おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うたわれるもの 第15話「宴の終わり」

第15話「宴の終わり」の感想です。

少数精鋭でシケリペチム本国を叩くことになった今回。
ベナウィやクロウらはハクオロがシケリペチムに進軍する間5万もの敵勢の相手をすることに・・・。
またシケリペチム本国にも罠が隠されていないと言い切ることは出来ません。

予断を許さない状況であったため、どのようなシナリオ運びをするのか非常に気になりました。

以下本編の感想です。






トゥスクル全軍とシケリペチム全軍の直接対決。
このトゥスクルの全軍はみんな陽動要員なわけですがw
ベナウィは戦線を拡大させずになるべく敵を引きつけるよう促します。
5万もの兵を相手にそこまで器用なことを出来る彼らの腕には脱帽です。

一方のシケリペチム本国に攻め込むハクオロたち。
シケリペチム城門前にて9話でも出てきた3人組が登場します。

これなんてジェットストリームアタック?

いやね、なんかもう動きが怪しすぎて笑ってしまったw
かなり特異な動きをしてたよね?

しかしその程度ではなんの問題もないカルラ姉さん。
肉を斬らせて骨を断ちます。
この人強すぎ。
一騎当千とはまさにこのことか。
腕に刺さった刀がちょっと生々しかったですが・・・。

城に向かったハクオロたちはバイオハザード洗脳状態の兵との戦闘を強いられます。
斬られても襲いかかってくるとか怖すぎです。
ニウェの物好きもここまで来るとかける言葉もありません。

この危機に駆けつけたのはやはりカルラ。

「斬って駄目なら解体すれば済むことですわ」

やはりこの人だけ一人突き抜けてますよ。
スケールが違いすぎます。
この人がいるだけで負ける気がしないんですよね。

その場は皆に任せエルルゥと二人でニウェのもとに向かうハクオロ。
しかし突如城外から爆音とともにバチバチという音が。

「このシケリペチムが炎に包まれる音よ!!」

このオッサン何やってるんだ・・・。
自分の国を滅ぼしてまでハクオロの憎しみとやらを見たいのでしょうか?
そもそもそれを見て一体どうしようというのだろうか。
いくらなんでもやりすぎです。

再度一気討ちをすることになったハクオロとニウェ。
ハクオロの憎しみは頂点に達します。

「こんなことのために何千、何万もの命を弄んだというのかぁ!!!ニウェ!!」

ハクオロ覚醒。
突如巨大な化け物に・・・(汗)
これにはぶったまげたわ。
しかも「ニ、ニウェを・・・食ってる・・・!」なシーンまで入っちゃって。
一体何がどうなってるんだーー!
あとニウェの残骸がグロすぎでした・・・。

ついにシケリペチムを制圧したトゥスクル。
しかしそれは後味のいい結末と呼べるものではありませんでした。
ハクオロさんは以前にも増して自分の存在について悩むようになりそう。

次回「戦いの果て

シケリペチムとの戦争が終わった後どうなるんでしょうか。
新たな戦火が上がっているようにも見えませんでしたがほのぼのっていうわけでもなさそう。
予告の後半に出てたムサいおっさんと怪しげな変態仮面(?)が次回以降絡んできそう。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」付き
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」付き
アクアプラス 2006-08-31
売り上げランキング : 6
Amazonで詳しく見る

関連商品
うたわれるもの BOX 章之一
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌



  1. 2006/07/11(火) 10:27:18|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちは~^^

ニウェは一体なんだったのでしょう。。。
国を捨て、自分の命も捨てちゃったら元も子もないですよね。
それでも最期まで満足そうでしたけど^^;
そして、ハクオロの正体は・・・1話目でちらっと伏線があったので何となく察しはついていましたが、改めてビックリです!
ニウェを食い散らかしちゃってグロすぎ><
またちゃんと服着て血の一滴もついてない状態に戻ってましたけど、どうやって変身したんでしょ(笑。

あとですね、遅ればせながらこちらにもリンクを貼らせていただきましたので報告いたします~♪
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますね~^^
  1. 2006/07/11(火) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. 玲蘭 #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

玲蘭さん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

>ニウェは一体なんだったのでしょう。。。
最後まで謎でしたね(苦笑)
もしかしたらニウェ自体羽根の生えた兄ちゃんの流言に騙されてたのかなぁ。
実はおもちは昔原作をプレイしたはずなんですけど内容忘れちゃったんですよ(えー

>ちゃんと服着て血の一滴もついてない状態に戻ってましたけど

!!
言われてみれば!
流石エルルゥの実父の形見だけあります。破れても元通りだなんて(絶対違う
  1. 2006/07/11(火) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/75-f072a3e4

うたわれるもの #15 「宴の終わり」

ベナウィ・クロゥ・オボロたちの居残り組の中にアルちゃん!?アルルゥもムックルも戦闘要員になったのですね~。(クンクンクン…ハクオロの臭いに気付くなんてニウェよ、 どんな嗅覚だー←違っ) ↓
  1. 2006/07/11(火) 13:07:56 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」

■うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」  ハクオロの作戦通り、国境付近でシケリペチムの大軍を迎え撃つトゥスクル。オボロの見立てでは、敵の数は「50000」、それに対してのトゥスクルの数を教えてほしかった(ノ∀`)   シケリペチムとの戦いが今始まる!し
  1. 2006/07/11(火) 13:17:28 |
  2. 螺旋階段

うたわれるもの 第15話

第15話「宴の終わり」クァーッカッカッカカカカカカ、今回はベナウィが頑張っておるぞい!国境にきたベナウィ達だが、霧が濃くて視界不良。でもベナウィは・・・「いますよ、すぐ近くに(クンクン、クンクン)」ムックルより鼻が利く!?敵勢約5万!?Σ(⌒◇⌒;) 無茶だ
  1. 2006/07/11(火) 13:45:11 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの第15話「宴の終わり」:体が真っ二つ

敵の足止めを担当するベナウィやクロウ達。アルルゥも参戦してたのか・・・すっかり忘れてたwよくムックルから落ちないもんだな・・・ニウェの本拠に向かうハクオロ達。やっぱりジェットストリームアタックの3
  1. 2006/07/11(火) 19:02:00 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

うたわれるもの 第15話 『宴の終わり』 感想とか

人為らざる者対シケリペチム編最終章ニウェとの一騎打ちの最中ハクオロが明らかに人外の者へと変貌むしろこれこそがハクオロの真の姿なのか、、、??ハクオロとトウカの殺陣はバンクが仕様されてて少々残念前
  1. 2006/07/12(水) 08:53:01 |
  2. りせっとはかく語りき

うたわれるもの 第15話

「宴の終わり」ハクオロの正体が気になるっ!今回でシケリペチム戦終了。ハクオロ達がニウェの元へ行っている間、圧倒的に多数のシケリペチム軍相手に、ベナウィ達は必死に時間稼ぎしており、アルルゥもムックルと一
  1. 2006/07/12(水) 17:39:53 |
  2. ラブアニメ。

うたわれるもの 15話 「宴の終わり」

副題の通り今回でシケリペチム編は終了。戦争の終末に相応しくかなり作りこまれていて見てて結構興奮できました。というかこのシケリペチム編自体が今までとは違ってすごく熱の入ったエピソードになってたような・・・新キャラのカルラとトウカの扱いも疎かになるどころかむ
  1. 2006/07/12(水) 21:19:12 |
  2. Every day absorbed in hobby...

うたわれるもの 15話 『宴の終わり』

 ハクオロ獣化キタ━(゚∀゚)━! みんな獣耳とか獣尻尾だからハクオロもそれに倣って獣化したんですかね(*´艸`*) まぁ、獣って言うよりはケダモノに近そうな気が…。ずいぶんでかかったけどあれが本当の姿なんですかね…(
  1. 2006/07/12(水) 23:17:31 |
  2. 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 第15話 宴の終わり

戦闘シーン気合入れすぎです。 カルラさん化け物すぎです。 トウカさんかっこよすぎです。 アルルゥさんかわいすぎです。 エルルゥさん大好きです(ぇ
  1. 2006/07/13(木) 12:14:18 |
  2. SOBUCCOLI

うたわれるもの 15話「宴の終わり」感想

TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌うたわれるもの DVD-BOX 章之一5万という破格の大軍勢を前にしても『安心しました。敵の主力を引き付けるという目的は、果たしたようです』と全く冷静さを失わないべナウィ。そして誰一人怯えの色無く、整然と居並...
  1. 2006/07/13(木) 16:00:35 |
  2. 月の砂漠のあしあと

うたわれるもの 。。。。 第15話 宴の終わり 。。。。 結局 ニウェなる皇は ただの軍事大国の暴君であり 独裁者であっただけの人物かね? あれでよく国が富国強兵できたよなぁ。

水際作戦。。。。古来より兵法では 水に入った兵は脆いという。国境の川を利用し、優位な陣を布くトゥスクル守備軍。少数で 大軍を一手に引きつけ 時間を稼ぎながら戦うベナウィ。見事です、見事な采配です。できうる事なら もう少し 時間を割いて 守備軍の活躍を印....
  1. 2006/07/13(木) 20:05:37 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの #15

■うたわれるもの #15「宴の終わり」  <あらすじ> 少数でシケリペチムへ攻め...
  1. 2006/07/14(金) 00:48:36 |
  2. 夢の跡

うたわれるもの 第15話 と、うたわれアイコン

なかなかストイックな義理人情の任侠ストーリーと犬耳しっぽのファンタジーを、イニシエのアイヌ風世界に詰め込んじゃってハードな戦記モノに仕立て上げる、そんな有り得ないプロットがなぜか産み出す不思議な調和に魅せられます。あらゆるものを詰め込んでも、それを切り分
  1. 2006/07/14(金) 02:21:33 |
  2. iDolls ANIME

