おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」



「そんなものが効いてたまるか」って!
敵がグレンラガンに投げてるのって星じゃないですかシモンさん(笑)
避けもせずに全て防ぎきるなんて無茶苦茶だぜ!
あまりに圧倒的過ぎて吹いた。






多元宇宙に囚われてしまったダイグレン団の面々。
無事だったのは肉体を持たないロージェノムと人間じゃないブータだけか。
アニキの声が聞けたのは嬉しいけど、いくらなんでもキャラが変わりすぎだぜ!

って、ブータまで進化して人型になっちゃったよ!螺旋力ってスゲー!
けど人型になった瞬間アウトって。そりゃないぜ。




多元宇宙の中とはいえホントのアニキが登場したのは嬉しすぎる。
やっぱアニキはいつまで経ってもアニキだな!
これだけでもう涙が出てきそうだ。かっこよすぎ・・・。

あとこの世界でヴィラルが結婚した女性が何者なのかってのがちょっと気になる。




ニアの喘ぎ声がエロいですね(黙れ
多元宇宙の連鎖を突き破り元の世界に舞い戻ったシモン達。
いよいよアンチスパイラルとの最後の戦いが始まりますよ。

次回「天の光はすべて星

来週で最終回だなんて信じたくないなぁ。
今期は日曜日が毎週楽しみで楽しみでしょーがなかったのに!



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

関連商品
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
空色デイズ(グレンラガン盤)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
らき☆すた 2 限定版
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/09/23(日) 09:25:42|
  2. 天元突破グレンラガン|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:6

  

コメント

だめだ、今までなんとか抑えてきたけど
今回で涙腺が決壊しました。号泣。
もう言葉も出ないよ!
次元の壁を越え、天国からアニキとあいつらが…!!
ちくしょう、この歳になってアニメで号泣しちまったよ!!!

ところで、何気に多次元宇宙でシベラちゃんとテツカンが同衾してたんですが!
ええいグレン団で一番肥満体のくせに、しっかりやりやがって!キーッ!

ヴィラルの奥さん、ものすごい美人でしたねえ
こっちの世界にも彼女によく似た獣人がどこかにいるのかな
そして、螺旋の力に目覚めたヴィラルは子を残せるのかな?
  1. 2007/09/23(日) 10:55:20 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

>こっちの世界にも彼女によく似た獣人がどこかにいるのかな
自分は小説版に出てきたリューシュかなぁと思いましたね
ヴィラルのライバルの女獣人でエンキの兜を奪い返そうとしてグレンラガンにやられちゃう人
アニメ版では影も形も無かったけど
  1. 2007/09/23(日) 11:46:50 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集]

■青髭さん

>ちくしょう、この歳になってアニメで号泣しちまったよ!!!
いつの間にかアニキの背を抜いてたシモンの演出とかかっこよすぎ。
アンチスパイラルはシモンを多元宇宙に閉じ込めたことで逆に力を与えてしまいましたね。
アニキをはじめ、グレン団の連中はどいつもこいつも熱すぎる。

>ええいグレン団で一番肥満体のくせに、しっかりやりやがって!キーッ!
現実ではそうはいかないに100万ドリル(え

■?さん

>自分は小説版に出てきたリューシュかなぁと思いましたね
小説版なんかも出てたんですか。アニメが終わったら読むしかない。
もしスケジュールが3クールで、グレン団のメンバーのエピソードだとかリューシュさん(?)なんかの話があればさらに神がかってただろうなぁ。
  1. 2007/09/23(日) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

行くぜハチ公

今回はBパートで急に面白くなった!多元宇宙最高。
「主人公らの意思に入り込み、仮想世界を翻弄。本当の自分を見つめ直して、現実世界に戻ってくる」的な展開は個人的に好きです。
それぞれ、多元宇宙でさまよう仲間たち。なーなーではしょられたけど、ヨーコ、ヴィラル、ギミダリの世界は是非DVD1本に引き伸ばして欲しいくらい。(≧∇≦)

