おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

※今週の感想からキャプ始めます。
 画像をクリックすると少し大きめの画像になります。


新番組ちょこッとSisterが始まりました。
これでようやく新番組は全部出揃ったかな?

これまた「となグラ!」同様にわかりやすいアニメ(笑)
ストーリーなんて関係ねぇ!妹を見てろ!って感じですね。
ある意味となグラ!より突き抜けてるかもしれない。

おもちはしゅびっちこと小林由美子さんが出るということで視聴しようと思ってます。


以下、第1話「プレゼントは妹?」の感想です。









まずはOP詰め。
最初だから気合入れてやるぞと思ってたのにOPのキャプの時点でいきなり手抜き(最低だ)
しかしあんまり画像が多いと逆にごちゃごちゃしちゃうなぁ。
サムネイルはもうちょっと大きいほうがいいかな?
もしなんか意見があったらコメントください。




なんの前触れもなく川越はるま(CV;平川大輔)の元に唐突に届けられたクリスマスプレゼント。
昔「妹が欲しい」とサンタさんに頼んだために今になって妹が届いたみたいです。
くれるんならおもちにくれ。いや、ください。

妹の名前は「あんちょこ」をもじって「ちょこ」。
生まれてくるはずの子供が生まれて来なかったのは現実味があって悲しかった。
もしかしたらちょこには生を授かることが出来なかった妹の魂が宿ってるのかも。
というか子供の頃から妹妹言い続けるはるまは相当の妹属性の持ち主ですね。






なんと言いますか。
とくに語ることもないので調子に乗って黙々とちょこ画を貼り続ける(ぇ
転送量が無駄に増えて申し訳ありません。多分(おもちの)気合が入ってるのも今回だけなんで。

ちょこの表情が豊かでもの凄く可愛いです。けど正直あざとすぎるw
お持ち帰りしてもいいですか?(雛見沢の某人みたいな顔になりながら)

どうでもいいけどこのショッピングセンターは池袋西武百貨店ですね、はい。




ええい!ちょこの好計にまんまと乗せられおって!!
はるまは綾乃さん(CV:大原さやか)のために買ったプレゼントをちょこにあげちゃいます。
この男・・・早くも堕ちた!





おぉ!EDすげぇ!
もの凄く好みの絵柄です。
気合入ってますねー。
一瞬だけちょこがもう一人のハルヒ(中等部仕様)に見えたコマがあったような。


次回「はじめてのお正月

はじめてだから優しくしてねってどういう意味ですか?(ぇ



第1話から飛ばしてましたねー。
一応視聴継続予定ですが、まあストーリーはあってないようなものですね(苦笑
キャプは予想してた以上に疲れるなぁ。
はじめてやったわけではないんですけどね。
更新作業に2時間ちょいかかってしまった。

まあ最初は気合入れなきゃということで(笑

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



ちょこッとSister 1 (1)
ちょこッとSister 1 (1)
雑破 業 竹内 桜

関連商品
ちょこッとSister 2 (2)
ちょこッとSister 3 (3)
ちょこッとSister 4 (4)
ちょこッとSister 5 (5)
by G-Tools


  1. 2006/07/12(水) 07:46:08|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:35|
  4. コメント:2

  

コメント

呼称

意外なことに「ちょこ」が主役を呼ぶ時の呼称がほとんど見あたりません。まあまさか実の兄のつもりの人を「キョン君」のように君付けで呼ぶことはないでしょうし、アンチョコに従って「可愛い妹」を演じていることから考えると、素直に「お兄ちゃん」くらいかな?まさか「兄貴」や「はるま兄」とかってことはなさそうですよね。
いくつかのサイトを回ってみたけど、呼称に関して誰も語ろうとしないのが逆に印象的でした。

それはそうと、チョコをDNA鑑定したらどういう結果が出るんでしょうね?DNA的には赤の他人と出るのか実の兄妹と出るのか、はたまた「人間ではない」と出るのか、実に興味のあるところです。調べてみたら実はXY型だったりすると笑えますね。
  1. 2006/07/12(水) 18:38:45 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とおりすがりさん、こんにちは~。

>「ちょこ」が主役を呼ぶ時の呼称がほとんど見あたりません。

はるまが服を着せてあげた時や雪で銀色に染まった道路ではしゃいでる時に
「お兄ちゃん」って言っていたような気がします。
お兄ちゃんでデフォルトかと思ったけどそういうわけでもないのかな。
もしそういうことならおもちは「あにぃ」でよろしくお願いしたいです(何がだ

>実はXY型だったりすると笑えますね

あわわわ・・・
だがちょこクラスの子ならむしろ大歓迎だっ!(もはや完全に手遅れ
  1. 2006/07/12(水) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/77-20a492f0

ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

原作は既読で大ファン。 正直、ボロボロの作画を覚悟していたのですが、わりと善戦。しかし迷子になる件辺りから歩行や走りカットなど動きがカクカクし出し、力尽きてしまったのは残念。 EDレベルの作画を期待したい所なんですが…。 ついでに言えば、ハルヒを思い切
  1. 2006/07/12(水) 08:00:13 |
  2. バラックあにめ日記

ちょこっとSister 第01話 プレゼントは妹?

