おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」の感想です。


「今日の夕飯は大根の煮物と、大根のみそ汁と、大根のサラダをつくろうと思います」


全部大根!
つよきすのあの人が激怒しそうな夕飯じゃないか!

新キャラを交えて繰り広げられたスーパーの特売品売り場での出来事。
登場したのは越後屋金子(CV:新藤尚美)とその妹の銀子(CV:小桜エツ子)。
名前だけ見ると悪人にしか見えませんね(笑)

以下本編の感想です。
キャプの画質とか明るさとか輪郭の濃さとかまた変えました。
今回くらいが一番いいかな?







特売品の大根を買いに行くってことで喜びまくりのきょうとあす。
普段は大根を買うことすらままならぬ生活を強いられているのかと思うと泣けてきた。
越後屋姉妹はスーパーでは浮いてるなぁ。とくにお姉ちゃんの方。
お姉ちゃんの「委員会」っていうのが凄く気になりました。
あとこのアニメ、いくらなんでも桜舞いすぎ(笑)




金髪幼女ですよ!金髪幼女!
嘘をついて豚肉をかっさらおうとしたりするあたり外見からは想像のつかない腹黒さ。
生活がかかってる超貧乏な女の子を騙そうとするあたりとんでもない子だぜと思いつつ
この子にもこの子なりの事情があるんだろうな~と思ったり。
最後のコマの銀子が凄くいいです。




きょうさんあなた小学生にドン引きされてますよ!
この姉妹の仲の良さは微笑ましいものがありますが
端から見たら頭の中まで桜全開に見えちゃうんでしょうか?



今週は気合が入ったカットとそうでないカットの落差が激しかったような。
結局豚肉を譲っちゃうあたりが山田姉妹のいいところですね~。
けど社会に出たらすぐ詐欺にあいそうだ。
どうでもいいけど銀子の家は軽く嫌味入ってますねw
銀子ももう少し空気を読みましょう。



表情がコロコロ変わる銀子が可愛いです。
お姉さんは節約のために銀子に特売品を買わせてた様子。
こっそり様子を見にきてるあたり妹のことを心配してるんでしょうね。
本当に節約するだけなら自分で買えばいいし。



妹に優しくする姉。
姉妹の絆を感じさせてくれます。
銀子は山田姉妹と「仲良くしてあげてもいいわよ!」とツンデレを炸裂。
めでたしめでたし。心温まります。




最後にお姉さん詰め。
このお姉さんも魅力的ですね。
いつもニコニコしてるけど腹の底が読めないといいますか。


次回「香水とあすと授業参観の日


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


貧乏姉妹物語 1 (1)
貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ

関連商品
貧乏姉妹物語 2 (2)
ドラマCD 貧乏姉妹物語



  1. 2006/07/14(金) 06:07:03|
  2. 貧乏姉妹物語|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/80-6a9bbf62

「貧乏姉妹物語」☆第3話☆

「貧乏姉妹物語」見ました☆これは何故かよくわかんないけど、見てて面白いんだぉ☆ 姉妹愛がLOVEなのです漣アスちゃんが可愛い鍊お姉ちゃんもアスちゃんLOVEなところがすっごく大好き撚 今週はスーパーの特売バトル☆そこに金髪(
  1. 2006/07/14(金) 07:19:07 |
  2. アニメが大好き!バニラタイム♪

貧乏姉妹物語・第3話

「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」  意味が解かりませんでした。完璧に脚本が破綻しています。流石にこんな訳の解からない作品をテレビで放送してはマズイでしょう?  
  1. 2006/07/14(金) 18:27:20 |
  2. アニメ批評空間

貧乏姉妹物語 第3話

第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」 今日の夕飯は大根尽くし。特売で大根1本1...
  1. 2006/07/14(金) 18:35:28 |
  2. Todasoft Blog

貧乏姉妹物語 第03話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

お金持ちなのに節約なんて偉い…わけないっての!!!金持ちは金持ちらしく金使えや!!!金持ちが出し渋りしてどうするんだよ。あの姉妹は日本経済を停滞させる害悪と認定。前回までの話は姉妹に焦点が当てられて
  1. 2006/07/14(金) 18:42:22 |
  2. angel notes.

