おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」

第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」の感想です。

短かったですね、暇潰し編。
まさかたったの2話で完結してしまうとは。
雛見沢で連続怪死事件が発生する以前の話だったので今までと毛色も全く違いました。
そういった点では「暇潰し編」というタイトルどおりのシナリオかも?

しかしこの話を暇潰し程度の話と捉らえることが出来るかというと「?」ですね。
暇潰し編で新たな疑問が幾つも浮上しましたし
今回の話は何気に今までの話の中で最も核心に迫っていたような気がします。

以下本編の感想です。









赤坂と大石の2人は犬飼寿樹救出に向かいます。
監督の助力(?)もあって2人はすぐに犯人の居場所を突き止めることに成功します。

やはりこの作業服の連中は鬼隠し編で圭一に殴りかかった連中と関連があるとしか思えません。

赤坂は犯人の一人に発砲され重傷を負うも、大石との連携により寿樹の保護に成功します。




赤坂も死亡フラグ立ちまくりでしたがなんとか生存。
ここらへんが圭一君との格の違いというやつでしょうか?(笑)

「私たちが考えている以上に大きな組織が動いているのかもしれませんよ」

もしも大石の言うことが正しいならば
大臣の息子を誘拐するだけの力を有する雛見沢への認識を改めなければいけませんね。
結局犯人一味の正体が分からなかったのでそれ以上先に進むことは出来ませんが。

夜、妻と胎児の容態が気になり病院を抜け出し電話をかけようとする赤坂。
しかしどの電話線も何者かの手によって切断されていました。
真夜中でこんな状況になるなんて薄気味悪いことこの上ないから「赤坂逃げて逃げて!」っていう気持ちになりました。




彼の背後に立つ一人の少女、古手梨花。
どうやら電話線を切ったのは彼女のようです。
可愛いんだけど「あの腹には黒々としたものが・・・」と邪推してしまい
ニヤニヤしてる暇などありませんでしたよ。



今日は綿流しのお祭りのようです。
しかし圭一が越してきた頃の綿流しのお祭りのような厳かな雰囲気は一切なく、ただの飲み会のような感じでした。





「少なくともこれでこの村に平和が戻るよ」

「平和が?この村に?これから毎年血生臭いことが起きるのに、ですか?くすくすくす!」

梨花豹変。
まるで全てを知っているかのような物言い。
彼女は一体何者?





それから数年後、赤坂は大石の元を訪れます。
そう、雛見沢が未曾有の大災害に見舞われたからでした。
そして大災害の直前、古手梨花が開腹され死んでいたことが明らかになります。
つまりこの話は祟殺し編とリンクしてるってことか。
けど祟殺し編で行方を眩ませた大石さんが生きてるっていうことは微妙に話が違ってるのかなぁ。

梨花は予知能力の持ち主だったのではないかと語る赤坂。
梨花の度重なる警告は赤坂の妻の身を安じたものだったと考えているようです。

さらに彼女はこれから起こる全ての事件を予言し見事全て的中させました。
ここまで来ると本当に予知能力の持ち主としか思えません。
彼女が連続怪死事件の一端を担っていた可能性も否定出来ませんが、「死にたくない」と赤坂に救いを求めたことを考えるとその線もちと薄いかな。


「雛見沢地区の封鎖は今年もまだ解けていない・・・」


結構綺麗にまとめてきましたね。
綿流し編や祟殺し編の半分の尺でよく頑張ってくれたと思います。
暇潰し編は非常に短かったですが、今までの編の中で最も真相に迫っていたような気がしました。
かといってそれで何か読み取れるというわけでもないんですが・・・。

次回「目明し編 其の壱 初恋

推理編4作品を終え、ついに来週から究明編「ひぐらしのなく頃に解」が始まります。
人間による犯行なのか、それとも祟りなのか。
これからの展開にも目を離すことが出来ません。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


ひぐらしのなく頃に 2巻
漫画版 ひぐらしのなく頃に 崇殺し編
[関連商品]
漫画版 ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
漫画版 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)
漫画版 ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)
アニメ ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
アニメ ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
アニメ ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
アニメ ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版


  1. 2006/07/13(木) 06:00:46|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:58|
  4. コメント:2

  

