おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」



智恵先生ネタを今週まで引っ張るのか。
先週は楽しめたけどやっぱり一発ネタだよなぁ、これって(笑)

人生の間違い探しのシーンで内閣改造とか出すのは狙ってやっているんですかね。
先週でも何名か政治家さんが登場してたけど、大丈夫なのかな。
それ以外にもかなりきわどいネタがいくつも。
このアニメはホント限界までやるなぁ(笑)

っていうか当選テロップが長すぎて笑った。






絶望先生の甥の交が登場。繋げて読むと「絶交」か。
糸色家の人間ってことでどれだけ個性あるキャラかと思ったら、そこまで変わり者ってわけではなくて、ちょっとマセた程度でしたね。

交の登場から「納得できる証明」に話題が進展。
絶望先生の話の飛躍っぷりは相変わらずですね(苦笑)

自分の証明ってのも難しいもんだなぁ。
ここまで追究されたらもう演繹的に捉えて開き直るしかないよね。
毎度お馴染み、最後は結局自分がババ引いて自滅しちゃった(笑)



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之

関連商品
さよなら絶望先生 特装版2
さよなら絶望先生 特装版3
さよなら絶望先生 特装版4
こどものじかん 4巻 特別限定版
らき☆すた 3 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/09/03(月) 00:02:18|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/768-542cd08a

さよなら絶望先生9話感想&ねた

さよなら絶望先生09話「富士に月見草は間違っている」感想&ネタココから始まるのかwww声がしんちゃんなのが気になる。なんか絵違う?ラッセンwww女の子って怖いですねタミフル・・・交キターーーーーーーーーーーーーーー鉄砕牙と牙突だ・・・オイラーの公式・・美し
  1. 2007/09/03(月) 00:06:26 |
  2. Time killing

さよなら糸色望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」

すげー始まり方したな、おいww一部しんちゃんに聴こえたのは気にしないw「間違い探し」ネタでも人生の間違い探しのほうww友達選びのミスやら、ベータやら、学生運動っぽいのとか、3DOやらフラット3やらww人生7つの間違いに「絶望先生のアニメに携わる」ってあったぞ
  1. 2007/09/03(月) 00:07:43 |
  2. stay_gold.com

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

人生の間違いと人間の証明のディープな話…全力でウソですけどー。脈絡もなく登場の望の甥・交(絶交)くん登場。これもテコ入れになるんでしょうか?なぜか普通っ子・奈美ちゃんとマリアの出番が増量~。人気あるから
  1. 2007/09/03(月) 00:17:26 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」

智恵先生が無駄にエロいんですが^^とりあえず集めてみたけど・・・ 誰視線ですかw
  1. 2007/09/03(月) 00:26:54 |
  2. リリカルマジカルS

さよなら絶望先生 第9話 『富士に月見草は間違っている』

日塔奈美が「普通って言うな~!」と言っている箇所そのすねた様なニュアンスの言い方を、何処かで聞いたような気がするのですがん~・・・だめだ、どうしても思い出せない!どうでも良いのだけど気になるwよくある2つの絵を比べた間違い探しゲームから、人生の....
  1. 2007/09/03(月) 00:41:45 |
  2. よう来なさった!

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

間違い合戦。
  1. 2007/09/03(月) 01:08:23 |
  2. bkw floor

さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違ってる」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....
  1. 2007/09/03(月) 01:17:19 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

さよなら絶望先生 #9「富士に月見草は間違っている」感想

間違い探しの正解って確かにおかしいねまた危ない旬のネタを持ってきよってwwでも殺人とかは発覚しても正解にはならん気が・・・自分の証明モノマネの方が本人を凌駕する瞬間ってありますよね東映・ルパン・明日のジョー・ときめも・ドラクエ・ガンダムのパロメドレーは圧
  1. 2007/09/03(月) 01:51:14 |
  2. サブカルなんて言わせない!

さよなら絶望先生 第九話

「前回のあらすじ」って前回と続いているのかよ!?とツッコんでみたものの、やっぱり
  1. 2007/09/03(月) 02:08:43 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」

もう、この番組・・・存在自体が間違い探しですからっ!なんか今回の話は身につまされるなぁ(笑)Aパートは間違い探しのお話。無論、糸色先生の言う事だから、人生の間違い探しです。「人生は間違いだらけです
  1. 2007/09/03(月) 07:29:08 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

さよなら絶望先生 #9 「富士に月見草は間違っている」

ちゃんと勉強教えられるんですね(笑)糸色先生って本当に教師だったんですね。数式が書かれているのを見てどこかに黒板ネタが隠し入っているのでは?と勘ぐってしまいまし...
  1. 2007/09/03(月) 09:51:05 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

