おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」



ぎゃああああ!鉄平が帰ってきちゃったよ。
一番立ってはいけないフラグが立っちゃったじゃないか・・・。
これじゃあ祟殺し編直行ルートだ・・・。

しかも、頼みの赤坂も雛見沢から離れてしまい、山狗も動かすことが出来ない。
うーむ、先週あれだけ期待させて一気に落としてくるとは・・・。






あー、ビックリしたぁ!梨花ちゃんが壊れちゃったよ。
顔がとんでもないことになっちゃってる・・・。
ただ、一時的に沸点を超えただけで、別に発狂したわけではなさそうだったから良かった。
まあグレちゃったけどね!
ドS剥き出しな梨花もいいね(黙れ




1500秒で鉄平を殺すと宣言する詩音。
祟殺し編の圭一が詩音に乗り移っちゃった!

詩音を止めようとする圭一は相変わらずかっこいい。
皆殺し編では本当に光ってるなぁ。

どうやら圭一だけでなく、レナも過去の記憶を強く引き継いでるようですね。




お、梨花がやる気を取り戻した!
圭一がやる気なくしたらそれこそバッドエンド直行になりそうな展開だからなぁ。

涙を流しながら圭一に懇願する梨花が可愛すぎなのですよ。

次回「皆殺し編 其の四 交渉



PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック

関連商品
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
嘆きノ森
ひぐらしのなく頃に
escape
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/08/28(火) 07:48:54|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:48|
  4. コメント:2

  

コメント

いきに、天国から地獄ですね。
まあ、ひぐらしぽいげどね

でも圭一が何とかするのかね。

今回は、珍しく長引てるな。
  1. 2007/08/28(火) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

今回は2クール構成で全3部でしたっけ。
原作通りなら皆殺し編を含めてもあと2部しか残ってないですよね。
厄醒し編までが5話で終わっちゃってるから、皆殺し編と最終章はそれぞれ10話ずつ使えそう。

1期は2クールに6編も詰め込んでましたからねぇ。
ほんと改善されましたよね。落ち着いて見れます(笑)
  1. 2007/08/29(水) 08:22:47 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/763-f0659a80

ひぐらしのなく頃に解 #8

ついにテッペイが襲来運がいいはずの世界が壊れ始める。ひぐらしのなく頃に解、第8話です。
  1. 2007/08/28(火) 08:10:20 |
  2. RAY=OUT

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

沙都子の叔父・北条鉄平が、雛見沢に帰ってきた。彼と同居することになった沙都子だけど、かなりキツそう・・・目が死んでるよ。このままでは、ふたたび惨劇の迷路に迷い込んでしまう!惨劇を回避しようと、必死で
  1. 2007/08/28(火) 08:16:45 |
  2. * Happy Music *

ひぐらしのなく頃に解 第08話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

★★★★★★★☆☆☆(7) 若干展開が速くなってきたかな。ちょっと気になったのは、前回まで運命を打ち破る決心を固めていた梨花が、鉄平の登場であっさり諦めモードに戻ってしまう所。原作では梨花の詳しい内
  1. 2007/08/28(火) 08:21:32 |
  2. サボテンロボット

ひぐらしのなく頃に解 8話

「皆殺し編」其の参 「揺らぎ」。間宮リナが殺されたことによって、居場所を無くした北条鉄平が雛見沢に帰ってきてしまうという最悪の状態に。そして、一番最初に頼みにしよう...
  1. 2007/08/28(火) 09:14:07 |
  2. さすらい旅日記

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

すべてが上手く行くかと思われたこの世界。しかし、愛人間宮リナが殺され、行き場を失った鉄平が雛見沢へと帰ってくる。乱暴しないで、鉄平ちゃん!<アニメ 感想 キャプ 画...
  1. 2007/08/28(火) 09:44:41 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第8話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。梨花に突然押し寄せる不安の影。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった鷹野たちも動きが取れず、非情な運命を思い知り絶望しかかる梨花。そんな中、圭一....
  1. 2007/08/28(火) 10:09:28 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に解8話の簡易感想いきます。なにもかもがうまく進行していた世界で今度こそ死の運命から逃れられると確信していた梨花であったが、鉄平が戻ってきてしまい沙都子は・・・鉄平が戻ってくると沙都子が狂
  1. 2007/08/28(火) 10:49:56 |
  2. ムメイサの隠れ家

