おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」



絶望先生の兄、絶命先生の登場。
このネーミングセンスは素晴らしい(笑)

っていうか絶望先生の一家全員名前がとんでもないことになってる!
妹の倫って!絶倫かよ!!顔はめっちゃ可愛いなぁ。
性格の方はやっぱりどこかおかしいみたいですけど(笑)






糸色家では目を合わせただけで結婚しなきゃいけないのね。
こりゃ伏し目がちになるのもわかる。

不良を使って目を合わせようとしたり、妖怪が出てきたりで後半はノリに任せた謎展開に。
2話の頃のキレがどんどん無くなってきてる気がするなぁ。



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之

関連商品
さよなら絶望先生 特装版2
さよなら絶望先生 特装版3
さよなら絶望先生 特装版4
こどものじかん 4巻 特別限定版
らき☆すた 3 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/13(月) 00:03:50|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:1

  

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/01(月) 00:21:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/738-e4669d1b

さよなら絶望先生 #6「見合う前に跳べ」感想

いきなり失踪宣言wwこんな先生いやだ絶命キタ━━━(゚∀゚)━━━弟に劣らずのネガティブ思考の持ち主で。地元ではチャラチャラwポアビタンDwwしょうもないCMを入れるんじゃねぇwwアイキャッチ力入ってるしんちゃんの声とか凝り過ぎだろww見合った瞬間見合い成立
  1. 2007/08/13(月) 00:06:13 |
  2. サブカルなんて言わせない!

さよなら絶望先生 第6話 『見合う前に跳べ』

前回がぶっ飛び過ぎてたので、今回は大人しめに感じたかな?wそれでもさよなら絶望先生らしいブラックユーモアを交えつつ小ネタが至る所に散りばめ、微妙な笑いを誘ってくるので面白かったですがwてか、このアニメって本当に小ネタが多いよね。一回目では気付か....
  1. 2007/08/13(月) 00:10:47 |
  2. よう来なさった!

さよなら絶望先生6 感想&黒板(張り紙)ネタ

さよなら絶望先生6「見合う前に跳べ」感想と黒板(張り紙)ネタしょっぱなから、失踪宣言ですかwwそしてまたOPが微妙に変わってる。毎回変わるのか。おぉ、絶命先生でた!!って声おんなじ人。失踪しますの横に小さくまといって書いてある。カフカはチリにも命にも流さ
  1. 2007/08/13(月) 00:11:04 |
  2. Time killing

さよなら絶望先生 第06話 準感想

 糸色家の見合いとは 『目と目が合ったら即結婚!!』 こんな結婚式は嫌だ!!と逃げ出した先生でしたがあっという間にセバスチャンに捕まってしまい強引に連れて行かれる!なぜか女子生徒たちが各々の理由により先生
  1. 2007/08/13(月) 00:39:12 |
  2. 荒野の出来事

さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....
  1. 2007/08/13(月) 00:39:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

さよなら絶望先生 第06話 見合う前に跳べ

糸色家《SEO:画像 木村カエレ 木津千里 レビュー 感想》
  1. 2007/08/13(月) 00:46:21 |
  2. だってアニメが好きだから

さよなら絶望先生 第6話

第6話『見合う前に跳べ』
  1. 2007/08/13(月) 00:49:02 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」 感想

絶倫先生可愛いよ絶倫先生この作品で一番好きな気がする。ちらほら絶望先生の家族が登場。絶命先生・・・まぁ、縁起でもないけど、そこまで気にすることはないようなw親の絶大や絶妙、絶景など良い
  1. 2007/08/13(月) 00:52:23 |
  2. たまにもゆる

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

今回アイキャッチが多すぎるような気がしますちょっとネギまみたいになりつつあるのが残念でもトリックとターミネーター3はおもしろかった
  1. 2007/08/13(月) 01:05:06 |
  2. 今日もやられやく

さよなら絶望先生 #6 「見合う前に跳べ」

キター☆絶命先生の白衣姿に無条件で萌えt(ry待ってました~命の登場!そりゃ『絶命』って名前のお医者さんのところには患者さんは行きたくないけど・・・望みよりもカッコよく見えるのは白衣萌えしている私だ
  1. 2007/08/13(月) 08:02:23 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」感想

振り向いたら着物美人。
  1. 2007/08/13(月) 10:37:01 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ ~ものすごい勢いで浦和学院応援中~

さよなら絶望先生 第6話

[画像]さよならぜつぼう先生 だい6わもえたんらじおで『なつやすみの友』を知らない戸松はるかさんにたいして、森ながりかさんがジェネレーションギャップをかんじていました。ぼくもかるくぜつぼうしそうです。そんなかんじでなつ休みふつかめの今日は、ニコニコどうがで
  1. 2007/08/13(月) 11:12:36 |
  2. マニア研究所

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

今週もやりたい放題ですねw ○映とかリ○ビタンDとかw 今回はついに絶望先生の家族が登場しましたね。絶命先生は似すぎですねw 声も同じですしw しかし、目を合わせただけで成立するお見合いとか酷いですねw あれだけ人がいて目を合わせずにいられる先生は凄いです
  1. 2007/08/13(月) 11:31:45 |
  2. ラスの憂鬱な?日記

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

○第6話スタッフ脚本 久保田雅史絵コンテ 音 間聞演出 板村智幸作画監督 湖川友譲作監協力 西田美弥子、田中 穣、潮月一也『普通だ!(普通って言うな!』脚本が3人目の久保田さんに。特に原作を
  1. 2007/08/13(月) 13:50:08 |
  2. かがみのひだまり日誌

