おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コヨーテ ラグタイムショー 第2話「海賊亭の少女」

「コヨーテは群れを組まねぇ!

 でもなぁ、だからこそ家族は死んでも裏切らねぇ!!」



このアニメ面白すぎる!!

1話をさらに凌駕する超ハイクオリティ。
本当にこれテレビアニメですか?予算大丈夫?ってくらい凄い。凄すぎる。
これでもかこれでもかっていうくらいに動きます。
全く飽きさせる時間がなく30分があっという間に過ぎてしまいました。
コヨーテとうたわれるものの2作品があるおかげで月曜日の深夜がより待ち遠しくなりましたw

今週は大塚明夫さん、堀内賢雄さん、関智一さんという豪華主役メンバーに加えて
ちょっとした役で大塚芳忠さんまでもが出てきて声オタにはたまらない仕様。

あと今週ようやく登場したヒロイン、フランカ(CV:広橋涼)の可愛さも異常。
これだけ作画が安定していると作画崩れの心配も一切せずに済みそうです。

OPはまあまあ。歌は下手。
EDは一瞬「またクレイアニメかよww」と思ったらかなりのクオリティのフィギュア?
粘土なのかフィギュアなのか見分けがつかないくらいのレベル。
よくここまで作り込んでくれたものです。
ミスターとフランカのこねこね粘土が欲しくなっちゃったぞ!
これでこそufotableですね。

以下第2話「海賊亭の少女」の感想です。






今回は謎の会議から始まりました。
一体この人たちは何者だったんでしょうか。
前回12姉妹を無断で使用し大破させてしまったことでマダム・マルチアーノは弾劾されますが
逆にクーデタを起こし彼らを皆殺し(?)にします。
かなり過激なお方です。


ミスターたちはドックに入り船の修理をしていました。
おそらくは1話の舞台「惑星サンドヴィル」からまだ脱していないのでしょう。
修理のシーンでもいちいち動きすぎだw

舞台は惑星クーロンに移ります。
ミスターがかつて経営していた酒場では脱獄したミスターの話題で盛り上がっていました。
今この酒場を経営しているのは見た目12,3歳の美少女フランカ。
ムサい男どもの間に咲く一輪の花。いいね。
そこにサンドヴィルから帰ってきたミスターが登場!
感動的な再会しーんかと思われましたが・・・

フランカの平手うちが炸裂!

フランカは肝も据わってますね。
ミスターの好意を分かってるはずなのについついキツく当たっちゃうあたりも可愛いです。


再度マダム・マルチアーノ12姉妹の襲来。
今回はかなりの数の手下を引き連れています。
こんな街中でドンパチやられたら困りますって。
ミスターの酒場にいた陽気なおじちゃんたちが容赦なく殺されるのは見ててつらいものがありました。
けどこのアニメって結構グロテスクなシーンや情け容赦のないシーンが多い割にあまり鬱にはならないんだよなー。この作品に出てくるキャラはみんな「いつ死んでも構わないぜ!当たって砕けろ!」っていう雰囲気を醸し出してるからかも。一見ドロドロした話だけどキャラが明るいからうまくオブラートに包めてるというかなんというか。


ブルースが娘のフランカに託したペンダントに財宝の秘密が隠されているようです。
フランカはミスターが彼女を育てる理由はペンダント目当てだと思っていました。
(心の中ではそうじゃないと元々気づいていたけど)

屋上にて絶体絶命の状態になったミスターとフランカ。

「俺が見ていたのはオメェのペンダントじゃねぇ!オメェだ!!」

ベタだけど熱い。泣ける。
大塚さんの演技のせいもあるのかもしれませんが結構きますね、このシーン。
ビショップとカタナがビルから落下する2人を救出するシーンも演出が巧みでドキドキハラハラしました。


「返事はまだ聞いてねぇ。オヤジさんが残したものを見たいか?俺たちと一緒で構わねぇか・・・?」

「・・・うんッ!」


いいですね。心暖まります。
次回も楽しみです。


この作品、1話の時もそうでしたが今回も次回予告がありませんね。
予告無しでこのクオリティを持ってくることが出来るということは
制作が間に合ってないのではなく「先の展開は自分で考えな、坊や」ってことでしょうね。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


コヨーテラグタイムショー 1 (1)
コヨーテラグタイムショー 1 (1)
ufotable たあたんちぇっく

by G-Tools


  1. 2006/07/11(火) 07:54:13|
  2. コヨーテ ラグタイムショー|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:2

  

コメント

始めまして!