うたわれるもの 第15話感想

第15話 『宴の終わり』シケリペチム軍の目を惹きつけ、持ちこたえるベナウィ率いるハクオロ軍。一方ハクオロはシケリペチム皇都へ。トウカ、カルラの活躍で城内への侵入を果たす。カルラが敵を惹きつけている内に、城内の守りを蹴散らしニウェの元へ走るハク
  1. 2006/07/14(金) 18:51:54 |
  2. anGels eGG

うたわれるもの第15話「宴の終わり」感想

今回ひとつの山を迎えるであろううたわれるもの。Webラジオ聞いてからどうものほほ~んとした感じを覚えてしまいますがアニメは非常に緊迫した感じ。今回はどんな話になるんだか・・・TVアニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ~まどろみの輪廻早速感想。今回グロす...
  1. 2006/07/15(土) 10:11:18 |
  2. accessのweb飛行機写真館

うたわれるもの/15話 宴の終わり

ゲームではおそらく20戦目・狩りし者、狩られし者にあたるであろう15話。ハクオロとニウェ、どちらが狩られし者になるのか・・・
  1. 2006/07/15(土) 18:35:53 |
  2. てけと~な日記

うたわれるもの第15話「宴の終わり」

東○不敗、暁にミンチ☆あらすじ☆ハクオロはシケリペチムの防衛をくぐり抜けニウェと対峙するだがニウェはハクオロの中の獣を目覚めさせる為様々な挑発をするそしてついにハクオロの内に潜む何かが…
  1. 2006/07/15(土) 21:06:01 |
  2. 腐麗蝶の柩

うたわれるもの第15話(宴の終わり)

 シケリペチム軍との最終決戦の為にハクオロは、カルラとトウカを連れてニヴェがいる城に向けて出発した。またベナウィには、全軍を預けてシケリペチムの大軍から国を守り切る様に命令した。一方のニヴェも精鋭の兵士を集めて何か術を施している様子であった。まさにハク
  1. 2006/07/16(日) 01:12:45 |
  2. アニメのあらすじと感想

うたれるもの 第15話「宴の終わり」

うたれるもの 第15話「宴の終わり」ニウェと決戦の時。ハクオロの中に潜む獣とは・・・。
  1. 2006/07/16(日) 20:06:06 |
  2. 恋華(れんか)

うたわれるもの 第15話 宴の終わり

せっかくハッスルじじいっぽかったのに、先週あたりからいきなり前菜の香りがしてきたニウェですが・・・・まあ感想行ってみましょうか。そんなうたわれるもの第15話「宴の終わり」でした。・え?アルルゥ?今週
  1. 2006/07/16(日) 20:20:50 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの #15

アニメ感想 うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」対シケリペチム戦、クライマックス! そして、ハクオロの内に隠れた「獣」もその姿を現し、謎は深まり、興奮は昂ぶるばかりです! にしても、あの獣は凄かった。一瞬
  1. 2006/07/16(日) 23:38:34 |
  2. 刹那的虹色世界

うたわれるもの 第15話

第15話「」 濃い霧の中、進軍するハクオロ率いるトゥスクル軍。 国境までやってき...
  1. 2006/07/17(月) 16:02:56 |
  2. Todasoft Blog

うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」

ついにハクオロの姿が・・・!!それにしても、最近の「うたわれるも」のはグロくなってきているようなw今回もカルラ姉さん大活躍。
  1. 2006/07/18(火) 10:54:16 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

うたわれるもの 15話 宴の終わり

シケリペチム編終局。どこぞのU局で夕方6時枠での放送がはじまってるはずなのですがなにやら14、15話とグロ描写が走ってて大丈夫なのかと余計な心配してみたり(笑)…まあ血+とかでも結構あるからいいのか?
  1. 2006/07/18(火) 20:20:25 |
  2. 楽書き倉庫

うたわれるもの 第15話 『宴の終わり』

ハクオロからなんか出てる…!今回は、戦とハクオロの中に住んでる(っぽい)獣の話がメインな感じ。※ネタバレあり
  1. 2006/07/18(火) 21:55:33 |
  2. ティンカーベルをください

(アニメ感想) うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」

アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里国境を越え進撃を開始したシケリペチウムの大軍勢。姿を見せた敵の大軍を前にしてもひるむことなく、迎え撃つベナウィ達。一方、カルラ、トウカを伴いニウェの城へと潜入を開始したハクオロ。しか...
  1. 2006/07/19(水) 07:39:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第15話 『宴の終わり』

VSシケリペチム戦がついに決着。個人での戦闘から合戦と濃い内容でした。そして、ハクオロがとんでもないことに敵主力をひきつける役目をおったベナウィ率いるトゥスクル軍その中にちゃっかりアルルゥとムックルがいたのにワロスそれとやっぱりムックル....
  1. 2006/07/20(木) 21:24:56 |
  2. よせあつめ離島
 

  

