おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」



お。はじめて男子キャラに焦点が当たった。
臼井が今回のメインか!あまりにも影が薄すぎて可哀相になってきたよ!

ひかげ壮って(笑)
あまりにもひなた壮と対極的なアパートで吹いた。

あまりにも突出しすぎたものがあるせいで、その影に隠れてしまう・・・か。
たしかにそれはよくありそうなことだなぁ。
とりあえず智恵先生はエロすぎだ!






おもちも智恵先生に罵倒されたい(黙れ
他の非難訓練ネタも全部智恵先生にやってもらいたかった!(え
っていうかアニメ版では智恵先生大活躍ですね。

元々ニコニコを意識してる作品だったけど、まさか「ニコ厨死ね」なんて台詞が出るとは思っても無かった(笑)



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之

関連商品
さよなら絶望先生 特装版2
さよなら絶望先生 特装版3
さよなら絶望先生 特装版4
こどものじかん 4巻 特別限定版
らき☆すた 3 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/27(月) 00:02:10|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/758-e2f42a15

さよなら絶望先生 第8話

第8話『私は宿命的に日陰者である』 影が薄い臼井影郎の話。 彼の影の薄さは産声をあげたときからの持ち物。 まぁ、懐妊を認められただけよかったじゃないか(え
  1. 2007/08/27(月) 00:18:30 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

臼井影郎・・・彼の影の薄さは尋常ではない。生まれてることに医者に気づいてもらえず、1時間放置w両親と出かけると必ず目の前にいるのに見失われ迷子になるw卒業写真が見切れているw中学時代は皆勤賞なのに教師に
  1. 2007/08/27(月) 00:30:18 |
  2. リリカルマジカルS

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

もう、この番組・・・に私たちは監視されてるっ!えー、最近まともにアニメの感想を書けてないのは、ぜんっぜん追いつかないからです。流石に放映から1週間以上経つと書く気が無くなっちゃいますよ・・・「絶望した
  1. 2007/08/27(月) 00:56:05 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

さよなら絶望先生 第8話

みないでよ・・・・・(;´Д`)ハァハァハァハァハ       ッ!という訳で今週の絶望先生でございますが。えーと なんの話でしたっけ。そうそう、ブス!って言う事は大事とか、罵倒するにはある程度センスが必要とか、新井先生に...
  1. 2007/08/27(月) 01:05:17 |
  2. ナナメから見てみる

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

夏はプールと水着(?)カエレと智恵先生の水着対決のお話…じゃなく、誰のエピソードでした?(笑)日陰ものを自認する望先生にすら気付かない、存在感のない委員長の話。千里は委員長ぽいけど委員長じゃないよ。臼
  1. 2007/08/27(月) 01:29:40 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第08話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....
  1. 2007/08/27(月) 01:40:43 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

さよなら絶望先生 #8「私は宿命的に日陰者である」感想

臼井w影薄すぎるこれは見てて泣けてきた日陰者の話拾った額が1000円に増えてるwwそうだよね、日陰者って報われませんよね非難訓練バロスww低姿勢でムカつくwwニコ厨死ねwwwこれは新しいコミュニケーションスタイルww自分はMなので美人に非難されたい(;゚∀
  1. 2007/08/27(月) 01:46:38 |
  2. サブカルなんて言わせない!

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

ニコ厨死ね!
  1. 2007/08/27(月) 05:57:36 |
  2. bkw floor

さよなら絶望先生 第08話 私は宿命的に日陰者である

いやいや智恵女史回w《SEO:画像 木村カエレ 木津千里 レビュー 感想》
  1. 2007/08/27(月) 06:05:57 |
  2. だってアニメが好きだから

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

自虐オチで締めたように、誰のフィーチャーかわからない回。そもそも新房作品で男キャラに対し、まともはお当番回などあるはずも無い。一応はクラス委員長、生まれてこの方影の薄い、臼井影郎がメインだが、それもネタ振り役に過ぎず、美味しいところは、他のキャラが持って
  1. 2007/08/27(月) 07:00:14 |
  2. CrossChannel.jp

さよなら絶望先生 第八話

 生まれたときから影の薄い男・臼井影郎。っていうか、生まれた瞬間に放置されて良く
  1. 2007/08/27(月) 07:34:10 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