コメント

暇潰し=思考でしょうか

おばんどすぇ~

>核心
やはり主人公が完全に外部の人間になった所が大きいどすね~
K1と赤坂では年齢があるので行動できる範囲が違いますし

>まとまり
ホント今までで一番まとまってたのではないかと思いますね
あと鬼隠しもまぁまぁだったかと…
回答編もこの調子で頑張って欲しいどすね
とりあえず暇潰しの名の通り視聴者にとってはいいインターバルになったのではと思う話でしたね
  1. 2006/07/17(月) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. 帽子屋HeⅡ0 #gwXj3omc
  4. [ 編集]

帽子屋HeⅡ0さん、こんにちは。

>K1と赤坂では年齢があるので行動できる範囲が違いますし

そうですね。それに圭一はすぐに暴走しますからね(笑)
あとは警察や公安のサイドから雛見沢について描かれたのも大きいかも。

>回答編もこの調子で頑張って欲しいどすね

解答編は5話+5話の構成になるんでしょうか。
どのレベルでまとめてきてくれるか楽しみでもあり不安でもあります(笑)
  1. 2006/07/17(月) 03:28:38 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/79-4f63a798

ひぐらしのなく頃に 第15話

サブタイトル「暇潰し編 其の弐 兆し」  誘拐事件が闇に葬り去られ、ダム計画が撤回される。  負傷した赤坂は、梨花から不思議な予言を聞かされていた...
  1. 2006/07/13(木) 06:25:48 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」

■ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」  腹痛を訴えた犬飼寿樹が、監督と接触する。監督は何かに気づいた・・・?   その頃、大石さんと赤坂は財布が見つかった現場へ向かおうとするが・・・。   その途中、赤坂の事をじっとみつめる梨花
  1. 2006/07/13(木) 06:37:04 |
  2. 螺旋階段

ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の其の弐 兆し」

事件は東京で起きてるんじゃない、雛見沢で起きてんだ! 廃村で苦しむ犬飼少年… 医者を呼んだらしい…余計な事は喋るなよ! って、入江先生ですか! 先生が診察する…ん、この傷痕は?! 去年の冬に交通事故で…何かに気が付く入江先生!
  1. 2006/07/13(木) 06:42:28 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に 第15話

暇潰し編最終回の今回は、連続怪死事件が予め定められたものだったと分かる話でした。2話で終了は今までで一番早かったですね。ただ、今までは編が変わるごとにリセットしていた感じでしたが、これは祟殺し編とかなり似ていたのは気になるところです。やはり建設大....
  1. 2006/07/13(木) 07:03:52 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に 第15話

「暇潰し編 其の弐 兆し」雨の中佇む梨花ちゃん。ちょっぴり不気味。「かけても赤坂...
  1. 2006/07/13(木) 07:17:18 |
  2. アニメは声優 しゃっふる

ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其ノ弐 兆し」

ひぐらし15話暇潰し編は今回で終了今までの編で一番短いですね。
  1. 2006/07/13(木) 07:27:03 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

ひぐらしのなく頃に #15「暇潰し編 其の弐 兆し」感想

感想暇潰し編は2話で終わりですか。だがこういう話ほど重要な部分を持っているというものです。こっちの綿流しは屋台とかはないんですね各編と徐々にリンクしてきましたねぇ梨花の未来予知これを解き明かせば正解にググッと近づきそうです。でも全然わかんないねww
  1. 2006/07/13(木) 07:35:34 |
  2. endlessspace-無限空間

ひぐらしのなく頃に 第15話 暇潰し編 其の弐 兆し

誘拐事件は難無く片付いたものの、赤坂は嫁さんを失うことに。転んでもただでは起きない雛見沢住人といったところでしょうか。今編の主役であった梨花は今後綿流しの日に起こる全ての殺人事件を、それが起きる前から知っていた。そして5年後に自分自身が綿流しからそ...
  1. 2006/07/13(木) 08:25:14 |
  2. なななな駄文

ひぐらしがなく頃に第2話(兆し)

 誘拐された犬飼俊樹の手がかりを発見されて、赤坂と大石は高津戸という廃村に向かった。一方小さな小屋では拘束されている俊樹が、交通事故に遭った時の手術痕の痛みに苦しんでいた。その様子を見ていた誘拐犯は「大丈夫か小僧?今医者を呼んで来るからな。わかって
  1. 2006/07/13(木) 08:35:34 |
  2. アニメのあらすじと感想

