おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」



ようやくヨーコ先生の活躍シーンが来ましたよ。
このタイミングで1話の大半を使用して回想シーンをいれるのはどうかと思うけど、フェロモン全開のヨーコ先生を拝めたからよし!(え






地上の景色が美しい・・・。
うん、おもちも1話の脱出シーンを思い出した!

昔のビキニスタイルに着替えて戦うヨーコ先生。
こうやって銃を構えるのも何話ぶりだろうか!




身体能力も以前より格段に上がってるみたいだし!
ガンメン相手に生身でここまで戦っちゃうとは!
一体いつの間に超人になっちゃったんですか(笑)




Bパートのラストで痺れる展開きたわぁぁぁ!!
ヴィラルがついにグレンラガンに搭乗したよ!!
期待していた展開がついに!ついに!ふがふが!




「人と獣の二つの道が!ねじって交わる螺旋道!!」
「昨日の敵で定めを砕く!明日の道をこの手で創る!」
「「宿命合体!!グレンラガン!!!俺を誰だと思ってやがる!」」


熱い!熱いね…!熱すぎて泣きそうだ!
口上を述べながら大ピンチのロシウ達の前に颯爽と現れる超ベタ展開だけど、それを待ち望んでたんだよ!

来週以降のバトル展開が楽しみすぎる。
俺もドリルが疼いちゃって一週間収まりがつかなそうなんですが一体どうすれば。

次回「それが僕の最後の義務だ



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/19(日) 09:24:10|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:7

  

コメント

初めまして

俺も、このアニメ見ました~。

最後のセリフ、よかったですよねぇ

一つ気になったのは、いつのまに黒板の裏に
武器を隠す場所を作っていたのか・・・

ついで、ですが
「youtube動画のネ申INシーサー」というアニメ動画を
収集しているサイトを運営させて頂いているので

もしも見逃したアニメがあったり、
もう一度みたいというアニメがある場合に
お役に立てたらと思います。

http://youtube2anime.seesaa.net/
  1. 2007/08/19(日) 17:04:33 |
  2. URL |
  3. youtube動画のネ申INシーサー  クタン #-
  4. [ 編集]

よーこさんの株あがりまくりですw

次が気になりますね!
  1. 2007/08/19(日) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. らめた #-
  4. [ 編集]

まいっちんぐヨマコ先生のハチミツ授業(*゚∀゚)=3 ムッハー
最後は鳥肌立ちましたね

なんていうか…こうなったらもう、アンチスパイラルに同情するしかありませんw
シモンとヴィラルが覚悟完了最高テンションの上、来週はアークグレンと合体ですか?
アンチスパイラルの勝ち目は完全に無になりましたな^^;

来週の爆発作画見る限り、吉成弟含めたガイナ総戦力になりそう?
やっぱり三部の締めは二部の時みたいな超絶スタッフになるんでしょうか。ガイナはワクテカで私達を殺すつもりですかw
  1. 2007/08/20(月) 03:56:12 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

■youtube動画のネ申INシーサー クタンさん

こんにちは~。
必要になったら使用させていただきます。


■らめたさん

ヨーコさん最大の見せ場は今週で終わりなのかな。
発育の方は14歳の時点で文句なしだったけど、性格の方もホントにいい娘に育ちましたね。


■青髭さん

>こうなったらもう、アンチスパイラルに同情するしかありませんw

アークグレンラガンって一体何よ!って感じですね。
なんかもう敵機残影が無限でも「雑魚はすっこんでろ!」の一言で片付いちゃいそうだ(え
トップをねらえ5話よろしくのアンチスパイラル大虐殺シーンを期待してますよ!

>来週の爆発作画見る限り、吉成弟含めたガイナ総戦力になりそう?

来週凄そうですねぇ。
また15話のような超熱血バトルが拝めると思うと来週まで待ちきれん。
けどまだ22話だし、ここでスタッフが螺旋力使いすぎたら餓死者が出そうだ!(笑)
  1. 2007/08/20(月) 07:27:54 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

>ここでスタッフが螺旋力使いすぎたら餓死者が出そうだ!