今週はまさかのウスバカゲロウもとい、臼井影郎メイン回。(わざとフォントを見えにくいのにすなwぶつかっても気付かれないインヴィジブルっぷり!きっと、気配遮断のスキルを持っていますね。将来は、闇口濡衣クラスの暗殺者になれるよ!つか、前田ついにキャラとしても..
  1. 2007/08/27(月) 07:59:24 |
  2. 翠蛇の沼

私『も』宿命的に日陰者である。(not誤字。絶望先生8話感想)

 仕事としてエロゲライターを長いことやってると、そう思います。原画家さんは華がありますが、私らライターはね(遠い目)。 そんなわけで、絶望先生8話感想。正しくは『私は~』ですよ? 皆さん、冷静に考えてみましょう。今回は臼井君の話でしたね? それも、前...
  1. 2007/08/27(月) 08:02:22 |
  2. 三十路物書きのクダ巻き酒場。

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」 感想

『ニコ厨死ね!』  ニコ厨でサーセンww薄いじゃなくて臼井くんにスポットが当たる今回・・・のはずだけど本当にスポットが当たってるのかは微妙w臼井くんの扱いがあまりにひどくて切ないw先生のス
  1. 2007/08/27(月) 10:54:29 |
  2. たまにもゆる

さよなら絶望先生 第08話 準感想

 やはり原作ネタは面白い!! 今回は ・日陰者 説:ここで言う日陰者とは本来ならば有名であるはずなのにさらに有名なもののせいで日陰に回ってしまうもののことを言います!(例:キュリー婦人の影に隠れた夫)
  1. 2007/08/27(月) 18:46:41 |
  2. 荒野の出来事

さよなら絶望先生 第8話 感想&ネタ

さよなら絶望先生第08話『私は宿命的に日陰者である』感想&ネタ臼井・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 金持ちのぼんぼんのくせにwwwたしかに。だがそれは考えすぎではないだろうか。知ってる人は知っている。インドは隠れてねぇ!!学校でも習うぞ!それ
  1. 2007/08/27(月) 18:53:57 |
  2. Time killing

さよなら絶望先生    第8話

今回も面白かったです今回のメインは臼井君しかしあのスルーぶりは見ててちょっとかわいそうに思えてきてしまったいや、妖精さんて・・・・・カフカは相変わらず残酷なことをさらっと・・・・あと冒頭の前田君自重まぁ画面に出てくるだけならまだしもあそこまで出張られる..
  1. 2007/08/27(月) 19:05:49 |
  2. にき☆ろぐ

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

確かフライチャンズ高校で1週間単位で名前変わるんでしたよね?木村拓也は今は讀賣ですね。漢字のミスと共に修正しなくていいんですかね?ひんぬー同盟結成wこれはもはやちょっとしたいじめ。カフカちゃんはこう
  1. 2007/08/27(月) 19:08:31 |
  2. 星空を翔る者たち

さよなら絶望先生 第8話感想

さよなら絶望先生 第8話感想いきます
  1. 2007/08/27(月) 20:32:44 |
  2. AAA~悠久の風~

さよなら絶望先生 第8話・「私は宿命的に日陰者である」を見て寸評

 今回はBパートが特に面白かった。身の丈調査といいこの回の非難訓練といい、人のネガを取り上げているはずの作品が何故面白いのだろう。 確かに、非難される事になれていなければ後々大変な事になるな、撃たれ強いかそうでないかは人間的なタフさとほぼ同等であるから、
  1. 2007/08/27(月) 20:39:24 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

自分で言うのもなんだけど、僕の影の薄さは
  1. 2007/08/27(月) 20:59:55 |
  2. ふろむ かーねぎー

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

日陰者は何をしようと影が薄い存在!!  キュリー夫人同様、ノーベル賞とったキュリー夫のようにっ! ナイスバディのカエレも、ダイナマイトバディ智恵センセの前 では陰ってしまうように!智恵センセ(*´Д`)ハァハァ        すごい事の陰に隠....
  1. 2007/08/27(月) 21:26:12 |
  2. ミルクレモンティー

さよなら絶望先生 第8話

 すごい事、名誉ある事が必ずしも世間の明るみに、日向に出るとは限らない。 そして現代の子供たちは非難されることに慣れてはいない。
  1. 2007/08/27(月) 22:29:24 |
  2. LUNE BLOG

『さよなら絶望先生』第八話

まさか臼井に1話丸々使うとはねぇ。別に今更取り上げなくとも今までのエピソードで十分だった気も無きにしもあらず。まぁ日陰者とか非難訓練とかは割と通常進行っぽい感じだし、たまには臼井が良い思いしてもイイか。それにしても破格の扱いだよね。女の子たちの紹....
  1. 2007/08/27(月) 22:35:06 |
  2. 時間の無駄と言わないで