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其ノ弐 「兆し」

 誘拐犯に発砲された赤坂 形勢逆転に成功する大石
  1. 2006/07/13(木) 08:46:28 |
  2. はざまの適当な日記

ひぐらしのなく頃に第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」:2話しかなかった

雨の中車を走らせる赤坂と大石。なんで梨花があんなところに・・・?幻影なのか?男2人を取り押さえようとする赤坂達。大石はそれなりに腕力があるようだな・・・と思ったら逃がしてしまってるしw人々が飲み食
  1. 2006/07/13(木) 11:03:29 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其ノ弐「兆し」

今回はキャプなしですみませぬーはぁ、梨花ちゃまメインの話も今回で最後か…
  1. 2006/07/13(木) 13:25:21 |
  2. 黒たま放送部

「ひぐらしのなく頃に」#15 暇潰し編 其の弐【兆し】

其の弐とか言いながら・・・完結編ですけどねwwwというわけで忙しくなったためARIA感想をギブアップしてひぐらしを早く書くことになります。----[[attached(1)]][[attached(2)]](((; ゜д ゜)アワワ、寿樹くんが捕らわれていますよ。'''当主の言ってた
  1. 2006/07/13(木) 14:16:54 |
  2. 今どきアニメ♪

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の弐「兆し」

梨花チャマは全てを知っていた!!赤坂の奥さんが事故死することも・・・近いうちにダム建設が中止されることも・・・これから毎年綿流しの日に殺人事件が起こり、誰が殺されるかも・・・昭和58年に自分が何者かによって殺される事も・・・赤坂に対して次々....
  1. 2006/07/13(木) 14:44:50 |
  2. N.H.K.ぷらねっと

ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」

第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」 暇潰し編はこの第2話で終了。でも、内容は濃いな。
  1. 2006/07/13(木) 15:15:11 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に 第15話 メザシ

【ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其の弐兆し」】■進路妨害赤坂ぁー!でぃーふぇんす!でぃーふぇんす!(マテで、いつから刑事ドラマになったんだ、このアニメ?(笑)
  1. 2006/07/13(木) 18:36:31 |
  2. 今更館

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の弐 「兆し」

 誰よりも特別な者の願いはただ、 誰よりも平凡な望みでしかなかった。 その時、理解できる者は誰もおらず、 理解された時、その者はいなかった。 差し伸べた救いの手は振り払われ、 救いを求めて差し伸べた手は――。♯私は原作ゲームプレイ済....
  1. 2006/07/13(木) 18:42:44 |
  2. 月の静寂、星の歌

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」

ひぐらしのなく頃に「赤坂さん緊張しています?」やや緊張した面持ちで隣の座席に座る赤坂を気遣い、大石は声をかけます。愛想笑いで答えるものの、やはりそのかたさはぬぐえないか・・・。そして、大石の運転する車は高津戸地区に入ります。今やすっかり寂れてしまった....
  1. 2006/07/13(木) 19:03:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に 15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」

暇潰し編は今回で終了!この編は他の編と違った視点から雛見沢を眺めることが出来、大きなヒントもいくつか得られたと思います。特筆すべきは梨花の“予知能力”?あそこまで正確なことをバシバシ当てられると彼女がただの「にぱ~☆」だけの少女ではないことは明らかですね
  1. 2006/07/13(木) 19:33:06 |
  2. Every day absorbed in hobby...

ひぐらしのなく頃に 第15話 暇潰し編 「其の弐 兆し」

今週は暇つぶし編後半です。大臣の孫誘拐事件の結末とその後が描かれました。アジトに踏み込んだ大石・赤坂コンビと謎の2人組みとの闘いは、以外にあっさり終了。この2人組みはいかにも諜報組織っぽいですね。ノベルゲームではわかりませんが、アニメでみるとありあり。一
  1. 2006/07/13(木) 22:00:57 |
  2. Mセレン備忘録

ひぐらしのなく頃に 第15話 『暇潰し編 其の弐 兆し』

あっという間に暇潰し編の最終話です。結構面白かったんでもう少し見たかったかな暇潰し編。スタッフはやれば出来る子という片鱗が見えたかもしれない今回です。途中で見た雨で濡れた梨花が妙にエロかったのは置いといて、子供を救出に向かった赤坂と....
  1. 2006/07/13(木) 22:31:27 |
  2. よせあつめ離島

ひぐらしのなく頃に 第15話

暇潰し編 其の弐「兆し」 ログハウスの中で蹲る寿樹君。体調が芳しくない。 医者を...
  1. 2006/07/13(木) 22:36:27 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に #15

