おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」



シモンとヴィラルが手を組むといった超絶熱血展開の幕開けですよ。
放送前からワクワクしながら正座してたぜ!(え

グレンラガンがますます強くなっていく!
次々と新しい必殺技が出てきてますね。どれもかっけぇぇぇ。






「因果も定めを突破して!」
「命の叫びが銀河に響く!」
「怒濤合体!!アークグレンラガン!」


うっひょーー!!かっこよすぎる!
アークグレンとグレンラガンのインパクトがついに来たよ!!

アークグレンの中にグレンラガンに乗り込むなんて!
これはガンバスターよりもデカい・・・ッ!




アークグレンラガン強すぎ(笑)
時空間ごと捻じ切るとはこのことだったのか!
けどまだまだ武装を残してそうだなぁ。

月までガンメンだったとは・・・。
スケールがどんどん大きくなっていくんですが!




月とのインパクトを試みるシモン。
しかしグレンラガンの前にニアが姿を現す。

シモンは本当にかっこよくなった!
男惚れしちゃいそうだよ!!
ニアの説得に成功し、カテドラルの制御に成功!




今週も熱血展開の連続で最高に盛り上がったぜ!

あとはニアを救出するためにアンチスパイラルの本拠地に殴りこみをかけて終了って感じかな?
まだまだ見せ場は残ってるけど、終わりが見えてくるとちょっと寂しいよ!

次回「行くぞ 最後の戦いだ




天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/26(日) 09:29:36|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:2

  

コメント

それが僕の最後の義務だ

宇宙をゆるがすスーパーロボット大戦も、シモン・ヴィラルの決め台詞も、すべて……ニアの笑顔には超えられない!(≧∇≦)
ひっさびさにでたよ、表(裏?)のニア。
「シモン・・・たすけて…。」やっぱりこのアニメのヒロインはニアに決まり。やっとニアのターン!
でもすぐに元に戻りガックシ。シモンの
「じゃあその指輪はなんなんだ!」がかっこよかったよ。
  1. 2007/08/27(月) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>「シモン・・・たすけて…。」やっぱりこのアニメのヒロインはニアに決まり。やっとニアのターン!

少しずつ目が元に戻っていく描写が良かったですね。
最後に完全に理性を取り戻した時は思わずニヤリとしてしまいましたよ(笑)
シモンの螺旋力にかかればどんな女性もイチコロだなぁ。
最後はニアにシモンインパクトしてハッピーエンド!(黙れ
  1. 2007/08/28(火) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/757-db8a23d1

天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ

「天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ」「第三部完ッ!!」「銀河も定めも突破して」「命の叫びが銀河に響くッ」『怒涛合体!アークグレンラガンッ!!』「…なに、朝からこのテンションは」「唸れ!今、必殺の…」「時空裂弾バーストスピニングパンチッ!..
  1. 2007/08/26(日) 09:31:12 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン #22

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!なんという熱さだコレは!!天元突破グレンラガン、第22話です!!天元突破グレンラガン 3(2007/09/26)中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜商品詳細を見る
  1. 2007/08/26(日) 09:36:43 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ

中の人間をシェイクしまくり;《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第22話》
  1. 2007/08/26(日) 09:40:00 |
  2. だってアニメが好きだから

[anime]もうなんか……………なんだ? 『天元突破グレンラガン』 第22話 感想

 今日は書くことないよぉ。だってよくわからん(笑)。  パロディやオマージュだらけなんだから制作者は本当はソートークールなんだろうけど、無茶苦茶やってるようでちゃんと制御されてるし、真面目にやってるようでふざけまくってるしあれこれがんばって韜晦してるなあ
  1. 2007/08/26(日) 09:52:05 |
  2. その分、ただの余談です

天元突破グレンラガン 第22話感想

第22話「それが僕の最後の義務だ」 今回は宇宙です。 終始戦闘。 イキオイだあけはあるので、ストーリーはどんどん展開。 そして、月衝突は回避。 黒ニアは終盤登場。 全身爆弾みたいなので、シモンご
  1. 2007/08/26(日) 09:53:23 |
  2. 少年カルコグラフィー

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

シモンとヴィラルの宿命を超えたグレンラガンの力は、ムガン郡を蹴散らし。アークグレンとの合体までも可能とし、時空間までをも貫く!落ちてくる月――絶対的絶望を押し返そうとするシモン。激突1分前がきたら離
  1. 2007/08/26(日) 10:02:22 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 22話 『それが僕の最後の義務だ』

合体!アークグレンラガン(`・ω・´) シャキーン 何だか何でもアリな展開ですが、熱い展開ばっかでо(・ω・´о)ワクワクさせられてしまいますwヴィラルもなんだかんだでノリノリでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!BREAK THRO
  1. 2007/08/26(日) 10:03:02 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