>ベタだけど熱い。泣ける
もう凄いですよね!
大塚さんの演技には脱帽ですわ…

>先の展開は自分で考えな、坊や
うちもそう捉えました
変に予告されるよりもこっちの方がワクワクしていい感じですわね
  1. 2006/07/15(土) 12:21:37 |
  2. URL |
  3. 帽子屋HeⅡ0 #gwXj3omc
  4. [ 編集]

帽子屋さん、はじめまして。

>大塚さんの演技には脱帽ですわ…

大塚さんの演技は渋すぎですね。
これほどまでに配役がピッタリなキャラはなかなかいませんよ。
もちろん他のキャラも魅力的なキャラばかりですけど(笑)

予告が無いから次の週までどんな話になるか予想がほとんどつきませんね。
放送直前はどんな話になるのか気になってしょうがないです(笑)
  1. 2006/07/15(土) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/74-7b0b648e

コヨーテ ラグタイムショー 第2話感想

 全国の12姉妹ファンの皆様、コヨーテラグタイムショーのお時間ですよん。 私事ですけど、アニメを視聴する時間がなかなかつくれません。 このアニメも、本編のみ倍速再生。 しかも、同時進行でGyaoを視聴・
  1. 2006/07/11(火) 09:08:51 |
  2. 少年カルコグラフィー

コヨーテ ラグタイムショー #2 「海賊亭の少女」

ペテン師・ドロボウ・海賊・無法者・エゴイスト・・・今までどんな事件起こしてきたのでしょうね~ミスターは(笑)(あと10日で釈放だったミスターが脱獄したわけは・・・) ↓ ↓
  1. 2006/07/11(火) 12:38:20 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

コヨーテラグタイムショー【第2話】「海賊亭の少女」

ミスターは酒場にやってきた そこには宝の手がかりである海賊ブルースの娘、フランカがいる 亡きブルースの後、ミスターはフランカを引き取っていたのだ そこにマルチアーノの12姉妹がまた襲ってきた 狙いはフランカが持っているペンダントとミスター ビルから落ちそうにな
  1. 2006/07/11(火) 13:08:48 |
  2. フカヒレ家

【COYOTE Ragtime Show】第2話「海賊亭の少女」感想

【COYOTE RAGTIME SHOW OFFICIAL WEBSITE】今季最強決定ボクは本当にufotable作品と相性が良いようだ。兎にも角にも、かなり良い感じの作品に仕上がっている「コヨーテラグタイムショー」第2話感想です。⇒
  1. 2006/07/11(火) 13:23:30 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

コヨーテ ラグタイムショー 第2話

第2話「海賊亭の少女」グレイスランドにはお宝がある!?しかしそのグレイスランド、あと7日で木っ端微塵になるという。だから、あと10日で釈放だったミスターは脱獄!そしてラストのオバはん、いやマルチアーノも焦っていた!1年ぶりに海賊亭に戻ってきたミ
  1. 2006/07/11(火) 13:32:22 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

コヨーテ ラグタイムショー 第2話「海賊亭の少女」

いやぁ~やっと公式HP見れました^^;先週は夜に見ようとしたから重かったのかもしれません。とりあえず、TBさせていただいたブログの方々の記事を読ませてもらって、ある程度のあらすじはわかりました。海賊
  1. 2006/07/11(火) 13:36:57 |
  2. 趣味洋洋2

