんかいまいち活躍しないのかと思っちゃったよ。予告ではなんか眼鏡巨乳教師になってて驚いた。シモンたちの元を離れてそんなことやっ
  1. 2007/08/12(日) 19:36:25 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン #20

ヨーコが帰ってきたよ!!最高の形で!!!!やっぱり心から信じられるアニメです♪天元突破グレンラガン第20話です!!
  1. 2007/08/12(日) 20:04:32 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らを試す

月が落ちてきたら・・・地表どころか地球そのものが壊れるような気がするんですが、どうなんでしょう?
  1. 2007/08/12(日) 21:21:06 |
  2. ふろむ かーねぎー

神はどこまで僕らをためす。 【ロシウ】は人間を見捨てました・・・全てに絶望を与える為に。

 月が天井になるのならば、俺たちがぶっ壊す!それが、グレン団のやり方なんだよ! これは運命に裏切られながらも、自分の道を探し続ける男の物語。月の落下まで二週間。戦争責任により【シモン】が逮捕される。死刑になり、「グレンラガン」も、愛する者も、仲間も失い、
  1. 2007/08/12(日) 23:17:25 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第20話「神はどこまで僕らをためす」

品質評価 18 / 萌え評価 6 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 53 / お色気評価 28 / 総合評価 26レビュー数 32 件 カミナシティに帰還したシモンは監獄に収監される。そこにはかつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた…。人間の避難を急がせるロシウ。ロシ
  1. 2007/08/13(月) 00:38:50 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」

可愛い姪っ子をこんなところで死なす訳にはいかねぇ。
  1. 2007/08/13(月) 00:49:43 |
  2. bkw floor

グレンラガン20話

もう20話か~あと6,7話と言うところでしょうか残り色々と佳境です天元突破グレンラガン2
  1. 2007/08/13(月) 01:02:26 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン 20話 『神はどこまで僕らを試す』

( ゚∀゚)o彡°ヨーコ!ヨーコ! やっとヨーコの登場です!!!ってそこで終わってしまいましたけど(ノ∀`)・∵.グハッ  「暫く見ない内に随分つまんない女になったわねニア!!」の台詞が格好良かったです(´∀`*) 天元
  1. 2007/08/13(月) 10:21:12 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破 グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」観賞~^^

今、一番熱い漢、その名は「キタン」!!!!\(^O^)/第20話を観賞しました~^^
  1. 2007/08/13(月) 16:27:06 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第20話 『神はどこまで僕らを試す』

そいつはグレン団の、あいつの魂なんだよそれでもって最後にヨーコキタ━゚+.(≧▽≦).+゚━!そうだよね!ヨーコがいたよね!!…てか、シモンのところに現れたってことは、ヨーコも地上に取り残され組…(;゚д゚)
  1. 2007/08/13(月) 18:29:15 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第20話

「神はどこまで僕らをためす」 はうう~ますます苛酷な運命が人類を襲います 月の落
  1. 2007/08/13(月) 21:16:37 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン第20話「神はどこまで僕らを試す」

「僕も、一度はこれに未来を託したんだ…」「なら俺は、こいつに明日をかけるさ!」人類がどんなにあがこうとも、月が落ちれば絶滅必死。統治するものとして、少しでも人類を生き残らせる決断を下すロシウ。だが、その決断を認めつつ、異を唱える者が居た…閉塞した
  1. 2007/08/14(火) 00:27:59 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 20話

シモンが鳥の獣人と争ってる所にヴィラル乱入か…シモンはヴィラルと素手で殴り合ってるし…鳥の獣人を二人でボコボコにしたことになって>「え~!?」(笑)キタンは動物保護してる様子から気付いたのか…月が落ちた
  1. 2007/08/14(火) 18:41:54 |
  2. 流れに身をまかせて

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」

強烈なヒキで魅せてくれたヴィラルも格好良かったが、今回は何といってもキタンですよ。ロシウが目指す「救える命は救う」路線は、指導者として何一つ間違っていない。しかし、視聴者はそんな話が見たいんじゃNEEEEEE!!
  1. 2007/08/15(水) 15:54:52 |
  2. シロクロの小屋

Bad Dreams

天元突破グレンラガン20話「神はどこまでぼくらを試す」感想です。本当にキャラの株価を上手く操ってますねスタッフは。とりあえずヴィラルの株だけはどこまでも下がる気配がないwもうすぐ東京行きなので更新しとかないと…。そろそろブログ自体忘れ去られやしないかと..
  1. 2007/08/15(水) 19:08:15 |
  2. 戯言スローカーブ

「天元突破グレンラガン」第20話 感想

だいぶ遅くなりましたが、グレンラガン第20話の感想です。第20話のポイントは、シモンvsヴィラル生身のバトル(タオル1枚のバトル/笑)、カッコヨスなキタン、非情な決断を下すロシウ、ヨーコ復活。ヴィラルは、刑務所にぶち込まれ何もしない(何もできないでいる)....
  1. 2007/08/15(水) 22:18:31 |
  2. GM log

「天元突破グレンラガン」21話 あなたは生き残るべき人だ

展開の早いこの作品だけにヨーコの過去話だけで終了したりはしないだろうと思ってたらやっぱりそうだった。Aパートだけで終わったりしてとか思ったけどさすがにそれはなかったけど。短時間でもきちんとヨーコが先生
  1. 2007/08/20(月) 21:01:02 |
  2. 蒼碧白闇
 

  

