おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」



アンチスパイラルとの戦いで仲間が次々と命を落としていった先週。
今週はキタンが死亡フラグを立てまくりで怖すぎるんですが・・・。
しかしキタンは第三部でホントに株を上げたなぁ。
まさかここまで好きなキャラになるとは思わなかったよ。

螺旋エネルギーが吸収されるより早くエネルギーを溜めるって凄すぎ(笑)
流石シモンとヴィラルだな!かっこいいぜ!






キタンがいちいちかっこいいセリフを連発しまくりで困る。
それに加えてアイキャッチもキタンか!
先週アイキャッチに写っていたキャラが全員死んでしまったことを考えるとなおさらアワワワワ。




ブータまさかの大活躍(笑)
なんでこんなに螺旋力を持ってるのさ!!

おもちはてっきりヴィラルがブータを食べて螺旋力発動っていう展開になるのかと思ったよ。
「お前の螺旋力は俺の腹の中で生き続ける・・・」的な流れで(え




キングキタンから直接螺旋ミサイルをぶち込むって・・・。
頼むからこれ以上死に急ぐようなことはしないで・・・ってギャーーー!!!
ヨーコとキスしちゃったよ!まるで8話の展開じゃないか!!

どうにかキタン持ち前の図太さで生き延びてほしい・・・。




うわああああああああ!!!キタンがあああああああああああ!!

キングキタンギガドリルブレイク・・・。迫力ありすぎて涙腺決壊。
カミナを追い続けてきたのは分かるけど最期までアニキと同じような死に方をせんでも・・・。
ちくしょう、こんなかっこいい死に方しやがって!!(涙)




ついに超銀河グレンラガンの変形に成功か!
たった2話分だったとはいえ、数々の仲間の死があったことを思うとここまで長かった・・・。
グレン団の仲間達の死を無駄にしないためにも一気にアンチスパイラルを蹴散らしちまえ!

次回「行くぜ ダチ公

今週はロシウあたりも地球から駆けつけると思ったけど、彼らの出番はもうなしなのかな?



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/09/16(日) 09:38:13|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:4

  

コメント

漢の散り様に敬礼!
最後までヨーコの子供疑惑が晴れないまま逝ってしまいましたが…w
ヨーコとくっつくことを密かに願ってたのに!
ホランドなんてキタンの倍は死亡フラグを抱えたまま最後まで生き残ったのに!(え

最後にシモンのゴーグルが
まずはグラサン(兄貴)に変わり、そこから星型(キタン)に変わったのが印象的ですね。
二人の兄貴を象徴してるような。

来週は精神攻撃かな?
久しぶりにアニキが見れると思ったら、あんな姿で…
  1. 2007/09/16(日) 16:10:24 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

青髭さん、こんにちは~。

>ホランドなんてキタンの倍は死亡フラグを抱えたまま最後まで生き残ったのに!
ホランドは死亡フラグ回避の鬼だった(笑)
デビルフィッシュに乗り換えてからは毎週死にそうな感じだったし。
キタンはムガン戦で死亡フラグを消滅させたりしてたから今回も乗り切って欲しかった・・・。

>まずはグラサン(兄貴)に変わり、そこから星型(キタン)に変わったのが印象的ですね。
あんな笑えるデザインなのにグッときちゃった。
熱すぎますよ、あの演出は(笑)

>来週は精神攻撃かな?
パイプ椅子が出てこなくて安心した(え
  1. 2007/09/16(日) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

>ヨーコとキスしちゃったよ!まるで8話の展開じゃないか!!
ヨーコはカミナに10倍返しの契約(利子つき)があるんだからだめー。でも意外だった。キタン*ヨーコがくるとは。あの中ではてっきりギミダリが一番フラグ成功率が高かったのに。伊藤静成分だけあって期待してたのにぃ…。
そのお兄ちゃんがアボン。死んじゃうなんて、妹達になんて顔あわせりゃいいんだよう。
今回はニアエンカウント0でした。そろそろデータ解析完了してる頃じゃね?(先週のままで)会わせろ。
  1. 2007/09/17(月) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. スザク #-
  4. [ 編集]