予想はしてたけど、アニキ再来!!あの決め台詞を聞くとやっぱり
ゾクゾクしますね。シモンがエセカミナをぶん殴った時は
気分爽快でした。(アニキが嫌いという意味じゃなく)

>ニアの喘ぎ声がエロいですね(黙れ
これで朝ごはん3倍はいけ(黙れ
  1. 2007/09/23(日) 13:31:21 |
  2. URL |
  3. スザク #0/D5xSng
  4. [ 編集]

>小説版なんかも出てたんですか
現時点では1巻のみでアニメの1話~8話を収録。
アニメの6話がカットされ、4話が顔16と戦う代わりにリューシュと戦う事に
まぁ、リューシュさん、アディーネ見たいに気性が激しい人みたいだから少しイメージ違うし、ヴィラルもリューシュを特別意識してた訳ではないですが。

>もしスケジュールが3クール
是非とも、バチカ村のガンメン襲撃から黒の兄弟結成とか、四天王の話とか空白の7年間の洗濯機事件、ガンメントントン相撲大会みたいなHPで語られた裏ストーリーをアニメ化して欲しいものです
  1. 2007/09/23(日) 16:56:34 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集]

■スザクさん

>ヨーコ、ヴィラル、ギミダリの世界は是非DVD1本に引き伸ばして欲しいくらい。(≧∇≦)
DVDの映像特典でifの世界を描いてもらいたいですねぇ。

>シモンがエセカミナをぶん殴った時は気分爽快でした。
アニキは絶対にあんな行動は取らないですからね。
おもちもあれにはスカッとした(笑)

■?さん

>ヴィラルもリューシュを特別意識してた訳ではないですが。
なるほど。スタッフが気を利かせて視聴者に推測の余地を残したのかもしれませんね。
色々な可能性を考えて楽しめるってのはいいことです。

>ガンメントントン相撲大会みたいなHPで語られた裏ストーリーをアニメ化して欲しいものです
トップの時みたくアニメでは無理でもそのうちゲーム版で実現したりするかも?
  1. 2007/09/23(日) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/797-deab52c3

天元突破グレンラガン第26話いくぜダチ公

「キタンや仲間の意志を受け継ぎシモンは無限の螺旋力と共に超銀河グレンラガンでアンチスパイラル立ち向かう…」「天元突破グレンラガン第26話いくぜダチ公」「先週の感想は?」「ツッコんだら」「超銀河ギガドリルブレイク」「なの」「…ブータンがロージェノムの螺旋力..
  1. 2007/09/23(日) 09:27:04 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第26話 いくぜダチ公

よくわかんないけど盛り上がってきたぁ!《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第26話》
  1. 2007/09/23(日) 09:30:22 |
  2. だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 26話『行くぜ ダチ公!』

カーミーナー(;;)!!!後半の展開に全てを持って行かれて、前半をほとんど忘れてしまいました…。
  1. 2007/09/23(日) 09:35:23 |
  2. Girlish Flower

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:4.0  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話   h...
  1. 2007/09/23(日) 09:42:53 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

秊 見るな! ミロクの心理攻撃だ! 認識(観測)者により無数の宇宙が生まれ、それは真実となります。 ZEN-ZENシティで甘い夢を享受する螺旋族。 しかし、地面に頭を擦り付けて命乞いをするアニキを呆然と見つめるシモンの後ろから、もう一人のアニキが声を
  1. 2007/09/23(日) 09:44:56 |
  2. バラックあにめ日記

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

お前のドリルは、何のためにある――?超銀河グレンラガンは、確立を無効とする攻撃すらも撥ね退ける。しかし、それを動かすのは人間。心あるゆえに、多元宇宙の夢の罠に囚われる…。それぞれが望んだ夢…偽りの幸
  1. 2007/09/23(日) 10:01:56 |
  2. SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第26話

 捕らわれたシモン君たち。彼らを助けてくれたのは、愛すべきあの男でした。
  1. 2007/09/23(日) 10:09:42 |
  2. LUNE BLOG

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

以前にアンチスパイラルのデザインが云々と言いました。今回の話を見た限りでそれは撤回。あの時は折角無機的な印象をアンチスパイラルに持たせたのに、有機的なデザインのモノが沢山出てきたことに反対したワケですが
  1. 2007/09/23(日) 10:25:19 |
  2. angel notes.