落下する月と敵ムガンに対抗して、シモンとヴィラルのグレンラガンコンビ。向かう道を同じにする二人の戦いの熱さも、シモンとカミナのコンビに負けてはいない。戦闘中心の比較的一本道シナリオだが、演出は控え目な気がしないでもない。アークグレンラガンの合体シーンは、
  1. 2007/08/26(日) 10:06:13 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

かつてはリットナー村の一村民に過ぎなかったリーロンは、シモン達との冒険の数々を経て、ついにはアークグレンのように巨大なメカを自在に調整できるまでになりました。それは、シモンが螺旋力の上昇によって、天井知
  1. 2007/08/26(日) 10:22:53 |
  2. ふらふら雑記帳

天元突破グレンラガン 第22話

「それが僕の最後の義務だ」 ロシウえらい! といきなりロシウ称賛から 俺ってひね
  1. 2007/08/26(日) 10:27:25 |
  2. Brilliant Corners

グレンラガン #22 それが僕の最後の義務だ

テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)シモンの心意気が 『漢』 過ぎましたvv 続き【...
  1. 2007/08/26(日) 10:37:05 |
  2. ビヨビヨ日記帳

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

シモン、ヴィラル、アークグレンラガン・・・何この熱いアイキャッチは^^壁紙にしたいですよw
  1. 2007/08/26(日) 10:51:03 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 22話『それが僕の最後の義務だ』

シモンとヴィラルがグレンラガンに乗って、迫り来る月への反撃が始まりました。衝撃波だけで小型ムガンの大半を撃破ってどれだけのパワーがあるんですか?!
  1. 2007/08/26(日) 10:54:23 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/08/26(日) 11:53:04 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン 3その時、グレンラガンが現れた!!暗黒の宇宙に現れた救いの光・・・そして人々は希望を取り戻した・・・。
  1. 2007/08/26(日) 12:36:25 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第22話『それが僕の最後の義務だ』ニア中心レビュー。

天元突破グレンラガン 第22話『それが僕の最後の義務だ』。ぇえと…いつもの通り主軸は端折りニアだけを中心にレビュします。(えニア「シモン…わたしはここよ…お願い…助けて…」ニアの心の声(;-;) 少し泣い
  1. 2007/08/26(日) 13:06:51 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第22話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第22話 『それが僕の最後の義務だ』。 ストーリーは…。 宇宙へ脱出したアークグレ
  1. 2007/08/26(日) 13:27:07 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 22話「それが僕の最後の義務だ」

『宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。アークグレンのクルーが絶望のふちに立たされたそのとき、ブリッジに響くシモ
  1. 2007/08/26(日) 13:30:31 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
  1. 2007/08/26(日) 13:41:12 |
  2. ゾイド オーシャン ようつべ YOU TUBE 2CH VIP まとめ

天元突破グレンラガン 第22話

 何が全てか。合体こそが彼らのすべて!!!
  1. 2007/08/26(日) 14:10:32 |
  2. LUNE BLOG

「天元突破グレンラガン」22話 それが僕の最後の義務だ

ものすごい勢いで乗ってるものの規模がでかくなったなぁ。アークグレンとグレンラガンが合体するのはなんとなく予告の段階で想像ついていたけど月までもだとは…。一話目の冒頭...
  1. 2007/08/26(日) 14:10:53 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破 グレンラガン 第22話 & ゲゲゲの鬼太郎 第21話

  グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 あぁっ!俺のダヤッカイザー! いったい誰がっ!? もうオメーのダヤッカイザーじゃねぇ(笑)ってかオメーも 戦えと言いたいですな( ´,_ゝ`)プッ アークグレンを襲うムガンの大編隊を片....
  1. 2007/08/26(日) 15:00:28 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」

ちょっと文字が読める程度だったアタシも、今じゃこんなどでかい戦艦まで調整できる・・・時々自分が怖くなるわ・・・これも螺旋力の覚醒ってわけ?冒頭からしみじみと語るリーロンさん。確かに、1話冒頭のアレが無ければ、このアニメがここまでインフレ起こすなんて誰も..
  1. 2007/08/26(日) 15:43:20 |
  2. 翠蛇の沼

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

★★★★★★★★☆☆(8) 第三部完!今まで溜めてきたモヤモヤを全て吹き飛ばすような豪快な展開。ちょっと詰め込み過ぎて急だった感もありますが、勢いを重視したという事なんでしょう。とにかくスケールの
  1. 2007/08/26(日) 16:23:32 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

秊 「たのもしい幼稚園」だかで見たZFマジンガーXの設定まんまに、グレンラガンが操縦するアークグレンラガンが笑った。 先のパロディは、強さもインフレ起こすとここまで行っちゃうよ、という皮肉でもあるのですが、グレンラガンは更にこの上を突き抜けて
  1. 2007/08/26(日) 16:40:50 |
  2. バラックあにめ日記

★天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

【公式】さてさて、降って来る月
  1. 2007/08/26(日) 18:01:30 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」

