おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよなら絶望先生 第7話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」



サブタイがいつにも増して長い(笑)
風浦さんの名前の由来はやっぱりこっちのカフカさんなんでしょうかね?

ちょうど夏の祭典と被せてきたのは偶然なのかわざとなのか。
絶望先生と晴美で全く違う「同人誌」を思い浮かべてるのにはちょっと笑った。

4コマ漫画の5コマ目のネタも意外と面白かった。
飛躍しすぎててなんだかシュールな感じでしたね(笑)






Bパートは皮肉タップリの展開でしたね。マスメディア批判と大衆批判ですか。
まあ最近はネットも何か一つのモノを祭り上げることが多くなってきてる気がしますが。




霧と智恵先生が百合カップルみたいになっちゃってるのもいいね。
つーわけで二人のアイキャッチ。



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之

関連商品
さよなら絶望先生 特装版2
さよなら絶望先生 特装版3
さよなら絶望先生 特装版4
こどものじかん 4巻 特別限定版
らき☆すた 3 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/20(月) 00:04:04|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:1

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/20(月) 00:16:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/748-77b6ceaa

さよなら絶望先生 第07話感想&ネタ

さよなら絶望先生 第07話『ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』感想&ネタ藤吉さん、レイとシン描いてたのか。どっちが上なのか下なのか・・どっちでもいいか。あんたってひとは!シンwwwいさぎよくバラスなぁ。ちょ、同人が食い違ってるwwコ
  1. 2007/08/20(月) 00:12:15 |
  2. Time killing

さよなら絶望先生 第07話感想&ネタ

さよなら絶望先生 第07話『ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』感想&ネタ藤吉さん、レイとシン描いてたのか。どっちが上なのか下なのか・・どっちでもいいか。あんたってひとは!シンwwwいさぎよくバラスなぁ。ちょ、同人が食い違ってるwwコ
  1. 2007/08/20(月) 00:12:37 |
  2. Time killing

さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと(以下略)」

世間では夏の祭――コミケまっさかり(笑)…ってことで同人娘がAパート担当。Bパートはフツーの娘担当です。作画タイヘンなのか、ハヤテの執事通信みたいなプラカードでの誤魔化し多すぎ…絶望したなんて言って上
  1. 2007/08/20(月) 00:19:21 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第07話 仮名の告白

『ある朝 グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』《SEO:画像 木村カエレ 木津千里 レビュー 感想》
  1. 2007/08/20(月) 00:34:39 |
  2. だってアニメが好きだから

さよなら絶望先生 第7話 『ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』

腐女子こと藤吉晴美の話しは実にタイムリーな内容。間違いなくこの時期にあわせて来たのでしょうねw藤吉さんの話しは楽しみにしていたんですよ、別に他意は無いけどwそんなわけで今回は、同人誌そしてコミケ関連の話しだけにパロディーも満載。出始めも、出会....
  1. 2007/08/20(月) 00:52:55 |
  2. よう来なさった!

さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

サブタイなげぇw ちょw シンとレイww シン「俺たちが出てる!?」 レイ「恐らく掘られるのはお前の方だな」 アスカガ派かよw アスキラとかじゃないのかw 百合w この二人のカップリングは定着ですかw 種本w ディアッカ「イザーク、俺たちが
  1. 2007/08/20(月) 01:13:29 |
  2. ラスの憂鬱な?日記

『さよなら絶望先生』第七話

またキャラ紹介かと思ったけど、よく考えたら時事ネタなんだね。コレでもうキャラ紹介は完了したのかな?それにしても黒板の字が小さい。ウチのテレビだってそんなに小さくはないはずなのに全然読めないよ。読みたきゃDVD買えってか?あ、原作読みゃイイのか。...
  1. 2007/08/20(月) 01:38:57 |
  2. 時間の無駄と言わないで

『さよなら絶望先生』第七話

またキャラ紹介かと思ったけど、よく考えたら時事ネタなんだね。コレでもうキャラ紹介は完了したのかな?それにしても黒板の字が小さい。ウチのテレビだってそんなに小さくはないはずなのに全然読めないよ。読みたきゃDVD買えってか?あ、原作読みゃイイのか。...
  1. 2007/08/20(月) 01:38:57 |
  2. 時間の無駄と言わないで

さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

サブタイトルが異様に長いです。恐らくは、「変身」の著者のフランツ・カフカにかけているのでしょう。今回は、お祭りのお話でした。夏と冬、年に2回開催される大規模な同人誌即売会、あれもお祭りですね。自他共に認め
  1. 2007/08/20(月) 06:05:01 |
  2. ふらふら雑記帳

さよなら絶望先生 #7 「ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ますと神輿を担いでいた」

イザ(攻)xデ●ア(受)ってことは、デ●アッカが痔デスカ!? ↓ ↓
  1. 2007/08/20(月) 06:53:22 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

さよなら絶望先生 #7「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」感想

なんというタイムリーコミケ目の前であの人の量を見たよorz軽くTO☆RA☆U☆MA起承転結闇wwまぁ実際はそうでしょうねぇうまいオチのある話ってそういうもん神輿キタ━━━(゚∀゚)━━━漫画でもこの話が一番好きもうちょっと踏み込んで欲しかったがアニメだし十分頑張った
  1. 2007/08/20(月) 10:33:29 |
  2. サブカルなんて言わせない!

さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

今回は狙ったタイミングで『コミケ』の話ですw
  1. 2007/08/20(月) 15:49:04 |
  2. ふろむ かーねぎー

さよなら絶望先生 第7話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」感想

やっぱ腐女子ってこえー、と感じた15の夜。
  1. 2007/08/20(月) 18:52:53 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた についてのレビューです。
  1. 2007/08/20(月) 19:36:25 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

さよなら絶望先生 第7話感想

さよなら絶望先生 第7話感想いきます。
  1. 2007/08/20(月) 20:01:32 |
  2. AAA~悠久の風~

さよなら絶望先生 第7話・「ある朝、(以下略)」を見て寸評

 うはは、Aパートのなんとタイムリーな事よ。俺も行った行った、しかもtvkでは『そのテ』の当日(日付的には翌日)の放送だったし!確かに、男の俺には見て回る場所が無かったw
  1. 2007/08/20(月) 21:11:48 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

 4コマには「起承転結」以外にも5コマ目の「闇」があるっ!! 前半は「禁断の5コマ目」の話だったかな~?      種死同人吹いた ( ゚∀゚)ブハハ「痔」かよー!!     しかもタイトルが「ボンジュール」( ゚∀゚)アヒャー! 種死ネタやら何や...
  1. 2007/08/20(月) 21:13:28 |
  2. ミルクレモンティー

さよなら絶望先生 第07話 準感想

 絶対コミケの時期に合わせたな! 今回は 藤吉 晴美と同人誌 御神輿と担ぎ上げる の話です! Aパート 自分のクラスの生徒・藤吉 晴美は同人作家であったが、意外にも絶望先生も同人に興味があり話をする
  1. 2007/08/20(月) 22:47:09 |
  2. 荒野の出来事

さよなら絶望先生 第7話+6話

ボクも失踪してます。精神的に。という訳で絶望先生差分になります。徐々に追いつけ!そして追い越せ!(それは無理と、とりあえず6話ですが、先生の無駄な出生と無駄な豪華実家が明らかになります。絶命先生、絶倫先生・・・・妹ちゃん、もの...
  1. 2007/08/20(月) 22:47:48 |
  2. ナナメから見てみる

さよなら絶望先生 第07話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

サブタイNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEバーローと間違えた久々に高橋留美子の絵見たわwwwwwwwwww
  1. 2007/08/21(火) 00:52:44 |
  2. TipGatherEngine

さよなら絶望先生 第7話

今回は同人誌と担ぎ上げの話。思いっきりコミケの時期にあわせてきてましたね。同人誌の勘違いについては原作のを覚えてるので今更どうということも無く。というか今回のは両方ともかなり見覚えがあったような。それだけ印象が強かったと言うことかもしれないです....
  1. 2007/08/21(火) 01:06:21 |
  2. パズライズ日記

[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生7話

腐女子の藤吉さんメインktkr 藤吉さんが急いで原稿のコピーを取りに行く途中に糸色先生とぶつかっちゃいます。 話してると先生も学生時代に同人誌を書いていたそうです。 ・・・アララギ派と白樺派? 藤吉さんは だそうです。 2人が考えてるのでは藤吉さんは普通の同人。
  1. 2007/08/21(火) 01:25:38 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

さよなら絶望先生 第7話「仮名の告白」前編

今週は個人的神回認定!おお、7話にしてようやく藤吉さんメイン回か~!実は私、同人誌を書いているんです藤吉さんは、アララギ派ですか?白樺派ですか?アララギ派?強いて言うなら、アス×カガ派ですけど・・・この子ノーマルもいけるのか・・・wか、艦長!人で宇宙が..
  1. 2007/08/21(火) 06:20:43 |
  2. 翠蛇の沼

さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさま...

さよなら絶望先生の第7話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第7話-A 仮名の告白17日の夏祭に向けて漫画を描いている藤吉晴美はコピーに向かいます。だが、曲がり角で望とぶつかって、シンとレイの描かれた原稿用紙が散らばってしまう。「せ、先生!?」「その声..
  1. 2007/08/21(火) 08:10:53 |
  2. MAGI☆の日記

さよなら絶望先生7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ます...