スザクさん、こんにちは~。

>あの中ではてっきりギミダリが一番フラグ成功率が高かったのに。
たしかにキタンがヨーコに急接近するのは意外でしたね。
実際はキタンが一方的に・・・なんだろうけど、漢の最期をとやかく言う資格は俺にはねぇ!
っていうかギミダリは兄妹だから実際にフラグが成立しちゃうと禁断の愛になっちゃう!(笑)

>そのお兄ちゃんがアボン。死んじゃうなんて、妹達になんて顔あわせりゃいいんだよう。
妹達に何も言葉を遺さずに逝くなんて辛すぎる・・・。
キタンらしいと言えばキタンらしいのかもしれませんが・・・。
  1. 2007/09/17(月) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/787-5ec883e9

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

無いと思っていた展開になってしまいました。裏の裏をかかれた気分です。たびたび訪れる死亡フラグを、彼はことごとく跳ね除けてきました。それゆえに、彼が死ぬことはないだろう...
  1. 2007/09/16(日) 09:40:22 |
  2. ふらふら雑記帳

天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!

このカップリングってどうよ?《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第25話》
  1. 2007/09/16(日) 09:40:39 |
  2. だってアニメが好きだから

グレンラガン #25 お前の遺志は受け取った!

テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)キタン兄貴が格好良過ぎました(滝涙)。  続き...
  1. 2007/09/16(日) 09:51:21 |
  2. ビヨビヨ日記帳

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

人間の力、見せてやるぜ――!幾千幾万の螺旋の魂を飲み込んできた絶望の海。超銀河ダイグレンも沈みいく…。その身を捨て罠を打ち破る男がいた。友の遺志を受け取り、超銀河グレンラガンは変形する…。カミナ
  1. 2007/09/16(日) 09:52:21 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第25話

 好きでやってる人間を止められる術はない。遺志は、必ず継がれる。
  1. 2007/09/16(日) 10:10:02 |
  2. LUNE BLOG

天元突破グレンラガン25話

いよいよ佳境!正直、ここまでキタンがここまでキャラ的に大化けするとは思わなかった。3部入る前まではone of themだったと思うのだが、ロシウに反抗してからはカッコ良さが際立ちすぎ。カミナに匹敵するぐら
  1. 2007/09/16(日) 10:10:50 |
  2. 失われた何か

天元突破グレンラガン25話「お前の遺志は受け取った!」

これも久々に書く感じです。ハチャメチャを気合で通してしまうところがこのアニメの良さだなと改めて思います。常々、紀章さん演じるキタンとおお振りの花井くんのキャラって、気合が空回るところが被るなあって思ってましたが、今回はキタンが主役、花火のように最期にパー
  1. 2007/09/16(日) 10:14:24 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

ヨーコに気がある素振りが漂っていたあたりから、キタン死亡フラグに向かっていた。前話のグレン団サブメンバーたちの死亡に引き続き、遂にキタン死亡フラグ確定。よろめいたヨーコを受け止めたり、戦闘中に隙を見せたヨーコを庇い「地球に戻ったら」などとわかりやすいフラ
  1. 2007/09/16(日) 10:17:09 |
  2. CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

総裁選の特集を見ていたら視聴を忘れるところだった。でも何か前回の微妙さでモチベーション下がってたしなぁ。実は総裁選の方が(ryまあそんな愚痴を零しつつ視聴開始の回。デススパイラルフィールドwっ
  1. 2007/09/16(日) 10:31:24 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

★★★★★★★★★★(10)凄え・・。予想と期待を軽くぶち抜いていきました。前回の仲間達の死は言わば不意打ち、今回はタイトルとAパートの行動からキタンが逝ってしまう事...
  1. 2007/09/16(日) 10:33:33 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
  1. 2007/09/16(日) 11:03:49 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

キタンが・・・(ノД`)ここのところ立て続けに死亡フラグを立てまくっていたので、こうなることは予想できてたんですが。キタンならそれを回避してくれると信じて見てたけど、アイキャッチでほぼ死を予感。そして、
  1. 2007/09/16(日) 11:19:01 |
  2. リリカルマジカルS

「天元突破グレンラガン」第25話 感想

タイトルからキタンの死の予感漂う第25話「お前の遺志は受け取った!」。朝から熱い涙なしには見られませんでしたo(>_<)o螺旋力を吸収してしまうデススパイラルフィールドに飲み込まれ、大ピンチの超銀河ダイグレン。それでも螺旋力を振り絞るシモン。シモンの....
  1. 2007/09/16(日) 11:23:14 |
  2. GM log