駄目だ、エンディングのねこにゃんダンスを聞いてしまうとどうも、ね、ねこみみもーd原作は1巻だけ読んだ記憶があるけれど、こんなキャラじゃなかったような。絶対に声の補正が強いような気がしますよ、この声のせいでアホの子に見えてしまう。むかーし、むかしに妹...
  1. 2006/07/12(水) 08:04:08 |
  2. なななな駄文

ちょこっとSister第1話(プレゼントは妹?)

 これから毎週水曜日は「ちょこっとSister」を書いていこうと思います。作品的に萌え系というのは確定だと思いますが、内容が面白そうで妹の登場が、なんかローゼンメイデンの真紅がジュンの家に来たみたいな感じで「女の子をどうやって紹介したりするのか、面白そうだなあ
  1. 2006/07/12(水) 08:33:21 |
  2. アニメのあらすじと感想

ちょこッとSister 第1話

第1話「プレゼントは妹?」 雑破業原作、竹内桜作画のコンビが送るハートフルコメデ...
  1. 2006/07/12(水) 08:40:16 |
  2. Todasoft Blog

ちょこッとSister 第01話 「プレゼントは妹?」

さーて、またまた新番組ただでさえ過酷な火曜日に新番組です。実は結構期待してたりします。京都テレビのハルヒの後番が「N・H・Kにようこそ」であるのに対して、サンテレビはこの番組。
  1. 2006/07/12(水) 09:02:57 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

ちょこッとSister 第01話 「プレゼントは妹?」

え~と、また新しく始まったやつですね。…これはタイトルからしてあれか?妹萌えの人々がかなり見ちゃうようなものなのかな?…まっ!それは置いといていきましょう!== OP ==[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/50/yakusokusareta/folder/1225252/img_1225252_118
  1. 2006/07/12(水) 13:41:51 |
  2. アニメの感想ですよっ!

ちょこッとSister #1「プレゼントは妹?」

ファック!CCSの主題歌はDMCにしとけよ!!(ムリ※CCS=ちょこッとSister DMC=デトロイト・メタル・シティ※共にヤングアニマル連載漫画ヽ(´∀`) <ちょこッとSisterの略がCCSとか「ヤングアニマル嵐」最新号を読
  1. 2006/07/12(水) 14:04:18 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

貧しくなくとも「ちょこッとSister」

アニメはもっとキャラクターデザインとキャスティングに気を遣うべきじゃないのか?物語の芯はとっても切なくデリケートな物語なのに、何だかカサツでドタバタしたアニメになってるような。お涙頂戴を狙わなくたって
  1. 2006/07/12(水) 18:44:38 |
  2. Anime in my life 1号店

ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

ちょこッとSisterアニメ・パプリカ世界は現代社会ですかね?弁天様のサンタが妹を連れて来たって始まり。特に疑問も無く受け入れるはるま。だいたい年下の娘=妹って安直っていうか間違ってる。何故、ガキの頃から妹にあそこまで拘るのか不明だけど、赤....
  1. 2006/07/12(水) 20:16:59 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ちょこッとSister第1話「プレゼントは妹?」

公式サイト見るに決まってるじゃないですか! 設定がぶっ飛んでいるのは重々に承知ですよ。でもちょこ可愛いので。と云うかあぁ言う妹なら欲しいと考えている自分がいますし。
  1. 2006/07/12(水) 20:50:48 |
  2. 朦朦たる日記

ちょこッとSister 第1話

公式サイト:http://www.chocosis.com/今までKBS京都月曜25時半とサンテレビ火曜24時は同じアニメだったんですが、珍しく変えてきました。KBSはN・H・Kで、サンテレビの方がこのちょこッとSister。微妙に数時間だけ最速放送で、とりあえず最速曜日は嬉....
  1. 2006/07/12(水) 21:29:32 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) ちょこッとSister 第1話 「プレゼントは妹?」

テレビアニメーション「ちょこッとSister」 あんちょこ 1冊目 (Under Chocottosister File.ONE)/アニメきました(笑)、まさに直球勝負!!なんか、設定やキャラを見るたびにあのアニメを思い出すのですが・・・まあこれも「ちょびっツ」のオマージュ的作品と言うこと....
  1. 2006/07/12(水) 22:06:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ちょこっとsister 。。。。 第1話 プレゼントは妹? 。。。。 しかし、何で下着姿で プレゼント袋に入っているのよ? 視聴者サービス?