さよなら絶望先生 第6話感想

さよなら絶望先生 第6話感想いきます。
  1. 2007/08/13(月) 17:02:09 |
  2. AAA~悠久の風~

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

良くここまで仕上げたと思うか、小手先の技で切り抜けたと見るのか、評価が分かれそうな話数。失踪からお見合いネタで、糸色家の秘密の一端を明かすシナリオだが平凡かもしれない。望に瓜ふたつの兄で、開業医の命(みこと)。そりゃつなげると、患者も敬遠して医院には閑古
  1. 2007/08/13(月) 20:29:31 |
  2. CrossChannel.jp

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

( ゚д゚)絶望したっ!!     執事の名がセバスチャンじゃないのに絶望した! 時田じゃな~Σ(゚д゚lll)マテ! お見合いのため失踪した望。その望を追いかけて可符香たち が後を追うのだが・・・望の見合い話を知った時の千里の発言 が何気に(*´...
  1. 2007/08/13(月) 21:07:30 |
  2. ミルクレモンティー

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

失踪した絶望先生、そして絶命先生登場(笑)見合いに帰ったという先生を追い、糸色家にむかった可符香たち。そこで待っていたのは、目が合えば即結婚の『見合いの儀』だった…。こんな家にいたら、そりゃ死にたがりに
  1. 2007/08/13(月) 21:45:00 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

今週は、絶望先生の里帰り&お見合いの話。糸色家の皆さんが登場。糸色 命(いとしき・みこと)糸色 倫(いとしき・りん)兄も妹も医者・華道の師範と、『先生』と呼ばれる職業でした。それぞれ、苗字を短縮すると絶命先生・絶倫先生になりますね。命が神谷浩史で倫が矢..
  1. 2007/08/13(月) 23:18:22 |
  2. 翠蛇の沼

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

で、でんじゃらすじーさんとゲベじゃないか!?曽山さん何してんのwwwwwwwwwwそういえばコロコロコミックどうなってるんだろうか・・・
  1. 2007/08/14(火) 00:35:35 |
  2. TipGatherEngine

さよなら絶望先生 第6話

今回は糸色兄弟の話。いつにもまして演出が独特で凄かったですねぇ。いきなりの失踪宣言は、本当は探し出して欲しいといっているようなもの。まぁこの人は本当に失踪したいんでしょうけどね。糸色 命医師、くっつけると絶命先生。そりゃ医院がはやらないのも当...
  1. 2007/08/14(火) 00:39:03 |
  2. パズライズ日記

さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」の感想。

さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」評価:──見たな!知ったな!実は私が地元ではチャラチャラしてるといことを!脚本久保田雅史絵コンテ
  1. 2007/08/14(火) 05:32:53 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生の第6話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第6話 見合う前に跳べ「先生は失踪することにしました。失踪はいいですよ、是非皆さんも一度やってみることをお薦めします。では、さようなら」「唐突に何を言い出すかと思えば」可符香は咳ばかりし..
  1. 2007/08/14(火) 08:20:21 |
  2. MAGI☆の日記

さよなら絶望先生6話「見合う前に跳べ」

「失踪する」って生徒に宣言する糸色。今回は一体なにをやってくれるのやら。夏風邪をひいた風浦。行った先の病院には、糸色そっくりの先生が!?なんとこの人、糸色命(みこと)っていって望のお兄さんでお医者さんらしいけど・・・。やっぱり後ろ向き思考なのね名前がこ..
  1. 2007/08/14(火) 10:51:03 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

全編通して短かかったっていうのが感想。あれだけ場面が変わるたびに扉画みたいなのを入れてたらそりゃ短くもなるよ。いつもの半分とは言わないものの、3分の1くらいは削られていたと思う。せっかく面白い内容だったのに短かったのは残念だった…
  1. 2007/08/14(火) 12:31:43 |
  2. エンドレス・ナイトロード

さよなら絶望先生 #6

絶望先生の見合のお話でした~ 先生の兄妹も登場しました 糸色 命(望の兄で開業医
  1. 2007/08/14(火) 14:51:44 |
  2. Brilliant Corners

さよなら絶望先生~第6話・見合う前に跳べ

さよなら絶望先生ですが、絶望先生が失踪という名の里帰りをします。絶望先生の実家はかなり裕福で執事までいますが、生徒達も糸色家に集まって来ます。絶望先生以外にも絶命先生や絶倫先生などいろいろいるわけです。(さよなら絶望先生、第6話感想、以下に続きます)
  1. 2007/08/14(火) 17:20:16 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

アニメ感想 - さよなら絶望先生[6話]

お見合いに絶望した!
  1. 2007/08/14(火) 20:51:28 |
  2. 未開の日記

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

冒頭から自ら失踪を宣言し教室を出て行く糸色。可符香は夏風邪気味で病院に。なんと病院の先生は、糸色先生とソックリだった。「あ~望の生徒さんですか」可符香「もしかして先生は?」「私は望の兄、糸色
  1. 2007/08/14(火) 22:32:19 |
  2. まりべると愉快な仲間たち

さよなら絶望先生 6話

いきなり失踪宣言をする糸色先生!!向かった先は実家だそうで。そこで行なわれる"見合い"なる儀式。目が合った人と結婚するルール。たとえそれが男であろうと犬であろうと…必死にだれとも目を合わせようとしない先生と、無理矢理にでも目を合わせようとするセバス
  1. 2007/08/15(水) 22:52:24 |
  2. リボンとドクロと田舎娘

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生 特装版1突然失踪すると宣言し、教室を出て行った望。生徒達はただ、唖然とするのみ。そして、可符香は風邪をひいていた・・・。
  1. 2007/08/17(金) 17:16:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ

品質評価 14 / 萌え評価 16 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 77 / お色気評価 24 / 総合評価 25レビュー数 125 件 第6話 見合う前に跳べ についてのレビューです。
  1. 2007/08/23(木) 14:57:10 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