私の間違いは…やっぱいうのやめとこ。卒業できなくなるのはやだし(ぁマ太郎親衛隊発足。MMM?w関係ないけどここでぼのぼのの効果音がw懐かしいなあ。確かに正解だけど……ねぇ?(何ここで交登場。アニ
  1. 2007/09/03(月) 11:34:49 |
  2. 星空を翔る者たち

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」感想

矢島晶子さんってやっぱすげぇ。
  1. 2007/09/03(月) 12:48:47 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第9話「富士に月見草は間違っている」

品質評価 16 / 萌え評価 18 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 79 / お色気評価 7 / 総合評価 27レビュー数 53 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。
  1. 2007/09/03(月) 13:50:13 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

さよなら絶望先生 第09話 準感想

 世間に叩かれるーー!!  ※もう叩かれてます 今週はそこそこでした!!さすがにシャフトネタはそろそろ限界かと・・・。もともと『さよなら絶望先生』との相性はあまり良い方ではなかったのですが、1、
  1. 2007/09/03(月) 15:47:55 |
  2. 荒野の出来事

『さよなら絶望先生』第九話

テンポ良し、勢い良し、ネタ良しというワケで個人的には非常に楽しめたわ。テンポの良さもここまで来ると動体視力が鍛えられそう。交が登場したものの、生徒のときよりはキャラ紹介がアッサリ目で好印象。前回のおさらいがあったけど、まさかそのまんま流すとは思わ....
  1. 2007/09/03(月) 16:00:23 |
  2. 時間の無駄と言わないで

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

人生は間違いだらけ。
  1. 2007/09/03(月) 17:27:07 |
  2. あかつきのまったり日記。

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

今回は作画がちょっと違いましたね。作画監督の癖でしょうか。 ノストラダムスw 懐かしいですねww 新キャラ登場。今度は絶交ですか。しかし、ここの家計は顔がよく似ていますねw 声優の使いまわし自重w 机にボンボンって書いてあるんですがw さすが金持ち
  1. 2007/09/03(月) 17:50:15 |
  2. ラスの憂鬱な?日記

さよなら絶望先生 第9話・「富士に月見草は間違っている」を見て寸評

 さて、今回も痛いところを突かれてしまった。人生の間違い探し…生まれてきた事自体が間違っている、これを否定できるか否かでその人の人生への価値観が分かる…!? しかし、こればっかりは否定するわけには行かないだろうしな…本人の意思にかかわらず生まれてきてしま
  1. 2007/09/03(月) 20:26:49 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

間違い探しネタと新キャラ色糸交の登場。アバンは前回の使いまわしだが、制作はこれすらもネタと考えているフシがある。自分自身の間違い探しを追及してゆくと、何が正解か?選択の妥当性は?など議論のための議論、アニメの場合はネタのためのネタの自家撞着に陥る罠。結局
  1. 2007/09/03(月) 20:33:27 |
  2. CrossChannel.jp

さよなら絶望先生 第9話感想

さよなら絶望先生 第9話感想いきます。
  1. 2007/09/03(月) 21:10:28 |
  2. AAA~悠久の風~

さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」

人生には様々な間違いがある!! 「チュパT」とか書いてることが間違ってる(エ?) 「内閣改造」とか書いてるのは安倍氏が間違ってると!? 人生の間違いを上げろと言う望。どれもこれも明らかに 無茶苦茶だが・・・「生まれてきたこと」とかは・・・ ...
  1. 2007/09/03(月) 21:38:35 |
  2. ミルクレモンティー

さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」

 間違いが5つしか見つからない私は人並み以下
  1. 2007/09/03(月) 22:33:52 |
  2. ふろむ かーねぎー

さよなら絶望先生 第9話 「何もかもやることが間違っている」

糸色 交絶望先生の兄:縁(長男)の息子にしても似すぎだwwwww声が矢島さんって・・・矢島さんの使いまわし多くね? 糸色「貴方は、自分が自分であるという証明ができますか?」そんなの・・・他人に言
  1. 2007/09/04(火) 00:26:26 |
  2. TipGatherEngine

[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生9話

結構納得する内容があったようなないような。 間違い探しをしてるみんな。 そしたら先生が。 間違い探しをするなら人生の間違い探しを薦めています。 言ってる事当てはまるの結構あるんですがw 先生は世の中に生まれてきた事が間違ってたようです。 で 上のも間違ってたそ
  1. 2007/09/04(火) 01:30:02 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

