おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」



いかん。ちょっぴり涙が出そうになったじゃないか。
沙都子よ、よく頑張った!
電話での圭一も梨花も、警察を配備してくれてた大石さんもみんなかっこよすぎるぜ!
これでようやく雛見沢に平和な日々が・・・ッ!

ってわけにはいかないんだろうなぁ・・・(苦笑)






ついに綿流しのお祭りがやってまいりました。
部活メンバー全員を救えても本番はこれからだから気を抜けないよなぁ・・・。

富竹と鷹野をオヤシロ様の祟りから救うにはどうしたら良いか。
そこで梨花は大石や部活メンバーに富竹達が危機的状況に置かれていることを伝えるわけですが・・・。

さてさて、果たしてこれでうまくいくんでしょうかね。




うーむ。やはりこちらがいくら頑張っても運命はそう簡単には変えられないか。
黒幕はまさかまさかの三四さんでしたってことでさっそくトミーが帰らぬ人に。
毎回こんな感じで死んでたのね。可哀相に。

まあ三四さんとベッドでエッチばかりしてたんだから仕方ないよね!(え
っていうか黒幕化した三四さんの表情がいちいちエロすぎる。

来週で皆殺し編も決着しそうですね。
「皆殺し編」というタイトルだけに悲惨な結末が待ってるんだろうなぁ。

次回「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群



PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック

関連商品
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
嘆きノ森
ひぐらしのなく頃に
escape
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/09/18(火) 11:17:12|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:4

  

コメント

あや、ひぐらし、しては、いい話が

これでようやく雛見沢に平和な日々が

あれ、なんかまた雲行きが黒になったな。

2週で皆殺し編決着しそうですね




  1. 2007/09/18(火) 16:37:19 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

山さん、こんにちは~。

雲行き怪しすぎですね。
すでに死人が出ちゃってる時点で犯人の意思の強さが勝ってるってことですしね。
トミーももうちょっと抵抗してくれ(え
  1. 2007/09/19(水) 00:55:47 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

はじめまして。
そちらの記事にトラックバックに記事を2回間違えて
送信してしまいました。
再度、トラックバックを送信いたしましたので、
先程のものは削除お願いします。
申し訳ありませんでした。
  1. 2007/09/22(土) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. waitingman #LAnNr2wA
  4. [ 編集]

waitingmanさん、はじめまして~。

わざわざご報告ありがとうございます。
該当TBを削除しておきました。
  1. 2007/09/23(日) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/792-38261c04

ひぐらしのなく頃に解 第11話

皆殺し編其の六の今回は、沙都子が自ら助けを求める勇気を出す話でした。ついに沙都子救出、何気に大石が格好よかったですねぇ。でも富竹の死の真相がついに判明、まさか鷹野が黒幕だったとは驚きました。鉄平への電話は、最初から児童相談所もこのくらい強気で出て....
  1. 2007/09/18(火) 12:19:56 |
  2. パズライズ日記

「ひぐらしのなく頃に解」第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」 感想

残暑の所為か体調が今ひとつですけど、今日も何とか頑張って、「ひぐらしのなく解」第11話の感想を。ちょっと諸事に手を取られてますので、今回も簡潔に纏めます。【注:私は原作プレイ済なので、ネタはれは極力白抜きで対処します。】 ※※本文、完成しました(にぱぁ)
  1. 2007/09/18(火) 13:40:19 |
  2. 時じくの香の木の実を嗜みながら

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」

ひぐらしのなく頃に解11話の簡易感想いきます。 全ての準備は整い、後は沙都子が一言助けを求めるだけ。しかし鉄平の嫌がらせに耐えることが強さだと思い込んでいる沙都子はな...
  1. 2007/09/18(火) 13:43:18 |
  2. ムメイサの隠れ家

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六「強い意志」

「雛見沢でお前のことをいじめようとするやつはもう一人もいないんだ」 圭一たちの努...
  1. 2007/09/18(火) 14:47:03 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

とりあえず沙都子が解放される回。最後に必要なのは自分で強い意志を持つこと。でもみんなの強い意志も必要だった。今回の題名には色々な意味が込められているのか。まあ鉄平も「強い意志」で隠蔽しようとしてたよなw
  1. 2007/09/18(火) 15:07:27 |
  2. angel notes.

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこの先に待ち受ける次なる惨劇を避けるため、富竹と鷹野に精一杯の警....
  1. 2007/09/18(火) 15:52:13 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

★感想・第11話 そういうことですか鷹野さん…
  1. 2007/09/18(火) 16:08:16 |
  2. テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六「強い意志」

鷹野だったとは・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
  1. 2007/09/18(火) 18:13:13 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

ひぐらしのなく頃に解  第10・11話

久しぶりのひぐらし感想です段々と確信に近づいてきた感じで盛り上がってきましたまずは沙都子圭一や皆の協力で町会や園崎家を動かしダム事件のしがらみをといていくいや~しかしマジで圭一がカッコ良い運命を切り開いていく姿は見てて素直に清々しかったですただちょっと..
  1. 2007/09/18(火) 18:35:24 |
  2. にき☆ろぐ