コヨーテ ラグタイムショー・第2話

「海賊停の少女」 「ミスター」を追うアンジェリカとチェルシー。二人は、ミスターの
  1. 2006/07/11(火) 14:18:21 |
  2. たこの感想文

コヨーテ ラグタイムショー 第2話「海賊停の少女」

COYOTE RAGTIME SHOW OFFICIAL WEBSITEアニメ・パプリカ今回、ヒロインのフランカ登場。これによって、ミスターの脱儀区の目的がはっきりした。フランカの父の遺産が間にあることで、フランカとミスターの想いに差、もしくは、不安があったようだけど、12姉....
  1. 2006/07/11(火) 14:32:10 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

宝の秘密を握る少女

{/kaeru_love/}初めタイトルを【ロマンチックなエゴイスト】にしようかと思った。アンジェリカ姐さ~ん。ミスターとどんな付き合いをして来たんでしょうかネ?『コヨーテ ラグタイムショー』 第二話 海賊亭の少女宝の秘密を握るペンダントを持つ少女、フランカ紹介のお話
  1. 2006/07/11(火) 15:59:49 |
  2. マイ・シークレット・ガーデン

COYOTE RAGTIME SHOW 第2話 「海賊亭の少女」

今回の話はフランカが登場する話だ。まず、これが言いたいと(;´Д`) ハァハァ が親子じゃなくてよかったーーーーーーーーー!ええ、中盤くらいまで、てっきり親子
  1. 2006/07/11(火) 16:12:14 |
  2. めろんパン

コヨーテ ラグタイムショー 第02話 海賊亭の少女

先週置いてけぼりを食らっていたフランカが登場。後先考えずに敵に手榴弾を投げつけるヴァイオレンスなガールです。ミスターはあと十日で釈放と言うときに、無茶な脱獄でシャバに。それが前回の件。それはどうもあと少しでフランカの親父が残した何かを手に入れられ....
  1. 2006/07/11(火) 18:51:18 |
  2. なななな駄文

コヨーテ ラグタイムショー 第2話 「海賊亭の少女」

 惑星グレイスランド爆破まであと7日。 ミスターたちコヨーテが動き出したことで、マルチアーノ側も 本格的に動き出す。 アンジェリカ&チェルシィもミスターの後を追いかける。 おっぱいもなかなか役に立つというチェルシィ(笑) 「恥を知れ」とか言うア....
  1. 2006/07/11(火) 20:33:32 |
  2. ミルクレモンティー

ヒロインは私「コヨーテ ラグタイムショー」

二話目にして真打登場。年齢不詳のフランカちゃんはバーのマダム。胸の方はともかく下半身のはち切れそうな肉感は少女のものとは思えないものが在りますが。いい歳したおっさんたちが指やら他のもの一本触れようとし
  1. 2006/07/11(火) 20:49:09 |
  2. Anime in my life 1号店

コヨーテ ラグタイムショー

「海賊亭の少女」 なかなか!初登場の「フランカ」もぉぉぉ~「かあいい」っす!キャラもいいけど声もいい!なんだか久しぶりに「萌えた」ぜっ!やっぱアニメは「萌え」が重要かな?どうでしょう? 今回話は・
  1. 2006/07/11(火) 22:59:15 |
  2. まるとんとんの部屋

(アニメ感想) コヨーテ ラグタイムショー 第2話 「海賊亭の少女」

コヨーテラグタイムショー (1)名前ルイス・ゴンザレス。本名不明、年齢不詳、そしてロマンチストのエゴイスト。それが彼、通称ミスター。サンドビル刑務所の大脱走劇の場に居合わせながら、ミスターを取り逃がしたアンジェリカ。チェルシィを新しい相棒に迎え、執拗に彼....
  1. 2006/07/11(火) 23:31:58 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コヨーテ ラグタイムショー #02

