おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」



最終決戦に向けて会議を行うグレン団。
どのキャラも清清しくなりすぎだぜ!

一方、ロシウはかつて自分が過ごしたアダイ村に向かう。
聖典は何かのフラグかと思ってたらただの悪戯だったのか(笑)
村長さん渋いなぁ。






ようやくロシウの心境が語られたか!
今まで悪役に徹しすぎたからなぁ。

シモンとキノンはロシウへの想いで空間跳躍を果たしちゃったよ!
これも螺旋力のちょっとした応用ってやつか!
次元連結システムも真っ青な便利な力だな!




まるで8話を彷彿とさせるような「歯ぁ食いしばれぇぇぇ!!」だった(笑)
気合入りすぎて鳥肌立ったよ!けどちょっぴり笑えちゃうっていう絶妙なバランス。

シモンとロシウと手を取り合うシーンはグッとくるものがありましたよ。




おお・・・。1話でうまく話を引き締めてくれたなぁ。
これで出撃前のお膳立ても十分ですね。
何か大仕事をする前のこういった話は非常に重要だと思うんですよ。
そういった意味では今回は凄く良かった。

そしてついにワイルドシモンのお披露目。
カミナのアニキみたいなかっけぇ表情してくれるじゃないか!

来週から殴りこみバトルですね。文句なしで楽しみだ!!

次回「忘れるものか この一分一秒を



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/09/02(日) 09:14:02|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:2

  

コメント

行くぞ最後の戦いだ

基本的にシモン君が偉い子ぶると、少しムカつく。
「シモンのくせになまいきだー!!」と思っちゃう。嫌いじゃないけどね。プチダメ人間の方が好きかな。

そして、シモン・キノンがロシウの元へまっしぐら。
愛の力があれば、次元を飛び越えられる。
それこそがボソンジャンプ!(違
ロシウもダヤッカも愛する者を置いて男は戦場へ!
くー。たまらなく良いシーンだよ。
  1. 2007/09/03(月) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>プチダメ人間の方が好きかな。
ロシウも言ってたけど、今のシモンはカミナそっくりですからね。
たしかにたまにはシモンのダメな部分を見てみたいかも(笑)

>ロシウもダヤッカも愛する者を置いて男は戦場へ!
いっそのことキヨウ、キノン、キヤルも出撃してほしい(え
来週からのバトル展開が気になってしょうがない。
  1. 2007/09/04(火) 07:26:30 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/767-49a9118b

天元突破グレンラガン 23話『行くぞ最後の戦いだ』

月が落ちてくる脅威から地球を救って一週間。再びシモンを総司令にした体制で、アンチスパイラルの本拠地を叩く為の会議が行われていました。ヴィラルも獣人代表として正式に参加。しかし、そこにロシウの姿はありませんでし
  1. 2007/09/02(日) 09:27:27 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第23話 行くぞ 最後の戦いだ

コスプレ大会でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第23話》
  1. 2007/09/02(日) 09:29:05 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/09/02(日) 09:51:21 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第23話

 わかりやすく言うと気合いってことと、恋が宇宙を変えるってこと。
  1. 2007/09/02(日) 09:52:11 |
  2. LUNE BLOG

天元突破グレンラガン 第23話 『行くぞ 最後の戦いだ』

ワープした━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!「螺旋界認識転移システム」っていう名前みたいだけど、想った対象のもとへ転移できるとはwま、ロージェノムの説明だけだと、何言ってるのか分からない人がいっぱいいましたけど
  1. 2007/09/02(日) 09:53:20 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第23話

「行くぞ 最後の戦いだ」 今週もテンション上がりまくりでしたヽ(`Д´)ノ ロシ
  1. 2007/09/02(日) 09:54:12 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

決戦前のタメの回を作ってきたのは予想外だったが、ロシウの救済と伏線整理・設定解説には重要な回。サブキャラ・久しぶりのキャラも動いていて、最終決戦前の意気込みと反面の静かさバランスが良い味を出している。シモンとニアの写真立てがある部屋で大グレン団の旗にアイ
  1. 2007/09/02(日) 09:55:05 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

月落下を阻止した大グレン団。しかしニアは敵本拠地に召喚されたまま。アンチスパイラル本拠地を叩くため捜索が始まる…。いっぽう、ロシウは故郷アダイ村を訪ねていた…自分の罪を償うために――。サブタイが
  1. 2007/09/02(日) 10:08:57 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

天元突破グレンラガン 3圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れていた・・・。
  1. 2007/09/02(日) 10:16:03 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ最後の戦いだ」

第3部では、打つ手の悉くが裏目に出てしまい、結果として人類を滅亡の危機に晒してしまったロシウ。それは彼だけの責任ではなく、むしろ彼はシモンと同じくらいに人類の未来を案じ、それゆえに打った策の数々であったわけで、周
  1. 2007/09/02(日) 10:25:17 |
  2. ふらふら雑記帳