 いやってくれる!!! 「アークグレンラガン」という単語を先週予告の時点でネタバレしてしまっていることが、全然気にならないぐらいの怒濤の進行!つーか、月に顔が浮き出た時の、あの衝撃よ!「え?!顔アリ?!
  1. 2007/08/26(日) 18:16:17 |
  2. Old Dancer's BLOG

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

★感想・第22話 なんという桁違いなアニメなんだ…
  1. 2007/08/26(日) 19:06:31 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

リーロンが地球ゴマを回しながら語り。 アークグレンが攻撃を受け「なに、そんなところで1人語りしてんすか」とツッコミが。 名乗りだけで敵を倒せるグレンラガンって凄いですね!?(゜∀゜)
  1. 2007/08/26(日) 20:14:46 |
  2. 月桂樹

グレンラガン22話

なんか更新あいだ開いた~スンマセン夏バテにやられました電コイは総集編だったのでパス実写のオネーサンによる解説は何だか、ハズイものがありましたが・・なんか、段々敵が大きくなってきてある種敵がインフレ気味になってきたかなぁという感じがありますあんまり....
  1. 2007/08/26(日) 23:35:51 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」

スケールでかすぎだろ!!なんか地上でガンメンと戦ってたころが懐かしく思えてきました。 天元突破グレンラガン 3中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/09/26)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/27(月) 00:08:37 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン 第22話 『それが僕の最後の義務だ』

「迎えに来てくれるのですか…?」可能性がゼロじゃないなら100%と同じだ、って言ってくれたシモンに惚れる…!!久しぶりにニアの言葉が聞けて、うっかり泣きそうになったんだゼ…。グレンラガンがアークグ
  1. 2007/08/27(月) 01:23:27 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

怒涛合体!
  1. 2007/08/27(月) 06:03:47 |
  2. bkw floor

天元突破 グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」観賞~( ゚∀゚)=3

のた打ち回るほどの超展開につぐ超展開!!!!( ゚∀゚)o彡゚ 第22話を観賞しました~^^
  1. 2007/08/27(月) 08:42:51 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

それが僕の最後の義務だ シモン・・・私はここよ・・・お願い・・・助けて・・・

 新政府、くだらない・・・。人を枠でなんか測れないのだから・・・。【シモン】と【ロシウ】、正しいのは・・・もう関係ないだろう。ただ答えが出ただけだ。愛する者の為に、仲間の為に、みんなの為に、戦った男と助けるべき人類を見捨て、ただ逃げる事だけを選択した男。
  1. 2007/08/27(月) 20:34:02 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第22話「それが僕の最後の義務だ」

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。アークグレ
  1. 2007/08/27(月) 21:17:17 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ 

熱いぜグレンラガン!!そして何が面白いかって、ヴィラルがノリノリだって事ですよwww
  1. 2007/08/28(火) 02:43:45 |
  2. ふろむ かーねぎー

天元突破グレンラガン 22話

名乗りの衝撃波でムガンの半数が消滅って・・・(汗)ドリルをシールド化してるし、グラサンブーメランも強化?一斉に発射されたビームも簡単に反射してるし・・・(汗)巨大ムガンで囲まれてさすがに危機になってるけ
  1. 2007/08/28(火) 11:25:22 |
  2. 流れに身をまかせて

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 オープニングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 シモンとヴィラルによる宿命合体グレンラガンの威力は抜群です。 しかしアンチスパイラルは月にビーム発射装置まで作っていました。 キタン達が小
  1. 2007/08/28(火) 16:27:40 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン第22話「それが僕の最後の義務だ」

ジャイロ効果についての天才リーロンの一人語りから物語は始まる…「来たわね!その天の先に何があるのか、早く見せて頂戴!」グレンラガン、名乗りの衝撃波で小型ムガンの半数を撃破ってw後続のグレン団はアークグレン守りつつ、小型ムガンを壊滅させてるし、本当に
  1. 2007/08/28(火) 19:05:07 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

【グレンラガン】ニアのillustと22話〔それが僕の最後の義務だ〕感想

〔天元突破グレンラガン〕22話、〔それが僕の最後の義務だ〕。凄いね。泣いて切なくなって、良い意味で感情が抑えきれなくなって、鼻水が止まらなくなって仕舞いました。ヴィラルとシモンの同乗しているグレンラガンが、アークグレンを助けに行きます。〔アーク〕って、奇..
  1. 2007/08/29(水) 04:25:54 |
  2. くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

最終回でもおかしくない怒涛の変形・合体ショーと必殺技の連続! 第1話の巨大戦艦はアーク・グレンラガンではなく、カテドラル・テラだったのか。まさか月までガンメンとは思わなかった。仲間の活躍が霞んでしまったのは残念
  1. 2007/08/30(木) 05:59:32 |
  2. シロクロの小屋
 

  