7月スタートの新作アニメですけど。はへ~この子は 第1話~3話くらいの頃のソルティーですかぁ?仕草が マンマだよーまさか 全身 機械仕掛けじゃないでしょうねぇ(笑)サンタクロースも エアバイクに乗って 今風なんですねぇ。今風。。。。?超未来....
  1. 2006/07/12(水) 23:13:53 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ちょこッとSister第01話「プレゼントは妹?」

        ちょこちょこ寄っていただける人には申し訳なかったっす。もうすぐ期末なのでかなり切羽詰ってると思いきや一番厳しいのは、積もってる(;´Д`)アニメと宿題・・・俺大丈夫か??まあそんなことは気にせずに今期やあまり期待してながったがマニアック..
  1. 2006/07/13(木) 01:41:10 |
  2. アニメ家

[ちょこッとSister]第1話 プレゼントは妹?

「ちょこッとSister」第1話です。今期開始の新番組でチェックしようかと思っていたのはこれでラストかな・・原作とかは何も知らない・・っていうか存在すら知らずwでも気になったのでとりあえず視聴であります~主人公・川越はるまの元に突然現れたサンタクロ
  1. 2006/07/13(木) 01:51:52 |
  2. もえろぐ

ちょこッとSister 第01話

■ちょこッとSister■
  1. 2006/07/13(木) 02:40:30 |
  2. King Of ヘタレ日記

ちょこッとSister 第1話 『プレゼントは妹?』 感想とか

桃子ボイスの「おにいちゃん」は殺傷能力高過ぎ(;´Д`)斉藤千和と並んで声だけで無条件に萌える斉藤桃子考えたら二人とも斉藤だな、、、最近はホスト部のハニー先輩、齋藤 彩夏もポイント高し
  1. 2006/07/13(木) 04:27:03 |
  2. りせっとはかく語りき

ちょこッとSisterを観る

少女拉致→人身売買キターーーーーーーwwwイイのかッ?! コレッッ!!www――ある朝、サンタさんがやってきて、妹をプレゼントしていった――……イイのかッッ?!www貰えるのかッ?! 妹ッ?! ホントですかッッ?!www(血走った瞳で)……俺、サンタさん
  1. 2006/07/13(木) 07:25:43 |
  2. うにゃ丼亭

ちょこッとSister 第1話

同じ美少女な作品でもどたばたしているより、こういうゆっくりな方が好きです。歳かな・・・。あと桃ちゃんかわいい。妹属性はありません。ありませんが桃ちゃんかわいい。
  1. 2006/07/13(木) 07:36:51 |
  2. LUNE BLOG

『ちょこッとSister』 ED

新番チェックの中で引っ掛かりました。 作品本編の凡庸な出来に比べ、このEDははっきり良かったです。個人的にかなり気に入ってしまいました(笑)。 未見の方のために内容を説明すると、前半は主役の女の子の生活描写、そして後半のクライマックスではその子が「ねこに
  1. 2006/07/13(木) 11:47:41 |
  2. 新米小僧の見習日記

ちょこッとSister 第1話・「プレゼントは妹?」(タイトル合ってるかな…)を見て

 さて、新番組第7段…これにて打ち止め。原作は、ヤングアニマルに連載…と。それよりも注目したいのは、原作が雑破業という点。 その雑破業節がいきなり炸裂してくれたのが、主人公・はるまが妹を願う理由。王道かも知れないけど、こういうホロリと来る話を混ぜてくるの
  1. 2006/07/13(木) 12:15:10 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

これまたとんでもないアニメが始まってしまいました!!子供の頃から妹が欲しかった主人公。子供を生めなくなった母親の回復を祈る一方、妹をサンタさんにお願いする主人公。サンタさんの存在に疑問を一切持たず、妹をプレゼントされるとすぐに馴染んでる主人公....
  1. 2006/07/13(木) 14:25:06 |
  2. N.H.K.ぷらねっと

ちょこッとSister 第1話

ちょこッとSister 火曜 24:00~ サンテレビ 第1話「プレゼントは妹?」公式HP、フォントの関係で『妹』が『味』に見えますな。 …えーと、ハートフル家族ごっこアニメ? ジャンル的に「妹萌え」なのがものすご
  1. 2006/07/13(木) 18:53:27 |
  2. あにたむ素兎亭・新館