ここしばらく、ずっとグロス丸投げが続いていたので、スタッフはかなり余力蓄えてたハズなので大丈夫じゃないですかね
普通丸投げって言うと作画崩壊や低作画という印象がありますが、グレンラガンではGonzoやマングローブなど実力のある所へ外注していますし、作監もしっかりしているので総じてハイレベルな水準を保っていましたねぇ。
22~23話にメインスタッフの全力を注ぐのなら、三部の半分以上を外注にしたのは正解だったかも。
  1. 2007/08/20(月) 15:51:09 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

グレンラガン

次々とフラグを成立させていく仲間たち。シモンももう二アにプロポーズしちまったから、素敵な恋愛が期待できないのが寂しい。
フラグ立ちが期待できるのは、ギミー*ダリーとキノン*?ってとこか。メンバー総出になってしまったから、もはや期待できないかも。個人的にヨーコは昔のままが良かったなー。今はあごの部分が…ゲフンゲフン。
  1. 2007/08/20(月) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

■青髭さん

>ずっとグロス丸投げが続いていたので、スタッフはかなり余力蓄えてたハズ
なるほど。力を入れるべきシーンに備えて力を温存してたのか。
なおさら次回以降が楽しみになってきた(笑)

>グレンラガンではGonzoやマングローブなど実力のある所へ外注していますし
グロス請けの回でも安定しているあたりにこだわりを感じますよね。


■スザクさん

>フラグ立ちが期待できるのは、ギミー*ダリーとキノン*?ってとこか。
ギミダリは3部でどれだけ素敵キャラになってるかと思ったら、思いのほか普通でションボリ。
シモンが幽閉されても完全に無反応だったのがなぁ。
来週以降の熱血展開でギミダリが一気に覚醒してラブラブになる可能性はありそうだけど(笑)

>個人的にヨーコは昔のままが良かったなー。
オッパイ要員として大活躍していたあの頃も良かったなぁ(え
あのムッチリ感がたまらんかった。
  1. 2007/08/20(月) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/747-22d71bfa

天元突破グレンラガン 第21話 あなたは生き残るべき人だ

《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第21話》
  1. 2007/08/19(日) 09:27:53 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 まずは今から1年前のお話。 グラン団を抜けたヨーコが何をしていたのかの説明です。 なんと離島の学校の先生になっていまし
  1. 2007/08/19(日) 09:39:26 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 第21話

 道が開けた。 彼女の言葉で今何をすべきか。何に立ち向かおうとして戦うべきかを、彼は取り戻しました。 そして素晴らしき多くの仲間と共に、飛び立つことができました。
  1. 2007/08/19(日) 09:44:28 |
  2. LUNE BLOG

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

メガネの美人教師ヨーコさんの授業。ここ試験に出るからね(笑)ヨーコの帰還でグレン団再結集!それまでの1年の離島で学校の先生をしてたヨーコ。再び戦場に戻るまでの軌跡――。天を蓋う巨大な月をぶち破るために
  1. 2007/08/19(日) 09:48:55 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ!」

宇宙に敵が居るくらいは予想しておいてくれよロシウさん。そういうことを考えた上で、地上に居たんじゃどうしようもないから宇宙に行くんじゃないのかwまあそういうシリアスな話にすぐ行くわけでもなくヨーコの補完話。ヨ
  1. 2007/08/19(日) 10:13:47 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第21話

「あなたは生き残るべき人だ!」 今週はヨーコの過去話 まんま二十四の瞳ですね~
  1. 2007/08/19(日) 10:29:02 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

ヨーコ大活躍の回でした。前回の終盤、シモンとニアの前に再び姿を現したヨーコは、名を変え姿を変え、辺境の島で先生として生きていました。それは、かつてのカミナが夢見た世界そのものです。ヨーコはヨマコとして、1
  1. 2007/08/19(日) 10:30:31 |
  2. ふらふら雑記帳

天元突破グレンラガン #21

"取り戻してみせる・・・ 子供たちが安心して、 お日様見て暮らせる世界を!!"グレンラガン最ッッ高ォォォォ!!!第21話はこの作品でも3指に入る神回です!!ヤバイ、鳥肌が止まらないっっ!!
  1. 2007/08/19(日) 10:33:16 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

ヨモコ先生(;´Д`) 髪を下ろして眼鏡してます。 これはこれで良いですな(*´▽`*)でも、み●ほ先生に似てるとか口癖が「最優先事項よ」じゃないのか?とか疑ってはいけないんですよねw
  1. 2007/08/19(日) 10:46:52 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 21話『あなたは生き残るべき人だ』

今までの出番のなさを取り戻すようなヨーコ回!ヨーコ可愛いよ!ヨーコかっこいいよ!ある意味一番の漢前かもしれない…。
  1. 2007/08/19(日) 10:58:01 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