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

二度と、わたしは運命に屈しない。二度と――。運命は変えられる――圭一たちの見せた奇跡。梨花は運命に抗う強い意志を取り戻す…。しかし、個人の意志を嘲笑うように、隠された闇が動き出す。ふたたび、雛見沢の
  1. 2007/09/18(火) 19:15:26 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第11話感想

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 感想いきます。
  1. 2007/09/18(火) 21:01:43 |
  2. AAA~悠久の風~

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第11話~

強い意志早く開けんか!打ち破って入るぞコラァ!!!!
  1. 2007/09/18(火) 21:37:16 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に解 第11話

 たった一つの、大きな勇気。
  1. 2007/09/18(火) 22:29:07 |
  2. LUNE BLOG

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の六 「強い意志」感想

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.2TVサントラ発売日:2007-04-25価格雪野五月嬢全開!の一枚、彼女の一人二役は見事ですアニメ版『ひぐらしのなく頃に』キャラクターソングシリーズ第2弾。『綿流し編』『目明し編』のヒロイン、園崎魅音・詩音姉妹にスポットが当てら
  1. 2007/09/18(火) 23:02:25 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

鷹野が悪魔、富竹が死刑囚…まあ、こんな感じでしょう。おおおおおおおおおおおお!!今週は非常に面白かったですね!良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ひぐらし、おもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!い
  1. 2007/09/18(火) 23:08:09 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編  其の六  「強い意志」

 沙都子はようやく救われた。 今まで変わることがなかった運命。 そして、富課と鷹野の死がなければ、梨花も運命は変わると確信します。 しかし、運命は簡単には変わらない。 動き出した闇。今まで隠れていた闇がついに動き出します。   圭一達の努力についに動いて
  1. 2007/09/19(水) 01:01:59 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六  「強い意志」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
  1. 2007/09/19(水) 01:13:41 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の六 強い意志

上手くいったと思ったのに・・・。
  1. 2007/09/19(水) 01:20:39 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」

背後からのプレッシャーは相手の表情が見えないだけに怖すぎるよ。沙都子と鉄平じゃ腕力差もあるし、鉄平なら本当にかっとなって人殺ししかねないから、そんな沙都子にとっては...
  1. 2007/09/19(水) 01:23:49 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六  「強い意志」

 このタイトル。なにげに深い意味があるような。 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり (2007/09/21)Frontier Works I
  1. 2007/09/19(水) 01:46:25 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に解 #11 皆殺し編 其の六 「強い意志」

 今回は、これを最後と頑張ってきた。 最悪の目が出ても、それでも終わらなかった。 圭一が何回も教えてくれた。 運命は打ち破れるものなのだと。 長い長い旅から学んだことがあった。 思いつきで選ぶ行動は、結果的にランダムになる。 強固な運命....
  1. 2007/09/19(水) 03:39:09 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 強い意志

総評としては、今回は演出がとてもよかったです。前回からすると見違えていい出来でした。沙都子の救出劇も一連通して見てみれば、非常にいい結末をいい作画と感情を伴った動きを持つ抜群のクオリティでしめることができてとてもよかったと思います。沙都子の....
  1. 2007/09/19(水) 07:20:52 |
  2. 寂漣堂

ひぐらしのなく頃に解 第11話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第11話「皆殺し編 其の六『強い意志』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております...
  1. 2007/09/19(水) 12:40:01 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に解 第11話

「皆殺し編 其の六 強い意志」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング : 113Amazonで詳しく見る by G-Tools 圭一達の必死の努力と沙都子の勇気、そして大石の機転に
  1. 2007/09/19(水) 22:32:04 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 其の六

三佐殿!古い小屋に入れるだけであのはしゃぎようの三佐w枕営業の三佐wミサトさんと同じ三佐w良し!あり!(えぇという訳でそもそも放送が遅いくせにさらにずれておりますのでなんとか差を埋めて参りたいと思います。しかし、まさか....
  1. 2007/09/21(金) 01:44:56 |
  2. ナナメから見てみる

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第11話 皆殺し編 其の六  「強い意志」

品質評価 22 / 萌え評価 7 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 55 / お色気評価 14 / 総合評価 21レビュー数 63 件 圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこ
  1. 2007/09/21(金) 18:36:12 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」

第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」 重大告知ありひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の五 「対決」 ▼fc2ランキング
  1. 2007/09/21(金) 21:00:52 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

「ベッドで話したことは忘れちゃうのかしらぁ~」
  1. 2007/09/21(金) 23:23:15 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」の感想

沙都子はよく耐えたと思う。大石さんの手回しもあってか沙都子を救出し、綿流しを迎える。ループから抜け出すべく富竹&鷹野へ忠告、警察と自分たちでガードを引き受ける。鷹野...
  1. 2007/09/22(土) 22:34:01 |
  2. waiting in the sky

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

他局で第12話しが、放映中止になっていたので最遅局も中止かと思われたが、「強い意志」は、放映されました。よって、第12話のストーリーが問題なのでしょうね
  1. 2007/09/23(日) 13:32:23 |
  2. ゼロから

ひぐらしのなく頃に解 第十一話

 一旦手を上げてしまえば、もはや止まることを知らない鉄平の暴力。それを中断したの
  1. 2007/09/23(日) 22:33:34 |
  2. ぶろーくん・こんぱす
 

  

