おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」



梨花の口から語られるオヤシロ様の祟りの法則。

①誰かが疑心暗鬼に陥り、暴走する。
②富竹、鷹野、梨花の三名はどの世界でも確実に殺される。

こうやって梨花がアニメ視聴者に直接語りかける演出は面白いですね。
第1期のストーリーを忘れてたり、話に追いつけなくて混乱してる人もいるだろうから、こういった簡単な説明は必要かも。
っていうか皆殺し編1話ということもあってか作画に気合入ってんなー。

そしてOPやEDにも登場していた新キャラ羽入の登場ですよ!
つうわけで、やまなこの二人の競演である。






デフォルメ梨花&羽入が可愛すぎる。
黒くなったりお茶目になったりイタズラキャラになったりと、梨花ちゃまは末恐ろしい魔性の女だ。

三四三四ナースもエロス全開でたまらんのぅ。




うほぉぉ。圭一がかっこよすぎるぜ!
鬼隠し編や綿流し編であれだけヘタレてた圭一がまるで嘘のようだ。
目明し編以降は比較的かっこよかったけど、皆殺し編で一気に覚醒してくれてますね。




おお!人形フラグも回避したよ圭一!
この時のデレデレ魅音の顔ときたら可愛すぎて可愛すぎて(*´Д`)

圭一が運命をいとも簡単にぶち破る様を見て、梨花ももう一度運命に立ち向かうことを決意。
これで綿流し・目明しフラグが潰えたわけですが、次回から鬼隠し・祟殺し・罪滅しのフラグをどうクリアしていくかが楽しみですね。

次回「皆殺し編 其の弐 運命の変え方



PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック

関連商品
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
嘆きノ森
ひぐらしのなく頃に
escape
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/14(火) 08:14:51|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:47|
  4. コメント:2

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/14(火) 12:28:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

クソ怖いんです
  1. 2007/08/15(水) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. らめた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/743-203f9414

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱「迷路の法則」の感想

前回は梨花は何もできずに殺されて雛見沢大災害が起きてしまい…そして再び昭和58年6月の雛見沢に戻ってきた第6話の感想です。
  1. 2007/08/14(火) 08:29:18 |
  2. さくら日記

ひぐらしのなく頃に解 第06話

「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」    時の狭間を漂う梨花。 主観で100年以上もの時間をそれぞれの雛見沢で生きてきた少女。  彼女が見てきた雛見沢はどれも例外なく惨劇に見舞われていた。  疑心暗
  1. 2007/08/14(火) 08:36:23 |
  2. まいなーわるつ

ひぐらしのなく頃に解第06話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

梨花「運命に立ち向かってみよう!!」【ニコニコ動画】ひぐらしのなく頃に解第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」
  1. 2007/08/14(火) 08:41:32 |
  2. 優しく薫る風

らき☆すた #19「二次に本質あり」感想

ガンダムトークはピー音多すぎだろ多用するとあまり面白くないいい例だな叩かれた時一瞬あきらが出たようなwつかさかわいいよつかさ(;゚∀゚)=3いや、やっぱかがみかわいいよかがみ(;゚∀゚)=3ひよりメインのBパートうぜぇww腐女子ってこういう感覚なのか~らっきー☆
  1. 2007/08/14(火) 08:57:53 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

ひぐらしのなく頃に解6話の簡易感想です。入りは原作どおり、梨花の精神世界みたいなところから。XYZだかの概念はもう少し詳しくやったほうが推理する側は面白くなったのでは?といっても厄醒し編でだいぶ核心部がでて
  1. 2007/08/14(火) 09:23:36 |
  2. ムメイサの隠れ家

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱「迷路の法則」

「はぅぅ。昭和58年、6月の上旬なのです…」 今回より羽入が本格登場。オドオドし...
  1. 2007/08/14(火) 09:42:15 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に解 第6話

 数え切れないストーリーを、無限と思われる時の中繰り返す。彼女が求めて止まない幸せな結末にはいつ出会えるのだろう。
  1. 2007/08/14(火) 09:44:15 |
  2. LUNE BLOG

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

今回から「皆殺し編」です。これ結構長くするのかな?しょっぱなから黒梨花の語り。というかこの「かけら」の話やっちゃうと一気にネタバレですねぇww「解」だから当たり前なんだけど。1期のシーンも使ってるわけですが、今期に比べると凄いな(いろんな意味で)。法則1:
  1. 2007/08/14(火) 09:55:55 |
  2. stay_gold.com