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 オープニングソングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 前回月の地球への落下をみごとに防いだシモン達。 ところがニアはアンチスパイラルの本拠地へと召還されてしまい、救うことはできませんでした。
  1. 2007/09/02(日) 10:43:48 |
  2. +7 アニメ・声優情報局

グレンラガン #23 行くぞ 最後の戦いだ

テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な方のわだかまりを解いたお話でした。  続...
  1. 2007/09/02(日) 10:45:50 |
  2. ビヨビヨ日記帳

天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」

★★★★★★★★☆☆(8.5) 要は「恋」と「気合」です。これこそがグレンラガンのテーマ。実にわかりやすい。ようやくロシウのドラマにも決着がついて、これからさらに単純明快になっていくんでしょう。前
  1. 2007/09/02(日) 11:10:12 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」

月落下阻止から1週間が経過。ヴィラルも正式に仲間入りです。過去のことをいっさい気にしないところはさすがwリーロンの説明は誰一人理解できてませんよ(^^;ヴィラルまでwwヨーコはわかるんだろうけど、
  1. 2007/09/02(日) 11:21:36 |
  2. リリカルマジカルS

「天元突破グレンラガン」第23話 感想

第4部初回の第23話「行くぞ 最後の戦いだ」は、前回の戦いから次の最終決戦へのインターミッション的な回。メインはロシウの贖罪。正式に大グレン団のメンバーになるヴィラル。キタンの言うとおり本当にしおらしい(^^; これでヴィラルの萌えポイント上昇か!?(笑)...
  1. 2007/09/02(日) 11:32:25 |
  2. GM log

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第23話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第23話 『行くぞ 最後の戦いだ』。 ストーリーは…。 圧倒的なアンチスパイラルの
  1. 2007/09/02(日) 11:35:58 |
  2. どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 23話「行くぞ最後の戦いだ」

『圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れて
  1. 2007/09/02(日) 12:14:47 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン #23

決戦を前にまとめ回。ロシウの心情をちゃんと描いた回です。天元突破グレンラガン 第23話!!天元突破グレンラガン (GAGAGA)(2007/08/17)アンダーセル商品詳細を見る
  1. 2007/09/02(日) 12:47:17 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン23話 『行くぞ 最後の戦いだ』

(*゚ω゚);';,*'.+皆バカだったwww 最後の戦いが目前でついに相手の本拠地もわかったのに、理屈は誰も理解してませんでしたw必要なのは愛と気合!!! ヴィラルまで( ゚д゚)ポカーンな表情で噴いたwすっかり(*´
  1. 2007/09/02(日) 12:51:34 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破 グレンラガン 第23話 & ゲゲゲの鬼太郎 第22話

  グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 人類抹殺システムを阻止したグレン団。 新たにヴィラルを仲間に加え、アンチスパイラルの本拠地 探索を開始する。 今までのまとめとばかりに「反螺旋族も元々は螺旋生命体」 だったとか何とか、リーロン...
  1. 2007/09/02(日) 13:34:28 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第23話『行くぞ 最後の戦いだ』レビュー。

ニアちゃん登場ナッシン…。ロシウはたくさんの命を犠牲にしようとした自分を罰するため故郷へ―それを止めようと追いかけるシモンの熱い思いで何故かワープw。シモン「歯ぁあ!!食いしばれええぇええ!!
  1. 2007/09/02(日) 14:42:46 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

Ride on shooting star

久し振りのアニメ感想!天元突破グレンラガン23話「行くぞ 最後の戦いだ」感想です。待たせたな!とうとう来るぜ第四部!!最終決戦の時は近い!BREAK THROUGH THE DREAMTVサントラ Aniplex Inc.(SME)(M) 2007-07-25売り上げランキング : 570おすすめ平均 Amazonで詳し..
  1. 2007/09/02(日) 14:51:10 |
  2. 戯言スローカーブ

天元突破グレンラガン 23話「行くぞ 最後の戦いだ」

今回はロシウのフォロー回。自分のやってきたことを全てひっくり返されたロシウはどうするのか。そして、かって政治判断で投獄したシモンとの関係は?第4部のグレン団のコスチュームは別の意味で必見。※
  1. 2007/09/02(日) 17:22:19 |
  2. 彼人の耳はロバの耳

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

なつかしのココ爺。 アイロンをかけています。 シモンとニアの写真のニアを見つめ再びアイロンがけ。
  1. 2007/09/02(日) 18:50:33 |
  2. 月桂樹

★天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

【公式】超銀河大グレン、かっけ
  1. 2007/09/02(日) 19:43:42 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン第23話行くぞ最後の戦いだ

「ふぇぇぇぇっ!?」「二重の極み!!」「・・・・・・・・」「なな、ちょっとロシウが可哀想なGIFじゃないですか」「気にしない気にしない…」「今回のロシウの見せ場なんだし」「…天元突破グレンラガン第23話行くぞ最後の戦いだ」「螺旋力で空間転移したり何でもあり...
  1. 2007/09/02(日) 20:02:05 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

行くぞ 最後の戦いだ 恋と気合いが地球を救う。人間の重み。それは、愛を支える事なのだ!