貧乏姉妹物語・第3話

「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」 大根1本10円。特売に訪れたきょうとあすは、最
  1. 2006/07/14(金) 19:11:17 |
  2. たこの感想文

貧乏姉妹物語 第3話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

今回は越後屋姉妹の怪しい関係が浮き彫りとなる話だ。まず、あすに友達がいたことに乾杯。いやぁ~よかった。ところで、今回は越後屋姉妹の初登場だったわけだが、実にツッコミたくなる姉妹でほんとにうれ
  1. 2006/07/14(金) 19:30:55 |
  2. めろんパン

貧乏姉妹物語 第3話・「人参と嘘と越後屋姉妹の日」を見て

 今回は、新キャラ・越後屋姉妹のお話。 いやー、なんだ、その… あすが可愛すぎるかな、と。今更ながらに思う訳でありまして。そして、その姉もまた…二人が頬を寄せ合う姿など、銀子ならずともぽか~んとするな。 金持ちなのに節約をする越後屋姉・金子だが、言い換え
  1. 2006/07/14(金) 19:45:16 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

貧乏姉妹物語 第3話

「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」 ラブラブ姉妹でハート飛びまくり~(#^.^#)
  1. 2006/07/14(金) 20:59:12 |
  2. Brilliant Corners

貧乏姉妹物語 第3話

・貧乏姉妹物語 3 (3)・貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~    「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」  大根1本10円~。お肉100g88円~というスーパーの 特売情報に大喜びする、きょうとあす。  ...
  1. 2006/07/14(金) 21:21:52 |
  2. ミルクレモンティー

貧乏姉妹物語 03話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

貧乏姉妹物語 2 (2)今回はスーパーの特売品と越後屋姉妹を巡ってのお話。“特売品”を抜け目無く狙う、ってとこがまた貧乏らしさを十分に出しててGOODです(笑)というか結局越後屋姉妹が特売品を執拗に狙う理由がイマイチはっきりしなかったのですが・・・あんな広い家に住..
  1. 2006/07/14(金) 21:33:28 |
  2. Every day absorbed in hobby...

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

今回は山田姉妹のイチャイチャ度がパワーアップ。新登場の越後屋姉妹の姉が一見クールだから、比較してさらに際立つ。スーパーの特売品狙い、初日の大根は越後屋妹の勝利。翌日は豚肉の特売品を二人の妹が競い、山田妹の
  1. 2006/07/14(金) 22:09:35 |
  2. Cross Channel

・貧乏姉妹物語 第03話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」 感想

 いいな~。大根一本10円とか安売りがあって。うちの西友はそんな安売りないし。あっても学校帰りじゃ買えないし。安売りしてくれるなら、豚ばらうす切り、できればロースうす切りとかやって欲しいね。うん。
  1. 2006/07/14(金) 22:42:12 |
  2. たまにもゆる

にんじんと嘘と越後屋姉妹の日

風待ちジェットこの人が大根10円って・・・・!夕凪LOOP(初回限定盤)この人が豚モモ肉100g88円って!!ラーゼフォン - ヘミソフィアこの人がにんじん3本50円って!!
  1. 2006/07/14(金) 22:47:15 |
  2. tune the rainbow

貧乏姉妹物語 第3話感想

 3話目にしてこのアニメに慣れて来たのか、これまでよりは面白かった・・・かな? イヤ・・・「施設入れよ」ってのがあるので、まだ色々とひっかかるんですけどね。 今回は1本10円の大根の話。 で、ライバル
  1. 2006/07/14(金) 23:52:11 |
  2. 少年カルコグラフィー

★貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

【公式】3話にして思ったこと……あのピンク効果の『あはは~』演出はどーなんだろう
  1. 2006/07/15(土) 00:02:45 |
  2. 48億の個人的な妄想