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其ノ弐 兆し」 せっかくスタートしたはずの第4編・暇潰し編ですが、いきなり終了しました!Σ( ̄□ ̄|||) 元々、短いモノだった……んでしょうか? 原作未プレイな
  1. 2006/07/13(木) 22:47:29 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編

少年は雛見沢の人間に誘拐されていた少女は全てを予言していたしかしそれが予言であったのかどうかを知っている人間はもう居ない少女は自分が死ぬ事を知っていたしかしそのことから逃げ出さなかった雛見沢が封鎖された日、少女は他殺体で発見されていたと言う人間も一部には
  1. 2006/07/13(木) 22:56:35 |
  2. Tohru'sブログ

ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其ノ弐 兆し」

暇潰し編はまだマシなほうだけど、本編の出来がいくら酷くても次回予告だけはいつもいい感じのオーラを漂わせているアニメ版ひぐらしのなく頃に。その次回予告に、重要人物なのに祟殺し編では酷い原作改変のせいで一部の人に
  1. 2006/07/13(木) 23:03:42 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に第15話「暇潰し編其の弐 兆し」

魅音「みてみて~~!私たちの着うただよ~~~」レナ「嘘だッッ!」「だって昭和58年に携帯なんてないよ?」魅音「アッハッハ!参った!!とんだところに名探偵がいたもんだ!」アニメロミックス 面白すぎ! いやぁ笑った笑った。で、本編は何で...
  1. 2006/07/13(木) 23:06:08 |
  2. 朦朦たる日記

「ひぐらしのなく頃に」暇潰し編2話感想

えっと・・梨花ちゃんって何者ますます私の中での梨花ちゃんに対する疑惑が募りました(笑)ってか暇潰し編は2話で終わりなんですね。それにしても、「暇潰し」の意味が分かんない・・。では感想です☆~ひぐらしのなく頃に暇潰し編その弐「兆し」~廃屋。...
  1. 2006/07/14(金) 00:13:28 |
  2. てぃあら☆ぶる

ひぐらしのなく頃に 第15話『暇潰し編 其の弐 兆し』

赤坂「レンジャー4課だと・・・!?」
  1. 2006/07/14(金) 00:17:56 |
  2. 魂の萌哮

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の弐「兆し」

今回で暇潰し編へ終了。2話で終了ですか…。とはいえ祟殺し編よりは違和感がなかったな…。残り話数は9話。目明しが4、罪滅しが5というところでしょうか。
  1. 2006/07/14(金) 03:43:40 |
  2. 根無草の徒然草

暇潰し編其の弐兆し

「最後の謎をあなたに『ひぐらしになく頃に』に秘められた謎の全てを託します…暇潰し編」「ひぐらしになく頃に暇潰し編其の弐兆し」「ついに暇潰し編も完結…ひぐらしになく頃にも終わり、次からは"解"」「その前に…暇潰し編の感想を」「な~んか、だいぶ省略さ
  1. 2006/07/14(金) 04:24:44 |
  2. 翔太FACTORY

ひぐらしのなく頃に 第15話 『暇潰し編 其の弐 兆し』 感想とか

雨に濡れたようじ(ry(;´Д`) 梨花ちゃんはこれから先おきる綿流しの悲劇を、全て正確に予言してみせた自分の死さえもこれは事件に彼女が何らかの形で関わっているというのが妥当な考え方なのかな??超自然的な
  1. 2006/07/14(金) 05:00:39 |
  2. りせっとはかく語りき

ひぐらしのなく頃にを観る

「これから毎年、血なまぐさいことが起きるのに、ですか?」今編は、前編の五年前のお話です本編の方でも、まだまだ幼い彼女の、さらに五年前の姿そんな、童女と言っても差し支えない彼女の口から、紡ぎ出される、恐ろしい未来、予言……今までのお話とは、かなり雰囲気が違
  1. 2006/07/14(金) 07:45:13 |
  2. うにゃ丼亭

ひぐらしのなく頃に 15話「暇潰し編 其の弐 兆し」

その少女は未来を知りすぎていた。
  1. 2006/07/14(金) 17:21:25 |
  2. こころに いつも しばいぬ

ひぐらしのなく頃に第11話 暇潰し編 其の弐「兆し」

アレ?2話だけなん??☆あらすじ☆赤坂と大石は誘拐犯を追い詰めるだが手馴れた彼等に対し苦戦し取り逃がす結果となり赤坂も負傷したさらにダム建設中止が下され全てが水の泡となった畳み掛けるように赤坂に待っていた
  1. 2006/07/14(金) 21:28:03 |
  2. 腐麗蝶の柩