★★★★★★★★☆☆(8)かつてカミナと共に取り戻した地上。その地上から生まれた子供たちは、ヨーコにとって本当の子供のような物なんでしょう。だから彼女は「生き残るべき人」だけが助かるやり方には納得
  1. 2007/08/19(日) 11:20:37 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

秊 樹の上でナキムと一緒に見た大きな海と太陽。 二つの太陽はさながら瞳の様で、海は大きな口。 顔です。 この大宇宙の顔と、ほんの生まれて数年のちっぽけな子供の顔は、全く同じ命なんだ、という事を知るヨーコ。 目の前のデータに振り回され、「生き残
  1. 2007/08/19(日) 12:04:20 |
  2. バラックあにめ日記

グレンラガン 21話

 いやもう!燃えすぎて燃えすぎて、何をどう書いたらいいのか皆目!! グレン団らしいハンパ無い詰め込みで熱さ全開!!という感じはちょっと久々かも知れんですね。この数回で次第に閉塞していく感覚に慣らされて
  1. 2007/08/19(日) 12:19:24 |
  2. Old Dancer's BLOG

天元突破グレンラガン 21話「あなたは生き残るべき人だ」

『地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの、島
  1. 2007/08/19(日) 13:06:34 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」
  1. 2007/08/19(日) 13:56:45 |
  2. ゾイド オーシャン -ようつべ YOU TUBE 2CH まとめ-

天元突破グレンラガン第21話あなたは生き残るべき人だ

「残酷よ希望となれ…」「俺を誰だと思っているッ!!」「翔兄でしょ」「メタタァッ」「い、痛いですよ」「そういう答えを聞いているんじゃないッ」「人と獣の二つの道が捻って交わる螺旋道昨日の敵で定めを砕く…明日の道をこの手で掴む!宿命合体グレンラガン!!」「シ..
  1. 2007/08/19(日) 14:00:31 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

天元突破グレンラガン 1 (ガガガ文庫 す 2-1)地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの....
  1. 2007/08/19(日) 14:20:03 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第21話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第21話 『あなたは生き残るべき人だ』。 ストーリーは…。 地下から出てきた人間た
  1. 2007/08/19(日) 14:21:39 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

刻一刻と地球に迫る月。宇宙に出たアークグレンを、二体の巨大ムガンが待ち受ける。幽霊クラゲみたいやね・・・今週は1年前のヨーコを描いた回想話がメイン。露出狂(ぉ)から、眼鏡の女教師にクラスチェンジwGTY(グレート・ティーチャー・ヨーコ)文明が進歩して、..
  1. 2007/08/19(日) 15:03:12 |
  2. 翠蛇の沼

天元突破 グレンラガン 第21話 & ゲゲゲの鬼太郎 第20話

 グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、 新任教師として赴任してくるヨーコ。 新天地をもとめてどこにいったかと思えば・・・小っちゃい 島で先生してましたよ。 今回はヨーコメイ....
  1. 2007/08/19(日) 15:31:37 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 21話「あなたは生き残るべき人だ」

ヨーコ…もとい、ヨマコ先生?(笑)ほとんど丸々ヨーコ回の第21話。そしてラストは、とうとうヴィラルが…!?※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。
  1. 2007/08/19(日) 15:34:21 |
  2. 彼人の耳はロバの耳

天元突破グレンラガン 。。。。 第21話 あなたは生き残るべき人だ

ヨーコの隠遁生活。偽名を使っても 平穏な暮らしを夢見たヨーコ。そもそも、ヨーコって 簡単な文字くらいしか 知らない人じゃなかったけか?ですから、いろんな意味で 苦労して、勉強したんですね。派手なビキニファッションに 不思議と収まる この巨乳。この....
  1. 2007/08/19(日) 15:58:27 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

★天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

【公式】べスパに乗ったハル子さ
  1. 2007/08/19(日) 17:36:35 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

★感想・第21話 
  1. 2007/08/19(日) 18:45:07 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

ヨーコの最初のカットが胸からw ニアに対して銃口を向けています。 ニアは「諦めなさい。人類に未来はない」と言って消えてしまいました。
  1. 2007/08/19(日) 19:34:43 |
  2. 月桂樹