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」 梨花と羽生は別行動がとれるんですよね。 なんか不思議。 さて、聡子の叔父が帰ってきました。 梨花と一緒に暮らしていた聡子ですが、叔父と暮らすことにしたというのです。 あの暴力をふるうとんでもないやつと
  1. 2007/08/28(火) 11:02:34 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

ひぐらしのなく頃に解 第8話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

 今回の雛見沢は梨花にとって運命を変えられるまたとないチャンス。 前回の話で梨花はそう判断し、期待に胸躍らせていた。 しかし、今回は沙都子の伯父の鉄平の登場によってまた運命は梨花にとって願いたくない状況になろうとしています。 梨花の気持ちが大きく揺らぐ・
  1. 2007/08/28(火) 11:34:38 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

わたし、やっぱり諦めたくない――!好転していた運命も、沙都子の伯父・鉄平の出現で暗転…梨花は、入江たちに相談するが山狗は動けない。絶望して傍観する梨花…。圭一たちも沙都子を救おうと懸命に動くが打つ手なし。
  1. 2007/08/28(火) 12:15:06 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

★感想・第8話 場を荒らす、嫌なやつが帰ってまいりました
  1. 2007/08/28(火) 15:32:08 |
  2. テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」
  1. 2007/08/28(火) 16:38:40 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に解 第08話

「皆殺し編 其の参 揺らぎ」理想の世界だと思っていたのに・・・事態はそう都合よくは回らない・・・  鉄平が現れ、沙都子の身に危機が!!  皆の大好きな死んだ目の沙都子の登場です(オイ
  1. 2007/08/28(火) 16:45:16 |
  2. まいなーわるつ

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

皆殺し編3回目。しょっぱなから未プレイor以前のアニメ見てない人にはわからん人出ましたねwwま、間宮リナは殺されるだけだからいいのか。あー鉄平帰ってきちゃった。沙都子の目がやばいっすねぇ。肝心なときに赤坂はいねーし。んで次はイリーと前回株価大暴落wwの鷹野
  1. 2007/08/28(火) 16:58:57 |
  2. stay_gold.com

ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の参揺らぎ

「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の参揺らぎ」「…ついにアイツが帰ってきましたよ。憎き鉄平が」「間宮リナが行方不明になってしまった為に帰ってくる羽目になってしまったのよ」..
  1. 2007/08/28(火) 17:29:55 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第8話・皆殺し編その3「揺らぎ」

さて、随分“解”らしくなってきましたが…真実を知ればそれで終わり、というわけではないですからね。“幸せな未来”の前に立ちはだかる壁は厚い…感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意
  1. 2007/08/28(火) 18:15:46 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」

「神様。どうか、どうか私の予感が外れていますように」 沙都子の叔父・北条鉄平(ダ...
  1. 2007/08/28(火) 18:26:06 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に解 第8話感想

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 感想いきます。
  1. 2007/08/28(火) 19:36:54 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に暇潰し編 2鉄平来る。沙都子が大変だ~~。って事で、梨花ちゃんは赤坂を頼ろうとするのですが・・・奥さんと温泉だぁ~~?役に立たねぇ~~。あれだけ意味ありげに登場したってのに駄目駄目じゃん。肝心な所で外す男だな。ロリの....
  1. 2007/08/28(火) 20:06:19 |
  2. シバッチの世間話

ひぐらしのなく頃に解 第8話

 諦めかけた、諦めていた運命。望むことをやめた希望の未来。そこへ再び光を当ててくれたのは、圭一君でした。
  1. 2007/08/28(火) 22:04:26 |
  2. LUNE BLOG