ひぐらしのなく頃に・第15話

「暇潰し編 其の弐 兆し」 遺留品の発見された雛見沢地区へと向かう赤坂と大石。雨
  1. 2006/07/14(金) 22:48:40 |
  2. たこの感想文

ひぐらしのなく頃に「暇潰し編 其の弐 兆し」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】誘拐劇が展開よ電話線が切られるよ梨花が内緒話をするよ再会がなされるよ雛見沢村は大災害で全滅よ梨花は全てを知ってたよういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」を見ての感想をなんかりかりかと・・....
  1. 2006/07/14(金) 23:49:00 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に 第15話 暇潰し編 其の弐 兆し

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ今編最後となる今回。誘拐事件は、前回の落し物の届け出によって、一気にAパートで解決。大石、赤坂両刑事の乱闘、銃撃、逃亡の末、子どもは確保したものの、ダム工事は凍結。二人の活躍が無....
  1. 2006/07/15(土) 01:28:25 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ひぐらしのなく頃に 第15話

■ひぐらしのなく頃に■
  1. 2006/07/15(土) 02:05:54 |
  2. King Of ヘタレ日記

ひぐらしのなく頃に 第15話『暇潰し編 其の弐 兆し』

よかった、怖くなかった…
  1. 2006/07/15(土) 15:15:12 |
  2. 暇人アニメディテーション中

ひぐらしのなく頃に 第15話

腹痛を訴える犬飼少年の元に往診に訪れる監督これ確かブラフだったっけ?助けを求めるためので、現場に向かう大石と赤坂が監督と遭遇監督から犬飼少年の事を聞かされるそれにしても雨にぬれる梨花ちゃまもステキですなぁw誘拐犯VS大石・赤坂う~ん、....
  1. 2006/07/15(土) 17:18:13 |
  2. 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

ひぐらしのなく頃に 。。。。 第14話 第15話 暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ・ 其の弐 兆し 。。。。 オヤシロ様の思し召しか、1カ月の遅れを埋め合わせる事ができた。。。。ありがたや。

暇潰し編。。。。暇潰し?何のヒマを潰している?暇ということは、時間が空いている。。。。?もくは。。。。用済みになった?最近は あまり使われなくなった表現ですが、解雇することを「暇をとらす」などと言いました。それになぞって 要らなくなった、つまり存....
  1. 2006/07/15(土) 23:53:26 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 その弐 兆し」

評価:★★★★☆[公式サイト]大臣の孫はなんとか救出するも、後の祭り。ダム建設計画は凍結。赤坂達の行動は無駄なものに。赤坂は妻に電話をかけようとするも村の電話の電話線は切られてる。そこに梨花が現われて、かけたら悲しい思いをするから。と語りかける。...
  1. 2006/07/16(日) 00:43:34 |
  2. 布達の橋

ひぐらしのなく頃に 第15話

すべてが予定調和。
  1. 2006/07/16(日) 01:57:36 |
  2. LUNE BLOG

[ひぐらしのなく頃に]第15話 暇潰し編 其の弐 兆し

「ひぐらしのなく頃に」第15話です。大石の車に乗って高津戸地区へと向かう赤坂。この地区で誘拐された犬養君の財布が発見されてるわけですよ・・で、赤坂たちが突入しますが犯人たちは先に逃亡。赤坂が銃で撃たれたりとかなり危険な感じですがとりあえず犬養君
  1. 2006/07/16(日) 02:21:28 |
  2. もえろぐ

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第15話「兆し」

週に一度の楽しみが来ましたよ~今日は暇潰し編のラスト。誰が死ぬのか楽しみでしょうがない(マテ感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
  1. 2006/07/16(日) 03:43:12 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」

[[attached(1)]]春樹くんは腹痛? あの手術の跡はなんか気になります。そんな時に医者である入江先生が。さすがに変態ロリであってショタではなかったようです。これが沙都子なら如何わしい治療をしたんでしょうけどw赤坂と大石は途中で出会った入江先生からの情報で犯人
  1. 2006/07/16(日) 05:16:36 |
  2. リリカルマジカル