ひぐらしのなく頃に 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

運命だなんて諦めたら、それまでなんだからな――。繰り返される惨劇のループ。遡れる時間も短くなり絶望にかられる梨花…。梨花とともに終わらない6月を見て来た羽入という存在。変わらないはずの運命を変え
  1. 2007/08/14(火) 10:14:46 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

さてさて、今回から新章突入だね♪まずは梨花ちゃんによる、今までのループの“おさらい”ですか。どうやら雛見沢のループには、2つほど法則(ルール)が在るようで。法則のひとつは、部活メンバーの誰かによる凶行
  1. 2007/08/14(火) 10:32:23 |
  2. * Happy Music *

第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

「わ、わかったぜ・・!!要するに今まではBAD ENDしか辿り着けなかったって訳だ・・なら・・・!!」K1は さくせんを ‘ガンガンいこうぜ’から‘いのちをだいじに’に かえた「(こいつを魅音に渡せば・・!)これは魅音にやるよ」K1は みおんに プレゼ..
  1. 2007/08/14(火) 10:48:41 |
  2. 半ヲタの気ままな辛口ブログ

ひぐらしのなく頃に解 第6話

皆殺し編其の壱の今回は、もういちど梨花が運命と戦う決意をする話でした。サブタイの法則とはそういうことでしたか。でも迷路である以上は出口がないと迷路ではないと思いますが、きっと無限通りあってそういう有限の常識が通用しない数学的世界なんですねと勝手に想像....
  1. 2007/08/14(火) 10:52:33 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に解 第6話

皆殺し編其の壱の今回は、もういちど梨花が運命と戦う決意をする話でした。サブタイの法則とはそういうことでしたか。でも迷路である以上は出口がないと迷路ではないと思いますが、きっと無限通りあってそういう有限の常識が通用しない数学的世界なんですねと勝手に想像....
  1. 2007/08/14(火) 10:54:03 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に解 第6話感想

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 感想いきます。
  1. 2007/08/14(火) 11:26:22 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱「迷路の法則」

★★★★★★★★☆☆(8) 今回から皆殺し編が始まりました。やっぱり面白いです。見てたらまた原作がやりたくなってきたよ。ゲームをプレイしたのはもう一年以上前なんだよなあ。ただ少し忘れかけてる方が
  1. 2007/08/14(火) 11:43:48 |
  2. サボテンロボット

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」 PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Amazonで詳しく見る by G-Tools 最初の梨花の語りで初めて聞く名前が出てきました。 羽入。 よくわからないのは梨花は同
  1. 2007/08/14(火) 11:49:39 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

キムチ食べてワイン飲んで羽入から○~が出て、もうずっとあんな調子でいいよ(笑)三四のナース姿はナースとしてどうなのさ、黒ニーソだお。イリーは相変わらず・・・。圭一カッコヨスあの男前には感激したよww人形渡した時は思わずテレビの前で声上げた・・・夜
  1. 2007/08/14(火) 12:17:38 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

ひぐらしのなく頃に・解 第06話  『皆殺し編 其の壱 迷路の法則』

 やはり運命を変えるのは圭一!! 梨花はいつもと変わらない出来事にうんざりしている。彼女たちはもう100年近く同じことを繰り返しているのだという!今回は祭りの2週間前にたどり着く!「短い!!」ループするたび
  1. 2007/08/14(火) 13:32:19 |
  2. 荒野の出来事

ひぐらしのなく頃に解 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

★感想・第6話 ひぐらしの法則が乱れる…!
  1. 2007/08/14(火) 14:03:12 |
  2. テトレト空想我学

「ひぐらしのなく頃に解」 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」 感想

今回は、リアルタイム視聴出来なかった(1時間25分遅れなんて聞いてなぁぁぁい!!)&諸事多端だった所為で出遅れましたけど、今日も何とか頑張って「ひぐらしのなく頃に解」第6話の感想を、今回は暑気あたり気味なのでちょっとだけ簡略版で。【注:私は原作プレイ済な
  1. 2007/08/14(火) 14:49:47 |
  2. 時じくの香の木の実を嗜みながら