ひぐらしのなく頃に・解 第08話  『皆殺し編 其の参 揺らぎ』

 だんだん面白くなってきました!さてこの『ひぐらしのなく頃に 解』ですが、前作とは違いだいぶ凄惨なシーンが消えていますね!解では謎解きや、運命からの脱出が中心に描かれているようですね! ところで、いつも思っ
  1. 2007/08/28(火) 22:19:26 |
  2. 荒野の出来事

ひぐらしのなく頃に解 第08話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

無敵の『レナパン』でなんとかしてくださいよォォーー!!今週から皆殺し編前半部分の核、北条沙都子救出大作戦が始まりました!その入りがちょっと性急だった感じがしましたが、よくまとめてくれたと思います。
  1. 2007/08/28(火) 22:41:22 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に解 第08話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

前回までは完璧だったはずの世界に綻びが生じる。沙都子の叔父が帰ってくるという不確定要素がマイナス側に転がる。つまり、叔父が帰ってくることで沙都子の精神状態が最悪に。何でこんな奴と居るんだと思いつつまあ色々と理
  1. 2007/08/28(火) 22:58:42 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」の感想

何もかもが上手くいっていた世界に揺らぎが生じて…第8話の感想です。
  1. 2007/08/28(火) 23:07:26 |
  2. さくら日記

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参  「揺らぎ」

 沙都子の叔父鉄平の帰宅。それは運命の袋小路。 鉄平の帰宅で、今まで上げ潮だったムードから一気に萎れてしまう梨花。羽入は次の世界を待つようにいうが。  PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンド
  1. 2007/08/28(火) 23:19:24 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に解 第08話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
  1. 2007/08/28(火) 23:20:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 第08話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
  1. 2007/08/28(火) 23:23:02 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の参 揺らぎ

K1格好良過ぎ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
  1. 2007/08/29(水) 00:06:24 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解 第08話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

入江診療所で梨花がキレるカットがエヴァ劇場版25話でアスカが最後の量産機を倒している時の表情と凄く似ている l、 ヽ i"、lヽ、w"::::、'::::゙ヽ::゙ヽ/゙、::::,.::;‐''"゙}ノl |::゙、/゙レ':::::゙ヽ:::::r
  1. 2007/08/29(水) 00:48:30 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に解 #08 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」 感想

『私はやりますよ。薗崎詩音は殺りますよ☆自分の敵は何人だって殺せる。私はそういうことができる人間ですよ』 『知ってるよー。痛いほどに(・3・)』 『みぃちゃん空気読めってw』『やれるものなら
  1. 2007/08/29(水) 01:17:22 |
  2. たまにもゆる

ひぐらしのなく頃に解 #08 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

 初めて見た、全てがうまく行っていた世界。 賽の目は6を示し続け、 百年越しで願った未来へと進んでいた ―― はずだった。 ……私は幸せに生きたい。…望みはそれだけ。 大好きな友人たちに囲まれて、楽しく日々を過ごしたい。 この世界でさえ...
  1. 2007/08/29(水) 02:47:49 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第8話

皆殺し編其の参の今回は、鉄平が登場するも何も対策を立てられない話でした。素晴らしい滑り出しだったこの雛見沢にとって最悪な存在が登場。沙都子が心配でそれ以上に周りが暴走しないか心配です。沙都子が帰ってこなくて心配の梨花ですが、羽入はおらず。肝心な....
  1. 2007/08/29(水) 08:33:35 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」

オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト鉄平が帰って来て、沙都子が虐待を受け始めるところから始まった今回。前回、あれ程までに展開は梨花のペースで進んでいましたが、羽入の言うとおり、展開は悪い方向へ進みます。鉄平....
  1. 2007/08/29(水) 09:30:56 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ひぐらしのなく頃に解 第8話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第8話「皆殺し編 其の参『揺らぎ』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております。 ...
  1. 2007/08/29(水) 14:48:35 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」

前にも言ったろ! 運命は自分の手で変えることが出来るんだってな
  1. 2007/08/29(水) 17:07:39 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