アニメ感想 コヨーテ ラグタイムショー 第02話「海賊亭の少女」面白い! 本気と書いてマジと読むくらい面白い(古っ とにかく今、とてつもなく面白いです、このアニメ。まぁ、個人差があるような気もしますけどね、この
  1. 2006/07/12(水) 00:17:55 |
  2. 刹那的虹色世界

「コヨーテ・ラグタイムショー」2話感想

相変わらずすっごくキレイな映像ですね、このアニメ。なんか軽く映画を見てる気分・・ではミスターについて少し分かった今回、感想です☆~コヨーテ・ラグタイムショー2話「海賊亭の少女」~
  1. 2006/07/12(水) 02:03:25 |
  2. てぃあら☆ぶる

COYOTE RAGTIME SHOW コヨーテ ラグタイムショー 第2話 『海賊亭の少女』 感想とか

思ったよりも男くさい作品でした今回からOPとEDが追加OPや今回のお話観る限り主役はミスター一家っぽいてか動画のクオリティがまじでやばすぎ、、、どんだけ動くんだよ、、、
  1. 2006/07/12(水) 08:40:40 |
  2. りせっとはかく語りき

COYOTE Ragtime Show  第2話「海賊亭の少女」

ナイスおっぱいwwおっぱいも役にたつのですwしかし公式ページが重いんですけど・・・感想↓
  1. 2006/07/12(水) 19:04:35 |
  2. 隠れヲタク的日々日常

コヨーテ ラグタイムショー 第2話

彼がなぜ、あと十日服役していれば釈放されたところを派手に脱獄してしまったのか。
  1. 2006/07/13(木) 00:26:48 |
  2. LUNE BLOG

コヨーテ ラグタイムショー (#2)

「海賊亭の少女」 メインのコヨーテを語るその前に。「おっぱいがあると、お友達がいっぱい出来るんですから~v」「お安いご用だぜ、おっぱいちゃーん!」「ナ~イスおっぱい!!」 なんなんだよこいつらはあああ!!! エロネタはスルー傾向にしようと思っていたのに完
  1. 2006/07/13(木) 00:34:42 |
  2. Hes:TEAR

COYOTE RAGTIME SHOW #02

<あらすじ>脱獄を果たしたミスターは自分の酒場へと戻る。酒場には今は亡き海賊王ブルースの娘「フランカ」が一人で切り盛りしていた。
  1. 2006/07/13(木) 01:15:06 |
  2. 夢の跡

コヨーテ ラグタイムショー 第1・2話

出遅れたっっ!!ノーチェックだったのですが、弟に薦められて1・2話一気に見たら、ヤバイくらいハマりました。こういう話、大好きなんですよ。「アンジェリーク」と「つよきす」は切りそうですが、これは最後まで
  1. 2006/07/13(木) 17:46:24 |
  2. ラブアニメ。

コヨーテ ラグタイムショー 2話

   関智熱いよ、関智・・・。 フタコイオルタナティブを彷彿とさせる、関智の熱さには感激です(笑) やっぱ、ギル様よりもドモンでしょっ!みたいな。     そして、すかさずエイプリル....
  1. 2006/07/14(金) 06:10:13 |
  2. えぇてるのぉと

コヨーテ ラグタイムショー 第2話 「海賊亭の少女」

   
  1. 2006/07/14(金) 08:39:30 |
  2. 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―

コヨーテラグタイムショー1話2話感想

 最近アニメって萌え系ばっかだな~とか思ってる人にはお薦めです!すっごく面白いですよ!絵が綺麗なばかりか思わず息を詰めて観てしまうほどのドッキドキな戦闘シーン!何だかんだでマルチアーノ12姉妹あたりに萌えを見
  1. 2006/07/14(金) 23:10:12 |
  2. 欲望の赴くままに…。

コヨーテ ラグタイムショー 02 海賊亭の少女

実に質が高いですね。
  1. 2006/07/15(土) 00:06:38 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

