おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」



お、OPが変わった。
今週1話限りのものかな?
このOPもなかなかいいですね。ちょっと本編の使いまわしが多かったけど。






絶望先生のクラスの文化祭の出し物は演劇・・・かと思いきやどんどん変わってく(笑)
最低限文化的な出し物って。なんかおかしいって!
結局小学生の理科の実験みたいなのを展示しちゃったわけね。




Bパートは下見ネタ。
生徒全員で下見に行く意味がわからない(苦笑)
来世の下見ってのは流石に怖いな!

Cパートに何やら自虐的な苦情コーナーが登場。
確かにその通りだと思う不満がいくつか出てたなぁ。



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之

関連商品
さよなら絶望先生 特装版2
さよなら絶望先生 特装版3
さよなら絶望先生 特装版4
こどものじかん 4巻 特別限定版
らき☆すた 3 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/09/10(月) 00:03:33|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/778-78084bf7

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

新OP登場って…富竹さんのようなシルエットのキャラが…。誰ですか?(笑)カラフルな画に、POPな曲…絶望先生に似合ってなさすぎなのがよい(ぉ)本篇は、最低限文化的文化祭と修学旅行(下見)の話。ストー
  1. 2007/09/10(月) 00:04:49 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第10話 『生八ツ橋を焼かねばならぬ』

ここに来てまたオープニングが変りましたね。以前のが好きだったので残念だけどやはり絶望先生、ただのオープニングではないw富竹っぽいキャラがいたけど、まぁそれはいいとしてさよなら絶望先生(RC)とかさwもう絶対にニコニコを意識しているw配信停止画面と....
  1. 2007/09/10(月) 00:07:29 |
  2. よう来なさった!

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....
  1. 2007/09/10(月) 00:12:45 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

さよなら絶望先生 第十話

 前回「まで」だから前々回のあらすじでも問題はない…のか?  OPが変わってる!
  1. 2007/09/10(月) 01:00:24 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

『さよなら絶望先生』第十話

まさかこの期に及んで新OPが来るとは思わなかった。また前回のあらすじで時間を稼ぎやがってと思ったのも束の間。力抜いてるのか入れてるのかよく解んないよね。本編にサクサク入る文字ネタはテンポ速すぎて全く読めない。読み取るためには一時停止とかスロー再....
  1. 2007/09/10(月) 02:29:51 |
  2. 時間の無駄と言わないで

さよなら絶望先生 第10話

第10話A『一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた』 文化祭だけども 絶望先生は文化的過ぎると クラスの出し物を最低限文化的なものを選考。 結果、理科の初歩的なものばかりの質素な 展示になってしまったとさ。
  1. 2007/09/10(月) 07:19:40 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

さよなら絶望先生 第10話

 文・化・祭! だからなのか唐突にOPが別物にw
  1. 2007/09/10(月) 09:41:15 |
  2. LUNE BLOG

さよなら絶望先生 #10 「生八ツ橋を焼かねばならない」

♪ちゃっちゃっちゃっちゃっ じゃららん♪古畑任三郎のテーマ曲をテレ笑いしながら歌う神谷さんを称賛します(笑)ほのかに切ない気持ちにもさせてくれて(涙) ↓ ↓
  1. 2007/09/10(月) 11:31:00 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

このタイミングでOP変更だとぉ!!後3話しかないってのに・・・シャフトのやる事は読めないぜ。今週は文化祭&修学旅行。学園ものの定番イベントだけど、絶望先生らしく斜めに切り込んでます。日本国憲法で保障されているところの、健康で最低限文化的な文化祭を行いま..
  1. 2007/09/10(月) 11:55:38 |
  2. 翠蛇の沼

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

ここでOP変更ですか。にしても動画入ると急にいい曲になったなwでもきゃらびぃ見たとき第2期OPって書いてあったけどな(ぁ憲法ハ最強ナリwマ太郎はもっと最強(ぇ私のみんなの加賀ちゃん初登場(多分)♪中の
  1. 2007/09/10(月) 17:44:22 |
  2. 星空を翔る者たち