天元突破グレンラガン 第25話

「お前の遺志は受け取った!」 やっぱりキタンが特攻でした(TдT) 予想どおりの
  1. 2007/09/16(日) 11:36:01 |
  2. Brilliant Corners

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第25話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第25話 『お前の遺志は受け取った!』。 ストーリーは…。 アンチスパイラルの新た
  1. 2007/09/16(日) 11:38:24 |
  2. どっかの天魔日記

[anime]ヨーコさんの死神力は……無限だ! 『天元突破グレンラガン』 第25話 感想

 昨日発売したジャンプ42号の『サムライうさぎ』で主人公の伍助を「自分のためにはがんばれない」と評するふざけたセリフがあって、「ああ、これはウザいなあ」と思ったんだ。「嫁に闘う動機押しつけてんじゃねーよ」みたいなさ。  コレ読んで改めて感じたのが、今は「他
  1. 2007/09/16(日) 12:36:25 |
  2. その分、ただの余談です

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン 4ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。
  1. 2007/09/16(日) 13:02:40 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」

『アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。』キタン―
  1. 2007/09/16(日) 13:11:17 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン 第25話 & ゲゲゲの鬼太郎 第24話

  グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 キタンがかっけぇぇぇぇ!! 高密度の海と化した宇宙に飲み込まれる超銀河ダイグレン。 デススパイラルマシーンが中心で機能する銀河螺旋海溝の 中では、しだいに螺旋力が奪われ始める。 螺旋力が...
  1. 2007/09/16(日) 13:37:36 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 25話『お前の遺志は受け取った!』

超銀河大グレンが飲み込まれた宇宙の海は、デススパイラルマシンによって螺旋力を無効化してしまうデススパイラルゾーンでした。
  1. 2007/09/16(日) 14:53:16 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」レビュー。

ニアが出てこない&悲劇のヒロインで(;-;)二度泣いた…。
  1. 2007/09/16(日) 15:36:40 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

★天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

【公式】「あばよー!ダチ公!…
  1. 2007/09/16(日) 15:39:37 |
  2. 48億の個人的な妄想

●天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 感想

グレンラガン感想です。 前回、仲間を失ったシモン。超銀河ダイグレンを変形させようと いうところで反螺旋の海へ。螺旋力が全て吸収されるこの場所。 シモンは己の螺旋力を解放し続け、超銀河ダイグレンを押し上げる。 そこに迫るアンチスパイラル。 それを倒そう
  1. 2007/09/16(日) 15:50:53 |
  2. ガリューな日々

天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」

キタンも、やはり兄貴でした。※ この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。
  1. 2007/09/16(日) 16:44:34 |
  2. 彼人の耳はロバの耳

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った」

今週はキタン燃え回。そしてキングキタンに萌える回(ぉどうやらここは、デス・スパイラル・フィールドのようだな・・・またニューワードでたー!前回超銀河ダイグレンが呑み込まれたのは、海ではなく圧縮された宇宙。そして、デス・スパイラル・フィールド内では螺旋力は..
  1. 2007/09/16(日) 17:00:39 |
  2. 翠蛇の沼

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

前回の続きで超銀河ダイグレンが沈んでいるところから。 沈みの揺れでヨーコが倒れそうになったところをキタンが支えます。 フラグ?
  1. 2007/09/16(日) 18:20:56 |
  2. 月桂樹

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第25話「お前の遺志は受け取った!」

品質評価 41 / 萌え評価 2 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 100 / お色気評価 35 / 総合評価 40レビュー数 34 件 アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。罠を打ち破るため、シ
  1. 2007/09/16(日) 18:51:46 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

★感想・第25話 キタン・・・(;ω;`)
  1. 2007/09/16(日) 18:52:49 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

絶え間なく敵の攻撃にさらされるシモンたち大グレン団。彼らのワナを打ち破るため、シ
  1. 2007/09/16(日) 19:57:42 |
  2. SUGO FACTORY別館

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

キタァァァァァァァァァァァン。゜゜(´□`。)°゜
  1. 2007/09/16(日) 21:01:42 |
  2. まんざらでもない

「天元突破グレンラガン」25話 お前の遺志は受け取った!