「ひぐらしのなく頃に」☆暇潰し編 其の弐☆

暇潰し編、あっという間に完結だぉ! 赤坂さん・・・死ぬと思ってたら生き残ってたぉ!!! 今回は、リカちゃんが預言者!?っていう謎だぉ! どうなの?どうなの?預言者なの?それとも、5年間の殺害計画をリカちゃんは知ってたっていう事??? 入江先生犯人説はここで
  1. 2006/07/16(日) 07:57:52 |
  2. アニメが大好き!バニラタイム♪

ひぐらしのなく頃に

「暇潰し編 其ノ弐兆し」  ついに「暇つぶし編」完結と云うことですが、「梨花ちゃん」が「かあいい」のっ!特に「ツルペタ」の所なんか「萌え」ですよっ!「おぢさん」困っちゃうっす! それでいて声優さんの「ゆ
  1. 2006/07/16(日) 10:27:47 |
  2. まるとんとんの部屋

ひぐらしのなく頃に 15話「暇潰し編 其の弐 兆し」 Aパート

寿樹「う…、うぅぅッ…!!」男A「大丈夫か小僧…。今、医者を連れてくるからな。しばらく我慢してろや。」寿樹「うッ!! ぅぅ…。」男A「わかってると思うが、医者によけいなことは言うなよ。俺たちも、お前に乱暴がしたいわけやないんや。」...
  1. 2006/07/16(日) 13:28:27 |
  2. Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~

ひぐらしのなく頃に 第十五話

 なんとか誘拐されていた建設大臣の孫・寿樹を助け出した赤坂。肩を撃たれて入院。し
  1. 2006/07/16(日) 17:05:35 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ひぐらしのなく頃に 第15話 『暇潰し編 其の弐 兆し』

~アニメ ひぐらしのなく頃に 第15話 『暇潰し編 其の弐 兆し』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 梨花からのS.O.S. ~未来を変える為に…~ 】
  1. 2006/07/16(日) 23:41:35 |
  2. INFINITE-COSMOS ~Eternal~

ひぐらしのなく頃に 『暇潰し編 其の弐 兆し』

すべては予定調和梨花ちゃんはすべてを知っていたんですか…!(((( ;゚д゚)))「予定調和」って聞くとエヴァを思い出すー(笑)アニメロのCM、クオリティ高いうえに笑える!※ネタバレあり
  1. 2006/07/16(日) 23:43:39 |
  2. ティンカーベルをください

ひぐらしのなく頃に 第15話『暇潰し編 其の弐 兆し』

なかなか予想外の展開になった暇潰し編^_^;ううむ、真相へ近づいたのか、さらに謎が深まったのか・・・。さっぱりわかりませんが、とりあえず、'''「にぱ~♪」'''梨花ちゃん最後の話ってことで、存分に萌えときましょう(笑)||<#ffAA44' w
  1. 2006/07/17(月) 00:36:15 |
  2. 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪

★ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」

【公式】現場へ向かう大石たちと入江先生が会う。→アジトへ。突入、裏から逃げた男を
  1. 2006/07/17(月) 04:46:25 |
  2. 48億の個人的な妄想

ひぐらしのなく頃に第15話

暇潰し編最終話。定められた惨劇、その運命から逃れるために赤坂に救いを求める梨花。梨花ちゃんは半分諦めているようですが、それでも座して死を待つことなど出来ようか。梨花の持つ悲しき運命が語られた今回。梨花の予言通り彼にもまた不幸が訪れることになってしまう
  1. 2006/07/18(火) 04:06:52 |
  2. アニメ探索小隊

『ひぐらしのなく頃に第15話「暇潰し編其の弐 兆し」』

『もしかしたら「雛見沢」自体に大きな謎が
  1. 2006/07/22(土) 14:50:31 |
  2. ひろしのアニオタ日記

ひぐらしのなく頃に暇潰し編第15話其の弐「兆し」

誘拐犯と大臣の孫の所に、医者登場。(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので週遅れ地域ではアニメの感想を2,3週分ためています。アニメを見てはいるので、更新はじわじわと追いついていく予\定です)発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム
  1. 2006/08/02(水) 17:30:47 |
  2. kasumidokiの日記

ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其ノ弐 兆し」

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.15ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る誘拐された大臣の孫の救出に向かう赤坂と大石。赤坂は銃弾を受けるが孫の救出に成功する。これで時間は解決かと思われたのだが・.
  1. 2006/08/27(日) 19:49:22 |
  2. 今日もコレクト!
 

  