ひぐらしのなく頃に解 第8話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

今まで上手く行っていたのにここで計画を全て狂わす人物登場OPでお馴染みの鉄平さん沙都子はもう目が死んでます逆に鉄平の瞳がきれいなのはおかしいだろう(;´Д`)
  1. 2007/08/29(水) 17:19:58 |
  2. 今日もやられやく

ひぐらしのなく頃に解 第8話「揺らぎ」

今度の世界は最高の条件が整った世界。希望を抱く梨花の想いは果たして報われるのでしょうか。それでは皆殺し編 其の参「揺らぎ」感想参ります。
  1. 2007/08/29(水) 17:50:33 |
  2. ミナモノカガミ

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第8話~

揺らぎリナ登場。あの人嫌いです(爆罪滅ぼし編のレナとのあのシーン、真夜中にプレイしていたので怖かったものです(笑)鉄平帰還頼みの赤坂も温泉旅行にこれまでにない順調すぎるスタートを切った今回なのに
  1. 2007/08/29(水) 19:18:29 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に解 第08話

ひぐらしのなく頃に解 第08話皆殺し編其の参「揺らぎ」
  1. 2007/08/29(水) 21:55:41 |
  2. 満月のドルチェ

ひぐらしのなく頃に解 第08話 皆殺し編 其の参 揺らぎ

今回は、総評としては細かい感情表現や動作が実に丁寧に描かれていてセリフは少ないながらも一言一言に心情のこもっていて、キャラクターの感情の動きがよく演出できていた一話だと思います。原作での多量のセリフを削って、コンパクトにまとめた采配に他の原作プ....
  1. 2007/08/30(木) 01:09:55 |
  2. 寂漣堂

ひぐらしのなく頃に解 第08話 皆殺し編 其の参 揺らぎ

今回は、総評としては細かい感情表現や動作が実に丁寧に描かれていてセリフは少ないながらも一言一言に心情のこもっていて、キャラクターの感情の動きがよく演出できていた一話だと思います。原作での多量のセリフを削って、コンパクトにまとめた采配に他の原作プ....
  1. 2007/08/30(木) 01:10:42 |
  2. 寂漣堂

ひぐらしのなく頃に皆殺し編・其の参「揺らぎ」

 昨日は掲載したのですが、何故か更新中に文章が消えてしまいました。楽しみにされていた方本当に申し訳ありませんでした。改めて書き直しますので宜しくお願い致します。 存在するはずの無い赤坂が雛見沢にやって来たり、圭一達が過去自分達が異なる世界で体験した事
  1. 2007/08/30(木) 01:35:21 |
  2. アニメのストーリーと感想

ひぐらしのなく頃に解 第8話

「皆殺し編 其の参 揺らぎ」 ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-08-24売り上げランキング : 255Amazonで詳しく見る by G-Tools 全てがこれまでに無く恵まれた環境の今回の
  1. 2007/08/30(木) 17:48:53 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」

KOOLになれ園崎詩音。
  1. 2007/08/31(金) 02:56:49 |
  2. bkw floor

ひぐらしのなく頃に解 第08話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

第08話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」展開が速すぎる・・・。こんなにカットして大丈夫??ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」▼fc2ランキング
  1. 2007/09/01(土) 23:53:28 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に解 第8話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

あの男が帰ってきた。酒を飲むと暴\れ、ちゃぶ台をひっくり返し会社の宴会では、裸踊りする男が。
  1. 2007/09/02(日) 11:34:39 |
  2. ゼロから

ひぐらしのなく頃に解 第八話

 あまりにも順調だった今回の世界に希望を見いだしていた梨花。しかし、それは組の金
  1. 2007/09/02(日) 19:30:31 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ひぐらしのなく頃に解 第08話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に解 第08話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」園崎組の上納金を盗み高飛びをしようとするリナだったが、その企みは失敗してしまう…。
  1. 2007/09/04(火) 22:45:24 |
  2. 伏雛的BLOG
 

  

