おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」



これ以上沙都子の問題が拡大すれば、北条家を嫌う連中の手によって学校まで潰されてしまうとのこと。
学校を潰せるほどの権力を園崎本家は握ってるんですか。
っていうかそんなことをする方が子を持つ親の支持を失うような気がするんですが。






圭一がかっこよすぎる。
台詞の一つ一つに熱がこもってるから心を揺さぶられるなぁ。
鬼婆との対決はちょっと急に決着しすぎな感もあったけど、まあ熱いっちゃ熱い。




鬼婆のツンデレっぷりはそこいらのキャラとは違うね(笑)
裏でめちゃくちゃ手配してくれるじゃんか!
園崎の県議と市議の先生まで呼んじゃってとんでもないことになってきたましたね。

次回「皆殺し編 其の六 強い意志」



PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック

関連商品
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
嘆きノ森
ひぐらしのなく頃に
escape
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/09/11(火) 09:00:09|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:4

  

コメント

そうなことより、感じなのは、茜さんです。
中の人は、女神です。(ベル)ですよ。
それが、ひぐらしでは、極道妻ですよ。(かっこよすぎる)

そらでは、ここで、茜さんの超かっこい名言をどうぞ

http://jp.youtube.com/watch?v=5e63bCm4iUk

ですか、ちなみ、このゲームは、ひくらしの全キャラの名言が聴けす。
  1. 2007/09/12(水) 08:15:32 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

山さん、こんにちは~。
デイブレイクは魅音のツンデレっぷりがたまらんかった(笑)

茜さんかっこいいなぁ。
極道の妻の魅力と大人の女性の魅力がプンプン漂ってますね。
  1. 2007/09/12(水) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんにちは。

>学校を潰せるほどの権力
 罪滅し編でレナが言っていたと思いますが、元々、
雛見沢分校は学校として認められていなかったし、
正義感からやってきた知恵と校長も教育委員会から処分を
受けるところをお魎がごり押しで認めさせたという経緯が
あるのです。
 もちろん、お魎自身に潰す気なんてないのは今回の話で
分かると思いますが、誰かが憂慮して潰される「かも知れない」
とか吹聴したのではないかと。これも沙都子の件と一緒です。
  1. 2007/09/16(日) 16:45:48 |
  2. URL |
  3. 藤 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

藤さん、こんにちは~。

>雛見沢分校は学校として認められていなかった
あ、そうだったのか。
そこまで把握してませんでした。
なるほど。あれって正式な学校ではなかったのか。

>誰かが憂慮して潰される「かも知れない」とか吹聴したのではないかと
そうなんでしょうねぇ。
考えれば考えるほど恐ろしいムラ社会だ・・・。
まあ逆にそれがいい方向に向かえばこれほどスカッとすることもないわけですが(笑)
  1. 2007/09/16(日) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/783-68efbca6

ひぐらしのなく頃に解 第10話 「皆殺し編 其の五 対決」

沙都子を救うために圭一は、雛見沢の暗部と対決する。もう北条家を恨むものはない。…しかし北条家に味方する者は排除されるという不安。みなが怯えていたのは、ありもしない影…それがオヤシロさまの祟り。雛見沢の
  1. 2007/09/11(火) 09:17:29 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第10話

「皆殺し編 其の伍 対決」  沙都子を救うため、誰もが目を背けていた雛見沢のしがらみに一石を投じる圭一。彼の熱意は次第に村中に伝搬し、ついには村のトップ、園崎を動かすに至る。
  1. 2007/09/11(火) 10:34:45 |
  2. まいなーわるつ

「ひぐらしのなく頃に解」第10話「皆殺し編 其の伍 対決」 感想

残暑の所為か体調が今ひとつですけど、今日も何とか頑張って、「ひぐらしのなく解」第10話の感想を。ちょっと諸事に手を取られてますので、今回も短めに。【注:私は原作プレイ済なので、ネタはれは極力白抜きで対処します。】 ※※本文、完成しました(にぱぁ)※※
  1. 2007/09/11(火) 10:50:29 |
  2. 時じくの香の木の実を嗜みながら

ひぐらしのなく頃に解 #10

沙都子はどんどん追い詰められて、打開するには村全員の力が必要、最後の砦はやはりばっちゃ・・・!!ミオン、シオンをも軽く跳ね除ける圧倒感!!しかし今回のK1の魅力はば...
  1. 2007/09/11(火) 11:15:47 |
  2. RAY=OUT

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の伍 「対決」

皆殺し編5回目。ガキども強いなwww魅音と詩音のチェンジとか普通わからんもんなー。って言っちゃっていいのか詩音ww町会と役所の癒着とかイヤな話だねぇ。レナの絵の変わり方いいな。計算の仕方が某「大変なものを盗んでいきました」のアレっぽかったけどww挨拶に来
  1. 2007/09/11(火) 11:18:22 |
  2. stay_gold.com

ひぐらしのなく頃に解 第10話

皆殺し編其の伍の今回は、圭一の熱意が通じてお魎までが動き出す話でした。公由家からついには園崎家まで動かしてしまう圭一は凄いですね。色々と格好良過ぎですが沙都子もいよいよヤバそうな感じ、無事沙都子は助かるんでしょうか。ダム戦争から数年経って、北条家....
  1. 2007/09/11(火) 11:47:50 |
  2. パズライズ日記

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第10話~

対決綿流しのお祭の打ち合わせに参加している圭一達そこに表れた校長先生達翌日の活動を持っていったん落ち着かないかとのこと北条家に肩入れして学校をなくさせるワケにはいかないと実は北条家を恨んでいるのは
  1. 2007/09/11(火) 13:34:15 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」