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

今週のイラストは荒川弘さん!ハガレンとか新しい作品とかの連載で忙しいのに・・・お疲れ様です!
  1. 2007/08/28(火) 00:42:23 |
  2. TipGatherEngine

[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生8話

ニコ厨に痛い一言が。 臼井の影の薄さは異常すぎでしょw ここまでだと可哀相です。 キュリー夫人以外の家族もノーベル賞取ってるのは本当っぽいです。 けどやっぱり夫人以外は日陰者です。 でも知識は増えましたね。 で臼井も納得して先生に呼びかけましたが先生シカトっ
  1. 2007/08/28(火) 01:02:38 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

さよなら絶望先生 第8話

今回は日陰者と非難訓練の話。陰が薄すぎるって悲惨ですねぇ。若干陰が薄いくらいなら利点もありそうなものですが、物事に極端はよろしくないということか。両親にも見つけてもらえないとは悲惨すぎですねぇ。8割欠席扱いは、つまり残りの2割は見つけてもらえる....
  1. 2007/08/28(火) 01:20:59 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生 特装版1臼井 影郎・・・彼は影が薄い。クラスの委員長を務めているのだが、誰もそれに気付かない。誰かにその存在を気付いて欲しい・・・それが彼の願いであった。しかし・・・。
  1. 2007/08/28(火) 03:50:44 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生の第8話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第8話 私は宿命的に日陰者である『自分で言うのもなんだけど、僕の影の薄さは尋常ではない。この世に生を受けた時、医者は生まれていることに気づかず、懸命に泣き叫んでいる僕を小一時間放置した。..
  1. 2007/08/28(火) 08:23:05 |
  2. MAGI☆の日記

さよなら絶望先生8話「私は絶望的に日陰者である」

今回は臼井影朗くんの話。生まれてから放置とか見失う、見切れている、存在を無視・・・。すっごい人生歩んでるなぁ、学級委員長臼井くんよ(><)おお!!今回ついに前田さんスクリーンデビューっすか!?ぎゃはは!!その棒読みさがいいっす(>▽<) 「私の日陰..
  1. 2007/08/28(火) 09:07:45 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

さよなら絶望先生 #8

なんか今週は可哀想なお話でした~ 人間にとって存在を認めてもらえないことは、一番
  1. 2007/08/28(火) 10:43:40 |
  2. Brilliant Corners

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

今回は影というか全体的に薄い臼井影朗君のお話存在が薄いから更新するのも忘れてた'`,、('∀`) '`,、
  1. 2007/08/28(火) 11:47:47 |
  2. 今日もやられやく

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

○第8話スタッフ 脚本 久保田雅史 絵コンテ 福田道生 演出 鎌田裕輔 作画監督 田中 穣 作監協力  潮月一也『見えない人には話しかけないこと』byジジイあれ?今回って誰のエピソードだったっけ?非
  1. 2007/08/28(火) 13:59:12 |
  2. かがみのひだまり日誌

さよなら絶望先生 第08話「私は宿命的に日陰者である」の感想。

さよなら絶望先生 第08話「私は宿命的に日陰者である」評価:──間違いなく凄い事なのに陰に隠れてしまうのです!脚本久保田雅史絵コンテ福田道生
  1. 2007/08/28(火) 15:27:12 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生~第8話・私は宿命的に日陰者である

さよなら絶望先生ですが、男子生徒で唯一目立っている臼井かげろうの話です。絶望先生こと糸色望は一生日陰者として生きていかねばならない自分の人生に絶望します。光があれば影があるのですが、キュリー夫人の夫もノーベル賞を取っているのに全く目立ってないことを例に挙
  1. 2007/08/28(火) 16:55:56 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

僕(ユキ)「今回誰の話だったの?」僕{ユキ(裏声)}「えっ?いや…えっと…誰だったっけ?」
  1. 2007/08/28(火) 20:56:50 |
  2. エンドレス・ナイトロード

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

今回のターゲットは影が薄すぎるステルス男「臼井影郎」。この臼井という男、常人にはほとんど見えない存在のようです。道端の小石のように前田君がぶつかってきたり、道の真ん...
  1. 2007/08/29(水) 23:14:15 |
  2. まりべると愉快な仲間たち
 

  