コヨーテ ラグタイムショー 第2話 

案外始まるまではノーチェックでしたが今期一番期待してます♪みてよかった~まだ話の流れがイマイチつかめないけど気になりつつ見てる状況ネタバレ含みますんで続きからどうぞコヨーテラグタイムショ
  1. 2006/07/15(土) 08:58:55 |
  2. 別世界への門

コヨーテラグタイムショー第1話「海賊亭の少女」

( ゚∀゚)o彡゚オッパイ!オッパイ!☆あらすじ☆海賊王の遺産が眠る星が統一政府の政策で爆破されるまであと一週間!!海賊王の娘『フランカ』は突如帰ってきた自分をそれまで養ってくれていたミスターに問いかける!「わたしの
  1. 2006/07/15(土) 12:22:15 |
  2. 腐麗蝶の柩

COYOTE Ragtime Show 第2話 『海賊亭の少女』

「借りたものは死んでも返すな!」あーもうヤバイ面白いよコヨーテ!!!゚+.(≧▽≦).+゚映画のようなテンポを感じます☆決めた。わたしDVD買うわ!※ネタバレあり
  1. 2006/07/16(日) 04:39:26 |
  2. ティンカーベルをください

「コヨーテ ラグタイムショー」 第2話

ネタバレあり!!最初に・・・多謝!!多謝!!始めてから3週間ですが、来訪者数が確実に伸びていて嬉しい限りです今後ともどもよろしくお願いします少し難のあった前回と違ってスピード感のある戦闘シーンなど見所満点{/ee_3/}見るのを躊躇ったのですが正解でした{/face_e
  1. 2006/07/16(日) 13:30:28 |
  2. ちょっと!!マニアックス

コヨーテラグタイムショー 第1話&第2話

サブタイトル 第1話「脱獄」 第2話「海賊亭の少女」 <公式> これ、おもしろいよ!!! いやぁ、第1話の大部分を見てたときは、これつまんねーーーーって思ってたんですけどね。1話の途中っていうか後半?12姉妹が出てきたあたりからだんだんと盛り上がってきましてね。1
  1. 2006/07/16(日) 16:41:15 |
  2. 流星、闇を切り裂いて

『コヨーテ・ラグタイム・ショー』第2話 観ました

おっかしいなぁ~夕べ、見た時点で記事を書いてすぐさまアップしたハズなんだけど…綺麗さっぱり消えている…。保存に失敗したらしい…。まぁ、ねぼけていたからねぇ~そう言うことももあるかぁ~さて、気を取り直して書きなおそう。で、この作品、おいら的にクリーンヒット
  1. 2006/07/16(日) 21:42:37 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

★コヨーテ ラグタイムショー 第2話 「海賊亭の少女」

【公式】  _  ∩( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡2話目でOP披露。あのイン
  1. 2006/07/17(月) 05:13:56 |
  2. 48億の個人的な妄想

コヨーテ・ラグタイムショー 第2話「海賊亭の少女」

12姉妹無事だった!!お嬢のパパの遺産ってなんだろう。ストーリーのテンポがいいですねー面白そうな香りがぷんぷんなアニメです。
  1. 2006/07/17(月) 16:57:50 |
  2. ガブリエルのブログ

コヨーテ ラグタイムショー 第2話

コヨーテラグタイムショー 1 (1)■OPテーマ『Coyote/Naoki with Powaer Sound』【海賊亭の少女】よっ! 久しぶりっ!一年ぶりにお嬢(フランカ@広橋涼)との再会!お嬢の方は会うなりいきなりビンタ!これにはわけありって感じですね~。【人気Blog....
  1. 2006/07/18(火) 12:24:16 |
  2. Cosi Cosi

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/07/26(水) 13:31:38 |

コヨーテ ラグタイムショー 第2話 「アンジェリカにはなぜ萌えないのか!?の巻」

さあ、今さら感がそれとなく漂う第2話視聴です。
  1. 2006/08/10(木) 11:36:35 |
  2. ふろむ かーねぎー
 

  