★感想・第10話 見ろ、児童相談所がゴミのようだ…
  1. 2007/09/11(火) 14:54:18 |
  2. テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」。

■↑クリックでKOOLな圭一の4コマ漫画でけたよ~■ やりますよ。前原圭一はやりますよ。ばっちゃをも虜にする圭一、うまくすれば最高のプレイボーイになれそうだ!...
  1. 2007/09/11(火) 18:45:56 |
  2. ◎こころんてんとち◎

ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」

ひぐらしのなく頃に暇潰し編 2「俺の敵か味方かハッキリしてもらおうじゃねぇか」村の偉いさんたちの前で啖呵を切る圭一。こいつ並の中学生じゃねぇ。そこに痺れる憧れるぅ~~。んで偉いさんたちは説得できたものの、次は魅音の婆ちゃんを説得する事に。っ....
  1. 2007/09/11(火) 20:17:49 |
  2. シバッチの世間話

ひぐらしのなく頃に解 第10話

 「運命は、俺たちの手で変えられるものなんだ。」
  1. 2007/09/11(火) 20:54:14 |
  2. LUNE BLOG

ひぐらしのなく頃に解 第10話 「皆殺し編 其の伍 対決」

ただ今、非常にお見苦しい点があった事を深くお詫びいたします。今週は圭一が村に根強く残る北条家への遺恨を、払拭するというエピソードでした!村の上層部と園崎お魎を説き伏せ、協力を得る事に成功!ただ、
  1. 2007/09/11(火) 22:48:23 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に解 第10話感想

ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の伍 感想いきます。
  1. 2007/09/11(火) 23:13:19 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の五 「対決」

第10話 皆殺し編 其の五 「対決」ひぐらしのなく頃に解 第09話 皆殺し編 其の四 「交渉」▼fc2ランキング
  1. 2007/09/11(火) 23:25:59 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の伍「対決」感想

ひぐらしのなく頃に 第1話 下 鬼隠し編 (1) (講談社BOX)竜騎士07価格こ、怖いまず、価格が事前情報よりも若干下がった点は、素直に評価したいです(でもまだ高いんですが)。上巻同様、表紙イラストは完璧。たそがれをイメージさせる色合いが実に不吉で、何が起こるのか楽し
  1. 2007/09/12(水) 00:00:07 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の伍「対決」感想

ひぐらしのなく頃に 第1話 下 鬼隠し編 (1) (講談社BOX)竜騎士07価格こ、怖いまず、価格が事前情報よりも若干下がった点は、素直に評価したいです(でもまだ高いんですが)。上巻同様、表紙イラストは完璧。たそがれをイメージさせる色合いが実に不吉で、何が起こるのか楽し
  1. 2007/09/12(水) 00:00:12 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に解 第10話「対決」

とうとう圭一達に児童相談所への働きかけを止めるように村の長老達から圧力がかかるが、圭一は町会の席で熱弁をふるって大人達の同意を得た。残るは園崎家の当主の鬼婆。
  1. 2007/09/12(水) 00:21:16 |
  2. White wing

ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の伍  「対決」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
  1. 2007/09/12(水) 00:29:25 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の伍  「対決」

 町会との対決。盛り上がりに欠けたな……(´・ω・`)    ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり (2007/09/21)Frontier Wor
  1. 2007/09/12(水) 01:01:07 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の伍 「対決」

とうとう知恵先生や校長までひよってしまったかと思いきや、先生たちだけの問題ではなく、雛見沢分校まで人質に・・・。まったく汚いやり方だ。しかし、北条家を悪く思って...
  1. 2007/09/12(水) 02:15:22 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の伍 対決 

やっぱK1男前だわ!
  1. 2007/09/12(水) 02:34:04 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解 #10 皆殺し編 其の五 「対決」

 そこは運命の袋小路。 決して覆せない最悪の目が出た―― 、そう思っていた。 でもこの世界は何か違っていた。 誰も間違った手段を選ばず、圭一が中心になって、 私たちは次第に仲間を増やしていった。 ―― でもまだ足りない。 鉄平が帰ってくる....
  1. 2007/09/12(水) 05:43:32 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第10話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第10話「皆殺し編 其の伍『対決』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております。 ...
  1. 2007/09/12(水) 11:11:48 |
  2. 刹那的虹色世界

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第10話 「皆殺し編 其の伍 対決」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 圭一たちに対し、児童相談所への働きかけを止めるように押し寄せる圧力。それは、他ならぬ雛見沢の長老たちの意向だった。その老人たちに真っ向から相対する圭一、レナ。はたして、彼らを説得することが出来るの...
  1. 2007/09/12(水) 13:25:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第10話

「皆殺し編 其の伍 対決」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり 今千秋 Frontier Works Inc.(PLC)(D) 2007-09-21売り上げランキング : 90おすすめ平均 Amazonで詳しく
  1. 2007/09/12(水) 18:46:32 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

ひぐらしのなく頃に解 第10話

ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編其の伍「対決」
  1. 2007/09/12(水) 23:08:37 |
  2. 満月のドルチェ

ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の伍「対決」

「これ以上騒ぎを大きくすると北条家を未だに良く思っていない連中と対立することにな...
  1. 2007/09/12(水) 23:10:12 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の伍「対決」

あんじょうすったらん。
  1. 2007/09/14(金) 12:20:37 |
  2. bkw floor

ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 其の伍

ちょw この鬼ババァw ツンデレかwwwずいずいと進んでおります沙都子奪還運動。ついに村そのものを巻き込み、運命を打ち破る圭一は勢いが止まりません。そして運命を打ち破る力とは ツンデレが深く関わっているとかいないとか。...
  1. 2007/09/16(日) 00:59:40 |
  2. ナナメから見てみる
 

  