[anime]反復反復反復反復反復反(ry 『天元突破グレンラガン』 第21話 感想

 ヨーコが燃えさかる炎を背負いガンメンとの戦いに立ち上がるカットは紅いマントを羽織ったカミナのカットの反復で今のシモンとロシウの関係は過去のカミナとシモンの反復でシモンとヴィラルはカミナとヴィラルの反復であると同時に『トップをねらえ』のセリフも反復して
  1. 2007/08/19(日) 21:29:05 |
  2. その分、ただの余談です

天元突破グレンラガン 第21話 『あなたは生き残るべき人だ』

「今からあのデケェ天井ぶっとばすぞ!」  -=≡    _ _ ∩  -=≡   ( ゚∀゚)彡 グレン団キタ―!-=≡   ⊂  ⊂彡  -=≡   ( ⌒)   -=≡  c し'
  1. 2007/08/19(日) 21:42:13 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

やってくれるなあ、ガイナックス。逃げることばかりで息苦しい展開が続く中、ヨーコ登場で一気怒涛の展開かと思いきや、グレン団を離れていたヨーコの生活を描いてきた。ヨーコ編としてネタ的には話数を稼げるはずなのに、この話数のBパート半ばまででまとめる構成が潔く、
  1. 2007/08/19(日) 22:03:16 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第21話 あなたは生き残るべき人だ  

主役は遅れて現れる!!おっぱい参上!!(マテ
  1. 2007/08/19(日) 22:25:03 |
  2. ふろむ かーねぎー

グレンラガン21話

あぁヨーコすっかりいい女wメガネ教師萌萌!エロス!そして今回の展開は超燃え(腐的な意味でもw)天元突破グレンラガン2
  1. 2007/08/19(日) 23:41:51 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

あなたは生き残るべき人だ。ヨマコ先生の過激な課外授業・・・シモンとヴィラルの最強コンビ誕生!

 これは、運命に裏切られながらも、自分の道を探し続ける男の物語。【シモン】は【ヴィラル】と再び出逢う。【ロシウ】は多くの人類を見捨てた。アンチスパイラルのメッセンジャー【ニア】は言う。宇宙に出たとしても、彼らを待っているのは絶望ですと・・・。【ニア】と対
  1. 2007/08/20(月) 00:17:41 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 第21話『あなたは生残るべき人だ』

回を重ねる毎にサイコーな展開になってきました。囚われのシモンの前に現れたヨーコ前半はそんなヨーコの今までの様子が描かれますコレハナ島にやってきた新任教師ヨマコどう見てもヨーコですが、久々に登
  1. 2007/08/20(月) 01:52:55 |
  2. 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

スーパーヨーコタイム!そして…俺、帰還!ようやく実家から帰ってきました・・・というわけで個別感想も復活 天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜、錦織敦史 他 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細
  1. 2007/08/20(月) 09:15:10 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破 グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」観賞~^^

ヨマコ先生の課外授業!!\(^O^)/第21話を観賞しました~^^
  1. 2007/08/20(月) 18:27:18 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 21話

世界観がかなり違うような…ずっと荒野だったけど、緑が多い島とかもあったのねヨーコはヨマコ(仮名)で先生するのね…月落下が発覚で非難というときにガンメン2体来襲か…ヨーコは武器持ってきてたのね、すぐ取り出
  1. 2007/08/20(月) 19:56:12 |
  2. 流れに身をまかせて

「天元突破グレンラガン」21話 あなたは生き残るべき人だ

展開の早いこの作品だけにヨーコの過去話だけで終了したりはしないだろうと思ってたらやっぱりそうだった。Aパートだけで終わったりしてとか思ったけどさすがにそれはなかったけど。短時間でもきちんとヨーコが先生
  1. 2007/08/20(月) 23:40:35 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

「人と獣の二つの道がッ!螺旋って交わる螺旋道!!」「昨日の敵で宿命を砕くぅッ!明日の道をこの手で掴むぅッ!!」「「宿命合体!グレンラガン!!俺を誰だと思ってやがるぅううう!!」」あつーい!!熱い暑い展開が帰って来たああああ!!もう今回コレだけでお
  1. 2007/08/22(水) 14:56:34 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

ネタで言ってたヨーコ女教師がマジだった。しかも一年前に戻って、本当にはちみつ授業が始まる豪華なおまけ付。おまけといっても、ヨーコの信念と守りたいモノ、そして再び銃を握るまでを描くには必要なエピソードでした。
  1. 2007/08/23(木) 01:04:58 |
  2. シロクロの小屋
 

  