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

「ふろむ かーねぎー」は最低限文化的なブログです。
  1. 2007/09/10(月) 17:47:55 |
  2. ふろむ かーねぎー

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想

ここが勝負の 分かれ目よん。
  1. 2007/09/10(月) 18:26:17 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

さよなら絶望先生 第10話

TV放送日はDVDの下見?というか見まちがえたかとおもしました。再放送かと思いました。しかしこれはシャフトのMっ子を増やす孔明な罠。まぁ矢島さんの本気罵倒なんて他じゃ何処探しても聞けないでしょうけれど・・・そしてここにきてOPを....
  1. 2007/09/10(月) 20:38:41 |
  2. ナナメから見てみる

さよなら絶望先生 第10話感想

さよなら絶望先生 第10話感想いきます。
  1. 2007/09/10(月) 20:54:32 |
  2. AAA~悠久の風~

安倍さん,負けたらその椅子は誰がもらえるんですか?

う~~ん…。なんというか,安倍首相の「職を賭ける」発言については冷淡な反応が目立ちますよね…。この手の発言って,昔,海部総理が「重大な決意」発言をしてたちまち辞任に追い込まれたときの記憶が強く残ってるんで
  1. 2007/09/10(月) 20:58:40 |
  2. D.D.のたわごと

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

OPチェェェェェンジ!! 前のやつよりポジティブなイメージになった気がします(笑) ってか変わるの早すぎませんか?    最低限度の文化的な生活は憲法で保障されている!   文化祭の出し物に対して望が要求したのは「最低限度文化 的な出し物」...
  1. 2007/09/10(月) 21:08:20 |
  2. ミルクレモンティー

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

OPチェェェェェンジ!! 前のやつよりポジティブなイメージになった気がします(笑) ってか変わるの早すぎませんか?    最低限度の文化的な生活は憲法で保障されている!   文化祭の出し物に対して望が要求したのは「最低限度文化 的な出し物」...
  1. 2007/09/10(月) 21:08:55 |
  2. ミルクレモンティー

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

ここに来てオープニングが変更。POPな感じになり「ネギま!?」風な演出も。それにしてもアバンでのコロムビア映画のパロと前回あらすじは、確信的な使い回し。神谷浩史が伴奏で頑張っている。Aパートは最低限文化的な文化祭。演劇、カエレのカエラ風の歌(既出)、ストーリー
  1. 2007/09/10(月) 21:43:58 |
  2. CrossChannel.jp

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生 特装版1文化祭の日が近づいてきた。クラスの出し物に何をするか?皆で意見を出し合う、2年へ組の生徒達だが、望はある提案をする。それは、最低限文化的な文化祭を行う!!というものだった・・・。
  1. 2007/09/11(火) 00:29:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第10話

今回は最低限文化的と下見の話。最後の週刊絶望先生批評って一体(笑)。まさかここにきてオープニングが変わるとは思ってもみませんでした。流石はこのスタッフ、やることが違います(笑)。これで次回戻って最終回別のとかだったら爆笑。最低限文化的という....
  1. 2007/09/11(火) 00:39:23 |
  2. パズライズ日記

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

たらららら~ん♪先生自重しろwwwwwwwwwwww新OPktkrけど毒抜けてる・・・良い曲だとは思うけど、なんだかなぁ・・・
  1. 2007/09/11(火) 01:00:19 |
  2. TipGatherEngine

[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生10話

前回のあらすじまた智恵先生ですかw んでOP変わってます。 文化祭の話。 普通はやきそばとかいろいろ屋台があってお化け屋敷とかよくありますよね。 ですが先生のクラスの出し物はしょぼいとの声が。 もちろん理由があり最初は先生文化人気取りとかで文化祭出し物する気が
  1. 2007/09/11(火) 01:08:36 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