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜダチ公」

ゾーシィ、キッド、アイラック、マッケン、ジョーガン、バリンボー。そして、キタン。何一つ愚痴るでもなく、「助けたいから助けるんだ」と、笑いを浮かべて死んでいった仲間達...
  1. 2007/09/23(日) 10:48:16 |
  2. ふらふら雑記帳

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

人類の進化と神の怒りの神話をモチーフに置き換えたと思える、螺旋族とアンチスパイラルの戦いも終盤。運命に抗うシモンは神に抗うことと同じか。アンチスパイラルがランダム・シュレディンガーワープを使うこと、いみじくもダリーが叫んだ「確率を操るなんて神と同じ」がそ
  1. 2007/09/23(日) 10:56:03 |
  2. CrossChannel.jp

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第26話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第26話 『行くぜ ダチ公』。 ストーリーは…。 アンチスパイラルの罠を突き破り、
  1. 2007/09/23(日) 11:00:40 |
  2. どっかの天魔日記

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン 4アンチスパイラルの罠を突き破り、ついに変形を完成させ大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガン!その圧倒的な力は眼前に立ちふさがる敵艦隊をみるみるうちに駆逐していく。だが、アンチスパイラルの仕掛けた新たなる罠に大グレン団の面々はなすす....
  1. 2007/09/23(日) 11:24:32 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[anime]風呂敷畳みたきゃあ、兄貴ィ殴れ! 『天元突破グレンラガン』 第26話 感想

 いやいろいろな無茶や矛盾はシカトしておかないと冷めそうなんで(笑)、一つだけ。  多次元空間に捕らわれた大グレン団の面々が見せられた夢って、必ずしも願望ってワケじゃあないんですよね、たぶん。ヨーコやヴィラルの見た夢は確かに彼らの願望なんだろうけど、ギミ
  1. 2007/09/23(日) 11:26:30 |
  2. その分、ただの余談です

天元突破グレンラガン 26話「行くぜダチ公」

『アンチスパイラルの罠を突き破り、ついに変形を完成させ大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガン!その圧倒的な力は眼前に立ちふさがる敵艦隊をみるみるうちに駆逐していく。だが、アンチスパイラルの仕掛けた新たなる罠に大グ
  1. 2007/09/23(日) 12:39:38 |
  2. Spare Time

天元突破グレンラガン第26話『行くぜダチ公』

グレンラガンも、あと1話で終わっちゃうんですね・・・ニアと、シモンの運命は、グレン団はどうなってしまうのか?アンチスパイラルの罠をくぐりぬけ、シモンたちはニアを助けることが、そして、人類職滅をとめる事が出来るのか?...
  1. 2007/09/23(日) 12:41:02 |
  2. アニメ好きのケロポ

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜ ダチ公」

★★★★★★★★★☆(9.5) 今週も素晴らしかった。繰り返し何度も見てしまう。もしかしたらこの作品の評価が大きく変わってしまうかもしれないと覚悟を決めて視聴しましたが、そんな心配は無用でした。久しぶ
  1. 2007/09/23(日) 12:43:03 |
  2. サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」
  1. 2007/09/23(日) 12:58:00 |
  2. ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜ ダチ公」

生で見ようと思ってたのに、起きたらハヤテも終ってました(^^;「女も宇宙もどっちも守る!まだ見ぬ明日に怯えて今を後悔したくねぇ。それがオレたち大グレン団だ!」このシモンの言葉に「うむ」としみじみうな
  1. 2007/09/23(日) 13:45:16 |
  2. リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第26話 『行くぜ ダチ公』