ひぐらしのなく頃に 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

いよいよ皆殺し編開始です。法則の説明をしてくれるのはありがたいですね^^羽入本格参戦。だけど姿は梨花にしか見えず(汗次からだっけか?キムチ&ワイン攻撃ヒドイww沙都子の検診。現在はL3で安定し
  1. 2007/08/14(火) 16:56:00 |
  2. かがみのひだまり日誌

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

何度も同じ雛見沢を過ごしてきた梨花ちゃん。どの世界でも、仲間の誰かが暴走し、必ず富竹、三四さん、梨花ちゃんが殺されるというルールが存在している。原作知らない人にとっては結構唐突なはじまりだったな
  1. 2007/08/14(火) 19:18:17 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

ひぐらしのなく頃に解 第06話 皆殺し編 其の壱 迷路の法則

今回は、総評としては全体通して及第点の出来ですね。全体的に原作と比較すると、情報の密度が薄いのですが、現状でのアニメ視聴者層から見ると、比較的理解しやすい程度と思います。作画に関しては、一期の同じシーンと比較すると天地の差がありました。あらため....
  1. 2007/08/14(火) 19:34:14 |
  2. 寂漣堂

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第6話・皆殺し編その1「迷路の法則」

世界観が一気に変わる、皆殺し編の始まりです。感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
  1. 2007/08/14(火) 19:56:55 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

ひぐらしのなく頃に解 第06話 「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

最初から完全なネタバレ開始。カケラ紡ぎだっけ、忘れちゃったよ。とりあえずあの世界がループしていることが示されました。この時点でもう推理モノとしてはどうなのかという感じで。ただし、この作品はそうい
  1. 2007/08/14(火) 20:08:29 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

ひぐらしのなく頃に暇潰し編 2うぐぅ、というか透くんの幽霊登場(笑)さすが梨花ちゃん、お化け付きとは侮れねぇ。その上三只眼吽迦羅ばりの二重人格。可愛いねぇ。にぱ~~。何やら梨花ちゃんは、これまでの話を含めて百年以上も同じ時間の雛見沢村で生き....
  1. 2007/08/14(火) 20:21:21 |
  2. シバッチの世間話

ひぐらしのなく頃に解 第6話

 昭和58年6月に雛見沢で起こる惨劇、ルールXYZ 梨花の部活メンバー(圭一、レナ、詩音)がランダムで孤立し、疑心暗鬼に憑りつかれ、雛見沢症候群を発症させ、凶行を行うルールX 毎年、綿流しの夜に富竹ジロウと鷹野三四が殺され、何者かの強い意志と目的をもって
  1. 2007/08/14(火) 20:50:12 |
  2. アミューズエイド

ひぐらしのなく頃に解

【ニコニコ動画】ひぐらしのなく頃に解第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」第6話 「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」  う~ん、OPで語られる「梨花ちゃん」の語り、どうやら、なんども同じメンバーである一定のルール
  1. 2007/08/14(火) 21:08:30 |
  2. まるとんとんの部屋

ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の壱迷路の法則

「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の壱迷路の法則」「ようやく本番といえる皆殺し編。今まで謎が明らかになる解答編に突入…」「あうあうですよ」「・・・・」「…梨花の語り。何度..
  1. 2007/08/14(火) 21:27:37 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

ひぐらしのなく頃に解 第6幕

絶望を繰り返す梨花、心配する羽入・・・どんなことがあっても運命はもう決まってる。・・・私にはわかる・・・そんな悲痛な思いを胸に、梨花は新しい雛見沢へ・・・ひぐらしのなく頃に 解「皆殺し編」始まり
  1. 2007/08/14(火) 22:29:33 |
  2. RAY=OUT

ひぐらしのなく頃に解・皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

 今回の中心人物である古手梨花は、2つの顔を持っている。1つは圭一やレナ達に見せる幼く愛くるしい少女の顔で一人称は「僕」。もう1つはシリアスで言葉遣いが大人の様な落ち着いた女性が醸し出す顔で一人称は「私」という顔を使い分けている。実は梨花は、昭和58年
  1. 2007/08/14(火) 22:43:30 |
  2. アニメのストーリーと感想

ひぐらしのなく頃に解 第06話 「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

梨花’sの作画レベルは異常。                              ,、、--‐.'∠,__             __,,,、-‐‐───-- 、、,   ,,、‐'":::::::::::::::::::::Z゙´  
  1. 2007/08/14(火) 23:46:05 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の壱 迷路の法則