や~今回はネタが豊富でぶっ飛んでますねぇ。ま、この方が絶望先生って感じですよ。一言一句逃せない、そして画面も見逃せない!!常に緊張感を迫られるアニメですねぇ(あはは) 藤吉とぶつかる糸色。彼女が持っていたのは・・・・なんと同人誌の原稿!!あはは!!..
  1. 2007/08/21(火) 11:02:39 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

さよなら絶望先生 第7話「ある朝グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

今回もパロディ満載の回でしたこの作品もやっぱりニコニコとか意識してるみたいだなぁ[[attached(2,center)]]Aパートは腐女子の藤吉さんの回。原作の紹介ではカップリング中毒うまくコミケの時期とあわせたなぁ[[attached(3,center)]][[attached(4,center)]]藤吉さんの思っ
  1. 2007/08/21(火) 11:14:39 |
  2. 日常生活自分的日誌

さよなら絶望先生 #7

また生徒のキャラ紹介に戻りました~ Aパートは藤吉晴美、同人ネタです 絶望先生は
  1. 2007/08/21(火) 12:06:55 |
  2. Brilliant Corners

さよなら絶望先生 第07話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」の感想。

さよなら絶望先生 第07話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」評価:──我々に担げぬものなどな無い!脚本高山カツヒコ絵コンテ
  1. 2007/08/21(火) 12:47:40 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生~第7話・ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ますと神輿を担いでいた

さよなら絶望先生ですが、藤吉晴美というメガネをかけた同人誌を描いている少女の紹介です。藤吉晴美だけ特に語呂合わせしていない気もしますが、メガネをかけているので他のキャラと区別はつきます。藤吉と絶望先生こと糸色望の同人誌は全く違ったりします。(さよなら絶望
  1. 2007/08/21(火) 17:32:35 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生    第7話

いや~面白かった今回は絶望先生の売りである社会風刺やブラックジョーク満載で面白かったです前回も見てはいたんですが忙しくて感想書けませんでした今回は藤吉さんあのマンガをまさか原作通り持ってくるとは藤吉さんと先生の同人誌の認識の違いが笑えましたあとは四コマ..
  1. 2007/08/21(火) 18:11:55 |
  2. にき☆ろぐ

さよなら絶望先生 第7話「ある朝,グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

なぜ2人の眼鏡(絶望先生と藤吉晴美)がぶつかったのに絶望先生だけの眼鏡が外れてしまったんだ?そして落ちている眼鏡のレンズが割れてしまっている。その後は光の具合で割れてるのか直ってるのかわからなくなっている…どっちなのか気になるためにストーリーの始めから絶
  1. 2007/08/21(火) 18:29:49 |
  2. エンドレス・ナイトロード

さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

この感想を書いてる今は終わってしまいましたけど、コミケに合わせてぴったりの話しを投入してきましたね^^今回のAパート新キャラは、BL専門の同人誌作りをしている、やおい同人少女「藤吉晴美」。見た目は普通の可
  1. 2007/08/21(火) 20:25:58 |
  2. まりべると愉快な仲間たち

さよなら絶望先生

[画像]さよなら絶望先生 第7話[画像]絶望した!かつげるなら何でもかつぐ大メディアに絶望した!!Σ(∵)[画像]祭り祭られ大きくなる。いつの時代、どの業界でもそれは変わるものではありません。現在ではスタチャによって祭り上げられたうぐぅであうーなふにゅーさんが割
  1. 2007/08/21(火) 21:03:06 |
  2. マニア研究所

さよなら絶望先生 第7話

 アス×カガ、もしくはイザ×ディア。
  1. 2007/08/21(火) 21:44:42 |
  2. LUNE BLOG

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

さよなら絶望先生 特装版1同人誌を描くことを趣味としている春美は今、即売会に向け同人誌づくりに勤しんでいる。望もかつては同人誌を書いていた。だが、彼の言う同人誌は・・・。
  1. 2007/08/21(火) 22:51:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第七話

 夏祭りネタか。リアルタイムで見ておけば良かったな…  糸色が同人誌と言えば、そ
  1. 2007/08/22(水) 01:05:52 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

最近の作品でコミケのネタが多いが、Aパートはまさにそれ。録画をしたそれを、ビッグサイト東駐車場の待機列の中で携帯プレーヤーで見るのは我が事ながらシュールだ。藤吉晴美は腐女子同人らしいが、彼女の考える同人と糸色先生の考える同人は別物ですれ違い。そのすれ違い
  1. 2007/08/22(水) 20:39:32 |
  2. CrossChannel.jp

さよなら絶望先生 第7話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

★★★★★★★☆☆☆(7) 先週は小ネタが多すぎて本編を食ってた気がしたけど、今回はバランスが取れてて面白かったと思います。きしょうてんけつ四コマ漫画には闇が存在するということですが、マリア
  1. 2007/08/22(水) 21:52:39 |
  2. サボテンロボット

さよなら絶望先生 7話

さよなら絶望先生の第七話は、Aパートはコミケ・同人のネタ。4コマの起承転結に禁断の5コマ目”闇”がある事もwBパートは神輿…マスコミによって担ぎ上げられる人々です。
  1. 2007/08/26(日) 00:51:34 |
  2. ホビーに萌える魂
 

  