さよなら絶望先生 第9話

最近じゃあ全体的に画面としての絵がこのレベルでも色々と言われることに絶望し(ryいやまぁ違和感はあったけどさ・・・とにかく今回は本格的に社会風刺ネタできました。生徒紹介も終了でしょうか?しかし細かくは弄りませんが、やはりこ....
  1. 2007/09/04(火) 01:54:10 |
  2. ナナメから見てみる

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」

さよなら絶望先生 特装版1探しても探しも間違いが出てくる・・・。望は人生の間違い探しをするよう、生徒達に提案した。戸惑う生徒達・・・そして望は自身の経験を語って聞かせた・・・。
  1. 2007/09/04(火) 02:34:30 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

さよなら絶望先生の第9話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第9話 富士に月見草は間違っている間違い探しをして遊んでいた可符香達。「間違い探しをするなら人生の間違い探しをしたらどうです?人生は間違いだらけです。実のない奴と友達になって無駄な時間を...
  1. 2007/09/04(火) 08:14:36 |
  2. MAGI☆の日記

さよなら絶望先生第09話「富士に月見草は間違ってる」感想

さよなら絶望先生。早速感想いってみましょうか。【ご予約受付中】07年9月26日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第1巻【特装版】早速感想。絶望した!思わぬフェイントに絶望した!これニコニコ狙い的な要素もあるんじゃね?前回のあれがあったからそう思うだけかもしれません..
  1. 2007/09/04(火) 09:50:13 |
  2. 物書きチャリダー日記

さよなら絶望先生 #9

今週も面白かったです~(・∀・) 間違い探し 人生は間違いだらけ すべてが間違い
  1. 2007/09/04(火) 10:52:44 |
  2. Brilliant Corners

さよなら絶望先生9話「富士に月見草は間違っている」

あらあら、まだ前回の新井先生のののしり話は続いていたのね(^^;)流石前回あらすじ♪今回は『間違い探し』人生の間違いをみつけようという糸色ですが・・・・。結論は人生には間違いしかないという。それで話終わるじゃん!!(あはは)「この世に生まれたことが間違..
  1. 2007/09/04(火) 10:56:51 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

さよなら絶望先生 第09話「富士に月見草は間違っている」の感想。

さよなら絶望先生 第09話「富士に月見草は間違っている」評価:──何か?脚本金巻兼一絵コンテ鎌田祐輔演出吉田秀之作画
  1. 2007/09/04(火) 16:35:03 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生~第9話・富士に月見草は間違っている

さよなら絶望先生ですが、雑誌のおまけなどによくある間違い探しのパズルをみんなでやります。絶望先生こと糸色望は人生の間違い探しを始めるわけですが、1999年7の月の前に貯金を全部つかってしまったり間違いだらけの人生を送っているそうです。(さよなら絶望先生、
  1. 2007/09/04(火) 16:36:50 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生 第9話

「富士に月見草は間違っている」 脚本:金巻兼一 サブタイは『富岳百景』から。
  1. 2007/09/04(火) 19:50:54 |
  2. マイメロステレオ

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

今回は面白くなかったな…
  1. 2007/09/04(火) 20:26:00 |
  2. エンドレス・ナイトロード

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

アバンはとうとう前回のあらすじ曰く使いまわryそろそろネタ尽きてきた頃なのかどうなんでしょうw今回の何か作画というかキャラに違和感ありまくりだった気がするカフカの髪止めなくしたら普通の日塔と同一人物に見えて
  1. 2007/09/05(水) 00:40:33 |
  2. 今日もやられやく

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

秊 また出た傑作…と言うか怪作ですか? 鋭い所を突きつつも、直後に「今の本気にした?」という煙に巻く芸風はなかなか愉快で、ひねくれ者っぽいスタッフの本領発揮と言ったところでしょうか。 Aパートは人生の間違いと正解、Bパートは自己の証明。 「
  1. 2007/09/06(木) 05:15:55 |
  2. バラックあにめ日記

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

人生とは間違いの連続で成り立っています^^;ようはその間違いとプラスと捉えるか、マイナスと捉えるかという事。失敗は成功の母とは、昔の人はよく言ったものですw
  1. 2007/09/07(金) 00:48:05 |
  2. まりべると愉快な仲間たち

さよなら絶望先生 第9話

今回は間違いと証明の話。何気に対になってる気がします。間違い探しは最後の1個が難しいものだったりしますが、あれって本当に7つあったんですかね。人生の間違い探しは言い出すとキリが無さそうですが、とりあえず7つしかないということは無いでしょう(笑)。...
  1. 2007/09/08(土) 17:10:12 |
  2. パズライズ日記
 

  