さよなら絶望先生 10話

第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」 。残すところ数話というところでいきなりOPを変えてきたのには驚きました。しかも曲が「人として軸がぶれている」のc/w曲とは。結構気に入っ...
  1. 2007/09/11(火) 01:21:48 |
  2. さすらい旅日記

さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」の感想。

さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」評価:──だいたい、10代の行動なんて全て将来のための下見ですよ!絶望した!10
  1. 2007/09/11(火) 07:45:32 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生の第10話を見ましたさよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第10話 生八ツ橋を焼かねばならぬ文化祭で2のへ組の出し物はとてもしょぼかった。「何故、このクラスの出し物はこんなにショボイのですか?」「実は…」「文化祭らしいですね」「私達のクラスも何かや..
  1. 2007/09/11(火) 08:14:11 |
  2. MAGI☆の日記

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

文化祭の話と修学旅行の下見の話だったけど、大して面白くなかった。しかし、千里の「ここが勝負の分かれ目よっ」っていう一発ギャグには吹いたwあんなすごいギャグを隠し持っていたとはw転げ回るほど面白くは無かったけどね^^;
  1. 2007/09/11(火) 08:41:17 |
  2. エンドレス・ナイトロード

さよなら絶望先生10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

まだ引っ張るのか・・・新井先生よ(あはは)前回までのあらすじって、いいつつ、今回は文化祭っすか!?しかしここに来てまたヤラレタ!!OPチェンジっすか!!すげぇ。さすが絶望先生!!しかもテロップ、早すぎて読めやしねぇ!!(あはは)「文化人を気取らないでく..
  1. 2007/09/11(火) 11:46:09 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

絶望動画(RC)
  1. 2007/09/11(火) 13:45:37 |
  2. bkw floor

さよなら絶望先生~第10話・生八ツ橋を焼かねばならぬ

さよなら絶望先生ですが、第10話にしてオープニングが変わってしまいます。まずは最低限文化的な文化祭だそうですが、2ノへ組のショボイ文化祭展示といきなりオチを見せて始めます。(さよなら絶望先生、第10話感想、以下に続きます)
  1. 2007/09/11(火) 19:55:57 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生    第10話

久しぶりにアニメ感想ですまずはまたOPが変わった!!あと残り2話というこの時期によくやりますOPの絵柄自体は使い回しっぽいですが色合いがポップで全体的にぱにぽにっぽい感じでしたね私自身はEDとのバランスとかで前のOPのほうが絶望先生らしくて好きですけどねインパ...
  1. 2007/09/11(火) 20:47:02 |
  2. にき☆ろぐ

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

1クールでOP3個目ってすごいよシャフトてっきり軸ぶれの批判が多くて急遽作りましたぁ的な感じはちょっとあるけどwこのOPのせいで前回と今回のアバンが手抜きなのがよくわかっ...
  1. 2007/09/12(水) 01:25:57 |
  2. 今日もやられやく

さよなら絶望先生第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想

毎回とんでもないことをネタにしてるこの作品。今回は一体・・・??さよなら絶望先生第一集特装版(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回も面白かったな~。早速びっくりなことはOP変更。この時期にやるのか~。なんだか遊びなんだか本気なんだかわからないけど、以前の作品と...
  1. 2007/09/12(水) 19:23:35 |
  2. 物書きチャリダー日記

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

冒頭から軽いデジャヴが^^;智恵先生、まだ罵声を言い続けてたんですね・・・。よっぽど反響があったのでしょうかwいきなりCパート、お便りコーナーキタコレ。今回を入...
  1. 2007/09/12(水) 23:07:02 |
  2. まりべると愉快な仲間たち

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

Aパート文化祭の話。クラスの出し物を決めるのだけれど、なぜか日本国憲法で保障されている最低限文化的な物をやると言う話に。演劇や一発芸、大道芸などなどをやろうとするが、どれも文化的過ぎるため没。文化的な物をわからない生徒達は糸色に最...
  1. 2007/09/13(木) 16:38:56 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々
 

  