 これは、戦闘因果に支配された宇宙の運命に風穴を開ける男の物語。「アークグレンラガン」と【シモン】は地球滅亡の危機を救った。月ガンメンも制御下に置く。一方【ニア】は本星へと召還されてしまった。その笑顔と共に・・・。 【ニア】を待っているのは【シモン】たち
  1. 2007/09/02(日) 20:05:16 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ最後の戦いだ」

★感想・第23話 旅立ちのグレン団
  1. 2007/09/02(日) 20:14:53 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

歯ぁ食いしばれぇぇぇ!!
  1. 2007/09/02(日) 21:21:37 |
  2. まんざらでもない

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

司祭様再登場。故郷を訪れたロシウと話をしながら、5話で渡したあの本について触れる。18話越しの伏線がようやく拾われる事に・・・アンチ・スパイラルの秘密でも書かれてるのかと思いきや・・・内容は全くのデタラメだそうで。文明が進歩すれば、お宝も実は価値の無い..
  1. 2007/09/02(日) 21:45:09 |
  2. 翠蛇の沼

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

高みを目指す事は良い事とされています。 しかしそれは、人間には限界というものがあり、決してテッペンまで届くことはないというリミッターがあるからです。 もしその螺旋の力が無限大だったら。 このアニメのキャラクター達の様に、限界を知らずにどこまでもテッペン
  1. 2007/09/02(日) 23:20:54 |
  2. バラックあにめ日記

天元突破グレンラガン 第23話「いくぞ最後の戦いだ!」

強さの秘訣は気合と愛情です♪今週もスーパーメカ、グレンラガンの活躍をご覧あれ! 天元突破グレンラガン 3中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/09/26)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/02(日) 23:24:01 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

 よもやココ爺にまで泣かされる日が来ようとわっ!! あー。 すいませんすいません、Bパートからこっち、ほとんど途絶えることなく泣きっ放しなんですがどうしたらいいんですか私!色んなモノを突破
  1. 2007/09/03(月) 00:43:42 |
  2. Old Dancer's BLOG

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

カテドラル・テラ改め超銀河大グレン。
  1. 2007/09/03(月) 00:57:39 |
  2. bkw floor

天元突破 グレンラガン 第23話 「行くぞ最後の戦いだ」観賞~^^

俺たちの戦いはこれからだ!!GAINAX先生の次回作にご期待ください!!\(^O^)/第23話を観賞しました~^^
  1. 2007/09/03(月) 09:01:46 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

「天元突破グレンラガン」23話 行くぞ 最後の戦いだ

いよいよ第4部開始。ロシウ編の後始末と出発するまでの話だった。ロシウの立場はかなり苦しい立場で苦渋の決断をせざる得なかったかもしれないけど自殺することはないよな。別にロシウに問題がありすぎたという流れ
  1. 2007/09/03(月) 10:40:36 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ最後の戦いだ」

1週間最大の楽しみであるグレンラガン!アンチスパイラルの侵攻もとりあえず一段落し、最終決戦へ向けての人間関係が整理されました。それではキノンが可愛くて仕方が無かった23話、感想は次ページへ。え~と、あ
  1. 2007/09/03(月) 17:11:29 |
  2. あかつきのまったり日記。

天元突破グレンラガン 23話

獣人は「創られた」からクローンで増えるのか・・・アンチスパイラルの本拠地は異次元にある?ロシウは故郷に帰って司祭と再会か・・・聖典は悪ふざけで作られたものだったのね・・・ロシウは故郷に自殺するために帰って
  1. 2007/09/03(月) 17:35:15 |
  2. 流れに身をまかせて

天元突破グレンラガン 第23話 行くぞ 最後の戦いだ

 クライマックスまでノンストップだぜ!!  ニア待っててくれ!!
  1. 2007/09/03(月) 22:28:17 |
  2. ふろむ かーねぎー

グレンラガン23話

夏風邪引いて死にそう・・('A`|||)感想遅れまくりw今回も画像ナシで
  1. 2007/09/03(月) 22:43:37 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

「重いよ、凄く重い。でも、今は感じていたいんだ。人一人の重さを…」「バカ…」新たな仲間、ヴィラルを迎え、これまでのおさらいをリーロン先生が手早く解説!しかし、理屈が絡むと死んだ魚のような目になってしまうメンバー…そんな彼らにもわかりやすい言葉で言えば
  1. 2007/09/04(火) 13:31:11 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース
 

  