K1が鍵を握っている・・・?
  1. 2007/08/14(火) 23:47:16 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解 第6話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第5話「皆殺し編 其の壱『迷路の法則』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております。 繰り返される惨劇の中で、古手梨
  1. 2007/08/15(水) 00:29:20 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に解 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」  感想

『やっと皆殺し編が始まったね・・・長かった本当に長かった』 『そうだね。ひぐらしの路線が確実に変わる話だけど、個人的には圭一のカッコ良さが光る大好きな話なので楽しみです』 『そこはともかく、この
  1. 2007/08/15(水) 01:24:47 |
  2. たまにもゆる

ひぐらしのなく頃に #6「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

いきなり85分遅れってねーよorzそれはさておき皆殺し編開始。運命を逆らった雛見沢の結末はどこへ向かうのか・・・ではひぐらし解感想です。 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク坂井久太 (
  1. 2007/08/15(水) 01:32:08 |
  2. ラピスラズリに願いを

ひぐらしのなく頃に解 第06話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」の感想。

ひぐらしのなく頃に解 第06話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」評価:──もう一度、闘ってみよう諦めず、運命に立ち向かってみよう脚本志茂文彦絵コンテ
  1. 2007/08/15(水) 07:46:01 |
  2. いーじすの前途洋洋。

ひぐらしのなく頃に解 第六話

 明かされた梨花側の事情。今までの雛見沢をカケラとして俯瞰できる上位世界で梨花は
  1. 2007/08/15(水) 19:19:55 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第6話~

迷路の法則やってまいりました皆殺し編!初めてプレイした時はそれはもうなんでもアリだなぁと思ったものです(笑)地味に余計なこと書いてますのであしからず語り部:マジョリ
  1. 2007/08/15(水) 19:23:03 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に解 #06 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

 繰り返される惨劇。 起きることは違っても、惨劇であることは同じだった。 未来はいつもここで断ち切られる。 死に様が違っても、私が死ぬことは変えられなかった。 戦っていくうち、法則があることに気付いた。 法則を理解するに従って、闘志を失って....
  1. 2007/08/15(水) 19:23:46 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

 世界には幾つかの法則がある。 ある世界では、奇妙な被害妄想が起きる。 ある世界では、詩音が次々と残虐な殺人を繰り返す。 ある世界では、レナが宇宙人の侵略に園崎家が関わっている。  みんな、一人一人は愛情深く優しい人たち・・・・  しかし、運命の歯車が狂
  1. 2007/08/15(水) 22:05:21 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解  第6話

いや~新しい編に入りましたが面白かったです導入は梨花によるこの世界の説明やはり何度も雛見沢を経験し、梨花には記憶があるのですねで、問題はこのループする世界の意味ですよね今回初めて姿を現した羽入このこがまさかおやしろさま??とか思ってしまいましたしかし敬..
  1. 2007/08/15(水) 22:14:16 |
  2. にき☆ろぐ

ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 其の壱

急にギャグられてもついていけませんYO!という訳でひぐらし解、ついに「皆殺し」突入でございます。アニメ2期シリーズの肝となりそうな最初の編という訳で、尺も長めという噂。梨花ちゃんの立場、そして繰り返されてきた世界が垣間見えてき....
  1. 2007/08/16(木) 02:24:25 |
  2. ナナメから見てみる

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第6話 「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 I -始-〈通常版〉運命の迷路をさ迷う少女・梨花・・・。変えられない、変えようのないそれは、何かの強い意志によって定められたもの。うんざりするほどに、目の当たりにしてきた惨劇・・・。そしてまた、あの日が梨花を...
  1. 2007/08/16(木) 18:25:39 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第6話

「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」 PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック ランティス 2006-08-23売り上げランキング : 404おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新章開始と言う事で、遂に作品世界の基本構造が明かさ
  1. 2007/08/16(木) 22:08:30 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱「迷路の法則」

それがオヤシロ様の正体。
  1. 2007/08/17(金) 06:15:59 |
  2. bkw floor

ひぐらしのなく頃に解 第6話 「皆殺し編 其の壱  迷路の法」

遂に登場した羽入。体が透けているのは、霊体だからでしょうか。しかし、どじ娘ですね。
  1. 2007/08/19(日) 11:20:01 |
  2. ゼロから
 

  