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

 今日は大根の安売り。なんと1本10円です。
  1. 2006/07/15(土) 00:09:08 |
  2. 移り気な実況民の日々

貧乏姉妹物語 『にんじんと嘘と越後屋姉妹の日』

 『貧乏姉妹物語』の第3話を観させて頂きました。今回は、お金持ちだけど節約が好きな【越後屋 金子】と厳しい姉の節約術を実行するために頑張る妹【越後屋 銀子】の越後屋姉妹と【きょう】と【あす】との出会いが描かれる。物語としては、スーパーの特売品が繋ぐ【山田
  1. 2006/07/15(土) 00:55:20 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

[貧乏姉妹物語]第3話 にんじんと嘘と越後屋姉妹の日

「貧乏姉妹物語」第3話です。大根の煮物・味噌汁・サラダ・・色々と献立を考えるあすちゃん。大根1本10円となればそりゃ大根な1日になってしまうか・・でも・・結局買えなかったみたいです。不憫だ・・w何だかすっごく可哀想^^;それでもポジティブシン
  1. 2006/07/15(土) 01:02:36 |
  2. もえろぐ

貧乏姉妹物語 第3話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

 大根で晩御飯を盛大にすることに。 が、最後の一本をぎゃいこくじん?に取られてしまうことに。
  1. 2006/07/15(土) 02:48:31 |
  2. はざまの適当な日記

第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

仕事にかまけてすっかりブログ更新を怠ってしまいました。どれだけ忙しくてもシムーンと貧乏姉妹物語は見ているの。社会人としてどうかと思うの。でもいいの!(シムーンの感想は来週分とまとめて書きます)今週は越後屋姉妹が登場!銀子かわいいなー、の巻。山田姉妹・妹の
  1. 2006/07/15(土) 12:37:11 |
  2. 高速ゾートロープ

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」姉妹愛のお話しです。
  1. 2006/07/15(土) 13:04:46 |
  2. 恋華(れんか)

貧乏姉妹物語 第2話 第3話

貧乏姉妹物語 第2話 第3話 大家さんとスイカとお見舞いの日 にんじんと嘘と越後屋姉妹の日 毎月最後の曜日の午後7時半、山田姉妹のアパートには恐怖の大王が訪れる。「家賃払えーーー!」
  1. 2006/07/15(土) 17:42:04 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

貧乏姉妹物語 第03話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

「妹はね…」個人的に言わせてもらうなら義妹がいいです。
  1. 2006/07/16(日) 00:03:00 |
  2. ブログ 壁

貧乏姉妹物語 第3話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

   
  1. 2006/07/16(日) 12:36:13 |
  2. 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―

貧乏姉妹物語 第03話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

 「今日の夕飯は、 大根の煮物と 大根のお味噌汁と 大根のサラダを作ろうと思います。 大丈夫です。ちゃんとバランスを考えて 昨日特売だったキャベツも三日前に苦労して 手に入れたジャガイモの
  1. 2006/07/16(日) 22:57:48 |
  2. ゆめみん的れびゅー

貧乏姉妹物語 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

思わず大空寺を召還しそうになりました。許さん!越後屋め。
  1. 2006/07/18(火) 07:22:21 |
  2. ゼロから

貧乏姉妹物語 。。。。 第1話 第2話 第3話 。。。。 やっと見れました。 これからも視聴できれば 定期的に 感想アップしたいです。

第1話 浴衣と花火とりんご飴の日花火大会の屋台で 買い食いしたり ゲームしたりしたのは いい歳になってから。子供の頃は 花火大会なんて 行ったことなかった。ガキンチャの頃は。。。。貧乏だったからねぇ。近所に 弘法様で有名な お寺があって 毎月の縁日には ...
  1. 2006/07/18(火) 10:20:35 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

貧乏姉妹物語第03話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」感想

ある意味すっげ~ぶっ飛んでるこのアニメ。今回は一体どんな展開が待っているんだか・・???貧乏姉妹物語1[初回限定生産]早速感想。これは二回見るとすっげ~印象変わる。一回目:姉妹愛ってすっばらしい。2回目:なぜ格安セールからあんな展開になれる??お人よしに...
  1. 2006/07/18(火) 22:44:05 |
  2. accessのweb飛行機写真館
 

  