ちょこッとSister 第1話

「プレゼントは妹?」 この男、川越はるま、なんてピュアで爽やかな奴なんだ~(^^
  1. 2006/07/13(木) 20:37:25 |
  2. Brilliant Corners

ちょこッとSister 第1話 「プレゼントは妹?」

初回の話は女サンタにクリスマスプレゼントの妹を貰う話だ。サ・・・・サンタ界にも時代の波が・・・・・ちょwwwwwプレゼント妹って男の夢wwwww「お兄ちゃんが名前つけて」
  1. 2006/07/13(木) 21:11:36 |
  2. めろんパン

ちょこッとSister 第1話 「プレゼントは妹?」

まあ、このアニメは既に6月のメディアファクトリーのイベントで見てました。その時は、普通に面白いかなという印象でしたが・・・[[attached(2)]]これが本当のサンタの姿なんですね(^^;やはりおじいさんより若いお姉さんの方がいいですよw[[attached(3)]]プレゼントの
  1. 2006/07/14(金) 00:24:43 |
  2. リリカルマジカル

★ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」 <新番組>

【公式】バイクに乗った空飛ぶサンタ(アンニュイっぽい女)からのクリスマスプレゼント
  1. 2006/07/14(金) 01:38:53 |
  2. 48億の個人的な妄想

新番組☆「ちょこッとSister」

新番組☆「ちょこッとSister」見ました☆ ある日男の子の家に女のサンタさんがエアバイクで登場&プレゼントを置いていきます☆ 中身を開けると女の子が!!!超可愛い妹の誕生だぉ☆ ちょこちゃんが超可愛かった璉お兄ちゃんもとっても優しい感じ鍊
  1. 2006/07/14(金) 07:20:50 |
  2. アニメが大好き!バニラタイム♪

ちょこっとsister第1話

七月期の新アニメ視聴第1弾。原作は多少知ってる程度で、最初のほうは知らないんですよ。アニメでどんなものか見てみようと思っているのですが、えらい唐突な始まり方だなあ・・・何だあのサンタのねーちゃんは(笑)。ちょっと強引すぎな感じがしないでもない。「妹」
  1. 2006/07/14(金) 15:52:08 |
  2. アニメ探索小隊

ちょこッとSister 第1話

      「プレゼントは妹?」 冗談みたいな展開だな、おい。中間管理職な元ヤンサンタのことはこの際置いとくとしても、物事にはさずがに限度というものがあるのではないかと思うんですが。 とりあえ
  1. 2006/07/14(金) 20:38:21 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

ちょこッとsister 第1話『プレゼントは妹?』

さて、新作3発目ですけどハチクロの時間帯に更新中です(駄実はもう一個見ようかなと思ってるアニメがあるんですけど、時間帯がどうも…その上第1話は見ていない…んーどうしよ友人が撮ってるら
  1. 2006/07/15(土) 15:18:12 |
  2. 暇人アニメディテーション中

ちょこっとSister 『プレゼントは妹?』

 新作アニメ『ちょこっとSister』の第1話を観させて頂きました。【川越 はるま】へのクリスマスプレゼントは「妹」の【ちょこ】だった。子供の頃に抱いた強き「妹」への想い。サンタさんへの願いは時を超えて叶うのだった。【ちょこ】って、すごく可愛いです。可愛
  1. 2006/07/15(土) 15:41:20 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

ちょこッとSister 第01話「プレゼントは妹?」

評価:★★★★☆[公式サイト]ある冬の日、はるま(@平川大輔さん)が、突然やってきた胡散臭いサンタさんからもらったプレゼントは妹。何故妹が届いたのかというと、以前はるまがサンタさんに願ったから。ソルティレイ見てる人は、これなんてソルティ?とか思いそうな....
  1. 2006/07/16(日) 01:36:01 |
  2. 布達の橋

ちょこッとSister 第01話「プレゼントは妹?」

■公式HP:http://www.chocosis.com1話なのでOPEDを含め、キャプを多めにしてみました。私はキッズステーション組です、ちょこシス、良い感じではないでしょうか。キッズ新作はちょこシス、アンジェ、ゼロ魔、となグラ・・・と見てきましたが、ちょこシスが一番私好みかも。
  1. 2006/07/16(日) 02:09:03 |
  2. AGAS~アーガス~

ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

原作は白泉社ヤングアニマルのコミックス。制作はノーマッド。監修に井出安軌がいるがなんでだろう。見るか見ないか、感想を書くか書かないかボーダーライン的作品。クリスマスプレゼントはラッピングされた妹っ
  1. 2006/07/17(月) 17:08:27 |
  2. Cross Channel
 

  