「『あばよ』じゃねぇ,一緒だろ?」ぅぁぁぁああああアニキぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!多元宇宙の中でとはいえ、アニキに会えたのは嬉しすぎる…!!ヾ(*´∀`*)ノヴィラルがパパになってる、っていう設定
  1. 2007/09/23(日) 14:07:45 |
  2. ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第26話 & ゲゲゲの鬼太郎 第25話

     グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」 超銀河グレンラガン強ぇぇぜぇぇ!! デススパイラルマシーンを粉砕し、銀河螺旋海溝から脱出!        立ち上がる超銀河グレンラガン!   (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア....
  1. 2007/09/23(日) 14:22:51 |
  2. ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン #26

アニキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィァァァァァアアアアアアア!!!!!!!!!天元突破グレンラガン 第26話この作品は一体何度神回を作る気なのか?ガイナックスで...
  1. 2007/09/23(日) 14:26:28 |
  2. RAY=OUT

天元突破グレンラガン 第26話

「いくぜ ダチ公」 う~ん、ちょっと微妙になってきました 「熱い気合いで敵を撃破
  1. 2007/09/23(日) 14:39:25 |
  2. Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 26話「行くぜ ダチ公」

その背中だけ追いかけてここまできたんだ――敵が見せたのは、無数の未来の可能性。ずっとアニキはそこに居た。※ この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。
  1. 2007/09/23(日) 15:43:41 |
  2. 彼人の耳はロバの耳

「天元突破グレンラガン」第26話 感想

リアルタイムで見れなかったためちょっと感想を書くのが遅くなってしまった、第26話「いくぜ ダチ公」。よく意味のわからない言葉多数出現!ダヤッカじゃないが「頼むからわかるように言ってくれ!」(笑)もう理屈抜きで見るしかない!?25話最後の口上からスタート。アン...
  1. 2007/09/23(日) 17:10:05 |
  2. GM log

天元突破グレンラガン 26話 『いくぜ ダチ公』

あにきぃぃぃいいいいいいいいいい!!!! これは本物の兄貴ですよね?!こんなイカしてるのは本物で間違いないですよね?!多重次元だかがあの世みたいな所にも繋がったのか、それともシモン達の心に兄貴達がいるのか…(´
  1. 2007/09/23(日) 18:50:20 |
  2. 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

絶望的な状況を打破した大グレン団。だが、新たに仕掛けられたワナに大グレン団の面々
  1. 2007/09/23(日) 19:12:50 |
  2. SUGO FACTORY別館

グレンラガン26話

今回のグレンラガン・・・天元突破グレンラガン 4
  1. 2007/09/23(日) 20:41:46 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜダチ公」

★感想・第26話 おまえらぁぁッ・゚・(゚ノД`゚)・゚・
  1. 2007/09/23(日) 20:56:51 |
  2. テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜダチ公」

その背中だけ追いかけて…スケールでかすぎてよく解らないけど燃える展開です 天元突破グレンラガン 4柿原徹也.小西克幸 (2007/10/24)アニプレックス この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/23(日) 23:58:16 |
  2. せーにんの冒険記

天元突破グレンラガン第26話『いくぜダチ公』

キタンの一撃で窮地を脱して変形完成した超銀河グレンラガン圧倒的なパワーで敵を粉砕ここでアンチスパイラルが登場!!敵の存在が声だけなんで、(声は上川隆也さん)抑揚のない喋りもあってあんまり緊
  1. 2007/09/24(月) 03:17:58 |
  2. 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」前編

キタンの遺志を引き継ぎ、超銀河グレンラガンでアンチ・スパイラルに挑むシモン!!惑星を投げて攻撃するアンチ・スパイラル母艦!そしてそれを全て螺旋フィールドで無効化する超銀河グレンラガン!!まさに銀河スケールのバトル、インフレについていけねぇぜっ!!グレン..
  1. 2007/09/24(月) 09:14:38 |
  2. 翠蛇の沼