キタン…。4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。前回からなんだかあやしいなと
  1. 2007/09/16(日) 22:04:23 |
  2. 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン第25話『お前の意志は受け取った』

先週までのグレン団の男達の散り際の見事さに涙が、止まらなかったんですが、、、、、今回キタンの死亡フラグが立ち過ぎて立ち過ぎてもう見てられねえ!!ジョーガンとバリンボー大男二人に助けられたギ
  1. 2007/09/16(日) 22:10:07 |
  2. 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

天元突破グレンラガン第25話『お前の意志は受け取った』

先週までのグレン団の男達の散り際の見事さに涙が、止まらなかったんですが、、、、、今回キタンの死亡フラグが立ち過ぎて立ち過ぎてもう見てられねえ!!ジョーガンとバリンボー大男二人に助けられたギ
  1. 2007/09/16(日) 22:10:16 |
  2. 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

キタン!お前の遺志は受け取った! 愛する女の為に選んだ漢の道・・・最後のわがまま。

 これは、戦闘因果に支配された宇宙の運命に風穴を開ける男の物語。全てに決着をつける為に戦う【シモン】とグレン団。そして、次々と倒れて行く仲間たち・・・。宇宙そのものへの挑む。黒き海に沈んで行く【シモン】と超銀河ダイグレン。螺旋力を吸収する黒き空間に支配さ
  1. 2007/09/16(日) 22:39:26 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 第25話「お前の意思は受け取った」

漢キタン最後の戦いてか残りパイロットが四人だけって… 天元突破グレンラガン 4柿原徹也.小西克幸 (2007/10/24)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/17(月) 00:21:28 |
  2. せーにんの冒険記

グレンラガン25話・・

あーもう25話かー色々あったけど終わりも近いですね・・天元突破グレンラガン 4
  1. 2007/09/17(月) 00:32:31 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

 あ゛! あ゛あ゛あ゛あ゛! あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!
  1. 2007/09/17(月) 01:32:02 |
  2. Old Dancer's BLOG

天元突破グレンラガン 第25話

■天元突破グレンラガン■
  1. 2007/09/17(月) 01:50:41 |
  2. King Of ヘタレ日記

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」観賞。゚(゚´〇`゚)゜。

流れる涙を拭かずオレは、一人の漢の最期を見届けた!!!!(`;ω;´)ゞ第25話、、を、、、観賞しまくりました!!!!!
  1. 2007/09/17(月) 09:51:55 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第25話「お前の意思は受け取った!」

「『あばよ、ダチ公!』なぁんてキザな台詞は言わねェ!!行ってくるぜ!!野郎どもぉッ!!」勇敢な漢の最期にぃいいいい!!!けいれぇええええいいい!!!先週の大虐殺からのチャンス!ついに合体変形…しかし突如発生した宇宙の中の黒い海に沈む大ピンチ!!宇宙
  1. 2007/09/17(月) 22:19:46 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った」

絶望の海を希望の海に変えて立ち上がるってのは予想通りだったんですが、キキキキキキキィィィタタタタタァァァァンンンンンン!! どうせ殺すならキタンかヨーコと書いたが、本当に殺しやがった。「下から支えていた」
  1. 2007/09/19(水) 17:58:33 |
  2. シロクロの小屋

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

秊 一部、かなり乱暴な文章になっています。 あくまで極端な例としてお読み下さい。 戦中は祖国の為に死のう、と言われた。 戦後は友や家族を守る為に死のう、と言われた。 愛する人の先には愛するコミュニティがあり、その先には愛する故郷が、愛する祖
  1. 2007/09/20(木) 04:44:52 |
  2. バラックあにめ日記

天元突破グレンラガン 第25話 『お前の遺志は受け取った!』

「行ってくるぜ!ヤローども!!」あなたはそう言って出て行ったのに、おかしいな。どうして戻ってこないの?ヨーコの教え子たちに会いたいとか、死ぬのが怖くないわけじゃないけど、好きでやってることだって言ったりす
  1. 2007/09/22(土) 17:06:56 |
  2. ティンカーベルをください
 

  