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」観賞~^^

なにがなんだかワケワカメ?/(^O^)\第26話を観賞しました~^^
  1. 2007/09/24(月) 10:15:40 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

 他の方はどうなのか存じませんが、私の場合は「泣く」にもレベルがあります。つぅっと流れる、滝のように溢れる、吹いても吹いても止まらず流れ続ける、等々…。そんな中で、さす...
  1. 2007/09/24(月) 11:51:49 |
  2. Old Dancer's BLOG

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第26話「いくぜ ダチ公」

品質評価 36 / 萌え評価 20 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 111 件 アンチスパイラルの罠を突き破り、ついに変形を完成させ大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガン!その圧倒的な力は眼前に立ちふさがる敵艦隊を
  1. 2007/09/24(月) 18:26:40 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破グレンラガン 26話

超銀河グレンラガンで石像も撃破か・・・敵の攻撃も螺旋フィールドで完全防御と・・・グラサンブーメランで一気に殲滅であっさりしてると思ったら確率変動な攻撃とかかなりすご...
  1. 2007/09/24(月) 18:57:17 |
  2. 流れに身をまかせて

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

超銀河グレンラガンの指のドリルで敵に突っ込み、敵艦を鷲掴み。 握りつぶして1機破壊。 敵は口からビームで攻撃したり、周りにある惑星らしきものを投げてくるもグレンラガンは螺旋フィールドで無傷。
  1. 2007/09/24(月) 20:04:31 |
  2. 月桂樹

★天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

【公式】兄貴が出てくるだけでも涙々なのに、成長シモンとのツーショットはいかんだろう(泣)つーか、こーいうのには弱いぜぃ。超銀河グレンラガン見参。久々にニア登場、シモンがニアの事「女」って言ってたのに多少違和感が(笑)アンチスパイラルによるロージェノ....
  1. 2007/09/24(月) 20:39:56 |
  2. 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

あばよじゃねぇ…一緒だろ?
  1. 2007/09/24(月) 21:19:23 |
  2. bkw floor

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜダチ公」

 グレンラガン26話はとにかく「感激」の一言でした。すべてにおいて神クオリティでした!!特に後半のあの人物との再会、そしてヴィラルの花畑でのシーンが好きです。最後の最後でここまでやってくれるとは恐れ入ります。とにかくスタッフの皆さん、ありがとうございます
  1. 2007/09/24(月) 21:26:13 |
  2. コツコツ一直線

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜダチ公」レビュー。

友の想いが与えてくれた一騎燈心超銀河下限地獄が縛ろうと全ての路は男に通ずる!!いくZE☆!ダチ公!!
  1. 2007/09/24(月) 23:44:30 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ、ダチ公」

「俺の無茶に中身をくれたのはお前なんだ。俺の進めに中身をくれたのは、お前なんだよ!お前のドリルは、その辺の石っころとは違うはずだ!お前のドリルはここだ。いつまでもこんなとこでウダウダしてんじゃねぇ。お前のドリルは何のためにある!?」 「行け、シ
  1. 2007/09/25(火) 02:24:38 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

ニアが待っているロージェノムの台詞なんですが、こいついいこというな~っと。生体コンピュータとはいえ父親だという自覚はあるのかな?ブータの螺旋力先週のグラン内での活躍っぷりにもビックリしたけど人型に
  1. 2007/09/26(水) 18:20:36 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか

【グレンラガン】ヴィラルのillustと26話〔行くぜダチ公〕感想

〔天元突破グレンラガン〕26話〔行くぜダチ公〕。先週・先々週と次々とメンバーが消え行き、辛くて感想が書けませんでした。特にキタンの死はきつかったです。でもこの、すぅと引き絞ってぱぁっと開放するstory展開、(良い意味での)制作者の大人のテクニックと云う感じ...
  1. 2007/09/29(土) 13:04:19 |
  2. くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】
 

  

